ネタバレ・感想あり億男のレビュー

(4.7) 3件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
それでも私は・・・
2025年2月6日
お金とは何か、改めてそんなことを考えさせられる作品。
小説というより、自己啓発本みたいな感じ。
それでも私は億万長者になりたい!
いいね
0件
大金を手に入れる前に気づくべきこと
2024年3月2日
岡田斗司夫さんがYoutubeで紹介していて興味を持ちました。お金で幸せは買えるし、不幸は減らせる…というのはよく聞く話ですが、お金が無い時に手に入っていたものを、お金を手に入れたことで失ってしまう、というのが盲点でした。大金を手に入れると何でも手に入るような気がしてしまうけれど、実はそれこそが罠なのだと。宝くじが当たったら…と大金を得ることばかり夢見ている人は、お金が無い今だからこそ得られているものに気づくべき。「今だからこそ得られているもの」…その答えが、この本の結末に書いてあります。
いいね
0件
お金エンターテイメント
2019年6月13日
主人公に起きたお金にまつわる出来事から本当の幸せは何か、お金とは何かを優しく教えてくれる本。
エピソードには中東の風景が出て来たり、ミリオネアの生活を覗き見たり非現実を味わえるのも魅力。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 川村元気
出版社: 文藝春秋
雑誌: 文春文庫