ネタバレ・感想あり氷の略奪者のレビュー

(3.0) 5件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
愛って何でしょうね…
ネタバレ
2015年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終わってみて、私ならリキャルド様に付いていくけどなぁ…って思ってしまいました(苦笑)
うーん。確かに乱暴かもしれないけど、痛い系はあんまりしない人だし(いや痛いけど)、そんなに悪い人じゃなくない…?と思いながら読んでいたので…。個人的好みもあるかもしれませんが…。
お話が短かったのも惜しかったです。あと1エピソードというか、ひと騒動欲しかったかな。
ソーニャ文庫さんのサイトでおまけエピソードが読めるんですが、なかなかの衝撃的事実が明かされるので、本編中に匂わせるような感じは欲しかったな、と。
参考までに私のスマホでだいたい100〜130ページでした。ちなみに表紙にいるのはマティアスです。
ヒーローの純愛?
ネタバレ
2019年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約者に酷い扱いを長い年月受けながら、実家への援助の為にひたすら耐え忍ぶヒロインと、そんなヒロインに恋心を持つヒーローのお話。現実的に考えて、婚約者の態度は酷いと思う。故に優しいヒーローに惹かれていくヒロインの気持ちも分かる。他の方のレビューに不器用な婚約者がヒーローで~って別ストーリーも、それはそれで面白いかも!と思いました。
いいね
0件
設定は良かったのに
ネタバレ
2016年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子爵令嬢のヒロインは裕福な公爵の婚約者から実家へ援助してもらう為、横暴な要求にひたすら耐えてきた。
婚約者の腹違いの弟であるヒーローは、自分の方が幸せに出来るとヒロインに結婚を申し込む。
私も他の方のレビューにある様に、お兄さんの方が良かった。
いっそ弟は当て馬にして、お兄さんをヒーローにして掘り下げた方がソーニャの歪みや執着が出て面白かったと思う。
弟のヒーローの方は、お兄さんと違ってヒロインを優しく甘やかすんだけど、残虐で姑息。
ちょっと薄っぺらい印象で萌えない。
かなり地雷満載でとても人におススメ出来る内容ではないです。
いきなりヒーロー以外の人に純潔を奪われ、七年間も結婚してもらえず婚約者のまま酷い扱いを受ける。
お兄さんとの描写が続き、読んでる方からしたら、こっからどうやってヒーローに気持ちを切り替えたら良いんだろうって戸惑う。
ヒロインは主体性がないから誰にでも流されちゃうんだけど、中盤から次はヒーローと一から始めるのかとげんなり。
あと、サディスティックな責めは好きだけど、D・V描写は不快です。
お道具系も嫌いじゃないけど、まさか執事に使われると思わなくてうわぁってなった。
もっと手前でヒーローに助けにきて欲しかったな~。
エロはとにかく多くていちいち長い。
人殺した後に、あんなに甘いエロとか、まあ、ある意味狂ってるんだけど、それを狙って書かれた訳ではなさそうだし。
エロは半分にして、反王政組織の事とか、ヒーローの事とか、もっといろんな話を盛り込んで欲しかった。
仄暗い雰囲気で、いろいろ後味悪く、ソーニャらしいといえばソーニャらしいのかも。
サイトの番外編は酷過ぎた。
お兄さん可哀想でもやもやする。
イラストは綺麗でした。
お兄さん、執事のキャラクターも良かった。
闇深いのか!??
ネタバレ
2016年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 兄も救われるエンドならよかったと思わせる。

世間知らずのM女のヒロインには共感出来ず、
地位がいらないなら、最初から金儲けに走れよと
言いたくなるヒーローには全く惹かれない

無理やりエッチしか印象にないかな。

サイトのおまけで幸せそうな感じが
イラっとしてしまう、不思議なカップルでした。
頼りない?ヒーロー
ネタバレ
2015年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約者に好き放題されて可哀想なヒロイン☆そんなヒロインを奪うために長い時間をかけて婚約者の弟のヒーローが策を練て手に入れるお話🙂
ヒーローの兄も嫌だけど、ヒロインがヒーローを好きになった理由がわからないくらいヒーローが私からすると頼りなく見えます笑
ソーニャ文庫らしい暗さではあります☆
エッチは少なめ、総合的にはあまり満足とは言えませんでした!
レビューをシェアしよう!