ネタバレ・感想あり星を手繰る【イラスト入り】のレビュー

(4.6) 20件
(5)
16件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
2件
(1)
0件
出会えてよかった
2024年6月13日
主人公をめちゃくちゃ好きだった変な同級生と偶然10年ぶりに再会、1カ月の間一緒に生活することになる。気持ちが一方的に思えて正直、たった1カ月でBのLになるかな?と怪しみながらページをめくりました(すみません)。でも二人ともとても真面目で良い子で可愛い。強い想いに躊躇して、迷う気持ちや心の変化が、札幌の生活を通して彩り鮮やかに丁寧に描かれています。高校パートでは出会いや天文部での活動が瑞々しく描かれていて、さわやかな気持ちになりました。心の距離がもどかしくも、全力で応援したくなる二人の恋のお話です。ぜひ読んでみてください。
全353頁、癒やしBL◎
ネタバレ
2023年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの一途な執着愛にとってもキュンキュンでした〜。受けの元カノにビシッと言ってやるところがカッコ良かったです。10年越しの想いが実って本当に良かった◎受けの気持ちがだんだん変化していく様子が丁寧に描かれていて◎プラネタリウムが見たくなっちゃいました!
過去1て可愛い攻めだった。
2023年11月2日
こんな愛され方いいなぁと癒やされながら読んでました。
攻めも受けもいい人達だけど、攻めが受けを好きすぎて可愛い。
発刊後、何年もたってるけど続きがででほしいなぁ。
好きです~
ネタバレ
2023年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が、リストラ、彼女と別れ、家も失い、気づけば北海道で、札幌とかいいです。
住んだことがあるところが背景だと、イメージしやすい。
そして、高校時代告白されたことのあるアサヒがだしてる店に運命のように入ることになるとか、ドラマチックです。
そして、10年ずっと昴に片思い続けるこじらせ、ストーカー的なアサヒのひたむきな執着愛。あんなに、愛されるのも悪くないですが、ちょっと怖いというか重いけど、そこがまたいいです。
昴が自分の気持ちに気づいて、告白するまでが長いですが、二人のいまと過去が交錯しながら、ストーリーがすすみ、星が話題にあがるきれいな描写。
ぜひ興味があったら、読んで損はないかなと思います。
とても良かった
ネタバレ
2023年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校の同級生との再会もの。攻めは受けが大好きで、受けは勿論その気持ちに気付いていたけどノンケだし彼女もいるしで恋は成就することなく卒業。その後もお互い接点なく10年が経って運命的な偶然で再会を果たす。地元とか進学先とは全く違う北海道で再会するのも強い運命を感じる。攻めの一途さや一生懸命さが可愛らしい。居候生活の中で受けが攻めに抱いていた感情が正体を現していく様子も面白い。生活の中で過去を回想して二人の間に何があったのか少しずつわかっていく構成も好き。
見つけました!続編
2022年6月22日
これだけ長い時間片想いだと本当はそうと辛いだろうけど、昴が芯から優しいから その優しさが鴇沢くんの生きる糧となって過ごしてこれたんだろうなと。
暖かい気持ちで読めるお話。
これからの2人の生活をせっかくなので読ませて欲しいな
→→見つけました。続編。同人誌の方にありました。作家様に感謝です。
是非シーモアにもアップを
最&高
2021年9月8日
大きな起伏はないけれどそこがいい。ストーカーぐらいの一途攻め×男前受け。攻めが受けを好きすぎる、ちょっと弱々しいけど美形なクォーター。受けは寛容ですよ、でもここまで好かれたら絆されるしかないでしょう。
再会もの好きな人はいいです、私は大好き。
すごい!
ネタバレ
2020年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヘタレ攻めの長年の恋が実って本当に良かった!普通だったら怖いけど、こんなに一途に想ってもらえるって素敵。幸せだなーと思った。もっと2人のラブラブが読みたかった!
残念なイケメン
2019年12月26日
攻めが残念なイケメンって感じたったけど、むちゃくちゃ一途で心を打たれました。時間はすごくかかったけど、思いが通じあってのよかった!
タイトルみたいな綺麗な話。続刊欲しいー!
ネタバレ
2019年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ (小説、読み切り)

良かった!
なかなかに繊細できれいなお話でした。
もう、宇宙人の消え入りそう?な存在感というか。
一生懸命で想いが真っ直ぐすぎるというか。。
健気一途なお話が好きな人には、間違いなくオススメ!
すばるもイイ奴!

好きな2人だったので読み終わっちゃって残念。。
もっと続き読みたかったなー。
未来の話も読みたいです。
もし続刊出たら、絶対読みたい!

絵がちょっと〰、、かな。
キライじゃないんだけど、2人とも同じ顔に見えちゃう(笑)。
自信ない美人イケメン見たかった。
攻めも受けも良い奴〜!
ネタバレ
2019年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の茶髪の子×黒髪の子 高校の同級生です。
攻めの高校時代のストーカー行為はもちろん変人要素なんですが、離れてから10年が経ってもなお一途に受けのことを想い続ける気持ちの強さはもはや執着とか崇拝の域だな、と(笑)
でも、自分の気持ちを優先して受けを害そうとするような素振りが一切ないことや、再会できる可能性なんかほぼゼロの場所で受けとの想い出だけで生きていこうとしていた姿からは純粋さしか感じられませんでした。
受けは自分が攻めの最上に据えられていることに優越感を抱いたり、気持ちに応えるつもりがないのに攻めに独占欲を覚えたり、そこだけ切り取るとちょっと嫌な奴っぽいです。が、自分のそういう醜い感情を自覚して戸惑ったり自己嫌悪したりしている姿からはそんな嫌な奴感は全然なかったです。むしろ人を外見で判断せず分け隔てなく接する受けに好印象を抱きました。
丁寧な性格設定のおかげで、攻めが受けのことを好きになった理由付けも受けが攻めに絆されて好きになっていく過程も自然で良かったです。
個人的には攻めが受けの元カノに言い放った言葉がお気に入りかな。
作者さんの癖のない文章も読みやすく、買ってよかったと思いました。
(※他電子書籍サービスに同様のレビューを投稿)
名作!
2019年11月17日
どちらも社会人で現代の日本の話なのにロマンチックで浮世離れした雰囲気があって好きな人は絶対好きだと思います。星や宇宙にかかわるやり取りが多いからかもしれません。大きな事件は起こらないけどじわじわと積み重なる想いを楽しめる話です。
切なくて幸せ
2019年8月20日
切ないけど、でも最後は心温まるストーリーです💗😄挿絵もよかった!
癒し系BL
ネタバレ
2019年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久し振りに穏やかな心温まるBLを読みました。初恋を諦め奇跡を待つヘタレ攻めが愛しすぎて、ストーカーだろうが宇宙人だろうが応援してあげたくなりました。長年の想いが叶ったあと、ひっそりと流す攻めの涙にこちらまでウルウルしてしまいました。受けは少しS入ってますが、優越感や独占欲に浸るズルい自分をちゃんと自覚できていて、それが恋愛感情だと気付くまでの描写が丁寧でした。受けが男前すぎて色気も少しは欲しいところですが、わかりやすい展開とクセのない文体で、疲れた時読むには最高の一冊だと思います。
2018年12月23日
表紙買いしたんですけど、
内容も良かったです!
2人ともすんごい可愛いのでオススメです!
何度でも読み返せる。
ネタバレ
2018年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 片思い長すぎてこじらせちゃってる感じが堪らなく可愛くて最後のシーンが私的にもうどうしようもないくらいに萌えました。攻めなんだけど可愛すぎて、素直になれない受けが最後ふっ切れてSっぽくなる感じも素敵です。好きです。
攻めも受けも好き
ネタバレ
2021年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ただ、夏子の他者の関係に無駄に突っ込むデリカシーの無さが苦手。『オカマに話すのが悪いのよ』もオカマは関係無く、夏子が無神経なだけ。
昴が女性客に嫉妬したシーンでも、助言のつもりか分かってて人の琴線に触れておきながら『今日の昴君、喋っても面白くないわ〜』って………なら面白くない話題を振るなよと…。
夏子が居なくても、この2人はなんやかんやでくっ付いた気がするので余計に邪魔な感じがしました。
いいね
0件
自覚に10年、ようやく観念。
2017年10月19日
再会からは10日余りですが、成就まで(片方は自覚に)10年かかってます、大作です。
結末までのお話の運び、心理描写、とってもよかったです。
ただ、まぁ本作とは関係ないかもですがイラストで見る二人と、自分の想像との乖離が大きくてイラストページでいちいち違和感があったことと、10年片想いが成就したストーカーくん(または宇宙人くん)との後日談が読みたかったので、☆ひとつ減らしました。
バターが出来るんじゃないか?
2024年8月16日
ってくらいに同じとこをぐるぐるしてるような話に感じてしまった。
長い長い片思いだけど、でも何かを求めてるわけじゃなくて片思いで完結してるような恋に思えて、じりじりした感じが無かったかなぁ。
あと、いろんなものを無くした主人公の大人になってからの人生に対しての熱量の低さに、読書熱も上がらず。
高校生のターンは好きでした。
文章がきれいでそこは良かった!
イラストが可愛らしい
2024年5月5日
受けがダラダラ、グジグジ自分の気持ちと向き合う決心をするまでが長かったです。あの状況下では攻めが生殺し状態で実に気の毒でした。そんな人の想いを弄ぶような男やめておきなさい、がおばさんからの心からのアドバイスです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 佐竹ガム / 紀伊カンナ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: ダリア文庫e
雑誌: ダリア文庫e