ネタバレ・感想あり王の花嫁は黒の王子に惑わされる 【SS付き】のレビュー

(3.7) 15件
(5)
4件
(4)
5件
(3)
3件
(2)
3件
(1)
0件
ヒロインの勘違いの可愛い話
ネタバレ
2022年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロイン王女の初恋(苦手相手)のヒーロー王子に嫁ぐ話でわかり切っていたけど勘違いをしヒーローの父国王に嫁ぐのだと思っていた。
周りの姉妹もひょっとしてヒロインは勘違いしてるのではと思っていたみたいだし、第一ヒーローの両親国王夫婦もはっきり教えてあげなくては、せめて名前を言い嫁ぐ理由も国王退き新国王の王妃になるんだと教えてあげていたら苦しまなかったかな?
ヒーローも最初から遠慮しなくて、伝えていたらと思ったけれど、まぁ可愛いお話でハッピーエンドでストレスなく読めました。
いいね
0件
壮大な勘違い
ネタバレ
2018年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの後書きにもありますが、この作品のテーマは勘違い、とのことで、ヒロインの壮大な勘違いのもと話は進んでいきます。
ヒーローの紛らわしい表現がまたヒロインの勘違いを深めていきますが、最後は誤解も解けてハッピーエンド。
ヒーローは口数が少ないですが、行動にはヒロインへの愛(と執着と性欲?)がにじみ出ていて、よかったです。
イラストは、ややあっさりしていますが、きれいです。
また読み返したくなる作品でした。
勘違いからの禁断の恋
2017年9月10日
言葉が少ない王子が、ヒロインに「好き好き」を行動で示しているのに、やられました。この作家さん、しぐさの描写がステキで、脳内で再生してうっとりしてます。
きゅん
2017年8月30日
とってもきゅんきゅんするお話でした。ヒロインが口下手過ぎるだろうとは思いましたが、ヒーローがなんだか凄く格好良くて大好きです。
ありえへん
2025年4月27日
あまりにも大事なことをきっちり説明しない周囲に呆れかえりまして、ありえへんやろと読みながらずっとツッコミ続けてましたが、いちゃいちゃ自体は良かったです。
いいね
0件
砂糖吐ける!!
2025年4月18日
読み放題で読みました♪勘違いにも程がある!!と思う。多分誰でも思うけど・・・ちょっとその辺の不自然さは感じたものの、流石上手な作家さんだけあって、期待を裏切らない読み応えでざいました_φ(・_・
いいね
0件
とにかく
2019年11月1日
最初からヒロインの大きなかんちがいからストーリーが展開していきます!最後はハッピーエンドなので安心して読めますが途中からヒロインも勘違いに気づいてもいいのではと思ったりしますがそんなおっとりしたヒロインだからこそヒーローは大好きになったのかと思うと納得します🙂
いいね
0件
キス魔
2017年9月10日
口下手で表情もあまり変わらないヒーローのヒロインが凄く好きなんだ❗という仕草や行動(特にキス)が分かりやすすぎて、逆にヒロインからキスに応えようも拒絶される様は可哀想過ぎて笑えるけど切ない。頁数が少ないです。ちょっと文章が合わないところがあったので、ヒーロー側の心理描写やヒロインの姉妹が言う彼の執着ぶりが分かるエピソードも無いので、添削が多かったのか物足りない感はあります。イラストレーターも大好きな方で、作者の癖のヒロインの あ……?の呟きもふんだんに使われていて慣れましたけどその他の部分は大好きな作風なのです。
ヒロインの勘違い
2017年9月6日
ヒロインの勘違いで拒否されまくりのヒーロー(笑)ふつう気付きそうな気もするのにずっと勘違い(笑)
そこを許せるかどうか
ネタバレ
2022年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんが後書きで述べてる通り、勘違いがテーマの口下手な二人のお話です。でもね、ヒロインが流され過ぎてちょっとどうなの?正解じゃなかったらどうすんの?と私は思ったので⭐3です
いいね
0件
一目惚れと勘違い
ネタバレ
2019年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローは、ヒロインに一目惚れで、10年間一途に思い続けている。ヒロインは、無自覚なままヒーローを気にしつつも、実際の行動は避け続けていて、大きな勘違いを抱えたまま、ストーリーが進んでいきます。
サクッと楽しみたいときには、いいかもしれません。
いいね
0件
思ったほどでは
2018年11月1日
他の方にもありましたが、勘違いにもほどがあるかと。評価が良かったので期待しすぎました。
いいね
0件
みんな言動が不自然すぎて…
2025年4月3日
ヒロインの勘違いがすぎるのはもちろんですけど、その設定を守るためにキャラ達の言葉選びも行動も不自然で違和感がすごくてまともに読めませんでした。
意志の弱いウジウジ王妃と口下手言葉足らず王で国大丈夫?
あと、国を出る時ヒロイン「行ってきます」って言ってたからおいおいいいのかと思いましたが意味なかったんですかね。
いいね
0件
ちょっとがっかり
ネタバレ
2019年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが流され過ぎです。結果として王子が結婚相手だったからいいけれど、そうでなかったら、どうしようもないヒロインです。全く楽しめませんでした。
期待しすぎました
2017年9月27日
あとがきにも書いてあったけど、本当につっこみたくなる。かん違いにも程があると思う。
本当に国王と寄り添おうという気持ちあるのかな?ただ、ヒーローへの思いと葛藤するだけ。何か行動したらかん違いがとけちゃうのかもしれないけど、もっと共感できるエピソードが読みたかった。
テーマにしているかん違いを通すためっていうなら少し強引すぎて、全然入り込めなかった。すれ違いのストーリーは大好きだし、レビューが良かったから期待しすぎました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!