ネタバレ・感想ありトゥルースのレビュー

(3.8) 10件
(5)
2件
(4)
4件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
好みとは別次元で愛しい存在として楽しめる
ネタバレ
2025年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズ二作め。たぶん意図的に…でしょうけど、パターン化された展開があって、予想通りになっても当たったと楽しめるし、そうでなくても違ったかと楽しめる、どちらにどう転んでも面白いので、だいたいの結末が分かっていても読みたくなる中毒性がある作品だと思います。

一馬のおバカとは違う熟慮のなさとか、無鉄砲でもトラブルメーカーでもないけど何だかんだ策にはまりがちな所とか、好みとは別次元で(私が男でも女でも好きにはならないと思うけど)愛おしい存在です。

毎回起こる事件の真相もそれほど複雑ではないので、気軽に楽しめるのもいいです。ラノベでも重めの本格派ミステリが好きな人には物足りないかもしれません。
いいね
0件
面白さが増長
2021年8月8日
今回はどんなトラブルが?とワクワク。トラブルの度に二人の絆が固くなりラブ度も増して、かけがえのない存在になっていくのが微笑ましい。さて、お次は?!
いいね
0件
2作目。ライトな読み応え。
2017年8月2日
(小説)

順番はたぶん、
<リロード→トゥルース→グロウバック→シャッフル>

1冊で1事件の読みきり連作です。
一気に全巻読む必要はなく、気になるかたはリロードだけでもOK。
本作だけでも読めそうだけど、2人の関係とか時系列でつながってますので、読むなら順番に読んだほうがスムーズです。

コメディ色が強いわけでもないけど、シリアスのわりに軽い、展開がやや安易な印象でした。
読み応えは浅いけど、そのぶん読みやすいです。
ストーリー重視の方には物足りないかも。
SPになっちゃう
2020年3月21日
偶然空港で逮捕時に気に入られて博士の警護を任命された一馬と 通訳としてこれまた臨時で任命された神宮が博士に翻弄されます。神宮がやきもちを焼くのが面白かった。
リロードシリーズ2作目
ネタバレ
2022年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短期間で読んでいるからなのでしょうが・・・
展開が前作と似ているなぁと。
病室での準備万端な神宮がゴムを持っていないわけないのにねぇとなりました。
いいね
0件
前作読んで
ネタバレ
2017年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 刑事物すきで、前作が、割引だったので、読みました。受が、敏腕刑事なのに、やたらつかまります。(苦笑)博士は予想通り日本語がわかりました(苦笑)読みやすくサクサク読めました。
いいね
0件
2作目
2023年8月29日
にしてようやくこのお話しとシリーズがどういう趣旨なのか分かりました。刑事さんモテモテですね。以前より同性からのアプローチが無かったのが不思議なくらいです。度重なる危機、でも最後までそういったことをするのはだた一人のみってとてもBL的です。でもしかし作品中の日本警察による警備は随分と酷いものですね。これでは世界に誇るには程遠いのでは無いでしょうか?(笑)
二作目
ネタバレ
2023年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作から二ヶ月後の設定。イチャラブしてます。
今までどうしてたんだ? ってくらい男に狙われまくる主人公。ポンコツですがキャラ自体は好きです。
いいね
0件
安定しています
2020年1月6日
ジュールのキャラが立っていて面白かったです。今回、神宮の嫉妬がかわいかったです。
いいね
0件
面白いです
2019年12月2日
アテ馬登場かなって思ったけど、そんなことなかったです。さらっと楽しめます
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: いおかいつき / 國沢智
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 竹書房