ネタバレ・感想あり竜王様のお気に入り!のレビュー

(4.6) 129件
(5)
93件
(4)
20件
(3)
15件
(2)
1件
(1)
0件
よかった!
2024年5月21日
私の好きな無自覚受けとは違うけど、ある意味無自覚か。。基本スパダリによる溺愛、こういう本って大抵飽きちゃうんですが、最初から最後までおもしろかった~。エロも各所あり、事件あり、大満足でした!
いいね
0件
愛って素晴らしい
2024年3月23日
愛しあえる喜びを教えてもらいました。素晴らしい作品ですね。どこから こんな発想が生まれるのか分からないけど、2巻で終わってしまうのは残念です。年老いた2人の穏やかな愛も見たいです。
いいね
0件
その寂しさと幸せに泣いてしまう
2024年2月6日
やぁーーーーー、良かったです。たまりませんねこれは。前半の陸が可哀想すぎてリタイアしかけたんですが、その環境があったからこそ、竜王様の溺愛が効いてくるし陸健気だし…。いい子すぎてはわ、好き。陸と竜王様の関係性が深くなればなる程、陸が心を開く程、読者としても不安な気持ちでいたのですが、後半は泣泣泣展開で、いや良かったです。読後幸福感と妄想でぽわぽわしちゃうくらい、素敵な話でした
いいね
0件
不憫受の主人公が溺愛されるのがイイ。
ネタバレ
2024年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ これでもかと言う程に愛されずに育った主人公が純粋で優しいまま成長し異世界で竜王様に愛されるとか最高に滾りました。見た目が不細工だと異世界でも共通認識ですが心根が綺麗なこともあり、沢山の人に慕われ愛される様は読んでいて痛快でした。弟君がその後どうなったかは気になるところですが、弟君にも幸せになって欲しいと思いました。
いいね
0件
よかった~!
2023年10月31日
最初はなんて酷い!こんな事なぜ出来るのか?と思っていたけど陸とリューイが築きあげた思いに感動しています。読むのをためらっている方は即購入して読んで下さい。今私は読み返してレビュー書いています!やっぱりよかった!と思っています。
出来れば、もう少し陸やリューイ、神官さん達のその後が読みたいです!イチャイチャ!ラブラブ読みたい!
いいね
0件
特に2巻が感動!!
2023年10月16日
マンガも読みましたが小説で読むこともお勧めします!マンガでは描ききれていないお気に入り陸の気持ちの変化や人との関わりが丁寧に描かれています。1巻の最後の方には竜王様目線の話もあり、より楽しめます!1巻が読んでいて心地良かったので迷わず2巻も購入。弟くんが現れてからの怒涛の展開に読むのを止められませんでした。読み終わりたくないと思ったお話は久しぶりだったので、続きも出で欲しいです!
溺愛
ネタバレ
2023年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の陸、元の世界では幼少期から高校生までありえない程の辛い日々。
弟の召喚に巻き込まれて異世界へ行っても「このまま死んでしまう」と思っていたところへ、竜王の「お気に入り」として召喚される。
ここから陸は竜王に溺愛され、少しずつ人との関わりができるようになり周りの人達にも愛されるようになる。

溺愛✕100 の日々だけど時々、辛い事もあってこそのハピエンで2巻一気読みしてしまいました(笑)

弟の歪みは流石に引いた。
自分に好意を持っている相手に陸を孤立させるとか・・・監 禁とか・・・

エチシーン多いけどそんなに生々しい表現ではないから、濃厚ドロドロが好きな方には物足りないかも(笑)

最後は読み手も幸せ気分になるお話でした。
感動の大作です
ネタバレ
2023年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公に辛いことが盛りだくさんですが、その分、愛されて前向きになっていく姿が、凄く素敵です!
爬虫類系が好きな方、凄くオススメです。
苦手な方、安心してください。ファンタジー感が強いので、多分大丈夫です。
今までの待遇から凄く自己肯定感低めな主人公ですが、凄く優しくて温かい心の持ち主なので、最後はハピエンです。
苦難を乗り越えて幸せになる話が好きな方にはオススメでっす!
いいね
0件
かわいそうに
2023年1月23日
1巻はブサイクが故に人間世界ではイジメ倒されてた子が違う世界に行くと溺愛されまくるってお話でした〜!ただ溺愛されるには条件があって〜みたいなお話でした!1巻でも謎は残しつつ完結って感じでした!2巻もあるので買おうか悩んでるんですが、値段が高いwクーポン出たら買おうかな〜?と思ってたらなろうにあったのでそっち見ます!楽しみ〜!
値は張りますが、どうぞ2巻まで!!
2023年1月18日
少々お値段します。クーポンやセールがない状態で購入するには私としてはちょっと手が伸びない値段。。。ですが、内容はとっても良いです!主人公の不細工加減が文面でも細かに描写されていますが、挿絵イラスト、表紙で見る主人公はとても可愛く描かれていると思います。爬虫類顔、私は好きですよ!
溺愛ぶりも2巻になると更に加速して甘いです。衝撃を受ける内容も出てきますが、基本良い人にたくさん恵まれて、ハピエンまで満足度高めです。
是非2巻まで読んでほしいし、おそらく一巻読み終えると「続き!早く!」と言うモチベまでにはなってます。笑
私的には3匹の眷属のカエルたちがすごくお気に入りです。とにかく可愛い!!
とっても満足な一冊ですが、強いて言うならばその後の弟君が気になる所。。。
お値段しますが、総合的な評価としては内容も挿絵も良いので☆5つけたいです!
面白いです!
2023年1月7日
1巻を読んで面白かったので2巻もすぐに購入です!主人公のひたむきな姿に愛おしさを感じます。竜王の普通なら赤面してしまう愛の言葉を平然と伝えまくり溺愛する所も好きです!
面白かったです!
ネタバレ
2022年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 始まりは受けの扱いがヒドすぎて可哀想で(泣)ブサイク設定だったので萌えるのかしらと思いましたが、性格が可愛いくて良い子だし、ラブラブ溺愛だったので楽しめました!弟の気持ちについては予想通りでしたが、想像以上の執着っぷりで狂気を感じました。Hがエロくてトロ甘なのもすごく良かったです。エルミアが好きなキャラなのですが、遠回しに求婚したもののフラれたシーンがニヤニヤしちゃいました。割引クーポン+ポイント還元で購入できたので大満足です。
いいね
0件
よかったです!
2022年6月4日
まだ1巻しか読めてないんですが、買ってよかった!何回も読み直してます!泣ける所で読むのをおすすめします!
おもしろかった
ネタバレ
2022年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ リュティピーヤとか世界観が綺麗で、陸の不憫受け経由のハピエンは何度読んでもたのしい。
弟くんの話は意外でしたが。
暇つぶしの相手、、それでも嬉しい陸が不憫で愛しい、、ストーリーも最高ですから、是非読んで頂きたいな。
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2022年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界ものでいいのないかなと探してた時に、ちょうどこの作品に出会いました。試し読みしてみたら陸の可哀想な状況に悲しくなりました。でも竜王様がこれでもかってほど陸を溺愛するのをみてとてもニヤニヤしました。とにかくみんなかわいい!!最後までまだ読んでいたい!と思える作品でした!でも個人的にはもっと話を広げて日本に転送→弟との歪な生活→竜王様の助けみたいなのもみてみたかったです。
いいね
0件
優しくて素敵なお話
2021年12月4日
ムーらライトノベルズ時代から大好きだった作品です。主人公がかわいくない設定なのですが、イラストは愛嬌があってよいなあと思います♡竜王様の溺愛ぶりや、ヤンデレの弟、とにかく好きな要素がたくさん入っている作品なので、何度でも読み返したいです!
続編希望します!
ネタバレ
2021年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近、ライトノベルを読み始めたばかりですが、「異世界」「溺愛」「一途」と好きな要素満載で一気に読んでしまいました。ストーリーは王道たけど、その分安心して読み進めることが出来ます。まだまだこの先の2人と周りの人達のお話を読みたい!!(完結ってなってないから可能性はありますよね?)
いじらしくて(´;ω;`)
ネタバレ
2021年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族も含め、周囲の人達からなかなかの待遇を受け続けていたのに(内容は試し読みでもわかります)、なんでこんなに歪まず育ったのか…主人公だからか??そうなのか??
心がキレイな分、読んでいて不憫で不憫で。育った境遇からか、多くを望むことも無く(望めない?望むことすら諦めているような…)、たった一つ望んだことが『リューイと長く共に在りたい』っていうのが、もうオバチャンは悲しやら嬉しいやら(´;ω;`)
二巻ではどうか幸せにしてなっていますように…!!さ、買ってこよ!((((っ・ω・)っ
いいね
0件
一気に読みました
2021年4月12日
1巻が面白くて、即2巻も購入しました。2巻は怒涛の展開で、先が気になって、一気に読みました。とても良かったです。私的には、弟も親の犠牲者だと思うので、ちょっとかわいそうだった。竜王様には陸の両親をこらしめて欲しかったです。
面白かった
2021年2月18日
壮大なファンタジーでとても楽しく読めました。
web小説らしいストレートな文体で世界観がすきでした。
いいね
0件
素敵すぎる
ネタバレ
2021年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族や周りから容姿のことで疎まれ蔑まれてきた陸が可愛そうで辛かったですが、異世界転換で竜王様に溺愛されて、陸の心の優しさで初めは悲しい思いをしたけれど周りの人とも打ち解けあって本当にいいお話すぎました。弟が日本に戻ったあとどうなったのかがきになります。
いいね
0件
素敵な溺愛!!
2021年1月10日
ずっと気になっていて、今回2巻まとめて購入しイッキ読みしました。そんなことある?!っていうくらい辛い陸の環境から、「お気に入り」として召喚した竜王様。最初こそただ必要とされるからという存在。立場や神様との根本的な考え方の違いとか、ことあるごとに切ない部分もあって、泣けちゃいます。でも終始健気でピュアな陸と、そんな陸を心から慈しんで溺愛するリューイとの関係性は最高です!2巻目は歪んだ弟・海斗の愛情でピンチな状態に陥るけれど、そのおかげで、陸&リューイも真実の愛が実って本当に素敵なハピエン!その後の海斗やエルミアのこともとっても気になるし、それにまだまだ幸せな2人を見ていたいなぁ。
いいね
0件
良かった!
ネタバレ
2021年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 容姿ってそこまで重要か!と、キレながら一巻はめちゃくちゃ泣きながら読んでました。
異世界ものBLは苦手でしたが、すっっごく良かった!
陸がなんていい子なんだ!と思いながら読んでました。竜王の溺愛ぶりがさらに良かった。
そんな話の中での弟は異質でした。しかし、存在が良かった。
おすすめです。
いいね
0件
かわいい!
ネタバレ
2021年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 見た目でかなり辛い目に合っていた主人公が、甘々に甘やかされる話です。
初めの方は辛い展開ですが、助けられてからは優しくされて良かったです。
いいね
0件
かわいい話です
ネタバレ
2020年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 見た目がトカゲみたにみにくい陸が竜王様と出会って少しずつ愛し愛される心を知りお気に入りとして健気に頑張る姿に好感を持ちました。勇者として召喚された弟がこの先出てくるのかわからないけど続きを是非読めたいと思います。
いいね
0件
感動しました
ネタバレ
2020年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ニホンでは嫌な事が沢山あった陸だけど、
リューイと出会って愛し愛される事を知り、
周りにも影響を与え幸せになれて本当に良かった。
その後の海斗がどうなったのかが気になる。
後日談プラスまた幸せな陸とリューイを
見たいです。
沢山の感動の涙をありがとうございました。
いいね
0件
レビュー見て買いました。面白かったです。
ネタバレ
2020年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじ見て、地雷だらけで絶対買わないと思ってましたが、皆様のレビューでつい買ってしまいました。すごく良かったです。あくまでも個人的な感想ですが、孤独で惨めだけど豊かな何かを持つ少年と、何でも持っているはずなのに空っぽに飢えた少年、そして愛に溢れた孤独な竜。思わず、ねーばーえんでぃんすとーおりー(原作の方)と歌ってしまいました。何か色々満足しました。
いいね
0件
溺愛
ネタバレ
2020年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美的感覚が異世界で変わるお話が好きになりました!読みやすいし面白い!
いいね
0件
入り込む
ネタバレ
2020年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読みやすく、物語に引き込まれます。今までツライ人生を送ってきた主人公がそれでも他人優しく振る舞える所が、読んでいて好感を持てた。なんでこんないい子がツライ目に合うんだろって…でも最後はハッピーエンドでよかったです!
いいね
0件
最高です
ネタバレ
2020年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み進めながら 色んな場面で 何度も泣きました。感動だったり、安堵だったり、つらかったり、微笑ましかったり、もうこの世界にのめり込みました。すっごい良かったです!
(ただ個人的に 陸は優しい子だから、カイトのその気持ちをちょっとだけでも受け入れるくらいあればよかったなぁとか 思ったりして)
よかった!
2020年8月7日
レビューの多さに惹かれて読んだのですが、いい本を教えてもらえて感謝です。あったかい気持ちになれました。ホッとして、泣いてもいい場所で読むのをオススメします。
陸がすごく良い子!竜王もかわいい!
ネタバレ
2020年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 蛇のような容姿で周りから拒絶され、寂しく生きてきた陸。
勇者になった弟と共に異世界に召喚され、しばらく打ち捨てられた様に過ごした後、竜王に見染められて恋人の様な『お気に入り』にされた陸。
陸がとっても良い子だし、陸に甘えられるとすぐに発情しちゃう竜王がかわいい!
途中でダークな雰囲気を帯びるパートもありますが、ちゃんと最後はハッピーエンドで和みました。
いいね
0件
ホント良かった
ネタバレ
2020年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陸の過去が読んでいて辛かったけど、リューイの深愛を受けて幸せになれて良かった。伴侶になれたのがホント良かった。
いいね
0件
辛い場面もあったけど、堂々ハピエン!!
ネタバレ
2020年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作品紹介を見て気になり購入して、続きがあるとのことですぐに買って一気読みしました。本当に面白かったです!異世界ですが、かなり設定がしっかりされているので、BL要素の中にも太い軸のあるお話でした。不憫受けが幸せになる展開が大好きなので、ワクワクして読みましたが、最初は本当に不憫すぎてかわいそうすぎて辛かったです。現実世界も異世界過酷すぎますね。ブサイク設定ですが、心が綺麗な受けが本当に可愛く思えます。攻めは最初から顔もドストライクだったみたいですが、異世界の周りの人たちがどんどん受けの魅力(内面も外見も)に気づいて好きになるのは見ていて気持ちよかったです。皆さんも書いていられますが、受けの弟がかなり病んでいます。なんとなくわかると思いますが、兄にかなり執着していて、狂気の域です。弟も色々辛かったのかもしれませんが、やって良いことと悪いことがあるな〜と思いました。弟関連でまた受けが苦しみますが、攻めの大きすぎる愛で解決するので安心してください!
いいね
0件
よかった
2020年3月8日
作品のあらすじを読んだときは正直購入を迷いましたが、皆さんの評価があまりに高いので思い切って買いました。大正解でした。陸と竜王の互いを思う気持ちに何度も泣きました。脇の人達もみんな生き生きとして優しい人ばかり。どんどん先へ先へ読んでしまいます。途中思わぬ展開に驚きましたが、期待を裏切りません。作品は2巻までですが、こ1巻だけ買って満足する人って絶対いないはず続編があれば絶対買います。大満足でした。
感動します!キレイな?お話だと思います。
2020年2月13日
竜王様と見た目の悪さから、親にも邪魔者扱いされてきた不憫な陸の恋物語。見た目ではなく、魂がキレイな陸に涙します。他人に優しく、思い上がらない謙虚な心の陸に私も惚れました。安心できる最後でよかったです!
いいね
0件
Web小説で読んでました!
2020年1月21日
購入してませんがWebでお気に入りにいれて何度も読み返してます。陸が健気でいいのですが、弟のその後が知りたい!サイドストーリーでもあれば買おうと思います。
いいね
0件
間違いなく!!
2019年12月22日
面白い!!!!!レビューの多さと高さを裏切る事なく面白かった♬
いいね
0件
思っていたより、良かったです。
2019年11月7日
とても高いので、悩んだのですが、買って読んで、本当に良かったです。異世界トリップものなので、よくある設定ではあるのですが、奥深いちょっと、考えにくい方向にストーリーが展開したりと、互いの心情も細かく丁寧に書かれていますし、溺愛もここまで、丁寧であれば、納得し、ラストまで、切なくもあったりしましたが、楽しく読めました。
いいね
0件
うるうるポイントが一杯
ネタバレ
2019年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 竜王様(リューイ)の元に召喚されるまでの陸は本当に可哀想で、読んでいて胸が痛くなってきました。でも、リューイと出会い眷属のカエル達と共に過ごし、リュティビーアの人々と交流し幸せになっていくのがとっても素敵で「良かった良かった!」と思っていたところのまさかの弟💦
最後までとっても楽しめました。
出来れば続編読みたいです。
一度は読んでほしい作品
ネタバレ
2019年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ クーポンがあったので、全巻購入し一気読みしました。
読みやすく、主人公の心の声でのツッコミに共感できます。
不細工主人公の陸が、本当に健気で、竜王様に溺愛されていく度に可愛くなってて、不細工だということが脳裏から消えてしまいました。
2人に訪れる未来に不安を抱えながら日々を生きる陸の前向きさと、彼を取り巻く人々との優しく愛情に溢れた生活は読んでいて想像ができます。2巻は悲しみを乗り越えた先があり涙します。
出来ることなら、2人のその後の話の続編をお願いしたいです。
お値段は高いですが、買って後悔はしません。一度は読んでほしい作品です。
いいね
0件
良かった~
2019年8月26日
高評価なのでずっと読みたいと思っていましたが、お値段が高いのでずっと読めずにいました。クーポンが出たタイミングで一気読み。結果、本当に読んで良かった~。小さい時から想像を絶する辛い思いをしてきた陸が、竜王さまに愛され、初めて友達と呼べる仲間ができ、読んでいて幸せな気持ちになれました。
いいね
0件
お気に入り
2019年8月26日
最初、挿絵の主人公が 本当にぶ…だったので 話の邪魔にならないかと心配だったのですが、全く気にさせないストーリーの面白さがありました。作家さんの考えた陸を正確に表現した絵でした。
いいね
0件
泣きました!
2019年8月24日
ストーリーがとても面白かったです!幸せな気持ちにさせられるところと、とてもとても切ないお話とあり、夢中になって読みました!弟くんのその後が気になるので、続編を書いてほしいです!
いいね
0件
良い意味で裏切られました
ネタバレ
2019年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルだけ見た時は不運な少年が竜王に保護されて溺愛される物語でしょ?って思ってたんですけど…違う!!
大まかに言うと確かにそうなのですが、溺愛に至るまでが人智を越えてました流石竜王!
陸君は日本では不幸な人生を送っていましたが召喚されてからは少しずつ人間らしくなっていってついつい頑張れ頑張れと応援したくなりました!
そして2巻!読みながら突然のシリアス展開にやられたと思いました。素晴らしかったです!
良かった~!
2019年8月22日
値段は高いですが、全巻買ってしまいました。後悔は全くありません。何度も読み返すくらいお気に入りです。文章の書き方も、主人公に感情移入しやすいいい文章だと思います。難しいことなしに気軽に読める作品ですが、主人公の純粋さと真っ直ぐな強さに優しい気持ちになれる作品だと思います。
いいね
0件
おもしろい!
2019年8月21日
不遇な境遇の主人公が異世界へ。
とにかく竜王様に溺愛される主人公は、自身に全く自信がないのでネガティブですが、知らず知らずに関わる人々を引き付けて打ち解けていくところが、すごく良いです。
もし、続編が可能であれば、是非読みたいです。
いいね
0件
思っていた以上~!
2019年8月17日
前から気になっていて値引きになっていたので取り合えず1巻購入。
思っていたよりおもしろくて2巻も続けて一気に読んでしまいました。
背景とか設定とか物語事態しっかりしていたので脳内映像化しやすく大満足。良かったです。
完結っぽい終わりでしたが、続編あれば読みたいです!
いいね
0件
面白かったです!
2019年8月15日
前から気になってたいた作品が割引になっていたので購入しました。
買って正解、面白くて2巻も即買い!

陸の境遇が切なすぎて・・・でも、竜王様からの溢れるような愛と家族のような人達のお陰で幸せになれて良かったのです。
カエルたちも可愛いかった〜!
続編が読みたいけど、2巻で完結しちゃった感じだしなぁ・・・
いいね
0件
これは良い。
2019年8月14日
愛されない不憫系主人公が異世界に飛ばされてさらに~のまさかの二段階。お値段は少々お高いのですがこれは二冊とも買って読むべき。もっとこのカップルの話が読みたい。編希望です。
いいね
0件
値段は高いけど
2019年8月11日
高いけど、購入する価値はあります。人間の世界で不幸せだった男の子が異世界で竜王に溺愛激甘に愛される過程が泣けてくる。新刊のアップが遅かったので、待ちきれず紙で購入し、電子書籍もでてからも購入してしまいました。ボリュームもあるし、高いけど値段分以上の価値はあります。
いいね
0件
面白かった!
2019年8月7日
期限つきがどうなるのか心配だったけど、上手くいって安心しました。
いいね
0件
陸も竜王様も可愛いすぎる😊
2019年8月4日
前から気になっていたので値下げ時に購入。不細工と言われ続けてずっと独りぼっちだった陸が変わってきたのに又傷つけられて。途中何度ももらい泣きしました。1巻ではまだお互いに気持ちは通じあってなくてどうしようもない状況が切なくて。我慢出来なくてクーポン使って2巻も購入してしまいました💦又もらい泣きしたけど良かった。陸も変わるけど竜王様も変わっていくのが可愛い。是非両方読んで欲しいです❗
いいね
0件
主人公の悩みが浄化されてゆく
2019年8月3日
そして成長して勇気をもっていくという王道の心暖まる展開です。立ち読みは訳も分からぬまま異世界に召喚されてお城に行って竜王様と出会うまで。ほんの物語の入口ですね。購入を迷ったのですが、主人公の一人称の語り口がとてもまじめというか、作者さんが人物造形に気を遣っているのが伝わったので、高いけど値下げもしてるしクーポン使って購入!本当に立ち読みは物語の入口なだけでした。お城の外に行ってからのお出掛け篇以降の物語の広がりがすごく良いです。はじめは登場人物が少なく閉塞感がありましたが、話が進むにつれて人物が増え、物語が広がり、伏線もしっかり回収されていました。面白かった。上巻を読んで面白かったので下巻も購入。話自体は途中なので購入するなら2冊でないと意味がありません。2冊目は値下げしてなくて30%オフを使ったけど、やっぱりお値段は高いと感じました。ので気持ちは星4だけど、この作者さんがまた何か書いたら買うかな?と思ったら多分買う(笑)ので5にしました。
おもしろい!
2019年7月14日
受けが可愛い🖤🙂二人の愛が深まっていくのがすごく素敵でした!!
いいね
0件
好きすぎて電子書籍購入しました。
2019年6月26日
某サイトで全て読んだ後、好きすぎて購入しました。
最初から山どころか、谷スタートで、しかも起伏が激しすぎるストーリーですが、それがまたいいんです!
二人の愛がどんどん深まっていくのもいいんです。
最後の方は涙が・・・。
個人的には、三匹(?)の従者カエルたちが個性豊かで好きです。
良かった!
2019年6月13日
レビューを見て購入しました。ライトな作品かと思ってましたが、涙が止まりませんでした。
いいね
0件
何度読んでも
2019年6月13日
心が震える。名作。実は上巻を読んだ後、サイトで下巻を読み、下巻は未購入でした。サイトに未掲載の物語が読みたくて、迷いつつも下巻を購入。買って正解でした。切ないけど優しい気持ちになれる不思議な作品。これからも折にふれ、何度も読み返すだろうと思います。作家様、素晴らしい作品をありがとうございます。
いいね
0件
私のお気に入り!(笑)
2019年6月6日
もう何度読んだか分かりません。読む度に涙し心満たされ、とにかく私の中ではピカイチ!是非ともおすすめします。
いいね
0件
何度読んでもキュンとします
2019年5月29日
ラノベは今まで殆ど読んだことがなかったのですが、これを機に読み始めました。
陸の健気さと、リューイの溺愛ぶりがたまりません!!
いいね
0件
感動で涙が〜!!
2019年5月15日
容姿にめぐまれず、孤独に生きてきた少年保科陸が初めて愛される喜びを知り、恋に悩み、相手の幸せを願う心の内を深く描いた感動作!
陸を深く愛する竜王様視点の描写はさらに切なく、胸が締めつけられ涙が止まりませんでした。
これは絶対に2巻買いをお勧めします。
いいね
0件
素晴らしい
2019年5月15日
主人公がとにかく良い子です。途中、読んでいて涙のとまらない場面もありましたが、最後まで目が離せない展開で、とても満足いく内容でした。
いいね
0件
健気受け両片思い万歳
ネタバレ
2019年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立ち読み増量でとても好みだったので、購入して一気に読み切りました。普段は漫画ばかりで、BL小説は初めての購入です。

まず、受けの陸くんが健気で優しい、でも自分を過小評価しすぎる(育ち的に仕方ない)ところが本当に好み、ストライクでした。
甘々な空気が流れていても、その根幹では気持ちがすれ違って寂しい思いをしていることが何度も書かれており、それでも最後には主人公幸せエンドというのがとても良かったです。(こちら夜明けの腐女子です)
竜王様も、一心に陸を想う姿が好印象、ちょっと抜けているというか、人間的にはズレていると感じる部分もかわいらしかったです。
その他登場人物たちもキャラが立っていて面白いですが、弟はなかなか……でした。

一冊でも読めますが、やはり物語が完結するには二冊一気読みがおすすめです。
いいね
0件
素晴らしい!!!
ネタバレ
2019年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ これはもう拍手喝采。今までBL小説を買おうと思ったことはないですが、試し読みして即購入。絵も綺麗だしストーリーも好みだし、言い回しが綺麗。今まで読んできたBL小説は途中で文の繋がり方に違和感を感じて読むのを断念してきましたが、これはすっと入って読みやすい。そして泣ける。主人公の最初の不幸具合がちょうど良くて性格がめちゃくちゃ謙虚なところも好み。攻めがスパダリで受けを溺愛してるのも最高。もうこれは絶対に買ったほうがいいです!!!!
いいね
0件
心の琴線に触れる作品
2019年4月23日
何度胸が詰まったことか。軽い口調、軽いタッチな甘々作品と思って読み出したら、なんとなんと。度々、しばしば、しょっちゅう、胸にぎゅっとやってきて、最後までぎゅーっときたまま持っていかれました。容姿から家族にも友達にも愛情に恵まれなかった主人公。その、奥底に秘められていた純粋さや愛情深さが異世界で表れていくわけですが。本当に可愛らしい物語ですが、琴線揺すられっぱなしになります。寄り添う主人公と竜王様の姿が目に浮かんでは涙も浮かんでしまいます。深い深いファンタジーです。
いいね
0件
大ヒット作!!
2019年4月14日
顔はブサイク、でも心はピュア!!異世界飛ばされてひどい目にあっても謙虚な主人公!!竜王に愛されて幸せ満喫なところでヤンデレ弟登場!読みやすい文章にエッチもばっちり!!一巻ごとにスッキリ読み終わるので、まずは一巻!!すぐに2巻読みたくなる魔法がかかってます(笑)
いいね
0件
純愛ファンタジーもの良いです!
2019年4月6日
イケメン✕ブサカワ受けが好きだったし、ファンタジーや異世界転移ものもすきなので、とっても気に入りました。
続編出るなら迷わず購入します!
2巻完結? 続刊、未来の話もほしい!
2019年2月18日
(小説、全?2巻←完結?)
(1巻描き下ろし:電子限定とシーモア限定、2巻に後日談2つ付)

良かったです。
気になる方はまずは1巻だけでも読めます。
各巻でキリの良いエンド。
2冊目では1巻でほのめかされてた話がしっかり展開されていきます。
不安要素などもしっかり回収されて、2巻のエンドがまた素敵です!
2人の話が気に入ったに方は、ぜひ2巻一緒に読んでほしい。

1巻では先のある仲で、切なさもあります。
2巻では竜王様がキツかった。。
グッとくる場面もありつつ、友人や可愛い脇キャラもいて、読んで楽しく読み応えもありました。

これで完結でも良いけど、さらに未来の話があっても良い気がするけどなぁ。
もう1冊くらいでないかしら??
続刊出たら絶対読みます。
ていうか、未来話書いてほしい!

作者さん、担当者さん、ぜひお願いします〜。
小説を読もうからのファン
2019年2月14日
もともと好きだったのですが、電子書籍化したので買いました😄番外編も読めて嬉しかったです。
不憫…からの甘々
ネタバレ
2019年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界、竜、爬虫類顔の受け、値段の高さ等々…初部類ずくしでしたが良かったです。
家族に虐げられて生きざるを得ない受けが不憫でなりませんでしたが、出会うべき人々により幸せになっていきます。超甘々に愛されますが、これくらいでないと受けが報われません!なので、作者様に感謝です。
異世界に行くのでファンタジーだからか、余韻が残ります。妄想も膨らみます。是非、この世界に浸ってください!
珍しいタイプの主役
ネタバレ
2019年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 寒気がするほどの美貌の持ち主や呆けて見とれるほどの美形が溢れる作品群の中でびっくりするほど醜い顔の主人公という設定に新鮮味を感じました。幼少時から虐げられ辛すぎる生い立ちの陸が異世界に召喚された弟に引きずられる形で迷い込みそこから新たに転移され最終的に幸せになるのですが過去が凄惨な分後半の満ち足りた幸福な様子に心が温まりました。
いいね
0件
小説家って凄いな
2019年1月24日
概ねこんな感じの結末かな?っと予想していた
ストーリーが、まったく予想もしていなかった
着地点で、感動しつつ読ませていただきました。
これは2巻とも読むべき作品だと思います。

やっぱり作家さんて凄いな。他の作品も読もうと思います。

甘々で抱擁多めで、受けが健気。
かなり早い段階でお腹いっぱいになれるのも凄い。
健気な陸にキュンキュンしました!
2019年1月20日
いやぁ、1巻も最高でしたが、
何となく海斗が陸のことを想っているのは察せました(笑)

執着系結構好きですが、やっぱりリューイと陸が一番ですね♡
外見じゃなくてやっぱり優しい心を持つ陸がリューイと共に幸せになっていくのが読んでいてこっちまでも幸せになりました!

本当におすすめです!値段はそれなりになりますが、読んで損はありません!
溺愛
2019年1月8日
竜王様の溺愛ぶりがよかった😄
陸の、これまでの、辛かった日々に寄り添っていけるぐらいの溺愛ぶり💗陸が幸せになれて、よかったです😄こちらまで、幸せ気分です。感動してしまいました😩
いいね
0件
良い
ネタバレ
2019年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ うん。かなり良かった。主人公の性格が良くて癒されました。ちょっとエロ多くて、読み飛ばしちゃったかも。読み直すと思います。
感動
ネタバレ
2019年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弟のしたことで陸があんなことになってしまったけど、そのことで二人はあんな結末になっていくのは読んでて胸がいっぱいになった。
陸の不憫さに胸が痛み、リューイの溺愛ぶりがたまらなかったです。
いいね
0件
優しい世界
2018年12月31日
お値段もお値段なので、レビューを参考に悩みに悩んで購入しました。出会いからずっと変わらないリューイの陸への愛のおかげで終始優しい世界がそこにはありました。ただただ受けが愛されまくる優しいお話を読みたい気分の時にはぴったりです。
いいね
0件
第す
2018年12月2日
値段が高いので購入しようか迷ったのですが購入して大正解でした!主人公がとにかく健気でツボに刺さりまくりました♡1巻2巻とすぐ読んでしまって続きが出ないかな、なんて期待してしまいます☺️
大好きです
2018年11月8日
登場人物みんなが魅力的で、とっても楽しかったです。二人の感情の描写が細かくて、一緒に笑ったり泣いたり、時には泣きながら笑ったりしてました。こんなに読んだあと、ほかほかした、温かい気持ちになれる作品に出会えたのは久しぶりです。何度も何度も繰り返し読ませて頂きたいと思います。素敵な作品をありがとうございました。私のお気に入りの作品です笑
いいね
0件
1.2と読むのをおすすめします
2018年11月4日
1巻に比べ色々展開します。健気受けが好きな方には、おすすめしたいです。
いいね
0件
ちょっとお高いけど…
2018年9月26日
すごく良い。涙なしには読めませんでした。受がとても愛されて幸せになってよかった。弟くんもやり方は間違ってるけど、お兄さんのこと本当に愛してたんだろうな〜
いいね
0件
もっと早く買えば良かった!
2018年9月16日
BLでほっこりしたりやきもきしたり、切なくて泣けたりしたのは久しぶりでした。
溺愛、ですが切なくてやるせなくて、これはもう溺愛してもらわなきゃ困る、と思いました。
値段がネックでしたが…楽しめたのでよしとします。
いいね
0件
可愛い❤️
2018年9月4日
とにかく竜王様と陸ちゃんが可愛くて。
エッチも多めですが、ストーリーがしっかりしているので、何度も読み返しては涙ぐみ、クスッと笑い、ハッピーエンドに感動してます。
多少お高めですが、買って損はなかったです!
いいね
0件
こんなに想われるのって
2018年8月18日
こんなに想われるのって幸せだろうなって思いながら、読んでいます。最初は辛い境遇だったけど、ちゃらになるほど愛されます。
いいね
0件
感動しました。。
2018年8月12日
主人公の悲しい生い立ちは辛すぎたけど、そのすべてを癒し包み込んでくれる深い愛を知り、とても幸せになれて、本当によかった。弟が現実世界でどうなっているのか気になるけど、一人でも立ち上がって生きていってほしいなぁ。
いいね
0件
健気受が好きなら、これを読んで
ネタバレ
2018年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界トリップ。本世界の境遇が酷い。もー、反発してもいいのよ!と思いながら読み進める。竜王のお気に入りとしての立場を理解し、その期間限定な関係に救いを見いだしながらも、終わりの時を思って戒める陸がとても愛おしい。ブサイク受設定で、それが元世界で虐げられる原因でもあるが、イラストは絶妙な可愛らしさで良かった。良いんですよ。竜王様フィルターで可愛く見えるってことで。
読みごたえあった!
2018年7月29日
読み始めは、陸の環境がかわいそう過ぎて切なくなりましたが、この分、竜王様とのイチャイチャがたまりません。買ってよかった‼️
いいね
0件
前後編の前編
2018年7月28日
後編も配信済みなので、合わせて読む事をお勧めします!異世界、溺愛、竜が好きな方必見です。
いいね
0件
主人公の生い立ちが悲惨過ぎる
ネタバレ
2018年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 生い立ちからくる性格やそれゆえの純粋さが痛々しい。何ヶ所も涙ぐむシーンがあった。徐々に受け入れられていく様子が丁寧に書かれていて、久しぶりにいい作品を読んだと思えた。価格は高いけれど(笑)竜王様のヒレニョキが可愛かった。わかりやすく発情するイケメンって設定も面白かったです。
いいね
0件
大好きなストーリーです
ネタバレ
2018年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分の存在を認めてくれない世界に居た陸が竜王様の「お気に入り」として過ごすうちに元の世界では得られなかった他人との絆を知っていく素敵な物語でした
弟の考え方が歪んでいくのは周りの大人のせいで弟は弟なりに兄の陸を愛してたんだろうなと涙ながら読んでいました
陸の控えめな性格が竜王様に伝わり相思相愛になっていく姿も良くて二冊目は涙が止まりませんでした
本当に大好きな1冊です
購入して良かった
2018年7月2日
お値段がちょっとはるのでだいぶ悩みましたが、読み終わって何故もっと早く購入しなかったのかと、今は後悔してます。
ネタバレになるので余り詳しく書けませんが、受があまりにも可哀想な境遇なのに、心根が優しい真っ直ぐな子で竜王様に出逢って幸せになって行くので嬉しくなりました。
続編も電子書籍で配信されるようで今から楽しみです。
いいね
0件
ハラハラしながら一気読みしました。
ネタバレ
2018年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ シーモアさん発売が遅すぎます(-_-;)あまりに発売しないから、待ちきれずに「小説家になろう」の無料Web版で読んでしまいました。

涙ぐましい痛々しい話から、幸せな甘々ストーリーへの展開がすごく良かったです。ピュアな主人公が可愛くて夢中で、ハラハラしながら一気読みしました。
めろめろあまあま( *´艸`)
ネタバレ
2018年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハ虫類系のお顔・・・可愛くない主人公の陸が異世界で竜王さまに溺愛されるお話です。
不細工な為家族から愛されず隔離されていた陸。
親の愛を受けれなかった幼少期はかわいそうです。

誰からも優しくされたことがない陸が、竜王さまに愛されカエルたちに大切にされ心を開いていきます。

人間と美的感覚がちがう竜王さまが、陸を可愛いとか美しいと容姿をべた褒めするシーンは陸と一緒に恥ずかしいやら嬉しいやらニヤニヤしてしまいました(ノ´∀`*)
いやいや、陸も竜王さまもかわいい( *´艸`)

お話は気になること盛りだくさんで次巻に続きます。
あまりに楽しかったので、続きが出たら買えば良かったと・・・はぁ早く読みたい( *´艸`)
イラストが綺麗で全然ブサイクじゃない
2022年10月31日
元の世界で「ヘビ男」って嫌悪されていた受の爬虫類顔がイケメン攻の超好みだったらしくて、逆❨美人受と爬虫類顔攻❩じゃなくて良かった。
いいね
0件
とても良かった□
2022年4月23日
読んで心が温かくなりました!
竜王様の愛が大きくて、陸の優しさに癒やされ至福の時間を過ごせました。作者様に感謝します!
まだまだ読みたいなぁと思いました。






































いいね
0件
続きが読みたい!
2021年9月22日
陸の健気さかたまらなく愛しい作品。竜王とのラブラブなその後の生活もさらに読みたい!!スピンオフで周りの人たちのその後の話もあるといいなぁ。シリーズ化してほしいです。
よかったです
2021年2月21日
主人公の育った環境が最低だったけどいろいろあり、竜王様との出逢いがあって大切にされる話です。続きが気になって2巻もそく購入しました。
弟のその後が気になる。
いいね
0件
お幸せにっ
2021年1月20日
王道って感じで楽しめました。竜が爬虫類館の見た目の子に惹かれるのは、なるほどかな。
いいね
0件
面白かった!
ネタバレ
2021年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 爬虫類顔のブサイクな主人公、って珍しい設定です。そしてそんな主人公を、ためらいなくブサ可愛いげに描いている絵師さんすごいです。作中、残酷な描写はほとんど無いのですが、主人公・リクの弟に関するあたりは結構きついかも。根底に確かにあった愛が何故そんな形に歪んだのかと悲しくなりました。長すぎる生に飽きて時々破壊欲求に襲われる竜王様。そんな竜王に見初められた「お気に入り」のリク。自己卑下の塊だったリクが竜王やその周りの人々の愛情にほだされて少しづつ自信をつけていく過程は「がんばれ!いいぞ」と声を掛けたくなりました。なかなかのお値段ですが中身が濃かったので満足です。ハピエン何より。しかし弟のその後もSSで知りたいです。番外編を希望します。
ちょっと高過ぎるなぁ…。
2019年12月14日
溺愛竜攻Xブサイク不憫受。上下巻で文庫本4冊分の値段の価値は正直疑問です。話は読みやすく面白いのですが想像を超える程ではなく、展開も中盤までは淡々と進み、読み応えもそんなに無いかなぁ。一冊に纏められる内容に感じました。美形受が多い中、思い切って爬虫類系ブサイクを推してきたのは斬新でしたが、私はイマイチでした…。
レビューをシェアしよう!