ネタバレ・感想ありエリート上司と秘密の恋人契約のレビュー

(3.0) 3件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
なるほど
2021年12月18日
最初はヒーローの意図がなかなか分からなかったけど、ラストになると納得できた。ヒロインは心変わりが早かったなぁ。
いいね
0件
簡潔過ぎる文章
ネタバレ
2021年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編で読みやすかったけど、一年間という年月があっさりと流されてて、各々のエピソードも簡潔に表現されてて。ヒーローの設定がいまいち統一されてなくて、いらない設定もあったように思う。ヒロインがヒーローに告白されるまでの、ヒロインのヒーローに対する認識の、来るもの拒まず去るもの追わずという、モテモテぶりや、恋愛に長けているという設定がその後のヒーローの言動に全くいかされていない。意外にヒロインに一年も片思いしてたし、ヒロインの遠距離恋愛に対する考え方も知っていて、でも、気持ちが抑えきれなかったから、勢い余って変な告白をしたんだろうけど、あまりの恋愛下手ぶりに、モテモテの恋愛に長けているという最初の設定は必要なかったよなあと感じる、ヒーローのヘタレぶり。その後の、横恋慕女性に対するあしらい方も下手過ぎるし、グイグイくる女性から、先輩に助けられるというヘタレぶり。その後も女性がグイグイきてたら、どうしてただろうと心配になるヒーロー。ヒロインにとうとうキレられて、逃げられても追いかけもしないし、ヘタレてばかり。
それでも、都合のいい女になる流されやすいヒロインがあっさりと誘われてくれるから、旅行に行ってプロポーズ出来てハッピーエンドだけど、流されやすいヒロインではなかったら、ハッピーエンドにならなかったと思うヘタレぶりをさらしてばかりのヒーロー。しかも、毎回、ヒロインがお風呂に入ってる間に寝てしまうという設定も必要なのかいまいち微妙でした。そんなに疲れている状態でもヒロインと一緒にいたいというヒーローの気持ちを表現したかったのだろうか。モテモテ恋愛に長けている設定じゃなくて、モテモテだけど、真面目過ぎてろくに恋愛してこなかったけど、ヒロインをものにしたくて、ない知恵を振り絞って、不器用にへたれて、それでも、どうにかヒロインといたかったというキャラ設定の方がしっくりくると感じるほど、統一性のないヒーローキャラでした。
いいね
0件
もうちょいかな
2017年8月20日
ニューヨークに行くまでの1ヶ月限定の付き合いの裏の理由が最後に分かりまさしたが、それか~という感じでした。
ライバルがあっさり違う方に向いたのが、予想外で、逆にビックリでした。
全体的には良かったかなと思います。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 水杜
出版社: スターツ出版
雑誌: マカロン文庫