ネタバレ・感想ありお義兄ちゃんといっしょ【単行本版(電子限定描き下ろし付)】のレビュー

(3.7) 61件
(5)
15件
(4)
18件
(3)
23件
(2)
5件
(1)
0件
良かった
ネタバレ
2021年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった。親の再婚でやっと兄弟らしくなったとたん離婚離ればなれ、20才になった尚くんが義理の兄の宏海のマンションに突然訪問。素直な尚くんと何故かイライラしている宏海兄さん。尚くんへの気持ちを隠そうとすればするほど冷たく距離が。訳のわからない尚くん可哀想でしたが最後ハピエンで良かった。オススメです。
いいね
0件
よかった!
2021年10月31日
絵が素敵だったので気になって購入しました!
絵だけじゃなくストーリーもよかったです!感情移入しすぎて自分も胸が苦しくなる場面があったりと楽しく読めたので大満足です😊
いいね
0件
義理の兄弟…
ネタバレ
2021年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王道の義理の兄弟じゃなくて、おにーちゃんの葛藤や弟の行動が小悪魔っぽいのがいい!めちゃくちゃ好き……!
いいね
0件
私は好きでした!
2020年11月1日
前から気になっていて、今回セールで購入。義兄が義弟の事を好きで、でも義弟の為に気持ちを隠して突き放そうとするお話。評価割れてますが不器用でもだつくお話好きなので私は好みでした。一生懸命自制してツンツンする兄が、描き下ろしではガツガツした姿を見せてくれて満足。絵は少し固いけど丁寧でキレイだと思います。
すこぶる絵が綺麗!
2019年3月30日
義兄×義弟。イケメン義兄の苦悩と葛藤。そして無自覚鈍感な義弟はもしかすると魔性属性。王道展開の安心感ありつつ美麗な絵を堪能。なにより義兄はインドア派っぽいのに脱いだらすごいんです的な細マッチョボディがとても眼福でした💕
いいね
0件
不憫な連れ子の家族愛と恋愛感情
ネタバレ
2018年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さんの初コミックスとの事です。親の再婚離婚で他人→義兄弟→他人と翻弄されたヒロ兄と尚のお話。

尚に恋愛感情を持つヒロ兄と家族愛を求める尚とズレがある二人どちらも切ない話で、考えさせられる好きな話です。

尚への想いを自覚しているヒロ兄は無愛想になるしかできず。尚を傷つけては自分も傷つくヒロ兄は切ない。

ヒロ兄に突き放される度に、邪魔をしたくないと悩む尚を見ていると、身勝手な母親が浮き彫りになって。

尚は幼い頃から寂しい子で(情報は少ないけど結構不憫)ヒロ兄とその実兄のカズ兄と実の三兄弟の様に過ごせたたったの5年間だけが、自分を受け止めて貰えた幸せな時間だったんですよね。

家族愛に飢えている尚が家出してヒロ兄とカズ兄と過ごす展開が丁寧で切なくて読み応えがある。タイトル通り「お義兄ちゃんといっしょ」にいたい一心の家出だったのね。

でも自分だけ赤の他人である事を思い知り離れようと決意して…ヒロ兄から宏海さん呼びになったのは、二人もキツかっただろうな。

クライマックスの駆け引きは尚の覚悟の男らしさとヒロ兄の脆さが出ていて、読めて良かった。尚がちゃんと見極める事が出来てヒロ兄はやっと救われたね〜。尚も次戻る時は帰る家が出来てそうで嬉しい。

カズ兄は二人を大事に想い干渉もしない素敵な大人で、オカマの源次は物語唯一のチャラ系でもヒロ兄の良き理解者で、この二人が空気を和ませてた。

ラストには満足。義兄弟モノのやっとスタート地点に立てところで終わったので、この元三兄弟の話の続きは見てみたいです。
いいね
0件
思ってた以上に良作だった
2018年7月29日
正直よくある義兄弟エロって思ってました。丸々1冊のお話なので丁寧に心情、背景などが描かれてて気持ち的に凄く盛り上がりました。良いお話です。絵も綺麗で丁寧なので読みやすい。エロは少な目、だがそれがいい。素晴らしい兄弟達でした
不器用
2018年5月21日
お義兄さんが不器用に弟くんに接していて、ちょっと胸キュンしました。エロは少なめです
いいね
0件
メガネ無口男子VS無表情無口男子
2017年11月10日
義兄弟の恋愛ものです。とりあえず勢いで読みました。面白かった!無表情…というか、表情はあるんですけど、眼力がすごい□立ち読みの際に弟君の目力に惹かれて買いました。本編でも申し分なくてよかった!こんな目で見つめられたい□兄貴エ… 軍配は…
面白かったです!
2017年10月9日
絵がキレイで読みやすかったです。
ツンデレな兄が可愛くて、もっと続きが読みたかったです。
いいね
0件
お兄さん…性格がこじれまくってた
ネタバレ
2017年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元兄弟の話ですが、ヒロ兄さんがとにかく性格がこじれまくりでセツないし、意地っ張りだなー。でも元弟の尚君が単純に慕ってるのが辛くて突き放してしまう…
最後の最後までヒロ兄さんツンが多いし、尚君は気弱で心配だったけど、なんとかなって良かった!
ヒロ兄さんの表紙のメガネ男子ぷりが、抜群にイケてて購入しましたが良かったです。
分冊版表紙がどストライク♡
ネタバレ
2017年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普段、BLは過激なものが多いので敬遠してあまり読まないのですが、これは分冊版の表紙の絵にやられました(≧∇≦)あまりに好みすぎる。三兄弟メチャメチャツボです。内容もちゃんとあるし、次男のお兄ちゃんの葛藤と、ノンケの弟クンがいつお兄ちゃんを好きになって受け入れるのか、ドキドキしながら読みました。お兄ちゃんの想いが報われて嬉しい。単行本版には分冊版の表紙の絵が無かったのが唯一残念orz
いいね
0件
久しぶりに
2017年5月5日
穏やかに進んでいくストーリーでした😍愛情表現はありきたりなんだけど、その「ありきたり」が初々しくて良かったです💕一緒に生活してからの続編も見たいです😊
可愛い!!
2017年5月2日
攻めのヒロ兄が受けの尚くんに対してヘタレで、でも超過保護で可愛かった!受けの尚くんは逆に素直で、子供のような純粋な子で、受けも攻めも可愛かったです!オマケ漫画はニヨニヨしながら読んでました。続きがあれば読みたいです。
いいね
0件
思い悩む姿が可愛い
2016年12月13日
素直になれない、兄弟ということもあって分かり易く思い悩む攻めが可愛かったです。弟くんは素直で可愛い…付き合うまでの馴れ初めが好きな人にはオススメです。
ムズムズ
2021年11月30日
片や相手の気持ちが理解できず悩む。
相手は自分の気持ちを隠し続けて微妙な態度を取ってしまう。
気持ちのすれ違いが切なくてうずうずしました。
ちょっと強引だな。と思う展開もありましたがアリよりのアリ。
楽しく読ませていただきました。
いいね
0件
作家買いです!
2021年7月4日
絵柄が大好きな作家さんです!
とにかくこの方は茶髪眼鏡キャラ描く天才!
ただ色気はあまり無い作風なので、H重視な方は物足りないかもです。
こじらせ過ぎて素直に全然なれない攻と、素直に育ったドジっ子受。もどかしい感じにヤキモキされますw
いいね
0件
😊
ネタバレ
2021年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 194ページです。
完全に血の繋がりのない義兄弟もので、今は離婚もしているから他人なので男同士ってこと以外障害は少ないけれど、兄がグダグダ悩んで暴走してすれ違って誤解が解けて仲直りでハッピーエンドって感じでした。
受けが思っていた感じと違って感情の起伏がほぼなく読めない子でした。
いいね
0件
😄
2019年11月4日
絵が綺麗!!話はもう少し続きがあれば良いのになー、という感じでした🙂スラスラ読めます‼
いいね
0件
ツンツンが…
2019年9月11日
ツンツンがデレデレに…(笑)
心配なのにまったくそんな素振り見せないとは(笑)
続きがないのが残念。
いいね
0件
キャラの組み合わせが良かった
2018年8月3日
ぶっきら棒だけど実は優しいお義兄ちゃんと、人見知りだけどなんだか可愛い義弟。
単体で見るとそんな好みのキャラでもないのですが、セットで見ると好みの組み合わせでした。
お話はシンプルで、登場人物もそんなに多くないのですが、
兄の好意に全く気づかない無防備なノンケ弟と、オオカミ心を抑えるのに必死な兄が、いつくっつくのーと楽しく読めました。
総194ページ。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2018年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 宏海は受けがいいです!ヽ(`Д´#)ノ あの色っぽさとクールさとツン加減が…弟君は押し強いし直球だし…まだ成長途中 だしそのうち受け攻め逆転してほしいw 絵は動きが無いというか第三者視点で絶対目が合わないというかなんか違和感?ありますが綺麗です。
よかった
2018年7月29日
なんかサクッとやめました、いい意味で。欲を言えば続きが見たい。あまあまな二人の続きが見たくなるようなかんじ!!
読み応えあります🙂
2018年6月4日
義理とはいえ兄弟ということで、くっつくまでに時間がかかります。しかも同性であるので、兄が少しこじらせ系。弟は比較的直球かな。くっついた後は甘い二人で兄の方も素直に気持ちを出せるようになっているので、ほっこりと安心して読めました🙂
(・∀・)
2017年12月18日
絵がとてもキレイです。2回3回と読み返すとヒロの気持ちを理解する事が出来ました(笑)もっと一緒に住み始めた話とかを見たかったです。
良かった
2017年7月30日
絵がキレイでさらっと読めました。くっついてからのイチャイチャ感に安心しました。
いいね
0件
面白かった!
2017年6月27日
義兄弟のお話。天然な可愛い弟くんと少し性格拗れてるお兄ちゃん。最後のイチャイチャ可愛かった。
かわいい
2017年5月30日
ヒロ兄はほんとツンデレ…(笑)今だけじゃなくて、子供時代もだけど。大事にしてるからこそ距離が難しいんだよねー。でもくっついてからは素直にイチャイチャで可愛かったです。
2017年5月22日
義理の兄弟だからこそ、素直になれない感じがよく描かれているなと感じました。個人的には、恋人になった後の2人の姿をもっと見てみたいなと思いました。
天然系義弟ですね。
2017年5月17日
親の再婚で兄弟になった3人が親の離婚で兄弟で無くなってしまったが、子供たちはその後も連絡を取り合い兄の家に転がり込んでくるが…お兄ちゃん可愛い感じだね。弟が好きなの昔からバレバレな感じとか可愛い感じでしたね。
ツンデレ
2017年5月15日
兄弟&ツンデレ好きなのでハマりました。
最後はあっという間に結ばれたのでもうちょっと続きが読みたいな。
お兄ちゃんの高校時代とか見てみたいです😄
いいね
0件
義兄のツンデレがいい!
2017年5月7日
義兄が義弟に対してツンツンしてるけど、実は大好きってところが面白かったです。あとはもうちょっと、ラブラブなシーンが見たかったです。
いいね
0件
じれったさがちょうどいい!
2015年12月4日
血の繋がらない兄弟だから安心して読めるしね。ただせっかくくっついたのに離れるて…お子ちゃまだから仕方ないかぁ。顔が好みでした。
ツンが長い
2022年11月2日
義理の兄弟というのでわからなくはないけど、お兄ちゃん引っ張りすぎ。表紙の感じから弟が押してくるのかな?と思ってたけど、それもちょっと違った。
絵がキレイなようで、なんか人物が動いていないように見えるというか、目が少しコワくて、表情があるんだけどあまり感じない。海外の作家さんなのかな?と思った。
拗らせたけど
2022年10月30日
なんか切なくてキュンとしました、拗らせまくりでモヤモヤさせられます。でも2人のイチャイチャが見られたので良しとします。
いいね
0件
表紙にほぼほぼ表れてる
2022年10月24日
受けに堕とされる系の攻め好きな方は購入すべき

お義兄ちゃん大好き義弟の一方通行かと思いきやなんやかんや義兄もまんざらでもなくて大円団で終わります
いいね
0件
うーん
2022年6月30日
ちょっと好きな感じではなかったけど、カズ兄、ヒロ兄に可愛がられた尚くんもよかった。
続きがあったらよかったなぁ。
いいね
0件
ハッピーエンドで良かった
2019年12月29日
お兄ちゃんの思いが伝わってハッピーエンドで良かったです。2人の気持が違う通じあってからのエピソードがなかったのでそれが残念でした。
いいね
0件
初めての作者
2019年3月6日
モドカシイ感じはヨカッタけど物足りない...もう少し何か欲しかったような(>_<)
いいね
0件
尚くんの性格がちょっと
2019年2月15日
無計画でどっちつかずでイラッとします。カズ兄ちゃんの良識的な言動にホッとしました。
いいね
0件
どっちもコミュ障でwwまどろっこしい
2018年11月4日
義理の兄弟で、弟は不器用コミュ障、兄はツンツンツンツンたまにデレのコミュ障。どっちも拗らせていて、作中ずっと険悪だしほぼすれ違ってます。何だかとてもまどろっこしかった。もっと兄がデレてからの話が多めに読みたかったな。
いいね
0件
兄弟もの
2018年8月20日
お兄ちゃんのツンデレがいい。一途すぎる。もっと続きが読みたかったので残念…
いいね
0件
こっちかー!
ネタバレ
2018年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の流れから弟(後ろにいる方)×兄(前にいる眼鏡の方)かと思って買ったらまさかの逆…。
元々想像していた方とは違った(兄×弟だった)ので心の中で整理ができず…☆3です。
兄×弟だと思って購入していたら違ったかも…?
弟くんはクールな雰囲気お兄ちゃんはいっぱいいっぱいになっちゃってて可愛いです。
予想
2017年11月8日
予想通りの内容というか…可もなく不可もなくな感じでした。セールで買ったから良かったかな。話は嫌いじゃないし、絵は好きです。
いいね
0件
半額キャンペーン購入
2017年11月3日
表題作丸々194P。うーん。悪くはないんだけど、物足りなかった。絵はきれいで、メガネ男子良かった。最後の方にエロあり、白抜き修正。
おにいちゃん
2017年7月13日
親の結婚で兄弟になり、離婚で赤の他人になってしまった二人のお話。弟の方が可愛いと思ってたけど、途中から兄の方が可愛く見えました(^_^) すっきりした読了感です。
綺麗
ネタバレ
2017年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗で読みやすかったです。
ただ、エロはあまりないので人によっては物足りなさを感じそうです。
いいね
0件
こんなもんか
2017年5月5日
まぁよくある設定でひねりもないのでこんなもんか、という感じ。安かったのでいっかーと思えるくらい。
いいね
0件
子供時代が萌え
2017年5月4日
丸一冊はちょっと引き伸ばしすぎな印象でした。
長兄がカワ(・∀・)イイ!!良いお兄ちゃんでドストライク彼女とお幸せに。
ん〜〜まぁまぁかな
2017年5月4日
初めての作者さんでしたが、絵が好みだったのでー。
内容としては、まぁまぁかな〜。
義兄弟のお話だけど、可もなく不可もなく…それなりのトラブルっぽいのはあったけど想定内と言うか…あまりキュンもギュンもなかったかなー。
他の作品の方がちょっと気になったので今度読んでみたいと思います。
義兄弟愛
2017年5月2日
兄が弟を好きすぎて拗れさせてしまってますが、気持ちが通じた後の兄は、なかなか可愛かったです。
いいね
0件
良いんだけど
2017年5月2日
絵もストーリーも好きだけど、ラストの展開だけが残念。そこは気持ちハッキリとさせてからにしようよ!ってツッコミ入れたい。
う~んなんかスッキリしなぃ…😕
2017年4月2日
大好きな兄弟モノだったので購入しました!悪くはナイんデスけどなんかスッキリしなぃ!?
お義兄ちゃんの方は弟の尚の事が好き過ぎて冷たくしちゃったり気持ち一杯いっぱいでからまわってたりとスゴく気持ちが出てて分かるんだけど弟の尚の気持ちがイマイチ見えない!?なんか淡々としてるってか本当に好きだったら後からでも溢れる気持ちとか照れとか有るじゃん?
お義兄として慕ってるのは伝わるんだけど恋人としての気持ちが尚からは余り感じられない(汗)え!尚流されてるんじゃ…!?ってツッコミ入れたくなる程…(苦笑)
大丈夫かコノ2人!?一応ハッピーエンドなハズなのに何時か尚がやっぱり恋じゃ無かった?とか気付いちゃうんじゃナイかと違う意味で今ドキドキしてマス😄
なんかモヤっとした感じが拭えなかったので評価少な目デス💦
私は文句なしのハッピーエンドが好きなので★もっと弟の方が義兄を好きな気持ちが見えてたら良かったのに…(笑)
絵が綺麗!
ネタバレ
2016年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がひたすら綺麗です!その綺麗さが惜しいというか…エッチ描写が気持ち良いのかそれ??となります。かなり後半にいざ気持ちが通じあってベッドでじっくりいざエッチなのに受けぐらいはせめて全裸にして欲しい!描写もあっさりでした。二回目も即物的!!でも、それまでの攻めの義理とはいえ兄であったが故の葛藤や悩みが良かったと思います!
いいね
0件
BL初心者向きかな?
2016年5月8日
Hは最後に少し、さらっとあっさり服着たまま、大事な部分の描写は1コマのみ(だったと思う)で完全な白抜き。
半額だったので損した感はありませんが、読み返すことはないかな( ̄。 ̄ )
ストーリーは悪くないけど、ストーリー重視の方向けかと言われるとそこまででもなく何か物足りない。
絵はキレイで読みやすかったです。
うーん
2016年5月7日
試し読みで気になってたんですけど、おもったほどグッとこなかったなぁ。凄く弟と兄でぎこちなくって少し焦れったかったです
それはやめとけ案件
2024年5月8日
攻めの自我がお子様すぎて、恋愛する前に、もっと大人になれよ…と萎えてしまった。むしろお前はカワイイ奴めと愛でられ愛されて、やっと安心感を得てフニャフニャにされるのがお似合いなタイプのキャラです、私調べによると。なんで年下の庇護対象をかかえこむんだ。そっちは茨道だぞ。まあ、ままならないのが恋愛ってやつか。序盤から登場する攻めの友人の女装子ゲンジの気の利かなさもヤバい。そりゃあイライラもするだろうけれど、攻めの友人や家族への罵倒語、バカ、死ね、と言い放つ、つねにイライラして余裕がないそぶりが読んでてしんどかった。酒に弱く、飲めば酒の勢いで行動して、それを翌朝になってみればスコンと忘れてしまう話の進み方にもモヤモヤ。そんな攻めである元兄(連れ子同士の再婚で、すぐ離婚したので、ちょっとだけ兄弟として一緒に住んでいた時期がある)を頼って連絡なしにやってきた20才の弟くんは、世間知らずな上に困ってしまうとフリーズするタイプのやっかいなお子様。相性が悪すぎる。ふたりでズブズブ共依存関係に陥る前に、とっとと別れて、お互いが大人になってから関係をはじめてくれ。不安定なふたりがズブズブ共依存になってDV関係になる未来しかみえない。
期待しすぎた・・・・
2019年11月4日
レビューが良かったので購入。
想像していた展開(弟がグイグイくるとか)ではなく、、、、
あまり好きな性格ではなかった
兄視点、弟視点あり。兄攻×弟受です。
いいね
0件
弟大好き兄貴
2019年7月29日
不器用だけど弟のこと思ってる様子が伝わりましたこれからはもっとラブラブしてほしいですね!
いいね
0件
無料一話分読んで
2017年11月9日
気になっていたので半額を機に購入。
ひろ兄がずっと尚の事を好きだったので、一緒に暮らしはじめてもっと好き好きオーラ出すかと思えば、物凄くつっけんどんで…。
ひろ兄を慕っている尚が可哀想でした。尚以外には歯に衣着せぬ物言いで、なのに尚に対してはハッキリしなくて、もだもだ感半端なかったです。
兄弟ものは好きで絵もキレイなのに、ひろ兄のキャラが好きになれず、楽しみにしていた分残念でしたρ(・・、)グスッ…
いいね
0件
義兄弟
2017年1月19日
全部1CPのお話し。そのままで連れ子同士でお互いスキになると。そして時が経ちくっつく。そうそのまま。何だろう…愛を感じないなぁ(笑)
いいね
0件
レビューをシェアしよう!