ネタバレ・感想あり王子様の猫のレビュー

(3.3) 11件
(5)
3件
(4)
3件
(3)
1件
(2)
2件
(1)
2件
面白かった~
ネタバレ
2015年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 北の王国の第四王子のヒーローは、訳あって小さな森に囲まれた離宮に住んでいる。
ある日ウサギ狩りをしていたヒーローは、一年前にいなくなった可愛がっていた猫を見つけた。
それがヒロイン。
病んでいる人ばっかりで面白かったです。
ヒロイン、ヒーローが若過ぎるのが、私的にはちょっと残念…。
購入したものの表紙のイラストが苦手な感じで、読まないまま放置していました。
こんなに面白いなら、もっと早く読めば良かった~。
ラストも最高。
ソーニャ文庫の作品を堪能したいなら、こちらの作品はおススメ。
ほどよく歪んでいますねー
ネタバレ
2014年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ソーニャ文庫の人は泣いていてもいいよねとか思うな♪
歪みまくりで夜に最適じゃない?
ネコを飼ってみた男は最後は…
病んでる!!
ネタバレ
2014年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 珍しくどちらも病んでる作品です。独占欲が激しく支配欲も過多なヒーローと、そんな彼の側に居るために猫で有り続けるヒロインの痛くも狂おしいラブストーリー。最後の最後がまた病みまくっているので、ヤンラブ好きさんにはお勧めします!!
終盤が凄い
2021年12月4日
レビューがなかなかだったのですが、ソーニャ1作目なので読んでみました。
いやぁ、病んでる。二人の在り方が一緒に居ることでしか生きていけない!という執着。
本文にもありますが、何と言う欲望なのかわからない程です。
好き嫌い分かれるとは思います。
ヒーローは斜陽の国の美貌の王子ですが、隔絶された世界で生きる孤独な人。
ヒロインは不遇の日々を過ごていた王女。
盗賊に拐われ逃げ延びて倒れていた所をヒーローに拾われ生きるためにヒーローの望む猫として暮らしています。
が、ヒロインは記憶を取り戻してからも猫でいることを選び、かつヒーローを愛している。
ヒーローは、敗戦国の王族となる運命からヒロインを道連れにしないため、ヒロインに無体を強います。
ここからの終盤が怒涛。
ヒロインを祖国に返し、幸せになって欲しい、と告げ死を受け入れようとするヒーロー。
ヒーローが殺されるのを防ぎ一緒に居るために狂った振りをするヒロイン。
ラストは余韻を残してます。
個人的解釈としては、ヒーローは狂った振りをしてヒロインの猫になっていると思うことにしました。
まさに、歪んだ愛は美しい!
番外編は、ヒロインが猫の頃の話で嫉妬深いヒーローに笑いました。
いいね
0件
ザ・ソーニャ文庫
ネタバレ
2015年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちゃんと"ソーニャ文庫"してる作品です。男女ともに病んでいます。キラキラしてません、どんよりしてます(笑)。痛い系の行為はあんまりないですが、精神的にはキリキリします。そういうのがお好きな方どうぞ。
ハッピーエンドとは何かと考えてしまいます。誰が、何が、ハッピーなんだろう。どんよりしたい方にオススメします。
参考までに私のスマホで約300ページでした。
にゃんにゃん♪
ネタバレ
2013年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんが言う通り独占、束縛、執着愛がもろなストーリーでした。
王子様とか出てくるからふわふわキラキラ甘々かと思いきや…ダークラブ!?でした。ヤンデレ!?((((;゜Д゜)))
絵はキレイで大好きです。
結末が気になって一気に読んでしまいました♪
共依存
ネタバレ
2018年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼少期の軟禁生活を経て互いに依存する共依存関係の話です。タイトルから、もう少し可愛らしいお話を期待していたので後味悪く感じてしまいました。歪んだ自己犠牲や献身愛が好きな方にはいいと思います。
いやぁー
ネタバレ
2014年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中読むのがちょっと嫌になったほど病んでる
だんだん気持ち悪くなった
好みの問題かな
2014年3月5日
病んでる内容が好きな人なら良いのかもしれないけど、ピュアラブ、イチャイチャが好きなわたしには結構引く作品でした。
これは読む人を選ぶ作品。絵柄は可愛かったです。
後味悪い
ネタバレ
2021年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直言って買った事を後悔しました
再度読む気は一切しませんでした 本当に後悔しかない
最終的には逆転しますが、とことん後味悪いしスッキリしません 読後感は最悪でした(個人の主観です)
何で買っちゃったんだろう……

病み系メリバ好きな方は楽しく読めるかも知れませんが、自分には無理でした
いいね
0件
暗い感じ。
2018年5月5日
期待はずれ。イラストが好きで購入したが、面白くなかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!