ネタバレ・感想あり鑑賞倶楽部のレビュー

(3.7) 10件
(5)
3件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
1件
良かった!
2019年9月13日
オナクラというものをはじめて知りました。そんな設定にも関わらず、過去にとらわれたものがお互いを必要として一歩踏み出し寄り添っていく良いはなしでした。
いいね
0件
出会えてよかった
2019年8月28日
オナクラでトラウマを抱えた二人が出会うお話。重たいけどハッピーエンドで読後感は悪くないです。あとがきの「非常に俗な舞台を使ってどれだけ繊細な物語が書けるかチャレンジしたつもり。もちろんエロスも大事でございます。」という作者コメントに納得。チャレンジ成功かと。
いいね
0件
重たいです
2017年6月22日
二人ともかなりなトラウマがあります。それぞれの過去のことは、さらっとお互いが状況説明するくらいなんですが、それによって受けた傷。その事から逃れられなかった年月。話は一之瀬目線で進みます。比喩的表現が多いのがまた内容を重たく感じさせました。でも、だからこそ、読みごたえはありました。後日談はそれぞれの目線から。イチャイチャしているわけではないのにラブラブ感が半端ない(^o^)本編が重たいだけに、とってもほのぼのしました。
いいね
0件
読み辛いけど魅力はある!
ネタバレ
2020年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ フルールでオンライン連載をしているときから面白いと思っていた作品。いびつな性癖を満たすために通っていたオナクラで、受けはボーイとして働く攻めと出会う。自分には恋愛はできないと思っていた二人が、酒と葉巻をゆったりくゆらせながらトラウマを昇華していく話です。文章は正直言って読み辛いかもしれない。繰り返しの内面描写とセリフの不自然さに詰まる人もいるかも。でも、個人的にはそれを補って余りある熱量と萌えを感じるラブストーリーでした!
いいね
0件
星4,5。トラウマ同士。
2018年1月24日
(小説、1冊読みきり)

読みすすめると互いの苦い過去が見えてきて、テーマは重いです。
かといってそんなに切なくもならない。

主人公の心情を思うと、後半の展開が嬉しくなりました。
ストーリーは良かったです。

けど文章が独特なのかな?
執筆作品でラノベは少ないみたいなので、畑が違うのか?
どうもすんなり状況が頭に入ってこない、ちょっと読みにくい感じがしました。
繰り返しの表現がけっこうあって、そのぶんのページ数でその後の話があったら良かったのに、と思ってしまいました。
静かに進んでいく話
2017年1月11日
お互いトラウマを抱えている同士のお話。余計な邪魔キャラとかは出てこず、終始二人の抱えているトラウマをお互いに見せ、語り、癒していく話。葉巻の内容も濃かったけど、タバコ吸わない自分でもすらっと読めました。
いいね
0件
言葉攻めが新鮮
2016年7月22日
新鮮ってか、恥ずかしい?照れ臭い?
攻め受け、どちらも、トラウマ抱えてて…
心から想い合うのは、お互いが初めて。
そんな二人の最中トークは、独特な表現と思った。

心が通いあってからの、お話も、フツーは甘甘なはずなのに。
何気に切なくなります。

小道具&シチュに、葉巻が使われてて!
こちらも新鮮。
オナクラは…フィクションだと思ったんだけど、実際にあるものなんだと、あとがき読んでビックリです。
面白いけどしつこい
2021年12月6日
内容的にはゆっくり慎重で、丁寧に描かれているから途中までは引き込まれて読んでいました。ですが半分を過ぎた辺りから、同じ心理描写が延々と続くことにゲンナリしてきてしまいました。ページ数稼ぎ?短編を無理やり長くしたのか?整理して執拗な心理描写を削げばもっと楽しめる作品だったと思います。
いいね
0件
文体
2023年12月19日
23歳で葉巻を吸っちゃう設定で、少々背伸びしすぎかな的な感じではありますが、1話目までは大丈夫でした。2話目、3話目は文体がクドくて読みにくかったです(文字数の関係で、2回書いて水増し…?みたいな気分に…)。ラストまで読めませんでした。
いいね
0件
鑑賞したりない。
2022年5月9日
過去にトラウマを持つ主人公ですが、ストレス発散方法は鑑賞してもらう事。
お店のボーイが気になって鑑賞してもらえる事に。
鑑賞はそのたった1回だけで、愛の力でトラウマを乗り越える。
タイトルがタイトルだけにもう一癖欲しかったです。物足りない。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: マキ / 山田シロ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: KADOKAWA