ネタバレ・感想ありエロティクス・エンペラーのレビュー

(3.5) 44件
(5)
12件
(4)
11件
(3)
10件
(2)
8件
(1)
3件
めちゃくちゃ好みでした。
2021年11月11日
精霊なちょいロリ入ったヒロインも、優しかった過去からドS鬼ちくになるヒーローも、ついでに隣国のラファーナちゃんもめちゃくちゃ好みでした。満足:*:・(*´ω`pq゛
私はどストライク!!!
2016年10月5日
キャラ設定もストーリーも、私は大好き♪
作家ご自身も仰ってますが、ちょっぴり切ない雰囲気がお気に入りです♪
一つ難を言えば、もう少し皇帝たるカズサの心の機微が書き込まれていたら、感情移入がしやすいかなーと思います。ユーティア好き好きーっは伝わっては来るんだけど…。カズサ目線みたいのサイドストーリーが読んでみたいと思う程に、そこはちょっと物足りなかったかも。
だからこそ何度も読み返してしまいます。読み返すと、ああそうか、と発見もあり。
ともあれオススメ♪挿絵も綺麗です♪
こじらせ執着愛の王道ファンタジー
ネタバレ
2018年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無口で人の話を聞かないヒーローと人外不思議ちゃん清楚ロリ系ヒロインのお話。
お互い愛し合っているのにすれ違い、ヒーローの愛が暴走する執着愛モノ。

幼馴染同士の2人がすれ違ったまま離れ離れになり、ヒロインを手に入れるために王になったヒーロー。ただ、ヒロインが人外なため、なかなかヒーローの気持ちに気付くことができず、ヒーローはヒロインを信じることができない。だから体だけでも自分のものにしておきたいと、調教的な行為に向かうわけですが、ヒーローのちょっと狂気じみた、可愛さ余って憎さ百倍、のような愛し方が個人的にはとても好みです。
エロの行為自体は大人しめだと思うのですが、無口なヒーローがエロの時は結構言葉で責めてくるのがなかなかいいと思います。言葉責めはちょっと女性向にしては激しいので、この辺りは好みがあるかも。また、一度ヒーローの嫁になろうと乗り込んでくる他国の王女が参加するプレイがあります。ただ、参加とはいっても、ヒロインを可愛がる感じなので、その辺りが苦手でなければ問題ないでしょうかね。

全体的にダークで、中盤まではヒロインの感情表現が人外であるが故に薄いため、ヒロインに感情移入して読みたい方には向かないかな。ただ、ファンタジー系ラノベ的ストーリーとして面白いですし、ラストはヒロインも愛を知り、人間らしくなって王道的ハッピーエンド、夫婦ラブエッチもあって、読了感が良いです。
何より、エロ充実の色々と激しい執着愛が気になる方には是非オススメしたいです。
愛が濃い❤
ネタバレ
2022年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛している事を相手に伝える事は、時として難しいと思います。タイミングとか、やり方とか、あてはまらないとダメになってしまいます。
この物語のヒロインは、登場した時は、まだ、人間では無く⁈て、神に近い巫女的に生きていたので、大人と暮らした事が無いから人間の心の機微が分からない設定。でも、彼女もヒーローも互いの関係は、必要不可欠だと、分かっているという2人。
表題通り、ヒーローとヒロインのエロシーンが一杯ですが、コレには彼なりの理由があったのには、驚きしました。一国の存亡が絡んできます。
人間として、現実世界で過去に辛酸を舐めて、力をつけたヒーローがパワフルに頑張り、弱体化した亡国を変革して、しっかりと先頭に立って治世をする国王になり、ヒロインを妃にして、子供も出来て家族を作ります。
ヒーローは、ヒロイン愛を伝えられたし、亡国の人達を救って、素敵なお話でした。

溺愛好きでも、異世界ものならが苦手な方は、安心して読めるお話です。
いいね
0件
エロいけど、ストーリーも面白い
ネタバレ
2018年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ エロライトノベルも色々あるけど、水戸先生のはエロ描写が濃く、想像力が掻き立てられやすい文でよし!
途中にサラッと3Pがありますが、これはあんまり面白く無かったなぁ。。。
まぁでも、マンネリを避ける為なのねーとは理解出来ました。
間違った‼でも…⁉
2017年10月4日
水戸先生の最新刊だと勘違いして購入してしまいました。
でもいいです。面白かったです。
他レビューで感情移入できないという方がおられましたが気持ち分かります。
なぜかわかりませんがヒーローサイドの目線になってしまうことがありました。
カズサがなぜこうしたか、こうなったがが理解できてしまって…。
ユーティアにキュンキュンしてしまいました。あれ?不思議⁉
このあとカイザーのほうも読まなきゃ!!
*オマケはいらなかったですね。蛇足でした。
^_^
2022年8月1日
他の作品の扉絵に惹かれて、全シリーズ読んで来ました^_^色々なレビューがありますが、私は一途なので良かったです。
いいね
0件
満足です
2016年12月4日
途中、二人がどうなるのかハラハラしましたが、ハッピーエンドで良かったです。最後のオマケ、いりますか?私は興ざめしてしまいました。
両片思い
ネタバレ
2019年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から両片思いなんですよね。それがすれ違いお互い歪な恋をして…でも最後なハッピーエンドなのでめでたしめでたし?
いいね
0件
良かったです。
ネタバレ
2017年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ やはり水戸先生の書くエッチ描写はすごくいいと思いました。ストーリーも良かったです。最後はほのぼのエッチ。
少女趣味?
ネタバレ
2016年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ カズサのいやらしさがあふてます
ユーティアの頑固さを逆手にとったりエロエロ満載。
作者買いしました
ネタバレ
2016年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の代わっていく姿をもう少しみてみたかったです(o´∀`)b気持ちの変化も番外編では描いてたけど…続編でないかしらー。
シリーズ全て購入!
2022年12月11日
シリーズ全て購入しました。
作家さん特有?なのか、結構難しい言葉とか出てきて、なんで読むんだ?とかしばしばありましたが、意味は大体わかるので、読む分には揉んだしなし!
ただ、すこし人を切るとかの部分があるので、苦手な人は苦手かなぁと。
それ以外はエロさもバッチリで、読み応えありました!
いいね
0件
無料お試しで良かったので
2020年2月23日
気になって購入してみました。イラストが綺麗でリアルでドキドキしました!かなりエッチが多いです。ヒーローがヒロインを思いすぎるあまり強硬で乱暴な態度に出てしまいヒロインが傷付くかと思うとそうではなく、その上を行く?ヒロインの愛の深さが伺えます。途中までは読んでいて切なくなりますがその後はお互いのすれ違いだった愛情がきちんと伝わりハッピーエンドになります。ただ、最後のおまけ的なお話しはいらないかなぁ?ってかんじでした。だったらもう少しヒロインとヒーローのラブラブなエピソード欲しかったです。
イラストも文章も良い
2017年11月23日
幸村さんが表紙、挿絵を描いているのでという理由で買いましたが、物語自体も読みごたえがあり面白かったです!無料立ち読みで結構な量が読めるので、それで気に入ったら購入したらいいと思います^^
いいね
0件
漫画で欲しい作品。
2018年4月28日
リアルな描写を文字から起こしてくれる絵師が欲しい作品!

ぞっこんの具合が本当に羨ましくなる。
好きな作風でした
2020年10月28日
言葉遣いと描写がとても好みです。他の作品も欲しいと思いました。
いいね
0件
大好きすぎて
2020年7月5日
主人公の女の子を思うあまり、嫌われ役をかってでる姿は気の毒と思うくらいです。
いいね
0件
絵が綺麗!
2020年6月22日
エロ描写が細かいので、大満足。
絵師さんのファンで購入しましたが、作者さんのファンにもなりました。
ストーリーもまぁまぁ追いついていけます。
いいね
0件
良かった
2019年8月27日
表紙に惹かれ、購入しました。ストーリーも良かった。私は好きでしたˆᴗˆ
いいね
0件
無料版ですが
2018年1月4日
好きな話しの内容です。全編を読んでいないので分かりませんがエンペラーとユーティアの?続きが楽しみな話です?
いいね
0件
耽美系
2017年10月18日
耽美系エロです。ヒロインは精霊らしいのですが、描写が曖昧なのでちょっと分かりにくい設定でした。ヒロインの心情より、とんちんかんなヒロインにイライラする攻め役王様の気持ちの方が分かりやすかったです。
エロ度は完璧。話のオチも綺麗。でも、最後の小噺?は全てをぶち壊す内容なので完全に不要ですね。
いいね
0件
とにもかくにも
2017年1月31日
水戸さんのエロが好きな人には楽しめると思います。
私は結構好きだったなー(❁´艸`❁)
いいね
0件
う~む…
2017年12月2日
描写がとてもリアルで、綺麗で想像力を掻き立てられました。もっと、描写が多かったら良かったです。話は、読んでいくうちに、ヒロインは精霊❔とよく分からない立ち位置で、ちょっと違和感があり、最終的には人となる?う~むミステリアスだったけど、最後はなんか砕けた感じで終わったので、面白かったです。
よく分かりませんでした。。
ネタバレ
2021年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ すみません、サラッと読んだせいか内容があまり頭に入ってきませんでした。濃厚さはもちろんあるん
ですが、ヒーローとヒロインの内面に迫る会話が少な過ぎて、最後はえ?いつの間にハッピーエンド??てなってしまいました。またじっくり読み直します。
あまり残らない
2019年8月24日
期待していたせいかあまり心に残りませんでした。設定も作家陣も好みなのに。エロいシーンが長いししつこく感じます。
エロいんだけど
2023年4月7日
惜しいな…名前もらってるサブキャラが生かしきれていないところが残念です。3臣下の皆様。敵国設定ももっと詰められたらもっと作品に厚みがあったと思います。
いいね
0件
うーん…
2018年9月4日
ヒロインが幼すぎるような…
ヒーローの執着愛がすごい。ある意味一途です。
まぁ、結局ハッピーエンドでよかったです。
精霊と人
ネタバレ
2020年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ユーティアの不思議とカズサとの関係を理解するのに少々時間がかかりました。精霊だから人の心の機微が分からない、ということが二人の関係を理解するのに重要でしたが、最初にこの言葉が登場したときにあまり気にしていなかったため、??のまま不思議ワールドをさまよってしまいました。ユーティアが主人公なのですが、カズサの意外に一途な思いと、切ない切ない気持ちを読むと、段々とカズサ寄りになってしまいました。感情がない人(?)には感情移入出来ないということでしょうか。カズサを好きになって人間らしい感情を持つようになっていくユーティアの成長も良かったです。王としてそれぞれがどのように国を治めていたのか、ワクワクして読み進めてみたものの、それには触れず、二人のめくるめく官能シーンばかりでエロかった!なにしろカズサの一途さが良かったです。「おまけ」は、それまでのイメージが台無しで、無くて良かったかな。残念。その後の番外編はとても良かった!
いいね
0件
ファンタジー
2018年5月31日
少し暗いお話です。ロリコンぎみなので注意です。分かっていて読んだためそれなりに楽しめました。登場人物が少なく小さくまとまった世界観です。TLらしく、一途です。
不器用な2人
2017年10月1日
お互いに両想いなのに、そこまで頑なにカズサを拒まなくても…でもユーティアを自分のものにするために権力使っちゃうカズサにきゅんとしちゃいます。イケメンだからこそですけど。
いいね
0件
幸村さんの絵が好きです。
2017年3月30日
絵を理由に購入したら、中々面白かったです。ですが、ヒロインがヒーローを頑なに拒む理由がイマイチ明確でないところが読んでて、分かりづらかったです。
濃厚です‼
2017年4月6日
濃厚Hの部分が多め、カズサやユーティアのバックグラウンドとかが薄くなってしまい又ユーティアの妖精な気持ちに感情移入出来ませんでした。
内容は薄いです。
2020年8月3日
内容は薄いです。主人公たちにも感情移入しづらく、Hなシーンが読めればそれでいいって時にはおすすめかも…。私はあまりピンと来ませんでした。絵はきれいですが、ヒロインが幼く見えすぎるのでそこが私はちょっと無理でした。
いいね
0件
ヒロインは人外の存在
ネタバレ
2019年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 砂漠の聖霊と国を追われた男の、一途だけれど、歪んだ愛の話でした。が聖霊設定のためかロリ要素が強いし、7~8割はエロで、総合的にイマイチでした。ごめんなさい。
うーん
2018年9月21日
なぜ買ってしまったんだろうか…読むのが苦痛になりもう読まないと思います。
うーん
2020年2月1日
エロ描写は良かったけど、それ以外の内容は魅力感じられず盛り上がりもなく終わってしまった
いいね
0件
入り込めなかった
2017年5月22日
エロ目的で読むなら良い。しかし、人物の心情に入り込めない。結局のところどうしたいの?なぜそうなったのか?根本の所が回収しきれてないような?
イマイチ
2016年12月6日
基本的にロリは好きではないのでイマイチでした。でも割とストーリーは普通に読み進められていたのに、最後のおまけがすごく現代口調でガラが悪く下品だったのでそこで一気にマイナス☆2つと言う感じ。

あのおまけで大損してますね、この作品。作者のガラの悪さが滲み出ています。もうこの人の作品は買いません。
好き嫌いが分かれるかも。
2017年1月9日
独特の世界観で、好き嫌いが分かれると思います。ラストだけが疑問です。無理矢理なハッピーエンドで一気に冷めます。作者の方も、本当にこうしたかったのかなと思ってしまいます。後日談に至っては、全く別の話かと思うくらいです。
残念
2017年4月28日
私には合わなかった。
登場人物の誰にも感情移入できませんでした。
なんとも薄いというか人物をもうちょい掘り下げて書いてもらいたかった。
残念…
2016年12月9日
正直オススメできないです。誰にも感情移入できないまま終わりました。オマケが更に酷い。
意味がわかりませんでした。
2016年12月16日
正直購入して後悔しました。主人公達が何をしたいのか全く持って分からず、話の内容がグダグダで読んだ時間も無駄にしました。
買わなきゃよかったの一言です。
うーん
2016年6月29日
うーーーーーーーーーーん
買って損した。がっかりです。
以上です。
レビューをシェアしよう!
作家名: 水戸泉 / 幸村佳苗
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: KADOKAWA
雑誌: ジュエル文庫