ネタバレ・感想あり銀座からまる百貨店お客様相談室のレビュー

(4.1) 15件
(5)
6件
(4)
4件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
面白い!
2019年8月5日
って言ったら本当のお客様相談室?の方々に失礼かとは思うけど 面白い。
私も経験なくはないけどクレーマーって厄介だよね。なんか屁理屈みたいなこと言うし気分でモノを言うっていうか。てめえがこっちの立場になっても同じこと言えんのかよって何度思ったことか。できればそーゆー輩にはなりたくないけど、年取ると?結構言ってる気がする(・_・;

気をつけよぅ…

うん
いいね
0件
斬新!
2017年4月23日
昨今、社会的に激増し問題となっているクレーマー対応という百貨店のお客様相談口を舞台にした異色作です。
本当に問題があって苦情を入れるお客様とクレームを入れるのが仕事や趣味のようなモンスタークレーマー、どちらも販売業にとっては同じお客様。平身低頭、しかし、店舗の価値や威厳を損ねない折り合いを探さねばならない胃がキリキリ痛むそんな部署。
その顧客対応を巡って繰り広げられる駆け引きや葛藤、クレームという切り口からギリギリの攻防と様々な人間ドラマをコメディタッチで描いた面白い作品でした。
いいね
0件
うわぁ…
2017年3月5日
自分だったら絶対付きたくない部署、お客様相談室。ですが、傍から見るとクレーマーって面白いですよね。クレーマーに向かう客相のお話。
それぞれの話にオチがあるので読みやすいです!
いいね
0件
おもしろい
2017年1月17日
クレームへの対応や登場する人達が面白くて読みハマってしまいました。
いいね
0件
痛快クレームコメディ!
2016年10月7日
ユニークなクレームの数々に、
自分ならどう対応するだろうと、考えながら楽しんで読めました。
現実は漫画のようにはうまくいきませんが、
クレームを感謝の気持ちを持って受けとる
本当の解決はお客様にもう一度来店してもらうこと
など、心がけとして学べることがたくさんありました。
主人公が成長する姿が見られたのもとてもよかったです。
いいね
0件
2016年4月1日
世にはびこるクレーマーの存在が
とても分かりやすく描かれていてよかった
おもしろい!
2020年1月28日
絵があんまり…と思いつつ読み始めましたが、面白いし絵も内容に合ってる!よかったです!
いいね
0件
Σ わしゃッ客やぞーーーーーーーーーーッ!
2018年6月14日
面白い 作品 。

お客様 相談室 の 担当の 店員さん に 心 …… ッ底 同情 を する 。

手前ぇぇ もう 来んなッ と 言いたい 客も 大勢 おられる事 だろぅーに 。

思い上がりも 甚だしい … 余りにも 悪質な クレーマー には 天誅が 下れッと 叫びたい 。

購入を 検討中 …… 。
いいね
0件
面白いが意外性はない
2017年7月5日
デパートのクレームに関するお話ですが、なるほど!とかええー!と思うようなストーリーはあまりない。ま、こういうお客さんいそうだよね、という範囲。
キャラクターが活き活きしてるので読んでいて面白いとは思います。
鈴木マサカズ
2017年5月23日
この作者殿はとても面白い作品を描きますので私はお気に入りですね
クレーム対応
2019年3月22日
百貨店のお客様相談室でのクレーム対応を描いてますが、本当に商品やサービスに問題があってのクレームとただのいちゃもんとをきちんと区別するのは難しいですね。
「お客様」という事を盾に、まず自分の言いたい事を感情的に捲し立てて延々と怒鳴って、一言二言説明すると相手の勘違いだったという事は経験上何度もありますので。
この作品では悪質クレーマーに対しては、会社がバックアップして二度とこさせなくしても問題なくて羨ましい。
実際はほとんどが現場に丸投げ、上にまで話がいくと筋の通らない事でも現場担当個人の責任にされて、悪質クレーマーがさらに頭に乗るだけですから。
いいね
0件
(^o^)
2017年3月22日
クレーム処理お疲れ様です。
百貨店もめんどくさそう。
こんな仕事は嫌だな…
いいね
0件
おもしろい
2017年3月14日
様々なクレーマーに対しあの手この手で乗り越えてゆくところがおもしろい
いいね
0件
いいよ
2017年3月11日
業界の人だけでなく、いろいろな人のヒントになる要素あって
勉強になりますね。
結構面白い。
いいね
0件
割と要素多め
2017年3月7日
ひとつひとつのクレームをピックアップするのかと思いきや、人間関係も早々絡んできたりと要素が多い。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
出版社: 講談社
雑誌: モーニング