ネタバレ・感想あり白虎王の愛婚~誓いの家族~【書き下ろし付電子限定版】【イラスト入り】のレビュー

(4.0) 10件
(5)
2件
(4)
6件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
全324頁、もふもふ〜!
ネタバレ
2023年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子虎の白蓮がめちゃんこ可愛い〜。攻めの獣姿も大きなもふもふで子虎とのもふもふが相乗効果で堪能できて◎始まりは説明が分かりづらかったのですが、もふもふ子虎ちゃんが登場してからは楽しく読めました!今回の攻めは変態っぽくはないですが、素晴らしいモノをお持ちでエロくて◎受けも美しくて強くて母性溢れていて素敵でした。2人の子どもの頃の約束が果たせてハピエンで良かったです◎とは言っても、ラブコメテイストではありません!
いいね
0件
モフモフ!
2019年10月13日
白蓮がちょ〜可愛い!
ストーリーも良かったのですが、難しい漢字が
多くて、ちょっと苦しかった
その分3人の会話で楽しめたし、やっぱ白蓮に癒やされました!
モフモフ好きの人には一押で推すめしまーす!

 




 







いいね
0件
とっ散らからずにまとめられて凄い
ネタバレ
2024年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定と言葉が難しいけど、謎の説得力で読まされた!皆様おっしゃるとおり、漢字が初回のルビ付き以降、全く読めず。人名も脈絡ないのでかなり難しかった。脇役の名前も難しいから、何故この名前に?とそればかり気になってしまった。でも雰囲気で読み進めれば問題ないです。世界観は中華風?なのだろうけど、用語は平安時代ぽい。とにかく白虎のお子様かわいかったなぁ。
いいね
0件
漢字沼
2024年2月28日
お話自体はそんなに重くないのですが、中華系ファンタジーのため、とにかく漢字多様で集中力が必要です。ちょっと気を抜くと「あれ、これどう読むんだっけ?」「これってどういう意味だっけ?」と言う状況にあっという間になってしまいます。今回は、健気で頑張り屋さんの受けです。ちびっこ的存在の白蓮が可愛い。何かと言うと「アワビ、アワビ」と連呼するのがツボです。エチは今作は変態節がなりをひそめ、ノーマルな感じです。ただ、獣姿のままの攻めアリなので、それが地雷の方はご注意ください。かわいさと健気さを堪能しました。
いいね
0件
おもしろかった!
ネタバレ
2023年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長めのお話ですが、一気に読みました。面白かったです!設定が色々複雑でラストの種明かしも、はじめは「ん??どういうこと?」と思いましたが、なるほど~!と感心してしまいました。白蓮がとても可愛くて、別れのシーンは泣けました。白蓮が元の場所に戻ってからの幸せになる話も読みたいなと思いました。
作者様お得意の○○フェチは今回はなしでした(笑)
一難去ってまた一難、ジェットコースター!
ネタバレ
2021年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハラハラドキドキ!王道でけっこうな長編なのに最後まで飽きさせません。攻めの虎姿はかっこよく、子虎の白蓮が可愛くてモフモフ好きにはたまりません。お話は終始受けの千隼視点のみなので、攻めの紫凰と思いを通じ合う後半まで千隼が健気で不憫でたまらなかったです。もちろんいちばん不憫なのは紫凰ですが、私は婚約者に対する態度にもやもやしてしまった。紫凰視点の話があったらよかったかな。エロは作者らしく変態攻めまでとはいかなくてもねちっこい執着攻めでよかったんですが、境遇的に仕方なかったとはいえ婚約者にもこの大っきなイチ〇ツを活躍させていたかと思うと…マイナス一です。
いいね
0件
中華風かと思いきや和風でもある
2019年12月14日
漢字の読み方が馴染まないしやたらと多様されているので読みづらいと言えば読みづらい。でもストーリーはしっかりしてるので最後まで楽しめます。
ただ、仕方なかったとはいえ攻めがちょっと一途ではなかった様な感じ(ほんの少しだけ、本当に少しだけですが)なので私的にはそこでマイナスになりました。
いいね
0件
もふもふ♡
ネタバレ
2019年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ モフモフな子虎ちゃんが出てくる、再会ラブストーリーです!!

鳥谷しず先生にしては変態度が低いですが、いつも通り攻様が受様のことを溺愛しております😁
そして受様が見た目は美しいけど中身は勇ましく、戦闘力も高くて格好良かったです🖤

ぜひ続編を読みたい作品です!!
いいね
0件
ちょっと設定が複雑
ネタバレ
2023年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いです。この作家さんのイン竜婚姻譚〜がすごく良かったので、同じアジア系ファンタジーと言うことで読んでみました。獣人系の面白く練り込まれた世界観と設定です。設定が複雑でメインカプの話に集中できなかったのが残念。両思いになるまでの陰謀とか権力争いのシーンが説得力があって良いのですが、長くて飛ばしてしまいそうになりました…。子どもの描写がかわいい。ラブシーンは相変わらず素晴らしいです。
いいね
0件
仔白虎可愛い
ネタバレ
2019年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 疑似家族が可愛いくてよかったです。意外と脇役や背景がシビアでハッピーエンドとはいえちょっとモヤモヤしたので3です。
レビューをシェアしよう!
作家名: 鳥谷しず / 高星麻子
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: ダリア文庫e
雑誌: ダリア文庫e