ネタバレ・感想あり恋衣のレビュー

(3.0) 2件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
乙ゲーのようなヒーロー
ネタバレ
2021年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 乙ゲーの登場キャラのようなヒーロー。
言うことは甘ったるくて、態度は常に余裕の思わせ振り。初な乙ゲーのヒロインを口説き落とすようなとにかく甘ったるい。でも、切なさや焦りとか、一切熱さを感じさせないキャラで、乙ゲーのゲーム内容を小説にしたような感じ。
ヒロインやライバル女性、ヒロインの元彼や、同僚カップルなど、他のキャラの恋愛感情や、感情の温度を感じるのに、ヒーローは爬虫類のようなひんやり感を伴う。甘ったるいセリフばかりささやくし、嫉妬してるとか、焦ってるとか、言葉にするけれど、なぜか温度を感じさせない。甘い口説き文句を決められた通りにささやいているだけに感じる。
そのせいか、読み進むほど、ヒロインが振り回されて、気の毒になってくる。
なぜ、ヒーローキャラにだけ人間らしい苦悩や感情の温度を感じないのか、不思議になる物語。
いいね
0件
思ってたより
2017年4月10日
予定調和です。山や谷はあまりありません。文章を読んでいくとヒロインは年齢より子供っぽく感じます。後半は上に感じます。ヒーローは一貫して子供っぽいです。
レビューをシェアしよう!