ネタバレ・感想ありずっとここできみとのレビュー

(4.3) 34件
(5)
14件
(4)
17件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
よかった
2025年1月27日
幼馴染みの二人が恋人となるまでの過程が ほんわかとしてよかったです。幼馴染みを意識しだす時や 葛藤も丁寧に書かれているので面白かったです。
いいね
0件
すっごく良かったです◎
ネタバレ
2023年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いCPでした◎友達がイイ感じに絡んでくるし、攻めの家族も良い人達で、ほっこりしました。受けが攻めの家族にカミングアウトするシーンは泣いちゃいました。Hもエロくて最高です◎イラストも素敵でした◎
良かった
ネタバレ
2023年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 共依存かなと思ったけど、読み進めるうちに、ただお互い好きなだけなんだなと思いました。攻めが受けを好きすぎるし、受けもツンツンしてるようで可愛い。
幼馴染よきよき!!
2022年9月16日
理想の幼馴染BLでした。
まさに。これ。読みたかったやつ!!と大興奮しました。
幼馴染には夢と希望がつまってます…。

後半からはひたすら甘ーい空気感でもう最高でした。
いちゃいちゃ幼馴染、高校生〜大学生が好きな人にはささると思います。
あまり大きな波乱がないのがまたいいです。まったり読めて。
ピュアピュア
2022年7月28日
最初から最後までピュアピュアです。
可愛い過ぎてたまりません。
この作家さんのお話、本当に大好きです。
こちらまでほっぺが赤くなります!
2021年12月28日
ツンツンの理玖がかわいい。幼いときから、征矢は理玖のこと好き。くっついたら、あまあまがいっぱいです。征矢の家族も二人のこと見守って暖かいですよね。気になったのは、晴樹の話してあるんでしょうか。
幼馴染良い!
ネタバレ
2020年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染の安定感が好きです
途中なかなか素直になれない理玖に頑張れよ〜と思ったけど、
征矢が本当に良く待ってくれた!
思いが通じあってからの甘々が本当に良かった〜
周りの人もみんな良い人で良かった〜
大人になった2人を読みたい!
すごくよかったです。
2020年11月26日
月村先生の作品は好きなんですがさらっと読み終えてそのままってことが多い私。でもこの作品はすごくすごくよくってきっと何度も読み返すと思います。安定の溺愛攻めと健気なツンデレ受け。それだけじゃなくて受けが男前なのも良かった。悩むんだけどウジウジじゃなくて、でも気持ちが通じ合ったらひたすら一途に頑張るのも気持ちよかったです。
きゅんきゅん
ネタバレ
2019年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出だしは、幼馴染みの男子高校生の、その年代らしい爽やかな、ちょっと切ない感じかなと思いながら読んでいたのですが、理玖のモノローグが切なくて切なくて鼻の奥がつーんとしました。征矢の将来を思って距離をおくところ、それで余計に苦しくなってしまうところ、その方が本当に離れるとき辛くないはずと自分に言い聞かせるところ、征矢への気持ちの正体に愕然として征矢の家族に対する罪悪感に苛まれてしまうところ。感受性豊かな理玖にやられました。征矢はまったくブレないのでそこも良かった。征矢の家族も最高です。征矢の想いはわかりきっているのですが、征矢視点の書き下ろしとかで激甘を味わってみたかったかも。
作家買
2019年9月1日
幼馴染。攻の愛情ハンパないww尊いww受は有りがちな不憫設定ですがww攻とソノ家族の愛情で超幸せに♪攻両親が攻の受に対する執着を語っておられる場面がツボ♪
いいね
0件
かわいい
2019年3月13日
幼なじみ~恋人になっていく二人が可愛い。
ほんわか温かい気持ちにさせられたり、切なく涙が出る場面もあり、お話の中にどっぷりはまって読みました。月村先生の他作品も読んでみます。
いいね
0件
幼馴染
ネタバレ
2018年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ よかったです。
ゆっくりだけど甘々で、でも依存するんじゃなくてただ好きで一緒にいる、そんな理想の二人に癒やされました。ずっとみていられそう。
中のイラストもほんわり可愛いし素敵なので是非みてほしいです。
好きすぎるとこも可愛いので是非。文章も素敵でした。ラストもよかった。
切ないときも幸せなときも。これからが幸せに想像できる2人で私も癒やされました、



甘くて可愛い。
2018年9月6日
☆4.5くらい。前半半分が表題作で、思いが通じ合うまでの高校生編、後半半分の「ずっとずっとずっと」は大学生編で、恋人同士です。脇役もそこそこ登場するものの、最初から最後までひたすら二人で話が進んでいく印象。理玖の内面のお話というか(征矢はブレないので笑)。全編通して受けの理玖目線なので、表題作は途中けっこう切なかったりするんですけど、それがこっちにも伝播してくるんですけど、同時に、とにかく攻めの征矢がブレてないのが読み手にはガンガン伝わってくるので、最初の頁から最後の頁まで、安心して読めました。愛されるって幸せだなと、つくづく思う読後感(笑)。ちなみに、二人の友人の晴樹について、これスピンオフに向けてだな~っていうシーンやエピソードを挟んでくるんですけど、本作中では、なんだったんだろあれ、みたいな放置プレイなので、スピンオフに向けての伏線を張るならもう少しあっさりめで良かったような気がします。さらにちなみに、大学生編はエロ多め。恋人同士の甘々な日常が読めました。
かわいい!
ネタバレ
2018年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 残念イケメンな征矢も、いろいろぐちゃぐちゃ悩んじゃう理玖も可愛い!
征矢の家族がウェルカムすぎるけど、みんなに愛されてる感じがたまらなくいい。
いろいろ困難とかあるのもいいけど、かわいい子たちがふわふわ幸せになっていくのもいいです。
甘々、大歓迎!

お友達のスピンオフもあるんだろうなーと、期待してます。
そっちはちょっとドロドロしちゃうのかな?
ツンツン受け
2025年6月10日
これまたつんな 月村先生 よくある受け 相手のことをお互い考える あまり切ない 境遇も不憫 若いんだし もっと自分勝手に振る舞ってもいい
いいね
0件
あまあま
2025年5月31日
とにかく甘い、ジュースのストローとかそこまでかっ!て思うけど、それがいい。いつまでもお二人お幸せに。
いいね
0件
幼馴染
ネタバレ
2024年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生〜大学生、幼馴染からかけがえのない存在という関係、カミングアウトまで悩んだり…学生ということもあるけど青春というか初々しく感じてしまいました。両親を亡くしてからお世話になっていた人達に打ち明けるのはいろいろな思いがあったと思うけど、気づいていたのでむしろ歓迎されている感じで良かったです。
いいね
0件
はずれのない幼馴染みもの
ネタバレ
2023年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 理久の気持ちのゆれがよくわかる。
好きだけど、相手が自分の境遇に気を使ってあわせてるんじゃないかとか、カミングアウトすることで、家族や友人の、態度がかわって、嫌な思いさせるんじゃないかとか。逆に攻めのほうがそういうところはぶれなくて、まわりにも堂々とみせびらかしたいし、家族からも守りたいとか、とにかく理久の気持ちと態度のほうに元気なくす感じで、ちょうどよい2人なのかなと思いました。一番よかったのは、カミングアウトのシーンがぐっときました。
幼馴染はテッパン
ネタバレ
2023年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品のスピンオフ『もう恋なんてする気はなかった』を読んで、こちらを読み直し。晴樹そういえばこんな感じの役どころだったと改めて。普段は元の話→スピンオフの順で読みたいけど、このシリーズは逆で全然良かった。

幼馴染の征矢(まさや)×両親を事故で失った理玖(りく)。
征矢がまー良くできた男の子なんだけど、こういうスパダリ系は独占欲が強いから、もっとこうがんじがらめで強めに束縛して欲しい気もしたり。同い年とは思えないくらい甘々で世話焼きな攻めも、かわいいのに素直になれない受けもよきでした。
いいね
0件
幼馴染好きです…!
ネタバレ
2022年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両思いになるのは割と早かったかなと思ったけど両親を亡くした後に理玖の面倒を見てくれた征矢の家族にカミングアウトした後の反応が怖くて隠そうとする理玖がいじらしくてね…しかも家族はヤンデレ息子を理解していたと笑 家族の反応のシーンは読んでいても緊張するし、現実は厳しいかもしれないけど理想的な反応でウルッとした
幼馴染!
2021年11月4日
可愛い表紙だし幼馴染だしということで購入しました。執着系で読んでいてとっても面白かったです。内容は満足でしたが受けのりくがあまり好きになれなかった…
幼馴染みもの
2021年6月16日
幼馴染みもの大好きです。今回はすごくピュアでなんか運命的で萌え。2人とも可愛くて面白かったです。スピンオフありそうな話でまた気になります。
いいね
0件
あまーーい
2021年6月1日
マサヤの執着愛が実ってよかった。りくは、好きだけど遠慮しちゃって身を引いてしまうからマサヤぐらいぐいぐいくるんでちょうどいいわ。マサヤの家族が本当にいい人達で救われました。友人にも恵まれて、両親こそいないけど補うぐらいいい人にかこまれて幸せです。
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2021年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです!今回はいつも以上にラブラブで面白かったです!家族にも祝福されて、ずっと幸せに暮らしていくんだろうなとほっこりしました。
いいね
0件
幼馴染DKカプ
ネタバレ
2020年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛の重い攻めと、攻めが好きすぎるのに意地っぱりな受け。
両片想い、端からみるとすでに両片想い、は半分まで。
後は二人で悩みながらもイチャイチャです。
この作者さんにしてはエチ多い気が。
ツンな受けくんがめちゃめちゃ感じちゃうのがちょっと、、、で星ひとつ減らしました。
幸福感のある可愛いカプ。
いいね
0件
幼馴染の王道
2019年8月24日
月村さんの作品に初めて挑戦してみようということで好きな幼馴染みものをチョイス。
王道で可愛らしいお話でした。
いいね
0件
作家買い
2019年4月30日
です。学生は初めて。両片思いは初めだけで、さっくりくっついていちゃいちゃします。付き合った後が充実しててとても良いです。
いいね
0件
さりげなく執着攻め
2019年2月2日
可愛らしいお話ですが、さりげなく執着攻めで攻めは実は家族に心配されていたのには笑いました。受けは攻めと一緒にずっと幸せでいて欲しいし、そうなるだろうなと思える素敵なお話でした。
幼馴染
2018年9月12日
受け君の境遇は可哀想だけど、攻め家族が皆良い人達で良かった。
王道の幼馴染ものですがやっぱり心温まります。
いいね
0件
幼馴染の甘い恋
2018年7月18日
幼い頃からお互いしかいないという強い思いが甘くゆっくり描写されています。ピュアな二人がいつまでも幸せであって欲しい!攻めの家族が暖かく二人を見守ってくれそうなのが心強い!
王道中の王道
2018年3月3日
王道ですが、それはそれは繊細に分かりやすく、幼なじみに対する気持ちを描かれていて、とても、気持ち良くなりました。障害となりそうな事もこの家族ならではで、そこがまた、良かったと思います。幸せすぎなところがまた、良かったと思います。
作者様買いです
2020年12月14日
良い家庭で育った攻めが、甘えん坊で可愛く仕上がってます。登場人物が皆、温かく良い人なので、誰も傷つかず安心して読めました。
あまーい
ネタバレ
2020年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両片想い幼馴染みの王道でサラッと読めました。受けのツンデレ具合も可愛いて周りの人達や脇役もみんな良い人。悪い人も出てこないので安心して読めます。
いいね
0件
月村節どんどん
2018年5月1日
安定に面白いっ。今回はうじうじ受けちゃんではないですよ。この方は作家買いがおすすめ。作風がとても安定していますので。
レビューをシェアしよう!
作家名: 月村奎 / 竹美家らら
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 新書館