ネタバレ・感想あり副社長は溺愛御曹司のレビュー

(3.3) 19件
(5)
4件
(4)
7件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
4件
ハマる悪さと深み
ネタバレ
2020年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャピキャピ甘々してなくて、なかなか読みごたえがありました。
ヒロインのズルズルとか、ヒーローのサルとかは、好みが分かれるところでしょうか。
甘々だけではお話としての面白みに欠けるので、苦みや辛味的なスパイスかと思います。実際に遭遇したらこんな会社は潰れてしまえですが(笑)
ラノベは漫画と違って読み返さないのですが、せつないような雰囲気と深さに、もう一度読みたくなり、珍しく読み返しました。
コミック化とドラマ化は難しそうですが、映画化なら良さそう…と妄想しつつ、やっぱり小説だからいいのでしょう。
いいね
0件
オフィスラブ
2020年5月15日
役員と役員秘書のラブです。
女性から来たらOK、来るもの拒まずな男性に本気に好きになられ、彼女も好きと言うお話です。
いいね
0件
ヤマトさんすごくよい
ネタバレ
2020年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある御曹司と秘書ものですが、ヒロインが元カレと腐れ縁でうだうだしているのがちょっと嫌でしたが、元カレも浮気者だけどいい人っぽいのでそうそう切れないのかなと納得。ヒロインとヤマトサンそれぞれサイドの話がすごくリアルでよかった。特にヤマトさんが爽やかな御曹司っぽいのに実は隠れ遊び人だったけど、ヒロインが好きと気づいてからの様子が子供っぽくてかわいくてよかった。続きが読みたいです。
いいね
0件
作者さんが
2019年1月5日
大好きです!!
この作者さんが書くヒロインはいつも可愛らしい女性で、かっこいいヒーローで。
ドキドキしながら、読んでます。
大好きです!
いいね
0件
シタことがわかるって(笑)
ネタバレ
2019年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが女性関係の軽さに驚きました。他の作品にも似たようなタイプが。あちらは押しに弱いタイプ。で、こちらは射程圏内に来たメスだけを狩るという…。好きになれない。でも、ヒロインが言うように自分が1番好きになればいいということなのかも。ヒロイン自身、ヒーローに彼女の存在を知りつつ、一度だけと自分の行為に目をつぶるタイプなので、相手の不貞には寛容なのかも。元カレにも寛容だったし。
ヒーローのシタらニオイを感じる能力。相手の浮気もわかるってことですよね?過去にそういう事例もあり淡泊になったのかもなー。
いいね
0件
うーん…
ネタバレ
2018年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤマト…結果一途な男なんだけど、どうしても祐也と重なるのは私だけだろうか…祐也はすずと付き合ってても付き合ってない時も、すずとは違う女性と関係を持っていた。ヤマトはフリーな時だったけど「入って」来た女性とは関係を持っていた。誰でもって訳じゃないみたいなことは言ってたけど……そういう事をしていたってわかったら、祐也を思い出さないのだろうか?少し重ねて見ないのかな?祐也の時みたいな、また、他の女性の所に行ってるんだっていう重い気持ち持ってしまわないのかな…祐也の時みたいに他の女性の所に行ってしまうかも…って一瞬でも不安にならなかったのかな。ヤマトと祐也は違うっていうのがあるんだろうけど、私の中ではそれが引っ掛かってしまって、なんか、ヤマト結局すずのこと本気で好きで一途なんだけど、うーんってすっきりしなくて、今まで読んだ(他の作者も含む)中では、あーもうこのヒーロー素敵だ!好きっ!とはなりませんでした…
すずはとにかく可愛かったです。
いいね
0件
素敵なんだけど…
ネタバレ
2018年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーロー、ヒロイン共にスマートで素敵なんだけど、
何となく幼い部分が感じられたりで物足りない感じもしました。

読み終わった後に、「堤?」とヒーローの苗字が堤だったことに気づき、あっと思いました!
ヒーローの弟はオフィスラブの堤さんです♪
いいね
0件
タイトルがちょっと残念
2017年6月23日
作者さん買いです。
本編は割とあっさりというか淡々とした印象ですが、番外編でヒーロー側の心理が分かるので、合わせて読むと納得というかキューンします。
タイトルの溺愛はちょっと違うと思うけど、主役から脇役まで個性的で心理描写も細かや、独特なテンポで緩やかにエピソードを重ねていく世界観に引き込まれました。

あとがき読んだら、これ大好きなオフィス・ラブのスピンオフだって、えー、まじで!?
あ、あの人か!
ネット上にもスピンオフや続編が公開されてるので、合わせて読むと、一見チャラくて遊び人に見えるヒーローのピュアな部分と、ヒロインがこんな男を許してしまう心理がなんとなくわかるかも?
あの特殊能力にはちょっと引くけどね・・・(苦笑)
女性に対する手当たり次第感に残念
ネタバレ
2017年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者の作品を読むのは2回目ですが、両方とも仕事に一生懸命なヒロインが描かれ、なかなか恋愛に進展がみられません。仕事に一生懸命ながら、恋愛について悩む日常が、良く描かれていると思う反面、交際を始めた2人のその後が、もっと読みたいという気持ちもあります。あとヒーローが遊び人だったという、後からのくだりは必要だったでしょうか。最初に、そういう人だとサラッと説明があって、ヒロインも納得出来ていたらまだしも、後からのシツコイ暴露はガッカリ感が拭えませんでした。彼女の元カレについては、元サヤもあって流されていたのだから、遊びとはまた違うと思います。
いいね
0件
副社長が
2017年3月29日
可愛らしい。子どもっぽいのかな。ヒロインがかっこいいです!!
いいね
0件
彼の本性が‥
2017年3月28日
この作者さんの、男女とも生き生きと働く姿が好きです。本作も、副社長も秘書も仕事にプライド持って頑張っててよかった。恋愛も、よかったんですが‥終盤明かされた彼の女性関係の華やかさというかデタラメというか、遊び人というか、そこに引きました。ちなみに、後書きでオススメされてるwebサイトで番外編と続編を読みましたが、安っぽいTLマンガみたいな彼の高校生活が描かれていて、残念でした。
いいね
0件
うーん
2020年5月24日
うーん、ヒーローの女ったらしが目について途中から苦手になってきた。
いいね
0件
う~ん残念
ネタバレ
2018年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ワクワクしながら読んだヒーロー目線は,ヒロインにひかれていく過程を期待したのにヒーローの女性関係が判ることが残念な感じがしました
いいね
0件
恋は近くに
2017年1月11日
ちょっと思っていた溺愛とは違いました。ストーリーが前に進まなくて途中でリタイアしそうになりました。溺愛のラブストーリーを想像していたので残念でした。
いいね
0件
ヒーローが…
2021年5月9日
ヒロインは真面目で可愛くて好感が持てましたが、ヒーローの魅力が最後までわからず…。
読み進めるうちに、どんどん好感度が下がっていくヒーローも珍しい。遊び人のヒーローをすべて否定するつもりはありませんが、デリカシーがないヒーローは好きになれません。
溺愛ものが好きなのでタイトルで読んでみたのですが、溺愛要素ありました?流行りの文言を入れればいいってもんではないのではないかと思います。
読み返すことはない作品です。
いいね
0件
副社長はサル御曹司
ネタバレ
2024年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル、間違えてませんか?
ヒロインも浮気性の男とか、貞操観念のない男とか、ダメンズを引き寄せるタイプなんでしょうかね。
とにかく、この歩いたら昔の女に当たるっていうヒーローが駄目でした。
しかも罪悪感がないので、これから結婚しても浮気はされると思います。
友人の兄がそんなタイプでしたので、そういう人には何を言っても無駄です(笑)
ヒーローも、女性なしでは生きていけないのなら、結婚せずに独身貴族を満喫すれば良いのに……と、恋愛ストーリーなのにハッピーエンドを読みたくないという、不思議なお話でした。
いいね
0件
ヒーローがどうかと
ネタバレ
2022年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローがだんだん嫌いになってきました。溺愛というのもよくわからないし、とてもおさるさんで、でもお前は本当に好きだよと言われてもおさるさんなのに?って思ってしまいました。
甘くないです。
いいね
0件
うーん、今後が嫌だなあ。
ネタバレ
2020年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさにスポーツマンタイプの爽やかおサルなヒーロー。ヒロインを好きなのはわかったけど、本命の彼女が出来て、過去の自分を反省しないあたりがおサルですね。まさに、歩く下半身男ですね。
そして、そんなヒーローと共に行動すると、過去の関係の女性とウジャウジャ出会う生活!!
今は関係ないと、何が悪いの?と軽いヒーロー。
そして、ヒロインの過去の彼氏を年数だけと、大して気にしてもいない。軽くて、尊大なおサル。
今後もそんな生活が続くと思ったら、結婚はしたくない相手ですね。ヒロインのことを好きだから今後は浮気しなさそうだけど、毎回、そんなシーンに出会って、しかも、ヒーローがヘラヘラと軽く、毎回、相手と話してたら、嫌になって疲れそう。
ヒーローが、ヒロインに近寄る男性に嫉妬することも無さそうで、恋愛の価値観、男女関係に対する価値観が違いすぎて、すれ違って行きそう。
女性として、こんな彼氏や夫は嫌ですね、どんなにイケメン御曹司でも、一緒にいて疲れそう。
いいね
0件
残念です。
ネタバレ
2019年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルとストーリーにギャップありすぎでしょう。立ち読み分は面白いと思って続きを期待して購入したけど激甘愛されヒロインとイケメンヒーローの王道ラブストーリーが好きな方にはお薦めしません。ヒロインも、ダメ男が好きなだけ?元カレに何度も浮気されるだめ女だし。ヒーローに関しては一晩遊んでポイの女が不特定多数登場。言い訳が最低。自分に近づいてきたおんなの方が…みたいな事言い出すし、ヤらせてくれれたば誰でもいいのかよ?って感じです。この二人がこの先上手く付き合っていける気がしない。私的には非常に後味の悪い作品でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!