ネタバレ・感想あり恋するクラゲ 【イラスト付】のレビュー

(3.9) 13件
(5)
3件
(4)
6件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
なよ竹の君は肉食系
ネタバレ
2021年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素敵な名前の朧谷月彦さんですがあだ名が『なよ竹の君』というのを見て爆笑しました(笑) 最後の方に描かれていた家庭環境は理不尽でしたしそんなことがあれば女性不信というか家庭に愛想を尽かしてしまうのも当然だと思いました。そんな恋愛不感症気味の朧谷さんを誠実で優秀なヘタレクラゲが溶かしていく様子が良かったです。ふたりが惹かれ合う様子が丁寧に描写されていたのですごく良かったです。阿刀田は修羅場って出禁になればいいと思います(笑)
素敵な一流ホテル!
2017年8月22日
ふたりともが主人公という感じ、両サイドでの思いがわかる展開にニマニマしてしまいます。仕事内容もおもしろいし、人物に奥行きが感じられて引き込まれました。読みやすくて楽しめます!
仕事が第一!すばらしい!
ネタバレ
2017年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 天宮は一流ホテルの裏方である企画課で働いています。そこにチーフコンシェルジュの朧谷から、客の要望が日々伝えられるのですが無理難題ばかりで…という話です。恋愛の前に仕事の話が進んでいきます。大変おもしろく読めました。恋人同士になってもなかなか積極的に手を出してこない天宮に焦れた朧谷の叫びに大笑いしました。でもとても萌える二人でした。
仕事の描写がすごい
2023年8月1日
かわい先生のBLはすべて仕事の描写が詳細で、本当に存在している人たちの一面をのぞいてる気持ちになります。
煮え切らないけどきめるとこはキメる攻と、モテモテで柔和なかんじかと思えば意外と肉食な受の組み合わせが素敵でした!
お仕事BL
ネタバレ
2023年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 老舗ホテルのコンシェルジュ受けと裏方の内勤攻め。雅で雰囲気のある美人な受けにクラっときちゃう年下攻め。清楚な雰囲気の受けが実は肉食系で恋に積極的なギャップが良かった。そしてそんな受けの駆け引きにドギマギしている攻めくんの様子が面白い。恋愛面では特に事件が怒るわけではないが、二人の焦れったかったりドキッとする会話を楽しむ1冊。ホテルのお仕事描写も面白かった。
いいね
0件
イラストに惹かれて
2021年2月16日
一流ホテルの企画課(天宮)とコンシェルジュ(朧谷)の2人が恋に落ちていくお話です。
ホテルという場所柄お客様の要望に応える様子が興味深かったのですが、一流ホテルの宿泊客ってそんな無茶ぶりするの?と庶民の私はちょっと呆気に取られてました。
ストーリーはありがちですが、イラストが2人の雰囲気に合っていてニヨニヨしながら読みました。ただ、終わり方があっさりバッサリだったので、え?これで終わり?と何回かページを行ったり来たり‥(笑)ちょっと肩透かしをくらった終わり方だったので星1つ減らしています。。
波乱なし
2020年6月4日
なんだか可愛らしい二人のお話でした。当て馬はいるけどそんなに強い干渉でもないし。両方からの視点があるので、お互いが惹かれ合う様子が淡々と書かれていて、落ち着いた気持ちで読めました。
イラストがとにかく素敵!攻めの体格萌…
面白い!
2018年7月11日
ラブストーリーとしては勿論、仕事のできる大人の男2人のストーリーとしても、とても面白かった。この作者さんの作品をもっと読んでみたいと思った。
美人コンシェルジュ(//∇//)素敵
2018年5月22日
コンシェルジュ受と裏方攻のお話です。
ホテルの表向きと言うよりはホテル内の従業員のお話で、よくあるホテル系のホテルマン×お客の話しではないので、違うホテルの面が見れて面白かったです。
もちろん、主の2人の恋愛も面白かったです。
いいね
0件
これは
2025年5月16日
なかなかBLには出てこないタイプの攻めですね。ヘタレ攻めなんて可愛いものではなくて、本当に掴みどころの無い、恋愛の機微が全く分からないタイプ。歳上で肉食の恋人に出会えて良かったですね、彼。それにしてもこの彼をクラゲと呼んだ元カノ、その名付けセンスに拍手です。
あれよあれよと
2021年5月13日
朧谷さんが、一枚も二枚も上手なイメージ。2人の始まりもあれ?簡単に自然と付き合い始めるのねと思ってしまった。
いいね
0件
イラストが素敵
2020年3月18日
草間さかえさんのイラストが好きで購入。
初めての作家さんです。
お仕事BL。ほんわかしてて読後感も良いと思います
チーフなのに
ネタバレ
2019年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ チーフコンシェルジュで仕事ができる設定なのに ドイツ語が出来なくてアタフタしてしまう設定ってどうなの?と設定のいい加減さが気になりました。仕事は出来ても自分のことや自宅の片付けが出来ないのは許せるしその設定でむしろ良いけど 仕事に関しての設定はちゃんとしている方が良いと思いました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 大洋図書
雑誌: SHY NOVELS