ネタバレ・感想ありはじめましてをもう一度のレビュー

(4.0) 2件
(5)
0件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
いいです。
ネタバレ
2019年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ すっきりまとまったいいお話でした。上昇志向の元カレにゴミのように捨てられたヒロイン、周囲からの好奇の目から逃れるために、偽の恋人役を雇います。その彼が懐の深い素敵な男性でした。たった数時間の付き合いでしたが、ヒロインを前向きにしてくれて、自分自身を取り戻す手伝いをしてくれた。ヒロインが自分をしっかり持つことが、結果的に元カレを見返すことに。
ヒロインがヒーローと再会して抱きあうシーンで終わりでもよかったかも。TLだから、エッチシーンは外せないのかもしれませんが。
いいね
0件
夢を追う年下のヒーロー
ネタバレ
2016年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同じ会社の中で付き合っていた男性に、上司の娘で自分より年下の女の子に乗り換えられて振られたヒロインが、会社で参加しなくてはいけないイベントに、恋人の振りをしてもらう為の派遣スタッフを頼む。
周囲の心無い視線や噂、元彼の蔑んだ態度が酷く、ヒロインの心情描写も丁寧な為、読んでいる方も切なく辛い気持ちになりました。
派遣スタッフのヒーローのお陰で、ヒロインは浮上するきっかけを掴むのですが、お金で契約した関係ですから、その場限り。
どうやって再会を果たすのか?まさか偶然?などとあれこれ想像していたのですが、失恋を乗り越えたヒロインの納得いく行動を経ての再会で、よい流れだったな~と思います。
ページ数が少ないながらも、上手くまとまっているお話で、引き込まれてしまいました。
この作家さんの「飛べない鳥」のヒーローと同じく年下で、よくある恋愛小説のヒーローらしくない、セレブでもラグジュアリーwでもない、素朴なタイプなのですが、優しくて包容力があって魅力的でした。
ヒロインも自分らしい生き方を見つける事が出来て良かったな~と思える作品です。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 鳴海澪
ジャンル: ライトノベル TL小説