ネタバレ・感想あり新米魔法使いは王子の求愛を望まない【SS付】【イラスト付】のレビュー

(3.3) 21件
(5)
4件
(4)
6件
(3)
6件
(2)
2件
(1)
3件
メルヘンチックな ストーリーでした。
2021年2月22日
童話にでも 入った様な 可愛いらしいストーリーでした。王子の溺愛は 羨ましかったですね。 挿し絵も ストーリーに マッチしていて 良かったです。
いいね
0件
ミリアムとアーニーが可愛らしい😄
2020年10月23日
ミリアムは幼馴染みのアーネストにドギマギしている😊彼がモテ過ぎて、女性から敵視されるから距離を置いていたのに、つい惚れ薬を飲ませてしまい、お師さまには自分で解決しろと云われる💦アーネストはベタベタしてくるし、シルヴァーナは魔の手を伸ばしてくるし💦アーニーが竜に化けるのには驚きました‼小さいアーニーが好き❗気の毒なクロムには良い彼女を見つけてあげたい💦
良かったです。
ネタバレ
2019年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新米魔法使いのヒロインと、乳兄弟として親しい王太子ヒーロー。惚れ薬の件は先が読めましたが、ヒーローヒロインそれぞれに恋のライバルがいたり、魔王との戦いもあり、なかなか楽しく読めました。
ヒーローsideも少しあります。普段の行動にもヒロインへの想いがにじみ出ているので良かったです。
いいね
0件
良かった❗
ネタバレ
2017年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと腹黒王子だけど、幼い頃からヒロインを好きで、守ろうとするために浮き名を流すことで溝が少し空いてしまうけど、お互いを思いあって最後はハッピーエンド!一途な2人で王子の執着は凄いけど腹黒執着王子は大好き❤️何度も読み返してます❗
面白い
ネタバレ
2021年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一時期は2人の関係が、どうなるのかとヒヤヒヤしましたが、幼き頃からの約束がはたされて、素敵な結末が迎えられよかった。
いいね
0件
スッキリ
ネタバレ
2020年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ まとまってて読みやすかった。18歳のツインテールはキツいわ。情事以外の王子とヒロインのやりとりがもっと見たかった。クロムが可哀想だった…兄的な位置で、ヒロイン達が結婚後王太子妃の騎士になって、王子がヤキモチを妬き続ける的な感じだったら良かったのに…気の毒なイケメン。結局ヒロインの使い魔がいないままだったのが残念でした…魔法使いとしていいのか。
後、王子は師匠には3年も前から根回ししてたのに、王家とヒロインの母に根回ししてないのがいただけない…。と、色々ツッコミたい所があるものの面白かったです。
いいね
0件
ヒロインに好感持てる
2019年8月1日
ヒロインが抜けてるけど、大事な局面では張り手を張るなどしっかりしてて好感が持てます。使い魔もとても可愛らしいです。魔法ものですが、魔法はストーリーの装飾ってぐらいです。
ただ、当て馬キャラがヒーローの嫉妬心を刺激するはするんですけど張り合いに欠けます…そこがちょっと残念でした。
いいね
0件
王道ストーリー?!
2018年4月3日
素直で一途な主人公に、独占欲の強いカッコいい王子。王子に負けずカッコいい幼馴染に、性格の悪いライバルに可愛い使い魔。登場人物も内容も終わり方も安定していて、最後まで面白く読めました!
ほんわか平和なお話でした。
ネタバレ
2018年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 平和でほのぼのしたお話でした。
身分違いのため嫌がらせを受けたり、悪魔の生贄にされそうになったりしますが…そんな事は些細なことと思われるくらい終始イチャイチャラブラブです。
当て馬扱いもいいところの幼馴染のクロムが不憫でした。
結構好き♪
2018年3月21日
登場人物の感情表現が読んでいて心地よく気持ちよく読めました。
王道なのかなぁ~?このストーリー展開は…と、感じたり…
うん、読んでよかったと思う作品でした。
いいね
0件
ヒロインを好きかどうか
ネタバレ
2022年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 合うか合わないかで評価が変わりそうだなと思いました。
申し訳ないですが私には合わなかったかな。鈍感というか、ヒーローとかに対する態度がうーん…他の男のことをいうのはなしかな
いいね
0件
面白かったです
ネタバレ
2021年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半は意地悪が目立つヒーローでしたが、後半は溺愛になって良かったです。ヒロインはとても良い子なのですが、正直なんの取り柄もない印象で、それがちょっと残念でした。あとは攫われたヒロインを助けに行く場面で、王太子なのに側近や護衛が付いてこないってあり得るの?と思ってしまいました。最後に全ての伏線も回収してますし、スッキリ終われる話ではありました。
いいね
0件
ファンタジーラブコメ?
ネタバレ
2020年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがかなり鈍感ちゃんでしたがヒーローもなかなかの策士で2人のバランスは取れていました。彼女に思いを寄せていたもう一人の彼を思うと切ない所もあったり意地悪なことも事件もあったりですが、ほっこりもできますし、ヒーローとヒロインのやりとりが面白いので全体的には良かったと思います。
いいね
0件
挿し絵が微妙、ストーリーは好きかな
2018年8月15日
ストーリーは好きでした。ただ、絵はあまり好きじゃないかなぁ。
理想の王子様
ネタバレ
2018年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 顔良し性格良し仕事も出来るの三拍子揃いの王子さまがヒロインだけを愛してくれる。ヒロインがピンチの時は駆けつける。女性の夢ですなぁ。ウヒョ〜なお話でした。
詰めが甘い
ネタバレ
2018年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー自体は好き。挿し絵微妙

ヒーローの詰めが甘いような気がする(笑)ヒロインが他の女性からイヤミや妬みで嫌がらせされないように、ヒロイン以外の女性達と浮き名を流すけど、それでヒロインが自分から離れたら意味無いような…惚れ薬効いてるふりしてヒロインへの気持ちがを伝えてる所も、う~ん…でした
イラストもストーリーも
2020年12月29日
読み放題利用。
イラストもストーリーも微妙すぎるファンタジーでした。小さい頃にした結婚の約束を叶える、よくあるパターン。
惚れ薬にかこつけて責めまくるヒーローが粘着質です。
魔法やら悪魔やら出てきますが、あまりインパクトがあるわけでもなくさらっと流し読み。
唯一印象に残ったのは当て馬の幼馴染みが不憫だったこと。いい人なので彼には幸せになってもらいたいです。
いいね
0件
残念だった
2019年11月14日
評価高めだったので読んでみたけど、限りなく星1に近い星2でした。ありきたりなストーリーなので、読みにくくはないけど、惹き込まれる箇所が一度もなく途中で飽きます。
全員好感度下がっていく作品
ネタバレ
2025年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。成人になったヒロイン、なぜに基本がツインテ?ツインテなんて仕事しにくい髪型にわざわざするのはぶりっ子すぎる。
棒切れのような体にツインテのヒロイン、それに本当のこと言わずに無体はたらくヒーロー最低。
思い通じたらヒロインが限界きても欲望の限り竿突っ込んでくるとかヒーロー本気で最低。
社交界の人気ツートップに猛烈に好かれる地味ヒロインとか嘘臭くなるから当て馬要らなかったしアプローチにヒロイン鈍感すぎて知能を疑うレベル。
そんなヒロインを猛烈に愛す男達もバカに見えてくる悪循環。
平民てことで馬鹿にされ引け目感じてたのに最後王家の血を引く祖父公爵出てきて意味わからん。
文章は読みやすかったので最後まで読めてしまったのが悔やまれる作品でした。
いいね
0件
クロムのが好き
2021年3月27日
読んでてしんどい。これに尽きる。王道でも良いが後味悪い文章。すっと入ってこない。モヤモヤする
いいね
0件
期待したんだけど
2018年1月5日
内容がサラサラすぎて全然感動しなかった キャラの個性が決まらないまま…のような気がします
他作品でとても面白いのがあっただけに期待はずれでした(T-T)
レビューをシェアしよう!