ネタバレ・感想あり欲ばりな首すじのレビュー

(4.4) 13件
(5)
5件
(4)
8件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
^_^
2022年9月24日
評価が良かったので購入してみました^_^着地点は分かっているのですが、小難しい関係だなぁ〜と思いながら読みました(^_^;)でも面白かったです!
いいね
0件
購入して良かったです!
2020年7月24日
無料立ち読みがなかったので、もの凄く悩んだのですが、他の方のレビューの高さとイラストに惹かれて購入しました。

大人だからこその、臆病さや、仕事のプレッシャーからの逃避、満たされなさ…
アブノーマルなお話ではあるけど、作者様の淡々とした筆致の中で、普段気づかずに見過ごされそうなものが丁寧に描かれています。
やまがたさんの繊細なイラストも素敵です。

何度でも読み返したいです。
いいね
0件
挿し絵でつられて
2019年3月3日
挿し絵の作者のかたが好きなんですけど、内容も面白かったです。
いいね
0件
良かった!
ネタバレ
2017年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人ならではの葛藤等すべてが、ヒロインやヒーローに惹き込まれました。こういうストーリー好きです。
好きです
2017年9月2日
誰しもふっ、と思いを馳せる性癖……かも。大人の恋愛の切なさもあり、読み返したくなる一冊です。
不器用な二人の恋愛
ネタバレ
2024年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 強がり社畜ヒロイン×無愛想上司ヒーロー。二人とも同じ部内のSEで仕事の割り振りや客対応の様子などリアルに描かれていました。納期前には限界まで忙しくなるのもリアル…。ヒロインは社内ではなめられないように強く見せている一方で、発散出来ないストレスや弱さをとある方法で解消する日々。そんな時に秘密をヒーローに知られて…というお話。単なるSMの性的な関係だけではなく、心を委ねるという相手への信頼をSMを通して表現されていたのが良かったです。その辺りは同じ作者様の「嘘つきたちの遊戯」と共通していますが、あちらはディープ過ぎる内容だったのに対して、今作はソフトで一般的なオフィスラブの範疇なので安心して読めます😊
イラストは昔のクッキーやマーガレットみたいな絵だな〜と思っていたら、本職は漫画家さんで出版が2014年という事で納得でした!
いいね
0件
性癖
ネタバレ
2019年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 激務をこなすヒロインの性癖とそれに気づいた上司の恋愛。
上司ヒーローは元々そういうのを好む性癖なのか良くわかりませんでしたが元々気になってた二人がピッタリはまったんでしょうかね。大人の不器用で特殊な恋愛ストーリーでした。
ヒーローsideは最後にヒロインに興味を持つまでが書かれてました。
いいね
0件
大人
ネタバレ
2019年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人なリアルな恋愛を見ているようで素敵でした。仕事や恋愛に対する葛藤や、徐々に近づく2人の距離。もう少し自分の気持ちを伝え合うことができればもっと心は軽くなるのに言えない不器用な2人。でも行動や仕草から滲み出る愛は伝わってきました!2人ともお互いを求めてるんですよね。ステキな2人です。落ち着いた2人の今後が読みたいです。
いいね
0件
良かった。
2018年8月6日
何と言っても、クールな大人だと思っていたヒーローの葛藤が良かった!意外とぞっこん。
好き…
2017年12月31日
淡々とした話しの中に引き込まれて一気に読んでしまいました…
夢物語じゃない大人同士の話し。
現実にありそうかも…
よかった
2017年11月4日
淡々と進んでいく雰囲気がよかった。主人公も彼も仕事できる人なのに、恋愛には不器用で、よかった。
大人
2015年10月11日
ちょっとアブノーマルな設定だけど、しっかり大人の恋愛でドキドキしました!
大人の恋
2015年5月19日
キャリアを積んだ大人にありそうな仕事と恋のバランス感覚が抜群でお話は淡々と進んで行くのもアリだなと思いました。若い子orトキメキ重視の方にはおすすめ出来ませんがリアリティがあるこう言う作風、私は好きでした。
ラスト、先の二人の未来が読めそうな描き方ですが決定打ないまま終わるので(ラストもらしいと言えばらしいですが)、もう少し読みたかったなぁっと思いがあり☆4にしました。
レビューをシェアしよう!