ネタバレ・感想ありシャバの「普通」は難しいのレビュー

(4.8) 8件
(5)
6件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
クセが強い
ネタバレ
2024年11月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロイン、ヒーロー、脇キャラ、モブ…総じて登場人物皆クセが強い(笑)半額セールきっかけだけど一気読みだった。ちょっとほろりとする場面はあれど全体的にコメディ要素が強い。重苦しいほどの家族愛と暑苦しい友情と、あとは微糖ラブ。ほんとに笑いあり涙ありだった。ツッコミ属性は「普通」の価値観が育った天使な弟に引き継がれるのかな…。アニメ化したらいい作品だと思う。
いいね
0件
普通を目指すチートなヒロイン
ネタバレ
2022年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ スゴイ血筋のハイブリッドと育ての親達の斜め上の英才教育で、とんでもなくチートに育ったヒロイン。そんなヒロインがシャバの普通を目指して巻き起こす騒動が楽しく、5冊一気に読めた。最終的にどうやっても普通になれないなら、周りの人もチートにしてしまえばいいなんて、何そのパンが無ければお菓子を食べればいい的発想。余計難しいんだけど。でも、それについていけちゃう方もスゴイ。暴走する登場人物が多い中律儀にツッコミを入れるヒーローの苦労が、最後に報われて良かった。定価で5冊だと高額だけど、キャンペーンで半額で買えたのも満足。
いいね
0件
「普通」
ネタバレ
2021年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通を追求するあまり普通では無くなる設定が面白すぎてハマりました。魔王だとか異常な大罪人とか魔獣やら洗脳やらと恐ろしいワードが満載ですが、最も恐ろしいのが聖力・聖女とは!この常識外れの設定も面白い。そして弟君は予想を外して「普通」…。手持ちポイントが心もとなく月を跨いで何とか割引期限内で購入出来たのが良かったです。それに2・3巻はクーポン併用と4・5巻はさらに還元期間!お買い得でさらに大満足です。ただ欲を言えばエピローグでいきなり結婚後の設定になっていたのが「えっつ⁈」っとなりました。両想いの告白から直ぐにそれって…。その辺は駆け足でなく、丁寧に綴って欲しかった。
いいね
0件
設定が楽しすぎ
2021年10月23日
一気に全巻読んでしまいました。
気分爽快。ストレス解消請け合いです。
エルマのぶっ飛び加減が半端ありません。
普通にはなれないけど、普通も理解できるエルマは至上最強です。
5巻はもう少しエルマファミリーに活躍して欲しかったけど、大団円だったので善し。
小難しいことを考えずにストレスを発散したい人には、是非オススメします!
いいね
0件
最高
ネタバレ
2020年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめはシリアスな感じかと思ったんですが、コメディーでした。
育ちの事情によりもの凄く有能なヒロイン。自覚ないところが嫌味に感じないようにとても上手く書かれてます。
文章力がかなり高くおすすめの一冊です。
いいね
0件
教育環境の奇抜な結果
2019年8月30日
産まれた時から監獄育ちの主人公の常識の差による騒動。
次々と起こる勘違いが面白い。
育ての親達の溺愛ぶりも笑えて楽しいです。
いいね
0件
とても面白いのだけれど
2023年11月1日
僕のようなオッサンにはギャグとシリアスの温度差がスゴすぎて疲れるので厳しい。2巻の途中でギブアップ。両方ともすごくよくできてるし、もろもろとてもレベルが高いんですけどね。個人的にギャグが振りきれてのシリアスについていけない。シリアスのほうに伏線多いしですね。ただ完全に個人的な好みの問題なだけでとくに欠点はない作品だと思うし星4つで。
設定奇抜なコメディ
ネタバレ
2020年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミック版を読んでノベルにきました。設定が楽しく7つの大罪を模した育ての親たちからの異次元教育を受けた美しい少女!!好きな設定でわくわくしたのですが、、うーん結構コメディ路線ですこし残念。
そのジャンルではかなり良作だと思いますがもっと殺伐としてるのを期待していたので少しずつ残念。
それでも主人公もヒーローも生き生きしていて、育て親たちもまだまだ引き出しありそうで2巻以降も楽しそうです
いいね
0件
レビューをシェアしよう!