ネタバレ・感想あり純情秘書の恋する気持ちのレビュー

(4.0) 22件
(5)
5件
(4)
13件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
面白かったです
ネタバレ
2025年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新卒で入った会社で先輩に苛められて辞めた受。復調し伯父が人事部にいる会社へ中途採用で入って1年経った頃、最初の会社で助けてくれたことのある営業の攻が部長としてヘッドハンティングされてきて…。仕事はできる受が転職した会社で後から入った攻に重宝されます。仕事の御礼にご飯に誘われ、気持ちを知られたくない受は一度だけと誘いを受けるも攻が受を気に入り距離を詰めます。攻に反発する社員の存在を知った受は対策を取り、紆余曲折あって攻と恋人になるのが前編。後半は順風満帆の受が最初の会社で自分をいじめた先輩に遭遇。連絡先を知られたことで電話やメールに悩まされ、自分と攻とのことを攻の部下に知られていたこともあり少し拗れるも、攻がストーカー先輩に話をつけてくれて雨降って地固まるとなります。受が弱気かと思うと思い切った行動に出たり時としてはっきり言ったりするのが新鮮でした。攻もすんなり受を好きになったと思ったらバイだったとのことで納得。自分に自信なく最初の会社で苛められて臆病にもなった受が、過保護で粘着気味の攻に激甘に甘やかされるのが良かったです。何とか同棲に持ち込みたいみたい攻ですが、策士ですし受も遠くない先に陥落するでしょう(笑)割れ鍋に綴じ蓋な恋人に幸あれです😊
いいね
0件
とにかくデロ甘を摂取したい時
ネタバレ
2025年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 名倉和希先生、久しぶりに読みました。BL小説ハマりたての頃貪り読んでいました。この先生は、とにかく攻めから溺愛される受け書いてくれるので、疲れている時や、とにかくハピエンが読みたい時にはおすすめです。結構王道なお話なことが多いので、ドラマティックな展開ですとか、事件が起きてどうなる!?みたいなドキドキハラハラは多くありません。ちょっと今読んでる別の本、あまりにも受け可哀想で、やっぱり歳上の包容力ある攻めは良い…と思いました。ただこの攻め口調、ちょっとオジサン入っててそこはなんか好みじゃなかったかな。なんかオジサン構文感じちゃうんだよな。。まあ、実際受けより10歳も歳上なんですけど。前半は受けが攻めのために奮闘!攻めのために興信所使うとか、なんかズレてね?と思わなくもないけど、2人が少しずつお食事デートとか重ねて仲良くなっていく様子はとても良いです。後半は恋人になった2人。受けはかつての先輩社員に絡まれて、攻めがビシッと釘を刺すって感じ。いや〜あれはストーカーでしたね。どこでも良いからそんな安普請から引っ越したら?と思う。攻めが受けに名前からして女かと思ってたって言ったの、ちょっと根に持ってたからラストで攻めがあの時のこと深く反省してるの知れて良かったです。いつか一緒に暮らせるといいね。攻めの君は最後の恋人だ発言めっちゃよかったよ。
面白かった
2022年11月25日
面白かったです!執着攻めが好きな私としては大満足です。後半、ちょっとした事件がありますが、ハラハラしつつ楽しく読ませていただきました。
いいね
0件
幸せになってよかったね!
ネタバレ
2021年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 葵がかわいい。伊崎が頼もしい。寺西につきまとわれて、ちゃんと嫌って言っているのに自分がストーカーしているのを気づかない寺西。伊崎が葵を守るのが、かっこいいし頼りがいがある。いつか、伊崎の希望とおり同棲ができるのを願っています。
いいね
0件
スパダリ最高!
ネタバレ
2019年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ スパダリ攻めが大好きなので最高に良い作品でした!
攻めさんが健気で可愛い受けさんに惹かれていく過程もしっかり描かれていて良かった~!
元同僚くんも嫌な奴だけど好きな気持ちに気付けなかったのがなんだか可哀そうな気持ちにもなりました。
二人の同棲後のお話も読めたら尚良かったな~と思いました!
いいね
0件
小説 リーマン同士、攻めによる溺愛
ネタバレ
2025年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ リーマン同士、部長の伊崎と秘書室の葵の話、小説。名倉さん好きで作者買いしてるけど、こんなムッツリ変態溺愛攻めは初めてかも!普段スパダリなのに、ギョッとする変態性……好き…!!甘い口調で葵を追い詰めていく伊崎には狂気すら感じるわ。受けの葵はちっちゃくて可愛くて健気でお坊ちゃんで、変態伊崎に甘やかされたりエロエロにいじめられたりで、幸せそう…!いいね!
データを外部に漏らしたと濡れ衣を着せられて、それを晴らして絆が深まって…って話、他でも読んだんだけど、どれだったっけ?!思い出せなくてモヤモヤしてます。なんだったけな…やはり攻めを恨む輩に騙されてって話だったんだけど…忘れてしまった泣。
面白くて最後まで一気に読んじゃったけど、え?と思うところもあって、受けが興信所を使って1人で対峙するのにはびっくり、せめて叔父さんには相談しようよ…。あと、最初伊崎は葵を女性と思って誘ったけど、女性と2人で業後に食事ってダメでは…?伊崎の部屋に食事が用意してあるのに葵のうちでエチしちゃってるのも、早く帰って食べなよーとか無粋な心配をしてしまうし…。表紙は凄く綺麗で可愛らしくて好きなんだけど、挿絵の伊崎は幼く見えて違和感。惚れ薬を飲んだスパダリがやばすぎですの2人をちょっと想像しながら読んじゃったごめんなさい。
知らないのも罪かも
ネタバレ
2023年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 真面目に頑張っても頑張りきれなかった大手の職場から中堅どころへ転職。やっと環境に恵まれて職務に邁進する葵。憧れだった伊崎が転職してきたのでした。夢のような偶然!モブだった葵のことは覚えてなかったようですが、業務です関わるようになってから近づく距離。憧れの伊崎は本当は束縛のきつい人だったようです。ただ、葵はそれがわからない、恋愛初心者ですので、上手くいきそうです。良かった。佳門サエコ先生のキラキラしたイラストがとても良いです。名倉作品の溺愛パターン、大好きです。いつかはこの溺愛が葵に重たく感じるのか?そんな日が来たら大変ですね…。
いいね
0件
良かった
2020年12月3日
いじめられて退社し、再就職先で再開した憧れの伊崎と 純情で素直な葵がぴったりで良かったです。伊崎は仕事もできて 愛情たっぷりでメロメロでした。
いいね
0件
よかった!
2020年6月26日
レビュー見て陰湿ないじめ…って思って躊躇していたんですが、その辺りの描写が多いわけではなかったので安心して読めました!攻めの押し具合がすごかったです。
いいね
0件
山田くん可愛い
ネタバレ
2019年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 職場イジメで苦しんで、でも転職先で周りに可愛がられる山田くんが可愛い。
堅実なのに、無鉄砲なとこも可愛い。
伊崎さんは、室長の言う通り、粘着質でやや異常な愛情。。
まあ山田くんの許容範囲が広くてよかったね!
山田くんの乱れ方が話が進むにつれて、激しくなる///
伊崎さんが相当しつこいんでしょうね。
いいね
0件
甘い~
2019年7月3日
新卒で入社した会社で、陰湿ないじめにあい、体を壊して退社した…
それから中途採用で入った会社では、秘書として仕事を覚え、周りに助けられながら地道に努力を積み重ねていく。
そんななか、前の会社で憧れていた人が、ヘッドハンティングで入社してきた。
そんな彼の力になりたいと、陰ながら…秘書の仕事で支えていく。
そんな葵がいじさしくて、だけど…Hには結構恥ずかしがるも大胆で可愛い。
佳門サエコ先生の挿絵も最高です。
いいね
0件
構えずサクッと読める良作!
2019年6月30日
名倉先生の作品全般そうなんですが、込み入った伏線がほぼないのでノンストレスで甘々なお話をサクサク読み進められてイイんですよね。涙なしでは読めないとか考えさせられたり読み応えのある作品も大好きですが、通勤中とか昼休みに気分転換に気軽に読めて しかもハズさない作家さんです(ただ単に私の性癖にフィットしてるだけかもしれませんが)
攻めが予想以上に溺愛だった件。
ネタバレ
2019年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ スパダリ年上包容力あり攻めが、受けと私的なメールのやりとりをするくだり→少しずつ距離を詰めていくやり方が策士で、好きな展開でした。後日談のストーカー話より、個人的には受けが両親を乗り越えて、攻めと同棲開始する話が読みたかったです。
甘い!(笑)
2019年3月19日
受けはかわいいし、攻めは溺愛甘々だし。
同棲を持ち掛けられても、健気に断る受けが、またいじらしすぎる!
同棲する決心するのに、本当に10年掛かりそう。
頑張れ、攻め(笑)
同棲して数年経過した十数年後の話が読みたいな。

この著者さんの作品、コンプしたいなぁ~と、リストアップしてゎいますが。イラスト無いのがなぁ~。初期作品と思われるヤツ。美味しそうなお話と思って、指咥えて作品紹介と無料お試しばかり眺めてます。
(゜ρ゜)クッスン
執着♡
ネタバレ
2019年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 憧れの人のピンチを救いたくて、貯金が趣味の葵が調査会社を使って大金を出して犯人を追い込むなんて?!
おとなしそうな顔してやりよる!!

わたしも続きが読みたいです♡
いいね
0件
スパダリ
2019年2月25日
ハァ~(*´Д`)和希先生の描くスパダリは本当に男前♪受も健気で可愛い(*≧з≦)それより!寺西ぃ!最低!マジキモ男!
いいね
0件
続きが読みたい
2019年1月27日
作者買いです。くっつくまでがとても丁寧に書かれていて、ドキドキしながら一気に読んでしまいました。私は、ラブラブな話が好きなので、番外編にニヤニヤしてしまいました。出来れば2人が同棲話が読みたいです😄
いいね
0件
一途な可愛さ
2018年11月9日
イラストのも惹かれて購入しましたが、話も好みで良かった。
年下君の一途な思いが通じて甘くて溺愛な感じが良かったので読み返すと思います。
サラッと読める
2019年8月24日
安心してサクサク読むのには良い感じ。でも受けの行動とか個人的に好きになれず、読み返しはしないかも。
可愛い
2019年4月2日
受けの攻めを救おうとする姿勢は良いのですが、何故その方法?とちょっと疑問が…。それ以外は可愛いくてさらっと読めました。
イラストと受けさんが少女漫画のようでした
2019年3月30日
全237ページ(123ページまで1話、231ページまでが2話)
この作者さんの文章は上手いと思っていたのですが、あれ?と思うところがありました。なんか単調な感じです。あと、ええ?と思うような展開。最初の方は良かったんですが…。それと当て馬さんがガチで当て馬さんしてきます。
この作者さんだからと安心して購入しましたがあまり胸キュンすることがなかったのと、イラストと受けさんが少女漫画のようでしたのでこの評価です。
攻めのイメージがイマイチ
ネタバレ
2018年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ デキる男の攻めですが、イマイチ軽いし、自身を陥れようとする勢力に対しての対応が良くない。受けも攻めのためにとは言え、興信所を使うのはともかく、なんの対策もとらずに直接対決するなど、おバカな行動が目立ったかな。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 名倉和希 / 佳門サエコ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 新書館