ネタバレ・感想あり恋愛契約シリーズのレビュー

(3.0) 5件
(5)
0件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
2件
(1)
0件
基本的には最初から両想いの甘いお話
ネタバレ
2022年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 契約、ということで攻が受けの弱みにつけこんで恋人になることをムリヤリ強要する、という感じで関係はスタート。
攻は契約なので本当の愛を得られないことに苦しみ、受は強要されているので仕方なく、というスタイルで話は進みますが、受は最初から無自覚に攻に好意を抱いており悲しいシーンや痛々しいシーンは基本ないです。砂糖を吐くくらい甘いです。
あと、古い作品には挿絵がないものも多いですが、こちらはちゃんとついてきます。
いいね
0件
豪華客船シリーズの原点
2015年11月6日
お互い惹かれ合っているのに誤解や不器用から生じる「すれ違いラブ」
地位ある大人と高校生の「年の差ラブ」
これがシリーズのテーマです。
ちょっと野暮ったさがありますが、そこは発行された年代が古いのと作者さんの若さですかね。書きたいことが一貫していてわかりやすくはあります。
そしてこのシリーズがグレードアップしたものがアノ作品に生かされているのではないかと。比べて読むのも楽しいですよ。
挿し絵ありが読みたい
2014年12月3日
挿し絵が入っているものは、挿し絵ありで読みたいですね!
なぜ、入れないんでしょうか?🤪
定番を求める方にオススメ
2014年12月20日
安心して読める水戸黄門型のシリーズ。
BLに求められる要素は全て揃ってます。時間と余裕のある方は良いのでは。
う~ん…
ネタバレ
2014年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじを読んで購入したのですが、ちょっと期待外れでした。内容は好みなテーマなのに、話の視点がいちいち攻め受け交互に変わるので、いまいちどちらにも感情移入できず…。個人的な好みになりますが、すれ違うんなら徹底的にすれ違ってほしかったです。残念!!
レビューをシェアしよう!
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: KADOKAWA