ネタバレ・感想あり代償(角川文庫)のレビュー

(4.0) 3件
(5)
2件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
印象ガラリ
2025年1月4日
代償というくらいだから、サイコパスな達也にそれなりの制裁が加えられるのであろうと予想しながら読んだのに、読んでも読んでも願った展開にはならなくて・・・
最後までハラハラした。
いいね
0件
救いのある暗い話
ネタバレ
2022年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく主人公に感情移入してしまい、中盤には救いの無さに暗い気分なってしまいました笑
ただ、とにかく達也がヤバい!!
主人公の成長、明るく手を差し伸べてくれる周囲の人たち、達也の完全悪としての生涯がなんとも言えないラストに効いてきます。
主人公、幸せになってくれー‼
いいね
0件
うーーーーーーん
ネタバレ
2017年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ これは好みの問題なのかもしれない。主人公の決断力の無さやおぼっちゃま育ちだったからなのか甘ちゃんなとこが多々垣間見えて、イライラした。
過去の出来事らを自分の所為だと後悔してて、ただ後悔して後悔してるだけで。
優秀な頭脳を持っているなら本当はどうだったんだ?アレはどうなった?と疑問に思い、まず動こうよー!!
友達に頼りっぱなしで結局この主人公は何の為に存在してるのか謎だった。
ドキドキするような法廷論争や大どんでん返しを期待したのに、ツッコミ満載な落ちだったし。小説の帯が大絶賛の嵐のコメントだったのを信じた私がピュア過ぎた。
ただ、物凄く読みやすい。余計な描写が余り無いからでしょうか。重い話の所もありましたが、サラッと読めて、読後は悪くなかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 伊岡瞬
出版社: KADOKAWA
雑誌: 角川文庫