ネタバレ・感想ありゼロから始める魔法の書のレビュー

(4.9) 8件
(5)
7件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
逐次的な手順
2023年4月23日
人になるという目的のために、不倶戴天の敵である魔女と組む半人半獣の傭兵。彼の旅は常に苦難とともにあり、魔女との同床異夢たるその道は長く険しいものだ。しかし、誰にも枉げることのできないその意志は、希望と可能性を感じさせるに足る力に満ちているではないか。
いいね
0件
獣落ち
2020年9月16日
ファンタジー小説が読みたい気分の時に買いました。
魔法を作った魔女と傭兵の獣落ちの物語。
獣落ちの主人公が最終的に元の人間に戻れるのかな~とか読み進めています。
世界観も中世ヨーロッパみたいで面白いです。
世間しらずで食いしん坊の魔女にもほんわかします。
お勧めの本です。
いいね
0件
魅力的
2019年10月25日
話のテンポが良くてどんどん世界観に引き込まれていくし、キャラも魅力的です。仲間で力を合わせて窮地を乗り越えていくのが良かった。
いいね
0件
とりあえず勧めるラノベのひとつ
2019年4月26日
主人公であり魔女であるゼロ、虎の獣堕ちである傭兵が魔女と教会との争いを大きくしているゼロの書を取り戻そうとすることから始まる冒険潭。
キャラの名前が職業や体質を表すもので呼ばれる上にメインキャラは少ないためか覚えやすいです。
ラノベを読みたいけど、キャラ数が多くて覚えられないという方におすすめです。
テンポ良く面白い!
2019年2月16日
テンポ良く進む展開にどんどん世界観に引き込まれていきます。挿絵がちょっとイメージと違うかな?と思う所はありますが、様々な障害を乗り越えつつ登場人物たちが関係を深めていく姿はとても魅力的です!
アニメもいい出来ですね
2017年6月10日
内容もですが、
キャラクターもそれぞれ魅力があって
いつも新刊が楽しみでしょうがないです。
最近アニメも始まって
早速見ましたが原作感壊すこと無く
かなり出来上がってますねぇ
素晴らしい!
2015年10月19日
はっきり言うと、私がこの本を買ったのは、イラストレーターさん目当てでした。
私は、艦これが元々大好きでファンでした。
特にしずまさんの絵が大好きで、Twitterもいつもチェックしていました。
そんな時にこの本に出会いました。私は表紙に一目惚れしてこの本を買ってしまいました。
いざ読んでみよう!と、読んでみるとその世界観にひかれ、1日ずっとこの本を読んでいました。
大袈裟と思うかもしれませんが、本当にいい本です!是非読んでみてください!
傭兵
2024年10月6日
アニメでは複数視点、ライトノベルでは傭兵視点で描かれていますのでその違いを楽しめます。王道ファンタジーです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!