ネタバレ・感想あり禁恋~純潔の聖女と騎士団長の歪な愛~のレビュー

(3.0) 5件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
悲恋とにかく悲恋
ネタバレ
2021年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 誰も報われない誰もがかなわない悲恋に陥ってて、ひたすらに、悲しい。そして、国の歴史や秘密に翻弄されて、美しさゆえに翻弄されたヒロイン。
終わりかたも、ヒロインはヒーローと本当に再会出来たのか、読み手の希望に任せるという形で、ただ、二人の子供の子孫が、その後の国を統治するさっくりとした童話のような終わりかたで、恋愛小説としては、ひたすらに、悲しいだけで、誰もが報われない。ヒロインとヒーローは本当に再会できたのか不明だし、ヒーローに片思いしてた女王は行方不明になるし、ヒロインに片思いしてた団員も、重いケガをしてまで、ヒロインを守ったけど、報われず。兄妹として育ったとはいえ、兄が養子で、血のつながりはないから、そこまで、禁忌にして、報われない悲恋だらけにしなくても。
いいね
0件
うーん
ネタバレ
2020年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 終盤まではまだ良かったのですが、その後が急に話が飛んだので、さらっと登場人物がどうなったか話があったら良かったと思いました。
読んでいて辛いし、せつなかったのです。
最後に救いの120年後だとじゃあどうなったのと言う感じで、全体的に後味が悪く感じました。
いいね
0件
なるほど
ネタバレ
2020年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中世を舞台にした映画のようで嫌いではない話でしたが、読み終わると他のレビューの方々の仰りたいことがよくわかりました(^^; 中盤の戦シーンは生々しく書きながら最後はあっけなかったような拍子抜けのような…。サラのこともカルヴィンのその後とかも色々モヤモヤは残りますが、もう少し兄妹の幸せなとこ見たかったな。最後に出てきた王様は120年も経ってるということで、兄妹と女王両家の子孫…と考えるのが一番幸せですかね(*^^*)
いいね
0件
後味が悪いかな…
ネタバレ
2017年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 190ページでした。試し読みとは違い、甘さは全くと言っていいほど無かったです。ヒーローの義兄は冷たく厳しい態度で、妹のヒロインは感情は隠して、しかも騎士として闘っちゃいます。
最初は聖騎士(聖女)として入隊?し、副騎士団長などとのからみもありますが、残り半分は戦争が起こりヒロインもずっと戦う事になります。
義兄との甘いシーンなどは全くありません(^-^;)。
それよりも、闘いシーンのエグいこと…(怖!)そして死人やけが人も続出です。これは…一般小説なのかな?…サブキャラが死んだり決してハッピーエンドとは言い難いラストだったり…結構モヤモヤ感が残ります。
最後は、一度滅びた国が再生され、その人物がヒーローとヒロインの子孫らしき人の名前でしたが、追記風に、歴史を語るような感じで書かれていたのですが…誰の子孫なの?ヒーロー達?それとも王女の子孫? でも双方の名前が交ざっているから子孫同士が結ばれたのかな?
ラストは何だかよく分かりませんでした。☆3にしてますが、甘さがない、登場人物達が死に過ぎる、ラストが曖昧…だったので☆2.5ぐらいの評価です。
うーむ
ネタバレ
2019年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 嫌いではない話でしたが、殺戮が惨たらしくて..

最後に現れた王様はプリシラ女王の子孫?それともヘレンの産んだ子の子孫?ルークはプリシラ女王と一緒にいるの?そこがイマイチ理解不能でした。
レビューをシェアしよう!