ネタバレ・感想あり鬼畜のレビュー

(3.5) 42件
(5)
16件
(4)
7件
(3)
9件
(2)
4件
(1)
6件
兄への愛執がすごいなんてもんじゃない
2023年8月19日
すっごい…
良心の著しい欠如という点ではサイコパスの要素があるのかな。

文人目線で読んでいたら
達也の言動行動全てにゾワゾワしてきてしまって、
私がメンタルやられそうだなと思い
一旦、気持ち切り替えて精神的ホラーなラブコメ!
と思いながら読み続けたら
達也のブッ飛んでる思考がすごすぎて
もう読む手が止まらなかった。


4人の朝食での会話や
電車内での達也の言動と行動がそっちまでいっちゃうんですかー!?って
もうなんかいい意味で気持ち悪くて鳥肌たたせてもらった。

数個前にレビュー書かれている方が番外編があると
書いていてくださったので
そちらも購入。

この達也目線の番外編を読むと
お父さんの件が納得いった。
番外編読むまでは、何でお父さん???って思ってたんですが達也の心情が知れて良かった。

そして文人を思う達也愛の深さ?
愛なのかもわからないほどの異常さだけれども
文人に囚われてしまっているのがよくわかった。
私にはかなり印象深く好きな作品です。
面白かった!勇気を出して読んでみて?
2023年3月5日
ぶっ飛んだ話ではありますが、面白くて一気に読んでしまいました。
私は好きです!
初めは赤ちゃん言葉が気になったけど、読んでいくうちに受け入れてましたね笑
弟の狂気の愛、好きだなー
そんなにダメな話ではないと思うので、勇気を出して読んでみてはいかがでしょうか。
面白いですよ笑
いいね
0件
赤ちゃん言葉すごい
ネタバレ
2023年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ きちくでした。全部が狂気。主人公兄弟がまだ学生で若いので、ニチャっとした小汚さがなく、ある意味爽やかで清潔です。パパも凄かったけど、パパにも赤ちゃん言葉喋って欲しかったです。
いいね
0件
えろい
2023年1月6日
幼児語フェチとしてはめちゃくちゃ推したい作品です。特に兄が堕ちていくところは最高でした。( ◠‿◠ ) 非常にエロかわで、ここだけ読み返してはニッコリしています( ◠‿◠ )

ファンタジーとしてなんでも楽しめる方にはすごく面白いと思います。様子のおかしい弟も、嫌悪感は湧かず可愛らしく感じました。
いいね
0件
最高
ネタバレ
2022年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弟がヤバすぎて後味は悪いけど、執着の中に、私の好きな溺愛要素も所々に散りばめられていて好きな作品でした。レビューを見て購入を迷いましたが、購入して良かったです。弟の赤ちゃん言葉には笑いました笑
執着攻めの頂点
2022年5月28日
こちらの作品は執着攻めが好きな方なら目にしたことのある作品ではないでしょうか。気になる作品でしたがBLはコミックスのみだったので避けていました。が!執着攻め狂気度マックスとか見ちゃうとやっぱり気になる、、、試し読みしてみたらスルスル読める文章と攻めの不穏さにやられてソッコウ購入。BL小説の面白さに目覚めさせてくれた作品です!
近親相カン、凌 辱などなど読み手を選ぶ作品です。攻め弟が不気味です。不気味すぎてずっとハラハラドキドキ。なんかされるヤバいヤバい!怖い!と読む手が止まらないです。読んできた作品の中でこの感じは無いのでは、、、作者さんすごい!!!そこまでやるか?!な展開とか幼稚なお子様言葉な攻めが普通の喋り方をするだけで「ああ、この人には敵わない」と私も震え上がります笑 また受けの兄が良い人でちょっと純粋で絡め取られていくのがもう不憫過ぎる、、、もう敵わないんです。
でも弟は兄が好きなんですよ、、、読んだ後ボーッとするくらい振り切った作品でした。私は好きです!
狂ってるの最上級
ネタバレ
2022年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紙媒体発売当初、もう衝撃すぎて何度も読み直し、実家を出てからも読みたいな〜と思い出しては我慢ならず電子でも買って幾ばく。

最初、タイトル見ると何が?ってなるんですが読み終えると何というか、何だこれは…鬼◯というより恐怖だし狂宴じゃん。みたいな…

実の兄に対する異常な執着が幼少期からあり、両親も子どもたちに対してキチンと向き合っていない歪さと重なり、その中で兄と祖父母だけが正常だったのに、年を重ねて入念に準備し、ついに爆発した弟によって兄が呑まれるっていう…

救いがあるとすれば、兄が快楽に弱いところ。兄が優しくまともだからこそ、弟の狂気がよく映えるし…頭が良すぎるよ弟…

ゴリッゴリに近親相◯で、ホラーに近いですが私は大好きな一冊です。
弟の狂気の世界に引き込まれてしまい、他のBL小説・漫画を読むときも一時期支障が出ました。(笑)

これ見て有り!ってなったら、BL小説・漫画に対しての好みのハードルが変わると思うので、覚悟して読んでください!
怖かった
2022年3月22日
タイトルのままというか、狂気かな、、、サイコパスなんだろうけど、なんかかわいそうだった。むしろ攻めの弟のほうが。
これは、、
2020年11月8日
まさにタイトル通り。皆さんが書かれてるみたいにこれは評価がはっきり分かれる作品だと思います。
弟の執着をも超えた兄に対するものは、狂っていてゾッとしました。個人的には、電車のところはおぉ!っとなりました。安易におすすめできる作品ではないですが、ぜひ読んでほしい 笑
過去最高にスキャンダラス?なBL
ネタバレ
2020年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルがシンプルすぎて購入するために検索かけて探すのも大変だったのですが、読んで納得。下手に余計な言葉を付けずに端的に表したこの言葉。まさにこの小説を表してました。
達也……どこから狂ってしまったのか、幼少期からその片鱗を見せてたことからこうなる未来は避けられなかったのかもしれませんね、、
丸木先生のモンスターフレンドも中々化け物だなと思いましたがこれを読んだ今では可愛いものだったな……と思いました…あれはあれですごく好きな作品ですが!!
受けが快楽に抗えず溺れていく描写が大好きなので攻めに言われるがまま幼児退行(言葉のみ)していたのは非常に興奮しました。
終始読んでいて、ゾッとはしたものの拒否反応はなくかえって貪るように読んでしまった私も大概変態だなと反省してます(笑)変態性癖……困ったものです、、でも私と同じような稀有な性癖をお持ちの方は非常に楽しめると思います。
心をゴリゴリ抉られるようなハードなお話を好まれる方はぜひ!!
番外編が出てるで読んで下さい!
2020年10月25日
「シャレード文庫番外編SS集2」に弟の達也目線の短編が載ってます。こちらが凄くオススメです。
吉田珠姫先生の作品は20年ぐらい読んでいて大好きな作家さんの1人なのですが、この気色の悪さ、病み具合がいつも最高ですね。似たような設定の作品を書く作家さんは他にもいますが、キャラクターもストーリーも強烈で圧倒的、それでいてここまで読みやすくまとめられる人は中々いないと思います。私は近親相カンものダメなのですが不思議と最後まで読めてしまいました。
タイトルよりも重厚?
2020年8月24日
タイトルが直球過ぎて微妙だと思ってましたが、実際読むともっとちゃんとしていた(笑
攻めの赤ちゃん言葉嫌な人多いみたいだけど、わたし的にはありでした。映画でも、大体頭おかしい人はそんな喋り方だし、お話の不気味さがアップしました。
お勧めです!
確かに、
2020年7月23日
評価は別れそうな作品でした。
明るいから弟の壊れ具合や、タイトル通りさがより際立ってよかった。
評価は
ネタバレ
2019年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ まちまちだけど個人的には好き。とにかく登場人物みんなぶっ壊れてる。ハッピーエンドというとりは最終的にみんな破滅しそうなのでメリバみたいな話。
怖すぎる。
2019年2月3日
タイトルどうりの鬼○ぶりでした。
続編は望めないかな⁈イラストが可愛いすぎて少し違和感です。
好き嫌いわかれるかも
2018年9月6日
たしかに他の方のレビューを見ていると気持ちはわかりますw
けどこういうのに耐性がついたせいか、ワクワクハラハラな気持ちで
読んでいましたw何でもいける方はオススメですがダメな方は本当に
ダメかもしれないです、、私はもう大好物でした。。
ハードです。
ネタバレ
2022年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう、○○度全開ですね。作家さんご本人も真っ黒ですとおっしゃっているので、イケイケどんどんと描かれたのでしょう。相葉先生の作品は、ピュアなものと黒いものと極端ですが、黒い作品は、大体主人公の両親が、偏愛、ネグレスト度満点に描かれている。それを受ける子供側の心理行動も細かく表現されている。親子の血のつながりって一歩間違えば怖いですね。サイコパス的な弟が両親にネグレストされている兄を追い詰めていくところは、ぐいぐい行きますね。兄が逃げるチャンスはいくらでもあるのに逃げられず、弟や両親にどんなに傷つけられても悪くとる自分が悪いとか自分の気のせいだなど思考がマヒしていく、最後には弟に計画的にはめられていると知らずに兄は弟が自分を守って大けがをしたと情に流される様は、実際のDVなどで被害者になっている人が陥っている状態そのものです。第三者がみたら、なんで逃げないのとかそういう考えに陥るのとか不思議ちゃんなのです。好き嫌いがはっきり分かれる内容ですが、おもしろい作品だと思います。
読み手を選ぶ作品。SM(寄り)で兄弟もの
2021年10月19日
他の方たちのレビュー通り、内容が色々とかなりきついです。覚悟して読みましたが、普段なら小説は一気に読むタイプなのに途中休憩を挟んで何日もかけてようやく読了できました。確かに、この作品を読んだら大抵のSMものは物足りなく感じるようになるかもしれません...。
全ての人に「絶対読んだ方がいい!」とおすすめは出来ないですが、読んでよかったなと思った作品なので星4つつけさせていただきます。
攻めがマジ電波なアホエロホラーギャグ
2020年10月15日
一般的なBL小説の帯や紹介文によく「変態攻め」ってありますが、大体たいしたことないものが多いです。「変態」って言葉の意味わかってんのか?と言いたくなるような。ただ、この作者さんのキャラクターは本物の変態なので好きです。変態って銘打てるのは、読者がドン引きしてこそだと思うので‥。その意味では期待を裏切らない作品です。正直、心理描写が雑で話の展開も強引だなと思うのですが、キャラがぶっ飛んでいるので続きが気になって読んでしまいます。倫理観のない、えげつない展開を楽しめるかどうかで好みが分かれると思います。この作品は、ラブを楽しむ女性向けBL小説というより、男性向け性表現何でもありアホエロ男同士小説といったほうがすんなりきます。私は好きでしたが、王道BLが好きな女性読者は読むのがキツイと思います。
タイトル通り
2019年3月16日
ですね(^.^)私は溺愛もの好きなのでそれなりに楽しめました。ただお父さんが...。皆さん言うように怖いです。
すごい
2018年1月14日
読後さいあく、ですが読み応えはあります。
ありきたりな作品に飽きてちょっと刺激的なのが読みたいという方におススメです。他の方が書いてあるように、赤ちゃん言葉がちょっと生理的にきつかったですがそれはそれで合ってたと思います。
スゲーーーーー
ネタバレ
2015年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさにキチクの中のキチク!「キチク オブ ジ イヤー」受賞間違いなしでございます。これはこれで、BLホラーファンタジーと言うことで有りでしょう。好きか好きじゃないかと言われると、好きじゃありません。特に父親まで参戦するのはいかがなものでしょうか?濃すぎてギブアップです。恐いもの見たさで読んでみましたが、凄かった。とにかく凄かったです。想定をはるかにズドーンとつきぬけたお話でありましたw。
病み
ネタバレ
2015年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 病みがすごい!血が繋がってるものってあまりないけど、これはさらにヤンデル…。
ヤンデレだの、執着だのは好物です。

でも、赤ちゃん言葉?幼児言葉?が受け付けないかな。
おぉ!
2025年1月16日
これはスタンダードから大きくカーブした狂愛って感じでした。タイトルのインパクト通りなストーリー展開でした。
いいね
0件
確かに
2022年10月10日
確かに二見書房 スゲーーー、懐深い!!と思います。
いやぁ、弟の台詞が気持ち悪い。台詞をまともにして行動してたほうが余程戦慄が走ると思う。台詞がキモくてそれに気を取られた。
いいね
0件
弟×兄
2022年1月24日
評価をどのように付けたらいいかとても迷いました。まあBLではないし、近親相カンものでぶっ飛んだ弟(アホっぽいキャラが痛い)されるがままの流され兄、そして突如として父親登場。悪魔のような弟が凄いキャラ立っていて、こんな強烈な登場人物初めてかもしれない。気持ち悪すぎて一気に読んでしまった笑
いいね
0件
個人の感想です!
2019年10月7日
どのレビューでも「これは好き嫌いの分かれる作品」と言われており、怖いもの見たさ半分、ヤンデレ好き半分で読んでみました。結果は皆さんがおっしゃっていた通り、これはすごい作品です。以上。
いいね
0件
ホラーです…
2019年9月21日
執着の強い攻の話は、好きなのですが…
受が攻から逃げよう逃げようとしている気持ちが強くて、精神的に追い詰められていく感じがホラーとしか言いようがなくて恐かったです。
ただ、受のチョロさや危機感の無さには呆れます。
自分で壁を造ったそばから崩して、裏切られてやっぱりと後悔してばかり、なんで学習しないんだろうなぁと思います。
読み進めると攻の狡猾さやあざとさに嫌悪感が増すばかりです。
いいね
0件
斬新
ネタバレ
2018年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほかの読者様のBLホラーというレビューを読み、
気になり購入。いやぁ、ホラーでした。弟の達也が魅力的でした。序盤はワンコ系高校生弟キャラで純粋に可愛いなと思ってました。達也のスペックの設定に対しギャップのある幼い言葉遣い、態度萌えました。思わずクスクスと笑ってしまいました。話が進むにつれて主人公をとりまく家族の歪んでいる部分が見えてきて、それもまた楽しく読むことができました。最後にパパが....笑。濡れ場の描写はそこまで過激では無いかなという印象でしたが、最後まで飽きることなく読むことができました。好き嫌いはわかれそうですが、暗めな話が好きな人は楽しめる作品ではないかと思います。
いいね
0件
タイトルどおり
2017年11月5日
兄弟BL(弟攻)のシチュが好きなので購入。いやーキチクでした。弟の執念こわい・・・ 個人的には弟の言葉遣い(幼児言葉からふいに男言葉になる)が萌えポイントでした。
いいね
0件
狂気の一家BL
2017年1月11日
レビューは結構分かれていましたが、興味に勝てずに拝読。俗にえぐ物が好きと言われている方でもかなり評価が分かれる作品ですね。
気になりポイントは、
・イケメンの体格の良い弟が話す幼稚な言葉。→いくら母親の目を眩ます為にしても、この話し方はしないんじゃないかな感が否めない。
・サラッと身内を手に掛ける。→もうサラッとです。
・親子丼→四十路の実父が参戦。イケメンおじさまでも無さそうで軽くイケメンBL欲が削がれる。
等々。
他にも公共の乗り物でホモエロを垂れ流すやら諸々ありますが、よくぞ商業誌で出版されたもんだという点では、そのチャレンジ精神たるやブラボー。
後味は良くないですが、まあ、こういう作品もありかなと。
もし続きがあるなら
ネタバレ
2015年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今までホラーBL(?)を読んだことがないので、正直攻め様の幼児言葉や行動には引いてしまいました。病み加減半端ない...

完結となっていないので、もし続きがあるなら2人の甘々ストーリーも少し入れていただきたい...
猟奇的
2024年3月4日
ずっと気になっててやっと読むことが出来たけども…
話自体は短めです。
だからかなー。ちょっと中途半端な感じが。。
いいね
0件
期待してたのとちょっと違う…
2020年8月31日
某レビューサイトで、キチク系として伝説的、みたいな表現をされていたので、すごく期待して読んだのですが、思っていたのとちょっと違いました。
近親テイストがあって、受が絶望的な状況になるという点では、「DEAD END」の方がずっと強烈だと思います。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2016年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ キチク…、というよりも、子供の我が儘そのままに大人になったというか…。
執着、ヤンデレ大好物ですが、これはちょっと受け付けなかったです。執着っていうより、玩具みたいに扱われる受に、本当に好きなのか?って思う所でした。父を巻き込む理由もわからない。そこまでするのなら、最後まで理由も一途でいてくれれば、まだ愛があるのかな~と思えたかも知れませんが…。
これはちょっと
2015年9月7日
タイトルに偽りなし。私には向かなかった。
攻めが私的には愛せなかった。
始まり方が期待できそうだったのに、後がちょっと引いてしまった。軽いヤンデレ好きな人は読まない方がいいと思う。
いいね
0件
執着の極みって評判だったけど、、
ネタバレ
2024年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ある意味、執着してない。
エッチさえできればOKで、平気で自分以外の人に受けを抱かせる。(しかもジェルとかコスプレ衣装とかエッチが盛り上がる道具購入のお金もらうために)

受けが好きでしょうがなくて、自分だけのものにしたい、自分だけ見てほしい、その為には何だってする、みたいな執着愛が読みたかったのに、すごく期待ハズレです。。
強烈ではある
2024年5月18日
執着BLとして有名だったので読んでみたが、キャラが強烈でインパクトはあるんだろうけど、心理描写が薄くて作品としての厚みにかけている印象。他の人も言ってるけど小説というよりエロ同人誌くらいの浅さ。
胸糞
2021年12月6日
BLというより、快楽堕ち男性向けエロ同人を読んでいるような気分でした。攻め達のセリフ回しもそんな感じで笑ってしまった。
とんでも描写を大体網羅して快楽堕ちしました!って感じの話です。愛は無いですし攻めに鉄槌が下ることも無く胸糞です。誰にも感情移入できません。
文章が稚拙なのもあって某支部に上がっているハート乱舞みさくら系アホエロ小説のよう。なんだか素人の書く文章みたいでした。頭空っぽにして読めるのである意味読みやすいかもです。
萌えも作品としての面白みもありません。攻めはヤンデレではなく最早ただの犯罪者。受けを玩具にして楽しんでるだけのモブおじさんのようでした。
快楽堕ち胸糞エンド系の男性向けエロ漫画が好きな人は好きなんじゃないかなと思います。
興味本位
ネタバレ
2020年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 執着攻めやヤンデレが大好物なのでレビュー読んでどんな物か気になってしまい購入。正直私には合いませんでした〜
私が求めていた執着攻めではなくてこの攻めはまさにタイトル通りで酷すぎる…人間じゃない。なんだか愛を感じない。
個人的に全然キュンと来るようなところありませんでした…
そしてなんか主人公にもイラッとしてしまいました。ずっと悪夢なら…とかグジグジしてて頭も使わず逃げもせず結局いいようにされちゃってガッカリ…魅力が感じられませんでした。エロいシーンの言葉責めとか好きな人は好きだと思います!話の始まりはいい感じだと思ったけれど読み進めていくうちに酷っ!怖っ!って思いました。皆様の言う通り父親との展開はないわぁ…😩こんなに胸糞悪い近親モノ初めてです…
ツッコミ所満載の自業自得話
ネタバレ
2019年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューで興味を持って読んでみましたが、こういう話の主人公ってどうしてこんな行動をするんでしょうか。とっとと逃げれば良いのに。弟が真夏の新幹線のホームで始発から待っていたとか、ゲイのグラビア?の受けを兄の、攻めを弟の顔写真に変えてたとか、体触られて射○させられた、とまであったのに大学の好きな女の子を東京まで呼び出すとか…意味不明。やっぱり勘違いなんてある訳ないじゃない。しかも弟は祖父母を殺した犯人かもしれないのに。さらに幼児期から弟は兄の尻に色んな物を入れて「ないないゴッコ」をしてたって…兄もおかしい。呼び出した女の子を弟から守るためとは言え傷付けて一人帰らすなんて最低。東京がトラウマになるだろうな。父親も謎のグラビアを見せて兄に警告してくれてたのに、すぐに出ていかなかった主人公の自業自得感が半端ない。色々辻褄や納得がいかない話でした。
好みじゃなかった…
2018年3月18日
デビュー作なのかと思うほど幼稚で、「イカれた設定をてんこ盛りさせました♪」的な作品でした…。
ヤンデレは好きなのですが、この作品は全然好きになれません。主人公の感情がフラフラしてて、一貫性なし。弟の狂気に気づいて震えてみたり、かと思えば「そんなはずない。」と思い直したり、というよくある心情の流れの描き方、言葉選びがとにかく稚拙で、重々しくしたいのかライトに描きたいのか定まっていない。多用される幼児言葉もですが、お堅い文章に!(エクスクラメーションマーク)を多用してるせいで、一気に説明文章らしく、無機質になってる気がするのはわたしだけですかね(^^;
レビューをシェアしよう!
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 二見書房