ネタバレ・感想ありキスは手袋を脱いで【イラスト入り】のレビュー

(4.5) 2件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
ロミジュリ系だけど
ネタバレ
2023年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様&絵師様買い。作品紹介でロミジュリっぽいなと思いましたが、それ以上の展開があって面白かったです。
財界の里見家(受)と政界の柚原家(攻)は曽祖父の時代から確執があるという設定、特に里見の父親が柚原家を目の敵にしていて、この父親の横暴っぷりが目に余り久々にムカつきました。
BLは、受けの10年以上に渡る片想いというか1人相撲が切ないんだけど無駄にプライドが高いので焦ったい〜。ただ、そのプライドが正しく作用した時はスカッとしました。
受けが恋愛下手で攻めが恋愛上手な印象ですが色々あってHはラストで1回のみ。それよりも、陰謀があったり逆転劇があったりとBLだけではないストーリーが◎、イラストも素敵でした。
ツンツンするしかできないオクテな
2024年11月28日
坊ちゃんです。真面目すぎたのかも。ご先祖様たちの因縁をまともに受け取ってしまって。そうでなくてはいけないと、自ら枷をつけた彰だったんですよね。それに気がつくのもとても遅かった。けれども、そこから一歩始めるしかないんです。一歩ずつ進んでいく。坊ちゃんがおっかなびっくりって感じていくんだろうなぁと。そんな、独り立ちをする瞬間のストーリー。坊ちゃんの目覚めです。イラストがとても好みでした。
レビューをシェアしよう!
作家名: 遠野春日 / 梨とりこ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: リブレ