ネタバレ・感想あり異世界迷宮でハーレムをのレビュー

(4.2) 29件
(5)
15件
(4)
9件
(3)
2件
(2)
3件
(1)
0件
コミック版面白かったのでノベル版も
2019年1月14日
コミック版面白かったのでノベル版も読んでみました ハーレム維持のために彼女達に誠心誠意尽くす主人公はみていて爽やかでもある。このくらいのほうが世界観が見えて私は好きかも。現実では絶対ありえないけどつい考えてしまう世界。ただ、サービスシーンが弱い。挿し絵も少ない。システムが分からないゲームの中を手探りで攻略してる部分はワクワクする。
いいね
0件
続きが読みたくなる
2022年5月9日
すごくお薦めです。何度も読み返してしまうくらいストーリーにのめり込んでしまいました。これから先の展開を早く読みたいと思いました。続きが楽しみで、数ヶ月に一度のペースで新刊が出てほしいくらいです。
チートだけではない主人公
2022年8月3日
アニメ版を見て元の小説を読んで見ると
ゆっくりと成長していく主人公と完璧奴隷の女の子
とのやりとりが面白い
いいね
0件
繰り返し繰り返し、何度も何度も。
ネタバレ
2024年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良作です。漫画もDVDもBDも買いました。
基本仲間と共にダンジョン探索と日常の繰り返しなのに、次の話が待ち遠しいのはなぜだろう?
ジョブが増え仲間が増え、食事、入浴からの…と進み、パブロフの犬のごとく涎たらたらで待ち望んでます。
エルフのクリップ〜ッ!!、これはやばい!

一つ気がかりなのは、何百匹もモンスターを倒しているのにスキル結晶が出たのはたったの1個…。運が無い?何パーの確率?攻撃力5倍はいずこに〜!
セリーの鍛治スキルは今何まで作れるんだぁ?
大陸の地図は必要ないこと無いので世界の奥行きを。
なんだかんだ書きましたが、待ちます!いくらでも待たせて頂きます!?
いいね
0件
細かい表現描写
ネタバレ
2022年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラノベで用いられる多くの文章の量を駆使して、各登場人物の細かな心理状態や考えていることを表現している作品だといえます。基本的にストーリー展開は主人公男子と、巻を追うごとに増えてゆく複数女性、というグループで動くことになるのですが、その生活は一筋縄では上手く進まないのがよく工夫されているなと思います。
すごい完全オリジナルエピソード満載だね。
2022年2月19日
Webが1年に1話更新になってから新しい話はなかなか読めないのかと半ばあきらめていましたが、今回の12巻はオリジナルでとてもよかった。今後も期待しています。
いいね
0件
小説版のクラータルの家の風呂は。。。
ネタバレ
2022年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1階に湯舟として大きな桶を設置したのに。この巻のミリア初入浴のシーンは2階になってますよ? web版のなろう作品そのまま転用感が好きではないっす。
あと最新の12巻ではターレの年老いた冒険者はタリカウの案内で「上層階の案内までしようか?」とまるで冒険者がダンジョンウォークまで使える設定に変更になってます。あれだけミチオのワープが特別扱いで物語が進んできたのに。ただの冒険者がフィールドウォークと兼用設定になってるの直していただきたいです。
Good
2022年8月7日
アニメより内容がわかりやすい
原作ではきちんと心情が描写されているため
展開が綺麗に纏まっていたと感じた
すぐ読み終わり
2022年2月2日
いつもながらサクサク読めてしまって、充実感ともったいない感が。遡って前のを見返そうと思います。終わったばかりで何ですが、次を楽しみにしています
いいね
0件
異世界とエロはよい
2020年11月11日
異世界とエロとハーレムどれもよくて文字数も多いから熱中してまあ
いいね
0件
続巻希望。
2020年3月6日
淡々と、着実に進めていくダンジョン攻略の続きが読みたいです。
いいね
0件
エロ
2018年12月23日
この書籍はエロを含みます。
しかし内容も面白くキャラも可愛いので続きが気になります
いいね
0件
無題
2018年12月16日
ハーレム物ですが楽しく読ませてもらってます
小説もいいがコミカライズもなかなか面白いです
いいね
0件
面白いです
2018年9月8日
異世界ものです。主人公が少しずつ強くなっていくのが面白いです。
ヒロインもかわいいです。
いいね
0件
チョイエロです
2018年5月28日
異世界もので、ちょいエロです。ほのぼのしたハーレムパーティーで、楽しく読めます。システムをうまく使った冒険ですが、主人公だけでなく、ヒロインも活躍しているのが良いです。
いいね
0件
お気楽に楽しも
ネタバレ
2021年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私はweb版からコミックへ行き最後にラノベなんですが、お気楽に読むのが良いでしょ。web版は事実上殆ど更新してない(まだ未完結)状況ですがwエロはコミック版でしょうね。言い方悪いけど原作者にエロの力量ありません。犬耳とドワーフときてwebだと猫耳、龍娘、最後にエルフですね。まったり生活がどうなるか?正直続きが読みたい
いいね
0件
アニメ→漫画→小説絶賛ドはまり中!
2023年3月11日
アマプラでアニメに出会い、漫画を読んで小説を発見!ストーリーや細かい設定などを堪能中です。アニメや漫画と違ってエッチな描写はとても控えめ、でも漫画の先の話が知りたい!という方には、おすすめです。漫画とはちょっと細かいテイストが違っていますがそこも含めて楽しい作品です。異世界作品は彼方から(ちと古いですが
)位しか読んだ事無いですが、ハマってしまいました。是非読んでみて下さい楽しいですよ!
いいね
0件
四季さんの絵は可愛い
ネタバレ
2022年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ R成分を売りにした作品はあまり評価しないのですが、この作品はそういうのとは一味違う気がしました。異世界ものとしての設定もちょっと制約が多くて面倒くさい面もありますが、オリジナリティを感じますし、色々検証して工夫してうまく攻略していこうというゲーマー的な進行が私の好みです。 主人公の彼女たちは奴隷と言っても大切にされているし、チームとしてやっていくのに良い関係ができていると思います。 四季童子さんの絵とはフルメタル・パニックで初めて出会ったのですがお気に入りです。アニメで大活躍(?)の奴隷商のおじさまのキャラデザも渋いですね。

いいね
0件
早く次をお願いします!
2024年5月5日
念願の新刊ですが、あっという間に読み切ってしまいました。次を早めにお願いします!
一人ツッコミがおおくなってきたようですが、よれはそれで笑えます!
いいね
0件
面白いんだけど、後半ダレる
2021年10月5日
最初のうちは色々な展開があって面白いが、途中からダンジョンの戦いだらけでダレる。
漫画版で戦闘が少なくなってるのは原作のダンジョンがダラダラ続くのでバッサリ切ったのだろう。
なろうの投稿で、小出しで話が進む分には良いが、購入して一気読みしたら戦闘が多すぎて苦痛。
戦闘を飛ばして展開が進む所を読みたくなる。
実際に戦闘は飛ばしたが、問題なくストーリーが繋がる。ということは戦闘部分は連載をひっぱる為の部分だということだ。
エロ表現がソフトな男性向けエロ小説
ネタバレ
2024年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公がひどい性格をしていて、奴隷の弱みにつけこんでハーレムを築き、向上心とかも無いという物語。エロ本の主人公的な自己中心的な主人公で、奴隷から好意と言っても奴隷のわりに厚待遇であることによっての好意。女性に嫌悪感を持たれるであろう感じ。ただ、男性としてはそういう願望は否定できないところがあるので、男性としては面白い物語。ただ、別にこのキャラの人がうまくいって欲しいとは思わんけれど。あと、敬語もできない不遇な高校生設定なんだけど、知識などが物知らずの高校生じゃない。あと、ネタの引き延ばしなのかマニアックな現代知識とかリアルの歴史知識とかが後半になるほど増えるのは多少違和感はある。面白いけど、英雄譚じゃないし、官能シーンはほぼカットなのでエロ小説でも無いし、という独特なジャンルだと思う。少年漫画とエロ漫画の間にあるちょっとエロな青年漫画みたいな感じ。
いいね
0件
女性でも楽しめます
ネタバレ
2022年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物が魅力的で、おもしろいと思いながら読み進めました。展開的に男性向けな感じもしますが、女性でも楽しめる作品だと思います。
いいね
0件
祝アニメ化
2022年7月24日
アニメ化おめでとうございます。
なろうから読んでいたのですが途中までしかみれず、すごく気になっていました。
これからも読ませていただきたいと思います。
いいね
0件
感激
2020年3月31日
コミック版も面白かったのてノベルも読んだけど面白かった。ぜひ読んでみてください
いいね
0件
部分的に残念かな!
ネタバレ
2022年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろう小説と混同して整理が出来ていないようです。
グリニアに行くのに冒険者に案内してもらう時、迷宮内を冒険者が行ける階層まで
案内して貰ったと書いているけど、探索者じゃあ無いので案内出来ないはずです。
12刊までに誤字もいくつかありましたのが残念です。



はぁ〜っあ2.5
2020年12月31日
コミカ版先に見て面白いと思って原作読んでみたが期待外れが感想かな。コミック1巻とノベ版1巻の内容量がここ迄変わらないってどんだけ無駄が多いんだか、主人公の性格も慎重さや考えると言うより頭軽いクセにウジウジ君でイジメ表現あったけど友達出来無いのは単純に性格良くないだけじゃないのと思う位感情移入できなかった。コミ版含めストーリー的には良いので作者のタイトルとギャグのセンスは残念だけど、思ったより古い作品だったので一応3寄りの2.5。
足踏みし過ぎ
2024年5月14日
中々良い設定で面白く、途中までは楽しく読んでました。
しかし、最近は主人公の能力が上がったのと、パティーメンバーが増えて充実したところから話が停滞気味。
主人公の安全主義な性格は良いが、実力があるのにページの多くをウジウジした内容で費やされると、大した進展もなくて、次の新巻を購入するかどうか悩み中です。
主人公の今後の活躍と話の進展に期待します。
第13巻は愚作
ネタバレ
2024年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 第13巻には久しぶりに鏡の話が出てくるのですが、公爵妃が知らないなど、前の話と矛盾していて脚本の質が悪くなった感じがします。
うーん...
2024年2月8日
漫画版で興味を持ったので原作の方を購入。
読み進めて思ったのがフルメタは面白かったんだなという事。つまらなくは無いが、余り面白くもない。
漫画版は原作版で省略されているエ◯要素を売りに描かれているが、原作版にはそれが無いのでテンプレ異世界転生物の内容ばかり。もう何年も前に読んだフルメタは面白かったんだが...
★2
いいね
0件
レビューをシェアしよう!