ネタバレ・感想ありたくらみの嘘のレビュー

(4.4) 9件
(5)
4件
(4)
5件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
一気読み
ネタバレ
2023年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話は続いていまして、すぐに次が読みたくなる内容です!まだ色々謎が多いのですが、今回も攻めと離れて暮らす受けが嫉妬するところが可愛らしい!そして、無自覚に周りの人間を自分の虜にする受けがすごい!
いいね
0件
6作目、高沢嫉妬を知る
ネタバレ
2025年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ あの鈍い高沢の情緒がはぐくまれてます。
櫻内の心情もさることながら、風間のつかみどころのない感じも不気味。もと警察仲間の三室や渡辺へのきなくさい感じもあいまって、いいところで続きです。素直な高沢もいいけど、いつも通りのやりとりがみたい。
いいね
0件
たくらみシリーズ6作目三室峰はどうなる?
ネタバレ
2025年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 超良いところでおわっています。前の巻もめちゃくちゃ良いところで終わったと言っていたと思いますが、櫻内と高沢の関係的には前回なんて比じゃないくらいヤバいところでおわっています。これ…この2人はなんやかんやで元の関係に戻れるんですよね?高沢さんは、櫻内の愛人で、また屋敷に戻れるんだよね??櫻内が何考えてるのかわからない。
三室教官への嫉妬で、管理人になるのは好きにしろって言っただけだよね?なんなら風間への態度は高沢さんの態度眺めて逐一彼の感情へ揺さぶりかけて櫻内は楽しんでるだけだと思うんですが、そういうシーンが出て来ないので、気になりすぎます!おまけのショート見る限り、櫻内は相変わらず高沢へ片想いしてるみたいな気持ちでいるんだろうな〜と思うし、いい加減三室への嫉妬心に自分自身嫌気がさしてきてるところじゃないんですか?この巻での仕打ちみんな高沢へのお仕置き的な?え?違う?本当に三室は殺す気でした??そうですか……確かに組への明確な裏切りが確認されたら残してはおけないだろうけど、あの出ていけは唐突に感じたな。もうこの事件を経て金子三室は組から切り離される流れなんだろうか。
風間と2人で射撃場に現れる櫻内に緊張と嫉妬で冷静になれない高沢。頑張ってお酌しようとしたり、普段なら絶対言わないと思うんだけど、なんで泊まっていかないの?発言はかなりグッとくるものがあっただけに、結局櫻内が泊まっていかなかったの悲しかった…やはり奥多摩は遠すぎる。気持ちも物理も遠いんだよ。冒頭の2人のエッチは高沢の夢だったし、なんか切ない展開が続くな。第一部って櫻内めちゃくちゃ甘かったんだな。甘やかされてた。
渡辺を見染める風間は正直言ってキモかったです……36歳って20歳から見たらどんなに美しくてもオジサンだろうよ…しかも、その後若い組員入れ替わり立ち替わり連れてきてゔぉぇって感じだ…なんだろうこの嫌悪感。パワハラ的誘い方はもちろん無理やったんやけども、高沢にチュッてしてきたのも無理みが高かった……まあ、でもこの調子じゃ櫻内とはマジで何もねえだろうな。そういう意味では風間もうどうでもいいんだけど、渡辺が気の毒すぎてヤバかったな。多分あたしが風間のこと好きじゃないんだろうな。高沢さんのモンペやし。次巻では峰三室金子の謎そろそろ明かされるんでしょうか?乞うご期待!
だんだんおもしろくなってきた
2023年7月16日
・6作目
高沢の周りがわざついてきて、いろいろきな臭くなってきました。
今回もいいところで続いてしまったので、次巻も一気読みでしょう。
この謎が解けるまで読まされてしまう…2人の仲もジレジレ展開で甘さ激減です。
第2部その2
ネタバレ
2025年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 襲撃事件から落ち着かない菱沼組。元同業の峰の動きも気になりますが、三室さんが…。
そんなことも起こる今作。
高沢がはっきりと嫉妬心を認め、且つ、自分が欲しいものが銃だけでなくなったと自覚した驚愕。ロボット情緒が人間へと。
無意識に人をたらし込んでいることは全く気がつかない鈍さは現在。
渡辺くんがトリコなってしまってます。罪な高沢です。
次巻へ続く!なのめ一気読みおすすめいたします。
今回もコミック収録。結構楽しみです。イラストも変わらず綺麗。
いいね
0件
脇役がかわいい
2017年3月14日
一巻を買って、飛んでこの間購入(笑)サンプルに出てきた渡辺くんが気になってつい買ってしまいました。主人公2人のヤキモチが見られて嬉しかった!渡辺くんも切ない!
いいね
0件
シリーズの中で一番面白かったです
2023年4月15日
離れてしまった、2人。受けに嫉妬の自覚など出てきまして、楽しかったです。射撃場襲撃の謎も深まるばかりで、次巻にも多いに期待します。
いいね
0件
何だか切ない
ネタバレ
2019年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 櫻内の態度はなんなのかなぁ。渡辺君も切ない。風間は相変わらず毒を吐くし(^_^;)峰が良い感じで絡んできていて今後が楽しみです。
いいね
0件
ハラハラ
2016年2月22日
離れているから不安になり嫉妬心も強まるのか、どんどん女々しくなっています。けれども櫻内も二重人格かってくらい雨と鞭で対応するから、分からなくなるのも無理ないかも。
レビューをシェアしよう!
作家名: 愁堂れな / 角田緑
ジャンル: ライトノベル BL小説