ネタバレ・感想ありバタキスシリーズのレビュー

(4.1) 53件
(5)
20件
(4)
22件
(3)
7件
(2)
2件
(1)
2件
コミックとはまた違った
2024年5月19日
大大大好きな作品のひとつでコミックは紙も電子も購入してます!
最近『蝶のまぼろしに酔う』編が発売になってそちらも買いました。

小説は読んだこと無かったので原点に戻ろうと購入
コミックで分かってはいてもまた違った新鮮さがありましたね🙂

ただ、一点気になることは将嗣が千晶を監〇して大阪出張行ったところで、あれって、何日も帰るつもりなかったのか?
小説の方でその辺のいきさつを詳しく知れるかなって期待したんですが、詳細は書かれてなくて…
ちょっとモヤってるんですよね〜

でもこの作品が大好きなので繰り返し何回でも読めちゃうんですけど😍
ノベル版も素晴らしい!
2023年2月16日
かなり前にコミック版は読んでましたが、この度、ノベル版に戻って来ました。
コミック版がとても良くて、何度も読み返してたのですが、改めてノベル読んでみると、コミックはとても原作に忠実だった事に驚き!そりゃ、ノベル1冊がコミック3冊になるわ。
それでも、ノベルの方がやはり細かい描写が入っていたり、心情の機微もさらに分かり易く語られてる部分もあるので、この作品がお好きなら是非、両方読んで頂きたい!
(個人的にはノベルの将嗣の方が、コミックよりちょっと素直で可愛いさあると思います)
シリーズの続編や他CPはコミックしかないようですが、短編などでまたノベル版も読んでみたいですね~。
漫画の試し読みから購入
2022年7月16日
初めてこちらのサイトでBLの小説購入しました!
1巻無料試し読みで漫画から入ったので、最初の方は飛ばし読みしたのですが、漫画から入ったので小説通りに進行していたことになんだか感動してしまいました。。
小説も読みやすいですし、艶かしきシーンもまた新しくあって良きでした。執着攻めと素直になれない受けが好きな方にオススメいたします😊
いいね
0件
続きが欲しい
2022年7月7日
とにかくいいです。最高です。続けて2回も読んでしまいました。傲慢攻めステキです。執着攻めとってもいいです。千晶になって将嗣に愛されてたいですネ。すれ違い続けこじれてる2人にゾワゾワしながら読み進め、執着する将嗣の思いを考えつつ、お互い想いが通じた後の2人にほっこりしながら、幸せな時間が過ごせました。コミックでその後の話は少し読みましたが、ぜひ小説で続きの話が欲しいです。2人の世界にひたっていたいです。
いいね
0件
ノベルの良さ
ネタバレ
2022年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の無料を読んで気になり、小説の方がわかりやすいとのレビューを見て、漫画ではなく小説を購入。面白かったです。漫画を見ているので、キャラも想像しやすく、小説を読みながら漫画を読んでいる感じでした。内容もスラスラ頭に入ってきました。たいぶ2人拗れて読んでいて切なかった。気持ちが通じて良かった。他のCPも見てみたいです。
とっても良かった!
2021年12月2日
コミックから、小説も読んでみたくなり買いました。
とっても良かったです~
小説読了後、コミックの方も読み返してしまいました。
冬乃さんと崎谷さん、最強のコンビですね。
良かった
2021年2月5日
コミック版を読んで、他の方のレビューで、よりわかりやすいとあったので読んでみました。より深く説明されていて、コミックではわかりにくかったところも理解できました^ ^
良かった
2021年1月5日
漫画は先に読みましたがこちらを読んだ方が理解しやすくて良かったです
何度も見てます
ネタバレ
2020年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に大好きな作品です
いままで見たBLで1番かも!お互いの気持ちとか最後に分かって良かった!12年は長すぎだけど😄
この2人バージョンの続きとか見たいです!
スゴい執着
2020年6月17日
こんなに一巻まるっと受が攻にいたぶられる作品があっただろうか…でもなんか甘さはある(笑)
ここまでくるとは、、、
ネタバレ
2019年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな子の前で、客を抱く、見せつけるって、どんだけ将嗣は鬼だよ!と思いつつ、千晶の先行きぐ知りたくて購入。
将嗣の愛情の示し方、わかりにく過ぎ。。。
千晶も疲れてしまい将嗣を鷹揚に受け止めれず、拗れて、、、、と中々ハードな展開。

将嗣の言い分も事実かもしれないけど、相手の価値観がわからないのに、同居してるんだから好きに決まってるって感じろっていうのは、頭と心の複雑骨折加減を表してる。。

とにかく千晶ー幸せになってー
漫画が更に楽しく読めました
ネタバレ
2019年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画を先に読んだのですが、ちょっと解りづらかった箇所などが細かく書かれていて買って良かったです。
漫画読まれた方も補完出来るので買って損はないと思います。
傲慢で言葉足らずな攻めと引っ込み思案だけど意地っ張りな性格の受けが空回ってお互いの想いがちゃんと通じ会うのが12年後ってのが勿体無いと言うか、攻めがちゃんと自分の気持ちを伝えるか行動で示していればこんなに拗れなかっただろうに12年も関係が続いたのはお互いが頑固だからなのかな?
良かった!
2019年4月7日
なぜこんな仕打ちになるのか、分からなかった感情が理解出来たとき、幸せでした。
マンガから
2019年3月24日
最初はマンガから読みました。小説の方が描写が細かくて、読み終わった後マンガを読むとより深く読み込めました。
良い!
2017年11月26日
互いになかなか思いが通じない二人の行く末をみて、ドキドキしました!
漫画からノベルへ
2016年4月3日
もともと冬乃さんの、漫画は呼んでたんですけど、続きが気になり過ぎて、ノベルで読んで見ました!良かったです!ドS最高♪
マンネリ化した2人が新しい関係を作る
2015年11月17日
ブッとんだ俺様な登場人物が出てきます。
互いにすれ違いに気がつかないままぶつかり合い、そのことで新しく関係を築いていく様子がとてもよかった。
好きですね
2015年2月28日
何でしょうね。定番な題材でもあるのですが、良いんですね。表現?心理描写?言いまわし?良いですね。心に残る何かがありました。あなたもどうぞ…
泣ける😩
2014年11月17日
すごく良かった。
途中ちあきが可哀想でめっちゃ泣けた😩けど最後は2人の気持ちがわかりあえて良かったです😊
エロかった!💋
2014年8月30日
バタフライ・キスの漫画シリーズを読んでいたので購入しました。凄く良かったです!話しの展開もしっかりしてるし、かなりなエロさも有るし!長めのページ数でも全然飽きずに読んで行けました😁大満足💗
🍒
2024年7月9日
間違えて購入💦このシリーズは(バタフライキス)コミックのみしか購入してなかったんだけど、ってか購入するつもりなかったんだけど間違えて購入してしまった。小説に手を出すと他のも欲しくなるんだよ~😩
いいね
0件
ノベルのみ
2023年4月23日
すっげー…シチュエーション大魔王。足元で…って考えつきませんよこんなの…。最初は大変滾ったのですが、はじめとラストのキャラの性格がどーもつながらない…。しかし楽しく読めましたので星4です。
いいね
0件
ちょっとひいちゃうかも
2022年10月18日
受けと攻めの気持ちも言葉も足りなさすぎて、理解できませんが、行動がすごすぎて、気になって最後まで読んでしまいました。最後お互いに素直になれて良かったなぁと思いました。
いいね
0件
漫画を先に読みました。
ネタバレ
2022年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 将嗣の心情をもっと知りたくて小説を買いましたが、結局漫画で語られていること以上は知れませんでした。ちょっと残念です。出来れば将嗣視点の漫画を描いてほしいな。
いいね
0件
俺のオンナ
2022年6月22日
なかなか面白かったです。あくまでブレない俺様の攻めとマゾ体質の受け。千晶は別れる別れるといって結局愛情確認してたんでしょうね。愛されるというか見事に執着されてました。欲を言えば王将がなにがきっかけで千晶に惹かれたのか納得させて欲しかったと思いました。
いいね
0件
執着が良かった
ネタバレ
2021年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無理やりなエッチシーンが多すぎて、内容が薄くなってる感じがちょっと残念だけど、執着されてる感はとても良かった。
いいね
0件
😍
2020年12月31日
このシリーズとても好きです。ザ・俺様なのに溺愛がとまらない感じが良い。
良かったです。
2020年10月24日
みなさまの言う通り、俺様、すれ違い、しかしちゃんとおさめるので良かったです。
アクの強い攻め様
ネタバレ
2020年7月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めか強烈で、でも何故か惹かれて何度か読み返しています。「お前なんかあのまま死ねばよかったんだ」震えます、最高のセリフでした。最後、先輩に語らせる裏付けが、攻めの言動だったら、と思ってしまいました。無理か、、、。(笑)
攻めがタイプ
2019年9月3日
王将がひどい男のようで、不器用である意味一途なところがツボです。
いいね
0件
複雑骨折?痴呆症?
ネタバレ
2019年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先輩が「最短で手に入れたい、そのための手段が間違いまくってるのもわかってる」と言ってますが、それが全てかな。
ホストになるために生まれた様な王将。学生時代からホスト業に精を出し、オーナーになってからもドンドン事業を拡大。ひたすらお金持ちになりたいのかと思えば、「早めの余生を嫁とのんびり過ごしたい」?
浮気か枕営業なのかわからないが、一緒に暮らしてる家に女性を連れ込まれ、見せつけるような真似はしないでくれと言っても、「ホストなんだからあたりまえだろ。お前が嫌でも聞けない」って言っていたはずなのに。退院後の言い争いの際には、「嫌なら文句を言えばいい。お前が言うのは終わり、別れたいの一点張りだ。」って相反する発言があり、よくわからない。溜め込んでたなら千晶も悪いけど、言ったのに聞いてもらえず諦めていったのなら将嗣の逆ギレだよなぁ。
なんとも!
2019年1月20日
クズなのオトコに引っかかった不憫受け。読んでる側は予測つくけど、それでもこんな扱いやだーー
傲慢執着ドS攻、ひたすら追い詰めます!
ネタバレ
2019年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 傲慢執着ドS攻です。攻の友人でもある受の先輩が狂言回しとして色々説明してくれるので、酷い男であるけれど攻の気持ちはすぐに分かります。受は良くも悪くも普通なので、三十路越えないと攻が大き過ぎて支えられなかっただろうなというのが、十二年のすれ違いの要因かと思いました。二十代の若造にはアレは無理だわ…。倒錯的なHから始まり、結構生々しいエロさに溢れたお話。受は攻の執着に病み、けれどある意味自身も執着しているので、本当に苦しかった。
評価が難しい。。
ネタバレ
2019年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 10年前に読んでいたら、攻めのムナクソ加減が理解できず最後まで読めなかったかもしれませんが、年を重ねた今なら理解はできました(笑)やってることは鬼 畜そのものですし、自分のせいで受けが熱が出たら優しく看病するあたりDV野郎と変わらないことをしているわけなので、攻めの言動は許せるものではないけれど、最初から受けへの愛だけは感じ取れました。要は圧倒的に言葉が足りない執着攻め、攻めの言動に傷つき心を閉ざしてしまったけどやっぱり攻めが好きで逃げられない受けの両片思いのお話でしょうか。監 禁やら死の危険(肺炎ではあったけど)にさらされないと自分たちの気持ちを言葉にすることができないほどに拗れてしまってたけど、お互いに対する愛情だけは変わらないってすごいなと。(受けは自分の感情に気づいてないし、2人とも超歪んでますけどね)2人で楽しい余生を送って欲しいなと思いました。
すごい執着
ネタバレ
2018年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドS攻めって作者さんも言ってるけど、結局ずっとちゃんと振り向いて欲しかったっていう寂しがりなだけな気もします。
痛いことはしないし執着攻めって感じですね。やはりイラストは冬乃さんのがしっくりくるわ~
いいね
0件
12年のこじらせ。
2018年5月26日
コミック版を読んでからこちらを買いました。
基本的なストーリーは同じなのですが、いっしょに読むとちょっとした違いが楽しいです。
いいね
0件
よかった
2018年3月1日
内容があったので、買って読んでみてよかった。ぜひ読んでみてください。
いいね
0件
定期的に読み返したくなる
2017年3月2日
S攻めがM受けに執着ていて監 禁しちゃう話。そしていろいろなプレイを楽しめます。

すれ違いで話の途中は心が痛くもあるけど最後はハピエンで甘々です。
いいね
0件
不器用
ネタバレ
2017年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 春重さんの解説が面白いです。「あいつ本当は働くのそんなに好きじゃない。早めの余生送って、ヨメさんとのんびりバカンス暮らししたい」って…そうだったの!? なんとも不器用な二人でした。
いいね
0件
シリーズにハマるきっかけとなった一冊
2015年10月13日
何をしても目立つ攻めと地味で目立たない受け、一見接点が無い様に見えますが攻めの執着ぶりから愛情表現は意外とストレートでした。ただ攻めがドSなので受けは毎回大変、周りも大変そう‥。
愛されすぎるのも
2015年9月27日
大変だなぁと思いつつ、言葉は信じられないのならもう少し態度だけでもとも思いつつ(^◇^;)
でも、振り切れずに戻って行ってしまう千晶の気持ちも分からないでもありませんでした。
なんだかんだと側にいる千晶も意地の張り過ぎな気もしましたが、そうでなければ離れていってしまっていたかもしれないのかなぁと。
いろいろ書きましたが、つい何回も読み返してしまうので好きなんだと思います(笑)
いいね
0件
執愛+色々Hが好きな人にオススメ🖤
ネタバレ
2015年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ こぅいぅ攻みたいなタイプの男性、私の側にもいたので、作者さんのキャラ設定のあまりにも生々しさに思わずびっくりしちゃいましたぁ!ホントすごいです。。。
口に出す言葉って軽く感じちゃうから、身体で…って攻の行動パターンが受の誤解を生んで、誤解しながらも結局ついてっちゃう受けの一途(?)さ…、読んでて胸が痛くなりました。
重いなって感じちゃう位の執愛系を読みたい方はぜひぜオススメです!
とにかくいろいろ…
2021年12月30日
いろいろ酷いんですよね、攻めが。ぶっちゃけ、愛情面に関しておこちゃまです。普通の神経でいったら耐えきれないほど酷い(笑)共依存?ストックホルム症候群? よく分かりませんが、それでも受けがいいなら仕方ないか…という作品。
割れ鍋に綴じ蓋
2021年10月12日
攻めは確かにひどいですが、それを12年間者長きにわたって赦してる受けも受け。いくらでも逃げるチャンスはあったと思うのですが。。。まさに割れ鍋に綴じ蓋ですね。。。攻めの外見の描写はあるのですが、受けの外見の描写がほとんどなかったので、イメージがしづらかったです。
いいね
0件
シリーズもの
2020年6月16日
これだけ未読だったのでより楽しめました。かなり俺様系の攻めなので好みは分かれそうです。
いいね
0件
う~ん。う
2020年4月21日
私には合わなかった。何か受けが凄く可哀想に感じてしまいました。
色っぽい
2020年2月14日
すごく妖しい世界です。王将の不器用さが切ない。でも受けのこわばる気持ちもよくわかる
いいね
0件
これだから執着系の攻めは
ネタバレ
2019年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 執着系の攻めが大好物なのでレビューをみて購入してみた。執着系傍若無人な攻め×荒みの広がるチョロ健気な受のお話。いつも思うけど執着系攻めさんの言葉の足りなさよ…読者なので行為の裏に愛情を感じながらもう少し飴を与えてあげてええと思い星2つ減。こんな遠回りをした2人だから早めのリタイアと素敵なラブライブを期待してしまう。
いいね
0件
おもしろかった
2015年10月9日
S系でエロさもあり大満足でした!漫画を見てから読んだのですが…またまた見事にハマりました♪
いいね
0件
評価が分かれそうな作品
ネタバレ
2025年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻がとにかくSなので受が振り回されて可哀想でした。惹かれる気持ちを逆手に取られて最初は下僕のように使われ、女性とのHを見せた後犯され、引越させられ恋人になったのかと思ったら家(何部屋かある)に女性を呼んでHし…。精神的にキツイと受が別れ話をするたび攻は体を懐柔して12年。風邪などで具合が悪くなると付きっきりで看病したりもするので受も気持ちに整理がつかず。攻が女性とのH込みで仕事に必死だった理由は最後明かされますが、12年も囲ってたならもっと早く言えば良かったのに。執着攻ですけど、受視点なので酷さが強調されて痛ましかったです。監 禁もお仕置きも受への気遣いや優しさ、愛を感じられてこそ萌えるんだなと思いました。
いいね
0件
怖い…
2015年7月9日
レビュー評価下げてすみません。
なんというか、共感出来る部分が少なすぎて、入り込めなかったです。前半はひたすら将嗣が怖い。Sというよりモラハラというか。決してSのキャラが苦手な訳じゃないんだけど、むしろ好きなんだけど、これは嫌な感じの怖さがあって、魅力を感じなかったです。
閉じ込められた時の会話が割りとあっさりで、これまた心理的変化について行けず、言いたい事や着地点は何となくわかるんだけどなんか駆け足。
更に、最後の言い合い。将嗣の言い分がさっぱり分からなかったです。スレ違い、勘違いっていうレベルじゃないというか、こんな男嫌だ。
そのあとに歪みの理由を知る流れがあるけど、どんな理由があれ、あの怖さはぶっ飛び過ぎてて、ハッピーエンドなのに後味の悪さが残る。

あとがきを読んで、作家さん自身もやり過ぎた感はあるらしいので、この怖さが作品の魅力なのかもしれません。
この作家さんの小説も原作やってる漫画もいくつか読んでいますが、これが一番肌に合わなかった気がします。
どこに共感すれば…
2020年5月30日
いくらどんな理由があっても、やってる事は最低としか思えずむり。
受も、結局逃げないからイライラ。
人工肛門になっちゃうわ…。
S系は苦手です
2017年4月3日
ドSな攻めに、ドン引きです。
たぶん、好きな人は好きなんでしょうけど、私は無理でした。
レビューをシェアしよう!
作家名: 崎谷はるひ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: ダリア文庫e
雑誌: ダリア文庫e