今月(4月1日~4月30日)
レビュー数0件
いいねGET1件
ベストアンサー9件
いいね343件
-
-
-
良質な作品




2026年2月1日乙女ゲーム設定は好きでは無いのですが、この作品は各々が不幸の中でも必死に自分を、又は周りを、家を守る事に真面目に考え行動しているのが素晴らしいです。
序盤は理由があるにしてもなんていけ好かない男だと思ってたのですが、こんな悲惨な過去と北部の人間の逃れられない体質がこれ程不幸を生み、継続するとは作者さん容赦無いなぁ~💦
まだ転生者も来て居ない段階でこの濃さ。
この先どうなってしまうのでしょう?早く続きが読みたいです。
いいね
0件 -
あなたのお城の小人さん ~御飯下さい、働きますっ~(コミック)
可哀想で、可愛い



2026年1月26日序盤は酷すぎて涙が止まらなかったのですが、徐々に思わず笑ってしまうシーンも多くなりほっこり読めます。
自分の産んだ子が分からない程ポヤンと抜けた側妃とか、自分の子供と分からない程作った陛下…。
侍女が双子を同じ部屋で入れ替え育てる不自然さ。
おかしな設定ですがそれを覆す温かな人たちの織り成すシーンが増え、嬉し泣きが増え、さらに読みたくなります。
いいね
0件 -
逃げたい文官 奪われ続けてきた不遇な少女は、隣国で自由気ままに幸せな生活送ります
続き…



2026年1月26日全ては愚かで吐き気がする虐○。
あそこ迄搾取されても気が付かない洗脳。
国が大変でもまだ自分ファーストな王太子の婚約者。
自分達の無能を恥ずまだ賤民意識のまま搾取し使い潰す気満々な王公貴族。
ほのぼのなシーンもほっこりするシーンもあるのに胸くそ悪いモヤモヤが溜まり過ぎて何となく続きは読みたくないような、気になる部分は読みたいような…う~ん…
いいね
0件 -
-
アニメと立ち読みが良き!




2026年1月20日まさかBLとは知らず購入しました。
ストーリーとしてはとても面白く、続きが気になってさらに買い続けて最新刊迄来てしまいました(笑)
続きが読みたいです。未だですか~
いいね
0件 -
-
-
-
天然…




2026年1月13日面白い!
社長が家事スキルなさに此方が天然なのかと思いきや、悠くんの方がヤラカシさんでした(笑)
こんな楽しい職場に居たかった…
速く続きが読みたいです。
いいね
0件 -
-
面白いを継続中(15巻迄読みました)




2026年1月5日主人公は不良らしいが、とてもそうは思えない素直さと、虚勢とやんちゃとイタズラっ子がぐちゃぐちゃ混ざった面白い子です。
本好きで、「なんで?」と児童あるあるが今だ継続中。
高校担任の先生曰く「変な不良」と出る度、クスっと笑って楽しめます。
以前図書館で派遣スタッフとして働いたことがありますが、時給が県の最低賃金に何円か足した金額で、汗だくになりながら働く横で居眠りしている正規(公務員)と司書資格ありの理不尽正規(公務員)の無茶振りに不満続出。
さらに理不尽な利用者の対応は全て派遣に丸投げ。
派遣リーダーに不満をぶつけても派遣という立場で文句も言えず…
辞めましたけどね。(良く二年ももったね…)
私だって税金払ってるのに左遷された正規が居眠りこいてても文句も言えないなんて…
あの正規の給与は税金…
やってらんねーってという過去が甦ったけど、主人公によって反撃した感と、やっぱり笑ってしまうギャグがやさぐれた過去を「そうそう、そうなのよ!」と共感に変えてくれて楽しめました。
図書館大好きでニート時期は家と図書館の往復暮しで沢山の本を読んでいましたが、辞めた以降一斉寄り付かなくなりました。
替わりに電子書籍になり十数年後に偶然この作品にたどり着き、また行って見ようかな…ってちょっと思ってます😏 -
絵が…




2026年1月5日ラノベからハマって何度も読み返している程お気に入りです。
心身とも疲弊している時等現実逃避になりほっこりします。
その延長でマンガへ…
1巻が50円に釣られ購入。家の間取りや庭や畑や周りの風景など想像していたのと違っていたり、新たに此方の方が想像より良かったりとそれなりに楽しみましたが、絵が好みではなく、イケメンもイケメンに見えないし、おっちゃん達初老村人が年齢不詳に…
年齢を重ねて味わいある人物を書くのは技術力が必要と良く解りました。
ラノベの挿し絵の方はイケメンはイケメンに、作中の心情や出来事にそった表情や表現がリアルで、それに馴れてしまい2巻以降は買う気に慣れませんでした。
お話自体はやっぱり楽しめます。
4巻で完結ってやっぱりそう言う事かな?
ラノベはさらに続きがあり今も継続中です。
楽しんだ方はそちらもお勧めです。
活字が苦手な方でも楽しく読めると思います。 -
-
-
絵が可愛い




2025年8月29日絵と立ち読みで購入を決めて正解でした。
1巻は前半辛く悲しい😢💦気持ちと、母親と現在でも起こっている振興宗教の問題に憤りを感じながら。無事出発以降は、初めての旅が前半の辛さが嘘の様にここから本当の物語が始まるのね!と温かい気持ちで読めました。
旅先でも楽しいだけではなく哀しい事もありますが、兄弟がほっこり微笑まし過ぎて癒されます。
それにしても弟君、3歳で既に大人と変わらない量食べるとは🤭
2巻、3巻でもその食欲は健在。良く食べるなぁーと感心し、絵もコブタ…ゲフン…まるまる美味しそうな羊の様で可愛いです。
兄馬鹿炸裂の主人公は相変わらず可愛い男の子のままで、成長期を迎え文章内容ではかなり大人に近付いて来ているのでちょっとばかり違和感感じますが…。
3巻に入り、何やら伏線を複数散りばめて終了しました。
後書きで担当者さんの意向らしいとあり、さらにwebと内容が変わって来てるらしいですが、webストーリー知らないので逆にそちらも読んでみたくなりました(笑) -
-
-
面白い~




2025年7月8日ラノベから入り、滔々マンガまで手を出す位ハマってます(笑)
チートだけではなく、それを隠すに全降りしているのに少しずつバレていく過程がコミカルで。
ミリー本人の性格もお笑い担当で深刻さが感じられず、クスっと笑いながら読めます。
ただ個人的には絵がイメージと違いちょっと残念でした。
いいね
0件 -
-
転生悪役令嬢ですが、教師になって落ちこぼれ生徒たちに魔法でお仕置きしちゃいます!
うわ~



2025年2月24日思っていたのとちょっと違う展開でかなりキモい内容ですが、ストーリーとしては面白かったです。やはりチート過ぎる感はあるけど駆け足で展開させて終わらせた感じが残念です。
いいね
0件 -
-
全てハッピー




2025年2月24日立ち読み増量で読んでもう完結してもいいのでは?と思いましたが、半分読んだ序でにもう半分読もうとクーポン使って購入しました。
更に事件やら色々盛り込んでいて良かったですが、余りに簡単に解決するのでもう少し掘り下げて奥行きの有る話にすれば面白いし二巻くらいになったのでは?と思いました。ちょっと残念です。
追筆。本編は普通だったのに追加短編ではお父様の話言葉が何故か老人の様なしゃべりになって違和感有りすぎで、せっかく良い内容の短編なのに内容よりもそっちばかり気になって困りました。18歳の長女の父に「わし」「~じゃ」は可笑しいでしょ❗️ -
-
面白い




2025年1月30日一気に最新巻の4巻迄読みました。
レビュー評価が良かったので新巻が出る度に新巻にも使えるクーポンで購入して溜めてたのを4巻を購入した機に読み始めたら面白くて。
山を買うお話は別の小説でも読んでますが、全く違うので新鮮です。
ただキャンプ繋がりの話も結構有るから似たような話かなと警戒しましたが、それも無くて良かったです。
少し残念なのは4巻の途中でダンジョンが出てきて一気にゲームの様になった感があり新鮮ミが無くなりました。
多分珍しいお宝をプレゼントする内容の為にそうしたのでしょうが、ダンジョン設定無い方が今までの世界観が崩壊しなくて読み易いのになぁ… -
山奥育ちの俺のゆるり異世界生活~もふもふと最強たちに可愛がられて、二度目の人生満喫中~
面白い



2024年11月6日厳しい世界に赤子として転生したお人好しアラサー男性が人徳チートと努力でたくましい幼児になり世間に羽ばたくお話です。2巻の終わりが不穏で早く続きが読みたいです。
いいね
0件 -
続きが…




2024年11月4日此処で終わりって…
なかなかハードな内容ですが、引き込まれて一気に読んでしまいました。始まりもハードですが、終わりもハード。そしてどうなるのか?っていう展開の途中で終わり。もう読みたい。直ぐに読みたい。速く続刊発行して下さい。
いいね
0件 -
-
-
-
王子様なんて、こっちから願い下げですわ!~追放された元悪役令嬢、魔法の力で見返します~
絵が…



2024年7月20日話の内容は面白いです。が、画がイマイチなのと、話数を枷く為なのか読者がもうわかっていることを謎として引き延ばししている感がちょっとイラつきました。35話で完結しても良さそうなのに続く終わり方でまだ引っ張るのかとビックリです。終わりはスッキリして欲しいですね。
いいね
0件 -
-
-
-
-
悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ 【連載版】
聖女が笑える



2024年7月15日余りに理不尽でスタートした話から復讐劇が痛快で面白いですが、一番笑えるのは聖女の顔がバカ丸出しに画かれているので「これでいいの?」と思ってしまう位可笑しいです。マンガが気に入ってラノベを購入することがあるけど、この作品はマンガがベストだと思います❗️
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
世界一




2024年3月30日アニメから入ってマンガは読んでなかったんですが、アニメが途中で終わってどうしても結末が知りたくて買ってしまいました、最終巻。……笑いながら泣きながら感動しながら読みました。結末だけでなくアニメにならなかったエピソードも読みたくなりました。この作家さん素晴らしいですね。一巻よりも確実に人物画がきれいになっているのは長編の証拠。15年は凄いですね。何年か前のテレビ番組で「ちはやふる」から競技かるたにハマってマスターしたフランス人女性が日本にきて(かるた会の)試合を体感するのを見たことがあります。札を全部分かっていて中学生くらいの女の子に勝ってました。世界大会になったら凄いですよね。英語バージョンのマンガもシーモアにあるのが驚きです。各国じゃなくてこの日本で…。英語マスターのためとかじゃなくて日本にいる外国人向けかそれともシーモア海外でも読めるのか?判らないけど外国人がかるたしているのが当たり前になったらいいなぁ。 -
-
-
ラノベから




2024年2月5日ラノベを読んでお気に入りになりマンガも読んでみようかと購入。小説は自分の空想と妄想で世界観が出来上がっているので絵になってる背景や景観がちょっと違和感ありですが、イラストと同じ人が書いているので人物の違和感はありません。残酷且つ優しい作品です。セリフより一人称思考が圧倒的に多いのですが良質作品として成り立っています。それをマンガに凝縮するのは大変かもしれませんが、ちゃんとストーリー通りの世界観で良かったです。
いいね
0件 -
-
-
面白いですが




2024年2月1日かなり作者さんの性格が出ているのでは?と思いながら読んでます。主人公が泣き寝入りしないで敵対してでも妥協しない点や、容赦なくスルーするところなどあまり他作品には見れない性格で、事なかれ主義の日本人には珍しいタイプの女性です。こうゆうキャラの場合は性格がキツイかアウトローな主人公なら見かけますが、「性格いい」「可愛い」「けなげ」な主人公には見かけませんでした。今まで他作品でお人好し過ぎない?とかもっとギャフンしてとか思いながら読むパターンが多いのですが、実際になあなあにしない問題提起するタイプの主人公はあまり好感が持てないと分りました。ほどほどが一番しっくりくるのですかね。私の我儘なのかな。全てに問題提起ばかりせず尚且つ泣き寝入りしない解決方法を主人公が成長する過程でシフトしてくれないかなぁと期待しながら5巻購入するか検討中。 -
-
-
-
-
婚約破棄で捨てられ聖女の私の虐げられ実態が知らないところで新聞投稿されてたんだけど ~聖女投稿~
後半疲れた



2023年12月7日前半は面白かったです。立ち読み増量で結構読み進めていたので購入はどうしようかと思ったのですが、このまま面白そうだた思い購入。確かに面白かったです。でも途中理屈っぽい説明っぽい部分が数ページに及び理解し辛く何度も何度も読んでは戻り読み返してそれでも良く解らなくて渋々先を読んでまた理解不能で読み返し…後半は正直疲れました。セリフも説明文的になっていても確信なく次に続くので尚更です。「どう思う?」の答えが「こう思う」じゃなくて原因だけ説明して「こう思う」が書かれていない。「真理」や「円環」「発動」「ハイブリット」とかそれ自体は理解できるけどだから何?になってしまう。解説だけ進んで結果や知りたい情報状況が頓挫していて???になってしまうのが残念です。人と人との繋がりを経てのセリフ・やり取り・物語な筈が「この世界を理解してもらう説明」が全面に出ていて物語をぶち壊してしまっている感…。最後は慌ただしく纏め上げてフィニッシュ。何となく終了してでも続きがありそうな要素も一つ残して唐突に終わりました。続きがあるなら購入は立ち読みして要検討。しかし初代聖女最悪。 -
-
-
コミカルでクスっと




2023年11月25日出だしはミステリーで疑問を残しその後数か月後からお話が進みます。割と早く主人公の素性が読者のみに明かされますが、何故そうしたのか、どうやってそうしたのかの工程が謎のままなので興味を引きます。こう書くとミステリー小説っぽく感じるかもしれませんが、主人公と周りのやり取りが結構コミカルで面白いです。転生者あるあるの地球(日本)の知識、(主に料理とお菓子)神に愛されているでしょ的なチート能力。その割には神様一切出てこないし、主人公も信仰心皆無です。割と良くある設定なのにちょっと斬新だったりクスっと笑えたりハマります。「素性」に気付いた人が「疑問」を調へ始めるが暗礁にのるところで3巻終了。非常に上手な作者さんの思惑通り続きが気になります。 -
内容が濃い




2023年10月8日無料読み数巻と最新刊から数巻購入して読み、中間は立ち読みですが面白いです。セールに乗せられて無料読みしまして気になり、とりあえず現時点での全巻立ち読みした後クーポンにて後半5冊購入。変な買い方ですが、中身が濃すぎて途中は立ち読みだけでも読んだ感あったのと、迫力ある戦闘シーンの続きが読みたくてこんな購入になってしまいました。絵は黒がはっきりと強調されている感じでセリフは理屈っぽく解析解明のセリフが繰り返し読まないと理解が追い付かないですが、それでもコミカルなやり取りと心の機微が丁寧に描かれているのとで総裁されて結局「読みたい」になります。続刊が出ればまた購入したいです。やっぱり続きが気になる。ついでにアニメも数話あったので見ました。 -
-
あざと可愛い




2023年9月23日面白いです。幼女過ぎて呂律が廻っていない年数が長いなと思ったら魔力が多い女性は成長が遅れるとは…男性は?ある程度行ったら老けない…そっちのほうがお得な様な、何故性別でパターンが違うのか理由があるのかな?日本人の転生者だけあって和食ばかり出てきて絶賛されますが、洋食からの「日本食に魔改造食」が数点くらいであまり出てこないのはちょっと不自然過ぎて違和感です。もともとの洋食から和食テイストが取り入れられるなら和食そのものでは無く「逆パターン魔改造食」が出来てもいいのではと思いますが、作者さんの発想力に期待します。
いいね
0件 -
2巻途中ですが…




2023年9月23日なんだか聖女召喚がとっても怪しい雰囲気で、あれかな実はもう一人が聖女でしたパターンか聖女が性格破壊パターンか良くあるお話かなと思いながら読み進めて行きますが、あまり聖女のお話自体が出てきません(笑)ひたすら主人公が作る美味しい料理がずらずらと…お腹空きます。2巻の途中まで読んで何度も冷蔵庫を開け閉めしたか…リンのように天ぷらとか揚げ物とか絶対作れないからスーパーのお惣菜コーナーに行ってみたり…太る予感しかないので2巻読み終わって無いですがちょっと休憩で投稿しました。続きは間を空けてからにします(笑)
いいね
0件 -
続巻が続くよどこまでも…




2023年9月23日やたらと主人公(幼女)に周りがメロメロ過ぎるきらいがありますが、何作用が働いているのか漏れなく全員そうなるというある意味チートです。数巻読み進めていますが、ちょっと和テイストを纏った方の故郷とか気になります。まだその話が出る巻まで購入出来ていないので今後が楽しみです。
いいね
0件 -
メイドなら当然です。 濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました
面白い



2023年9月23日転生者でも転移者でもない、それなのにチートな主人公がメイドさんというお話です。3巻全て読みましたが、師匠がチートだった!お仲間に転生者が存在するというちょっと変則的なパターンですが、それも面白いです。前世の記憶を活かす場面はほぼ無いですが、これから出てくるのかな?それと長寿賢者さん数人が何やらこの世界の役割がありそうという伏線も残しているので続きが楽しみです。
いいね
0件 -
騎士団の金庫番 ~元経理OLの私、騎士団のお財布を握ることになりました~
転移したのに



2023年9月15日魔法のある世界に突然転移したのに魔法が使えない…言葉は異世界後を勝手に話せるし日本語の様に聞き取れるのにそれ以外がチート感ないのでちょっと拍子抜けしますが、もっている知識を武器に活躍していく。異世界転移が普通に受け入れられているので秘密感も無いとちょっと物足りなさが否めない。2巻以降どうしようかな、購入検討中。
いいね
0件 -
えっ…




2023年8月16日びっくりする終幕です。展開としては面白いです。でも最後はえっそれ⁈そして何気に変態父。不仲なのに浮気相手の性格を把握している母も不思議。もっとページ数があれば丁寧な展開になったのかもしれませんが、何しろ短いです。
いいね
0件 -
解雇された宮廷錬金術師は辺境で大農園を作り上げる~祖国を追い出されたけど、最強領地でスローライフを謳歌する~
追放後の後悔はお決まり



2023年8月8日かなり都合のいいチート錬金術師ですが、面白いです。田舎の農業がこんな風に出来たらいいのにというのをガンガン盛り込まれています。主人公の周りが女性率高めなのがちょっときになりますが、続刊継続中でしばらく楽しめそうです。
いいね
0件 -
-
-
-
-
-
-
-
-
立ち読み




2023年7月14日原作からこちらに来ました。絵が可愛いので読みやすいですね。内容も原作にほぼ忠実なので違和感もなくほのぼのとしていいです。ただ主人公があまりにも少年ぽいのがちょっと…二十歳過ぎには見えない。双子が可愛いからそれにあわせたのかな?
いいね
0件 -
-
変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ
転生者でもないのに



2023年7月12日ちょっとチート過ぎなのでは?と疑問に思うストーリー。冒険者になった時は並み以下だったのに努力と生き抜く為の必死さでチートを手に入れた設定は良かったですが、その設定でここまで一人チートはガッカリです。ここまですごくなくても一つでも秀でている人たちが普通にゴロゴロいるなら不自然にならなかったのに…。ともあれ獣人族や聖獣のような獣魔たちの出会いやふれあいはとても良かったのに、なぜか全て女性という設定がイマイチ。今のところハーレム展開は無いですが。新大陸での展開で謎の生物など面白要素満載なだけになぜハーレム要素を積み重ねていくのか続きがとても不安です。
いいね
0件 -
意外と




2023年7月12日あっさりと終わってしまった感。ここまで順調に進むって有り得ないけど、まあ小説ですものね。社内のことも秘書の女性も家族のような秘書課男性のこともさらっと展開して終わり…人間なんだからもうちょっと人生模様を丁寧に展開してもらいたかった。残念。猫派として+1オマケしました。
いいね
0件 -
-
-
99%女性




2023年5月9日2巻まで一気読み。ストーリーは面白いんですけど、主人公の周りがほぼ異性しかいないってもうハーレム要素じゃないですか~。う~ん…続きはどうしようかな。どう制覇していくのか気になりますが、ハーレムは要らない。
いいね
0件 -
外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた
ハーレムだった…



2023年5月4日割引とまとめ買いクーポンにつられ高評価の作品をホイホイ購入した結果が…嫌いなハーレム展開がちょくちょく登場するので辟易です。ストーリーに何にも役立たない展開でページ数稼ぐの辞めてほしい。どうしてもイチャコラやハーレム要素入れたかったらストーリーに必要な要素へ昇華して欲しいです。それならしょうがないねってなるから…。
いいね
0件 -
-
-
あまりにも




2023年5月4日内容が下品全振りで途中から嫌気がさしながらも何とか1巻読み終えました。何なのこの国…良く暴動が起きないなと不思議過ぎてイタ過ぎてびっくりです。まあこのまま終わってくれれば御の字だったのですが、最後にギャフンが待ってるゾってところで終了しているので続編があるのでしょうね。どんなふうに終わらせるのか気になるので次巻も購入しようとは思ってますが、出来れば次巻で完結希望です。長編になりそうなら購入は諦めようかな。
いいね
0件 -
【合本版1-2巻】聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。
天下一武道会?



2023年4月21日聖女の婚約破棄からの追放とよくあるラノベ展開でちょっと食傷気味でしたが、周りのキャラが濃くって面白いです。ただ2巻に突入したら某アニメの団体戦バージョンのような展開が…。アニメにしたら男性やお子さんが喜びそうな感じですね。
いいね
0件 -
面白い




2023年4月21日地味で目立たず壁の花に徹して他人の人生模様を観察し喜んでいる小説家。いじめさえポジティブに喜ぶ変態さんですが、超優良物件さんが彼女の変態要素に気付き何故かのめり込ぬところはご都合主義でしょうか?マンガから入ったのでつい主人公の表情とか思い出して笑いながら読んでます。
いいね
0件 -
-
天才幼女錬金術師に転生したら、冷酷侯爵様が溺愛パパにチェンジしました!
最初から冷酷ではない



2023年4月21日複雑すぎて不幸な幼女だと思ったら最初から愛されていたことが判明。パパが不幸続き過ぎてびっくりです。和解してからは順調過ぎて淡々としてきました。続刊は検討中。
いいね
0件 -
さくさくと




2023年4月21日無料で4巻まで読みました。面白くってサクサク読めてついでに続刊も購入。止まらないです。長編なのでまだまだ購入しないと。冒頭主人公イケメンになったはずなのに徐々に眠そうな目とか笑い方とかイケメンじゃ無かった感。チート過ぎるとつまらなくなるのにずっと面白いのは久しぶりです。
いいね
0件 -
-
高額だけど満足




2023年2月28日購入してから塩漬けしていた作品をやっと読み始めましたが、なんだかホッコリする作品です。唐突に異世界へ呼ばれたのに誰が呼んだのか判らず、目的も判明せず。なのに精霊にはデレデレに愛されているので保護者も領主もその他も寛容。恵まれた環境のなか恵まれない環境の難民とか侵略戦争する北国とか森に侵入した不穏団体とか乞うご期待状態で1巻終了。買い出し茶葉ってそんなにあるの?と疑問に思う位毎日数回お茶出ししていて手持ちが尽きないのが不思議です。そろそろ自分で茶の木を探して栽培しないとね。
いいね
0件 -
余りモノ異世界人の自由生活 ~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~
スローライフ万歳



2023年2月24日悪質召喚により無理やり転生のち放逐。このパターンも良くありますが、前世そのままの姿ではなく何故か子供化しているせいでほっとかれ。結果生き延びますが、その他逃亡転生者が始末されているのには驚きです。勇者はミンチ状態で転生…グロいスタートですが以後主人公はスローライフ満喫中。お騒がせ王子に付きまとわれてそれも頓挫しそうですが、村へ帰還出来て何より。続きも購入しようと思います。
いいね
0件 -
ギャグコメ&シリアス




2023年2月24日主人公が善人過ぎでよく生き残れたなぁと思いますが、やっぱり彼を庇って大切な人が亡くなってました。主人公はのほほんシリアスなのにその他がコメディー化しておりまして、笑えます。面白かったので続きも購入決定です。
いいね
0件
ERR_MNG