ネタバレ・感想あり皇帝つき女官は花嫁として望まれ中のレビュー

(3.9) 39件
(5)
13件
(4)
16件
(3)
7件
(2)
1件
(1)
2件
生まれ変わりの令嬢と皇族が出会う
2023年10月1日
前世の記憶を持ち、現世に馴染めない令嬢。皇族に会って前世の記憶と今の気持ちで揺れる心がドキドキハラハラ。モフモフはかわいいし、シディスは甘いし、堪能しました。
いいね
0件
全4巻?
ネタバレ
2021年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズ4巻まで読んで、帝国へ移ってからのリーゼの寿命が気になって原作も読んでみました。
カトラを慕うあまりのシディスの珍行動が笑えます。
どうしてカトラが、皇族であるアルセードを知らなかったのかなぁ?ただ思い出せていなかっただけ?(3人共年齢は変わらないのに)と、ちょっと謎だったけど解明されました。
(ネタバレ→)アルセードは子供の頃は体が弱く帝宮にあがれなかったんですね~ナルホド
病弱な彼は食事もあまり摂れず、唯一甘いものだけは食べられたとか←甘いもの好きアルセードの誕生です。
あれは?これは?続きを知ることができて面白かったです……4巻完結なのでしょうか?
いいね
0件
面白かった!
2020年12月8日
異世界物にしてはなかなかのストーリーですね。続き期待しています。
いいね
0件
コミカライズから
2020年9月30日
コミカライズが面白くて、続きが気になり全巻購入してしまいました。
この世界観が好きなら、一気読みできます。
読み進めていくうちに分かってくる、シディス様の一途すぎる思いにはちょっと引きましたが。
その熱い思いがあったからこその展開なんでしょう、と納得できる結末だと思います。

いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2020年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻読んだら止まらなくなり全巻買いました。100年も思われていたなんて羨ましすぎる!!
いいね
0件
原作も読みました
ネタバレ
2020年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちらのコミック無料版を読んでいて原作が気になり、好きなストーリーだったためすぐに読みきってしまいました。
コミック版もイラストが好みで、コミックならではのテンポ感のため違和感なしです。
異世界、転生、恋愛系好きな読者にはおすすめです。
いいね
0件
今回も溺愛!
2020年7月1日
コミカライズの方から入ってあれよあれよと言う間に小説にドハマりしましたが毎回シディス様の溺愛に胸がキュンキュンします。戦えるヒロインのリーゼをメロメロにする溺愛…本当にオススメです!
そしてこれを読むとなぜか犬を飼いたくなる不思議(笑)
いいね
0件
コミックスから読みました
ネタバレ
2020年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界で前世の記憶もちという設定にひかれ、コミックスから読みましたが、原初の光の秘密や、女官に選ばれた理由が気になって原作を購入しました。
一途なシディス様に、犬化する皇帝陛下、おもしろくて一気に読めました。
勇ましく自分から動ける強い主人公は、読んでいて楽しいですね。
いいね
0件
前世の記憶をもつ令嬢
2020年6月9日
と、隣国の騎士のお話です。コミカライズのほうから入りましたが、文章で読むと想像力がかきたてられて面白かったです。閨のシーンはないので糖度は低めですが、ヒーローはものすごく一途ですし、ストーリーに筋が通っているので飽きずに読めました。ヒーローが皇帝ではない(次期候補ではあるけど)っていうのも個人的にはポイントが高かったです。
いいね
0件
マンガのほうも購入
2019年11月9日
すごくよかった!ヒーローのあの一途さと甘々さに惚れ惚れする!!
マンガでは詳細がわからなくてもどかしかったのがこれで解消された。
購入してよかった!
いいね
0件
面白かった
2019年10月26日
設定や展開に無理がなく、読みやすかったです。あと、もふもふ。とても癒やされました。ヒロインも一途で好感が持てます。
とても良い
2019年7月24日
一途なヒーローと、前世のあるヒロインのラブストーリー。
設定やストーリーに無理がなく、スラスラ読めます。軸は恋愛ですが、色々な出来事や個性的な脇キャラ達などの絡みもあって、飽きずに楽しめました。
もふもふが良かった!
Hなシーンはありません。
2巻続けて読みましたが、続編を期待しています。
転生とモフモフが好きな人へ
2019年6月17日
とある光の設定が今の流行りなのか、他の複数の作品でも有るような設定でしたが、この話はこれでとても楽しかったです。出てくるレギュラー達が皆良いキャラしてヒロイン含めてカッコ良いです。そういえば名前のある脇役が少ない話でした。設定が多少理解するのに難しいところも有りますが、大物キャラのモフモフが居るだけでもう、かなりの癒しが有りました(笑)。後半、そのモフモフの最大の光が当たる(全く違う意味の光)イラスト…無くてほっとするような、それとも…汗。作者さんのコメントにも有りましたが、他の読んだ皆さんはどうなんだろう、無性に気になる(笑)。1巻を読み終わったところなので、これから2巻を読みたいと思います。モフモフ様の活躍に期待!
前世の記憶が厄介です!!
ネタバレ
2022年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 帝国女性騎士として生を終えた自分は、その時、重大な秘密を知ってしまい、その記憶を持ったまま転生した。
帝国外では貴族令嬢は護られるべき存在。
だけど、騎士としての自分がしっくりくるため、ある時イノシシを退治して周りから浮きまくり。
そんな折、帝国皇帝の視察が自分の国に。
女官として召し上げられると知っている帝国の秘密をポロッとこぼしてしまうかも?!
ここは無関係でいたいのに、よりによってたった一人の陛下付きの女官に召し上げられてしまったぁぁぁ?!
いいね
0件
年齢差なんて
2021年2月28日
年齢差なんて考えてはいけないのでしょうね。転生ヒロインと転生前のヒロインを愛しすぎたヒーローが結ばれるまでなんて、気の長い話。4巻一気に読めたので、ドナン教の話が長くて途中で少し飽きてしまったところもありました。末長く100年一緒に過ごしても飽きない夫婦なんでしょうね。ハッピーエンドでよかった🖤
いいね
0件
勇ましいヒロインと素敵なヒーロー
2020年8月12日
コミックが面白かったので、小説も購入しました。こちらも面白く、既刊を全部購入しました!ヒロインとヒーローのやりとりは、小説の方が詳しくてよくわかり良かったです。ヒロインのセリフや心情など、くだけすぎた言葉使いがあり少し違和感がありましたが、お話自体はすごく面白く、お気に入りの作品のひとつです。ヒロインとヒーローの心情や、甘いシーンなどの様子はコミックよりも感情移入でき、すごく楽しめました。
いいね
0件
🙂
2020年6月28日
主人公のキャラも好きです。相手の一途さも良いと思います。続きが楽しみです。
いいね
0件
読みやすかった
2020年6月16日
読みやすかったです。
ヒーローの一途なところが良かったです。
続きがどうなるのか気になります。
いいね
0件
語彙力と表現力が少し足らない
2020年6月7日
面白いです。 買うか買わないかでまよったら 今は割引中ですしかなりオススメです。

話も飽和状態の転生系の中ではストーリーにもきちんと個性を出そうとしているし、主人公の性格もかなりいいと思います。

しかし所謂大人気作品のいくつかと比べて、少し劣るのが 時々文章の語彙力が足らず、状況が分かりにくかったり、 少し混乱するところがあります。えっ? 今のは誰のセリフ? アクションシーンんで んんん??? 今のはどうなった??という事が多々あります。
いいね
0件
オススメです。
ネタバレ
2020年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世の記憶を持ったままの生まれ変わりのお話ですが、面白かったです。
個人的には主人公のいとこのレオンが不憫です。
ぜひssでもイイので幸せにしてあげてほしいです。
いいね
0件
いいですね〜
2020年4月22日
立ち読みでマンガを読んで気に入ったので、ライトノベルの方を購入しました。
めずらしく前世とのつながりがあるストーリーで面白かったです。
いいね
0件
3巻一気に買ってしまいました。
2020年3月30日
しっかり者のリーゼ、どんどん甘えん坊になっていくシディス、この二人が周りを巻き込んで、巻き込まれていく物語です。それにしても100年の片思いってすごい!ちょっと異常かなって、思うところもありますが、ここまできたら二人にはしになって欲しい。イチャイチャが楽しいです。
いいね
0件
試し読みを見て
2020年3月22日
面白かったのでとりあえず1巻を購入してみたら、続きまで一気に読んでしまいました😉
いいね
0件
モフモフと一途!
2020年1月29日
サイト内をフラフラしてた時に目に止まったので立ち読みしてみてから、気になったので購入。
話の内容はよくある感じだし、結末も予想はできたけど、あのモフモフがどうなるのか気になって話をどんどん読み進めてしまいました。
ヒーローの一途さ、そしてヒロインの活発さはとても好感がもてました。
読みやすいので続刊も買おうかと思っています
いいね
0件
つい。
2020年1月19日
コミックを読んで?この先どうなるのか気になり原作に戻って読みました。
ハッピーエンドまでは、まだ先の様子、どうなるか心配。

なんか、ハッピーエンドまでは、まだ先の様子ですね。
いいね
0件
無題
2019年12月1日
まだ一巻だけしか読んでませんが、面白かったです。転生モノでも、同じ世界でのことなのですね。国は違いますが。前世で世話した子どもたちが、現世では歳上。そして愛されて。キュンキュンします。次巻も楽しみです。
いいね
0件
読みやすいかな
2019年11月2日
値下げされていて クーポンで割引きのお得✖︎2倍に惹かれて購入!半額以下は素晴らしい!なんとなく気軽に読み進められますよ。1巻だけしか読んでないからかな?それほど 山あり谷ありのドラマチックなお話ではないかな?意外性もないし。そんな感じ。
いいね
0件
スラスラ
2019年8月25日
最後まで読めました。
イチャイチャ感は、そこまでなかったですが、モフモフに癒されて、ちょっと笑えます。
続きが気になります。
いいね
0件
読みやすかったです
2019年7月19日
シディスの一途さにきゅんときました。
内容的には広げればどこまでも広がってしまいそうなのに
二人の「想い」が中心に展開されていて、ブレがなくていいな、と思いました。

続編とか番外編とか、あったら読んでみたいです。
いいね
0件
1巻目は良かった
ネタバレ
2024年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何とか2巻までかな…
3巻目買ったからには思いながらだらだら読んで
4巻目は光再生が私の中で盛り上らず一週間くらいかかった…
いいね
0件
正直…
2021年5月4日
物足りない。コミックを試し読みして、面白かったので、小説の方がいっきに読めると思って購入しました。
面白い設定だし、キャストも魅力的。でも、他の方も書いてましたが、恋愛面がちょっと幼稚。恋愛も含めて全体的にもう少し深みが欲しかったかな。面白くなる要素があるのに生かしきれてないと思いました。でも、サラッと読みやすく、好感はもてるお話なので、今後に期待します。★もオマケです。
設定がよい
2021年2月20日
1巻読みました。ストーリー設定は面白い!でも展開のさせ方やヒロインの魅力がちょっと物足りなくて間延びした感じを受けました。でも2巻以降から動きがありそうで…今後が気になる作品!
いいね
0件
たくましい
2019年11月6日
イノシン娘の別称がつけられる程、たくましいとしか言えないですね。終始ひとりで空回りしてるような感じがします。恋愛物語の割にはあまりときめきが無いので、次巻に期待ですかね?
いいね
0件
ちょっと変わった転生物
2019年10月31日
とてもほんわかで、読みやすかった。ちょっと物足りない気もするが、ほのぼの系かな?
いいね
0件
読みやすくかわいい
2019年10月30日
変に回りくどい表現もなく、読みやすい作品です。素直でかわいいカップルですね!
いいね
0件
隠し事がバレバレ
2019年8月25日
ヒロインの隠し事をヒーローが察していることが最初から匂わされているので、バレたときのアレコレを想像してドキドキすることがない。安心安全のストーリーが好きな人はハマる。波乱万丈が好みの人には物足りないと思う。
少しだけ辛口です
2019年9月30日
漫画版(コミカライズ)が面白かったので、こちらも読みました。
キャラは男前だし、ストーリーも悪くないのですが、作者の文章が下手なんではないかと思います。
小説なので、セリフの前後に行動の説明文のようなものがかかれるのはわかるのですが、それがとても情緒のない表現(言葉、態度の表現)になっていて、キャラの思いの激しさや深さが伝わってこないのだと思います。
淡々と、説明セリフ、国語の説明文のような文のなかに、ヒーローの溺愛セリフがあるだけです。
もっとヒロインの内面や激情を表現しないと、これはヒロインに感情移入しにくいと思います。
コミカライズの方は、小説の情緒のない部分が表れないので、こちらの方が面白いかと思います。
辛口評価ですが、作者のかたの表現力の成長を望みます。某書店発行の某陰陽師本の作者様などはとても文章がお上手です。
ごめんなさい。
2021年11月22日
4巻一気に大人買いして今3冊目なのですが、のめり込めないのでなかなか読み進められないです。まずヒロインに魅力を感じない。ヒロインの気持ちがたんたんとしているからか、ストーリーもたんたんと進んで行きます。読後感も、え?これで終わり?って感じで満足感が無いです。ラノベでは安い値段設定ですがそれでも高いと思ってしまいました。
読むの疲れました…
2019年9月3日
評価が高かったので読んでみましたが、どうにも主人公の考えや行動が浅い?〜だと思ったから〜した、みたいな説明的?でどうにも入り込めず。頑張って最後まで読みましたが、続きは買わないです。ライトノベルにしてもライトすぎるような。。ライトノベルに限らずいろんな本読んできた方たちには物足りないかと。異世界ファンタジーならもっと世界観を書き込んでくれないと浸れない。ヒロインの恋愛観も小学生みたいにちょっと幼すぎる気が。辛口すみませんが、わたしのような感想の人もいるということで。。
レビューをシェアしよう!