ネタバレ・感想あり転生した大聖女は、聖女であることをひた隠すのレビュー

(4.5) 195件
(5)
132件
(4)
36件
(3)
18件
(2)
7件
(1)
2件
これもう大好きラノベに星5初めてつけます
2023年3月30日
面白いんです。やり取りに笑える可笑しさの前にストーリー自体。
語られる筋はシリアスな設定で感動ものなのに、キャラ達がコミカルなので重く感じさせない。主人公が隠しきれない能力をつい発揮して注目されていく段階も面白いですが、騎士団所属なのでその各団長達がそれぞれ魅力的な(恋愛対象の意味でなく人格的に優れている)のにも惹きつけられます。
鈍感力抜群の天然ヒロイン最高!
2021年8月8日
歴史的な大聖女の生まれ変わりの女性騎士のヒロイン!前世のトラウマから大聖女の力を隠しているが底抜けに人がいいため、仲間や人助けのためには、その力を発揮する!ヒロインに助けられた黒竜も騎士団の団長たちや仲間もヒロインを守ろうとする!両者の絆は感動もの!突き抜け感満載で、甘さは期待できないけど、お薦めです!
シリウスに溺愛されたい
2022年3月30日
コミックからネットを見て、今はシリウスに夢中なので
6巻を買ってしまいました。シリウスのショートストーリーがあったから。ますます好きになりました。基本的に恋愛要素が薄いセラフィーナでずが、素敵な思い出です。
クロっぽい何か?
2022年8月26日
転生前世大聖女信じていた兄弟に無残に裏切られ魔族に殺され、亡くなった大聖女!生まれ変わりな少女フィア。黒竜の相棒と友達に…!騎士団で活躍?凄くおっちょこちょいなフィア!何気にとても強い可愛いです!ザビリア最高です!
名利に恬淡
2023年3月24日
類まれな聖女である自分の能力を隠しつつ騎士として生きる、なんてことは出来ずに優れた魔法を使ってのし上がっていく転生ものらしいストーリーが楽しい。また無双の活躍はしても謙虚で自己節制のできる主人公なのが嫌味を感じさせないので良いですね。
いいね
0件
めちゃめちゃハマりました!
2021年8月5日
異世界ものすごい好きなんですが今これが一番です❗ 出てくる登場人物みんな素敵だし面白いし内容もわくわくするしノベル一気に読んで睡眠時間削られてふらふらになっても止められなかった!ハマりすぎてコミックも買ってみて、すこい良かったけど省略されてたりの部分もあるのでやっぱりノベルのほうが堪能できる。早く続きが読みたい~
面白すぎて一気読み!寝不足で頭痛い?
2022年5月23日
悪役令嬢シリーズが面白すぎて、こちらも読み始めたんですが。。この作品も、めちゃくちゃ面白い!どちらかと言うと、こちらの作品の方が更に好み。超大作になること間違いなしで、先が気になる!早く続きが読みたい!!ほんと、寝不足でしんどいけど、明日キツくなるの分かってて、読み進めちゃう。。オススメです。
めちゃくちゃおもしろい!
2021年8月26日
Web版で読んで、特典の番外編も読みたいからこっちも購入。めっちゃ笑えてハマりました!本当におもしろい!夜更かししまくり。何回も読んじゃいます。書店ごとで特典の番外編も違うようで、いつか番外編集めた本も出して欲しい。
続巻が楽しみすぎる!
2021年8月5日
ラノベを主に読んでいますがその中でも最近の1番のお気に入りです。前世の記憶と力を取り戻した主人公が平和に暮らすために力を隠す物語…はずですが全然隠せてないw
とにかく出てくるキャラクターが魅力的です。
転生モノ
ネタバレ
2021年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近は異世界、転生、聖女関係のお話がたくさん出てて、その設定が好きなので良く読みます。
この作品も面白く読みごたえアリでした!
まだ出ている巻全部購入してませんが、続きが気になるから追々読みたいですね♪
いいね
0件
主人公がいい!
2021年5月3日
今でいうところの超天然女子なのに最強で、でも何故そういう発想になる?と思いながら読んでいますが、周りの濃いキャラクターのツッコミっぽいやり取りが更に楽しくて、読み進めるのがもったいない気持ちで読んでいます
皆さんの高評価は納得です!
いいね
0件
絶対、読むべき!
2021年3月14日
声出して笑ってしまう。フィーアのズレた感覚が純粋で、周りのイケメン隊長達が振り回されて。黒竜も可愛いし、ツッコミもいい。テンポの良いストーリーに内容も充実していて読まないと損です。次巻も楽しみです。漫画も並行して読むと楽しさ倍増。
いいね
0件
やきもきするけど微笑ましい
ネタバレ
2021年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世の話も挟まれながら、登場人物たちそれぞれの視点でもわかりやすく書かれています。
笑いあり、感動ありでとても楽しく読ませていただきました。転生小説が好きな方なら取っつきやすいと思います。
天然な主人公と完璧超人な周囲の掛け合いがとても面白かったです。
いいね
0件
面白い‼
2020年12月16日
主人公のフィーアは前世が聖女であることを隠そうと頑張ってますか、全く隠せていないと思う(笑)
周りの人達が優しくて、そんな中で本人だけが隠せてると思ってる⁉
前世の記憶を取り戻したカノープスも面白いし、総長も何かしらありそうで、まだまだ続きそうなので、今後も楽しみです。
現代と過去と切なさに面白さの最高傑作
ネタバレ
2021年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公フィーアが、明るく強く優しいから読める話で、本人に関する裏事情が切なすぎる。だから回りが集まってくるし味方が増えていくし。伏線の謎がたくさんあって、それが楽しくて、4巻読んでも次が待ち遠しいです。フィーアへのカーティス団長の態度が切なさもあるけど、とにかく読んでいて楽しすぎます。新しい過去キャラも楽しみです。
いいね
0件
超推し作品
2020年5月26日
ヤバいレベルの面白さです。大好きな作品過ぎて、読み進めるのが勿体ない程に。でも続きが気になるし。大聖女って素敵ですね。シンプルに素直に真摯に行動していて。とってもチャーミングです。毎巻感動もあり、とっても素敵な作品です。
いいね
0件
ずっと読みたかった
ネタバレ
2019年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと読みたかったので割引で迷わず購入!
定価でもきっと満足するくらいハマってしまいました 少しあいて3巻を購入後読み直ししました もう1人の転生者登場でますます盛り上がり文句なし星5つ 続き楽しみです
いいね
0件
早く続きが読みたい
ネタバレ
2020年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大聖女という過去に悲しい仕打ちにあい転生しても大聖女という事を隠す主人公。
でもだんだんと隠せなくなってきてる気もしますが笑
読み進めると、彼女の周りには力強い仲間がいた事がわかりますが、なぜ彼女が亡くなる時に彼らがいなかったのか気になります。
だって彼女の兄君たちはサイテーだから。
続きを楽しみにしてます!
いいね
0件
これはラノベでいいのでしょうか
2020年5月25日
設定もいいし、ストーリーもとても練られてます
ラノベの定義はわかりませんが、とても壮大なファンタジーと思いました
主人公が慈愛の心も素敵です❤
恋愛要素がなくても十分楽しめます

ラノベシリーズを見直しました
いいね
0件
めちゃくちゃおすすめです
2020年5月19日
webを読んでてめちゃくちゃおもしろくて購入しました!こちらにしか載ってないストーリーもあって、それも面白いので購入してよかったです!会話のテンポがよくて、素敵なキャラがいっぱいで続きが楽しみです!
いいね
0件
今後が気になります。
2019年7月3日
読みやすくてとても面白いです。主人公がやや天然っぽいですが、わざとらしくなく、可愛いです。これから、聖女のあるべき姿をどう示していくのか?また、恋愛要素が生まれるのか、気になって仕方ないです。早く続きが読みたいです。
いいね
0件
最高です!
2020年9月23日
最初に漫画を読んで気になって、一気に小説3冊買い、速攻で読んでしまうくらい本当に面白かったです!作者様本人に感謝したいくらい。この作品をつくっていただきありがとうございました。
とっても面白い!!
2020年7月27日
コミカライズでハマり、その後一気にweb小説も読破(まだ連載中ですが)し、こちらも購入してしまいました?♦迷われてる方は、思い切って一度読んで頂きたい作品です!!
ヒロインがとても可愛い
ネタバレ
2024年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういった転生もの聖女ものにありがちなスーパーヒロインなのに、全く嫌味じゃないヒロインです。天然ぽさも同性からみて好感の持てる程度(むしろ笑っちゃうくらい)だし、逆ハーレムになりそでならない加減が丁度いいです。ストーリーもよく練られてます。シリウスが総長シリルどっちの転生で落ち着くのか、はたまた転生しないのか、気になる!!
話進まないけど面白い
2024年11月28日
主人公も周りのキャラも個性的だけどふざけすぎないで面白いです。ちょっと登場人物多すぎて時間経つと忘れそうなんですが、また最初から読んだりして楽しんでます。面白いままぜひ完結して頂きたいです。
面白い!!
2023年5月1日
先ず、この素敵な作品に出会えて感謝しかありません、そして作者様が、ご無理をされずしっかり完結してくれますようにと望むばかりです。
8巻迄読みました、まだまだ続いていきそうでずが大好きな作品になりました。
主人公フィーアが周りを掻き回しながらも問題などを解決?していく内容です。
そしてZERO、期待していませんでしたが2巻迄読みましたところ面白いので読むことをおすすめします。
おもしろい作品です!
2023年3月2日
好きな作品で、何度も読み返しています。わからない部分が、読み進めるうちに、展開されていきますが、予想がつかない話なので、のめり込んでいきます。恋愛な部分はないですが、みんなに愛されキャラで、とっても良い子です。
悲しい出来事もありますが、こちらの気持ちが落ち込むことなく読めて、気持ちに寄り添う心情も描かれてると思います。
いつも新刊が出るのが楽しみで、早く次の話も読みたいです。
大聖女のキャラが今も過去も良い!
2023年2月16日
8まで読みました。笑いあり、しんみりしたりハラハラドキドキしたりの展開でした。早くまた続きが読みたくなります。フィーアの物事の受取り方が天然すぎて
笑えます。一人ひとりが個性的なのでそこも楽しめました。まだまだ謎も多くて今後の展開が気になります。
シリウスも生まれ変わってたらいいのに、、、と思います。300年前のZEROも合わせて読みましたが更に楽しめました。
面白い!!
2022年8月20日
聖女ものの中でダントツに面白い!
web小説も読んでいますが、ピュアすぎる天然だけど、鋭い観察眼の主人公と、天然に付き合う皆様との関係、小出しにバレていく凄さが楽しすぎる作品です。
おもしろキャラの大聖女さま
2023年3月31日
騎士の中でも非力と思われているヒロイン。
周りの人達の安全の為、ケタ違い聖女の力は隠していますが、彼女の無鉄砲とも思える言葉や行動に、読者も多くの騎士達も、どんどん引き寄せられます。彼女と居るとペースを乱される騎士団長方との会話が絶妙です。
いいね
0件
思わず笑ってしまいました
2022年7月23日
まだ1巻だけですが、ヒロインと職場の男性陣との噛み合わない会話の連続に笑ってしまいました。
ヒロインの独特な考えについていけない周囲の反応も表現力がいいのかイメージしやすいです。
目の前で繰り広げられているかのように想像できてコレは続きを是非読みたいと思います。
おもしろい! お勧めです
2021年7月5日
大好きなラノベで、何回も読み返しています。フィーアのスーパーなのに天然なところが何やらほこっとして楽しいし、好きなキャラ満載で目移りしながら読んでます。目下の興味はシリウスで誰に生まれ変わるのかなぁという事。続きが待ち遠しいです。
面白すぎる
2021年9月23日
本当に爆笑しました‼︎
途中でやめられず、気付けば真夜中…なんて事が何度も‼︎
続きが気になって仕方がないです。
次巻まだですか〜?
悩んでる方がいれば迷わずおすすめしますよ!
面白すぎる!
ネタバレ
2022年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画読んだら面白くてWeb版が更に面白く、書籍は加筆が多いと知り取り敢えず二巻まで買って読んだら凄く面白くて全巻一気に買ってしまった!
どのキャラも個性溢れてイキイキしてるし、ストーリーに謎が多く続きが気になって仕方ない。
書籍のシリウスがカッコよすぎます!ちょっとした胸キュンシーンがたまりません(///∇///)
楽しめました!
ネタバレ
2022年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大事に読みたいと思えました!とっても素敵なお話です!主人公は天然で可愛らしくまっすぐで、それに周りを巻き込んで楽しそうです!話は少しずつ進んでいるのでまだまだ楽しめそうです!続き楽しみです!
いいね
0件
それぞれの騎士団長達が格好いい♪
2021年1月15日
コミカライズで好きになり、なろうで読んで、こっちでも買いました。転生物は飽きたけど、現代日本からではなく、同じ世界線での転生だったので、良しでした。転生する原因になった魔族との話が早く読みたい。
おもしろい!
2021年5月5日
一気に4巻まで読み終えてしまいました。みなさんのレビューにある通り、感動あり笑いありで楽しく読み進められました。主人公のキャラ大好きです‼︎周りのキャラクター達も個性的で楽しく読めます。おすすめです!
いいね
0件
次が楽しみになる本です
2021年3月16日
シリアスばかりではなく、程よく笑いもありとても引き込まれる1冊です!
本当はもの凄い事をしているのに天然キャラでとても可愛い主人公。
思わず応援したくなります(*´艸`)
いいね
0件
初めて
2020年2月26日
web版以外で買おうと思った作品。テンポよくて主人公の性格も好感が持てて、周りのキャラたちとこれからどう展開していくのかが楽しみで更新をいつも心待ちしてます。
4巻待っていました!
2021年1月3日
Web版も読んでいます。今回も書き下ろしたくさんで大満足!異世界転生もの小説はたくさん読んでいますが、この作品が一番好きで、何回も読んでしまいます。次巻も期待しています。
いいね
0件
夢中になった!
2020年12月20日
何気なく読んだら、面白くて、4巻一気読み!寝不足に。主人公の天然と周りの人達の掛け合いも面白いし、それぞれの目線で語られるのも飽きない。黒騎士も気になるし、早く次が読みたくなります!
いいね
0件
総長が好き
2020年5月20日
漫画→小説→Web小説と読ませていただきました。もう総長が好きすぎて辛いです。たまにしか出てこないのに良いところ全部持ってく総長が大好きです。総長も誰かの生まれ変わりだったりするのかな…。総長の抱える心の闇も気になる。総長〜(泣)
オススメです
2020年7月24日
笑いあり、涙あり、心情も背景も目に見えるくらい細かい描写で分かりやすく読みやすかったです。ラノベのなかでもかなりオススメの作品。続きが早く出ないかなー。カノープスの登場で更に盛り上がりそうですね。
いいね
0件
最高です!
2020年1月26日
あまりの面白さに、web版も合わせて、何度も読んでしまいました。
シリアスとコメディの絶妙な混ざり加減、本編のあいだに挟まれる、持ち回り方式の、別視点からのストーリーが、物語の奥行きをさらに深めています。
とても読み易い文章と構成です。
いいね
0件
おもしろかった!
ネタバレ
2019年11月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ とってもチートな大聖女なのに、天然気質と幼い見た目、なにかとトラブルを巻き起こしつつ、周りを魅了していきます。
相手目線のお話もあって、なかなか本筋のストーリーは進みませんが、それも含めて面白いです。
価格はお高めですが、他国の皇帝達との話などもいずれは綺麗にまとめてもらいつつ、息の長い作品になってほしいです。
徐々にで良いから、恋愛要素も入れて欲しいなぁ。
いいね
0件
おもしろい
2019年8月1日
なろうサイトの小説の中でも特に好きな作品。おもしろいし、読みやすいです。書籍になっての加筆部分も多く、また期待を裏切らないおもしろさでした。買って良かったです!
いいね
0件
面白いです!
ネタバレ
2019年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 抜群に面白いです!ストーリーもいいし、文体も読みやすいし、ユーモアもあるし...今まで読んできた転生ものの中でピカイチです!なんで一巻しか出てないの〜と、次の巻が待ち遠しくて仕方ありません。是非お読みください♪
いいね
0件
すごくおもしろいです
ネタバレ
2026年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ WEB最新話を読んでからすぐに書籍1巻から読み始めましたが飽きません。とても年休消化の為の休み中に暇つぶしに書き始めたとは思えない文章力と構成力です。気になってた三兄弟との出会い等読みたいと思っていた場面も書籍にはあるので満足です。気になるのは慈悲深くすごくいい子だった大聖女のセラフィーナが300年前にどんな無惨な殺され方をしたのかということ。前世も今世も何故にあんなに兄達がドクズなのか…。これからもWEBや書籍を読むのが楽しみですしアニメも楽しみです。
いいね
0件
バカな子ほど可愛いがよくわかる
2025年3月23日
前から気になっていたんだけど長編で尻込みしていたところ、無料+値下げのタイミングを機に試しに読んでみて…あっという間に最新巻に。各キャラが個性強く魅力的だけど、なによりヒロインのフィーネが規格外すぎて面白すぎる。天才にして究極の鈍感、かつ斜め上以上の発想力。なのに自身の根幹はブレないのがまたいい。ほんと次から次へといろいろやらかすので楽しみがつきない!すでに11巻だけどまだまだ続きそうだなぁ。恋愛要素はいつかうまれるんだろうか…笑。
いいね
0件
ついつい読んじゃう
2024年8月18日
面白いです。コミックを読んでいて、こちらのノベルを読破してます。登場人物も、登場魔物もキャラがたっていて、とても魅力的です。コミカルな部分とシリアスな内容が混在して、つい読んじゃいます。
難を言えば、余話が多くなって、だんだん本編の進みが悪くなってきました。あと、段落ではなく、文章毎の行替えが読みづらいですが、ライトノベルだと普通なのかな?
続きが早く読みたいです!
是非皆さん読んで!何度読んでも楽しめる!
2024年3月26日
好みがあるので何とも言えませんが、私史上1番ではないかと思える面白さです!内容も出てくるキャラクター(みんな好きで1番が決められないくらい良い)も最高です!謎が多く、その伏線をどう回収していくのか?何度も読み返せて考察も楽しいです!今9巻まで出ていて作者様が「こだわって心情を丁寧に書いている」とありますので、それが次巻にどう繋がっていくのか〜と考えるだけでも楽しいです!毎回新作が出る度に想像のはるか上を行く物語を出されるので、これからも期待しています!
最新10巻!大好き
ネタバレ
2024年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 書き下ろしが毎回見逃せない面白さです。
デズモンドがいいキャラしてますよね。
フィーアは相変わらず大暴れしてるから筆頭聖女に選ばれるのか?選定会中かその後に魔神が現れるのか…?いつになるかわからないけど戦闘シーンが楽しみです。
ザビリアの角で作る剣と黒岳で貰った石がどう使われるか気になっていたから描写されて良かった。
300年前のシリウスの振り回されっぷりも楽しくて買ってよかったです。
楽しすぎる
ネタバレ
2022年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ しっかりお話が作り込まれてるし、登場人物多いのにそれぞれの個性が際立ってて魅力的です。
伏線や謎もいっぱいあって、続きが楽しみすぎます。
同じ事象がいろんな登場人物の視点で書かれているので、心情などなどとてもわかりやすいです。
すんごく面白いのですが、前述の通りいろんな視点から書かれているからか、ストーリー進行は遅めです。
まだまだ全貌はみえません。

シリル団長の月が綺麗ですね。が、伏線であって欲しい…
アニメ化希望!
2021年9月5日
最近読んだ漫画や小説のなかでもブッチギリで一番面白い作品でした!ストーリーも面白いし文章の書き方なのか魔法にかかったようにぐいぐい引き込まれてしまいます。これほどまでに面白い展開を考えつく作者さんってそういないのではないでしょうか。何かが違うのです。ヒロインがまたいいですねえ〜。次にどんな面白発言をするのかワクワクします。こんな笑える作品を待ってました、世界観に浸っていたくてもう何度も読み返しています。今後の展開にも猛烈に期待しています。
めちゃくちゃ面白い
2023年1月16日
気がつくと、声を出して笑って読んでいます。まだ恋愛要素は少なめですが、普段恋愛モノしか読まない私でも、めちゃくちゃハマっています!
いいね
0件
まさに天然
2021年8月8日
マンガを読んで、先が気になりラノベに手を出しました笑
いやぁ面白いです。
過去世で大聖女だったがいたぶられて殺されて、さらに転生したとバレたら魔王に殺されてしまうかも、というかなりヘビーな訳ありなのに、いい人すぎて聖女の力でいろいろな人や魔獣を助けてしまい、やらかした感満載なのに、怪しまれながも崇拝者が増えていく笑笑
何度もツッコミ入れながら楽しく読めました。
おすすめです。
何度も読み返してます。
ネタバレ
2021年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度読み返しても面白いです!フィーアのチートっぷり爆発ですが、そもそも教会関連の『彼女』を近々護衛するために、若い女性騎士が必要だった…はずだから、どこかで何かが絡んでくるんだろうな…。何も絡んでこないといいな…と悶々しています。
早く続きが読みたい…。
面白い
2021年5月31日
聖女だと隠してるようで隠しきれてない笑
そんなヒロインの聖女としての能力よりも考え方や優しさが周りの人々に影響してほっこりする物語。早く続きが読みたいです!!
いいね
0件
続きが気になる
2019年12月22日
書き下ろし分が読みたくて買いました。
面白すぎて続きが気になってしょうがない。
web版読んでるからいいやとはならずに書籍版も買ってしまいました。
テンポよく、時に笑いを誘うところがgood!
2021年2月10日
今回、黒竜は登場しません。ですがフィーアだけでなく、シリル団長やデズモンド、カーティス(カノープス)などの脇役も生き生きと描かれ、作者さん、描くの上手いな〜と感心させられます。過去への未練や後悔など、陰鬱になってもおかしくないのに、そうはならず、軽々と話は進みます。恋愛話などもありません(今のところ)。そこが私的には気に入っています。ただ欲を言えば、サザランド編を1冊にまとめてほしかったです。
いいね
0件
親子で読んでます
ネタバレ
2021年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私がwebで読んでて面白かったので、母に勧めましたが、親子でハマってます。
番外編が気になって購入しましたが、加筆修正されてる部分もあり読み応えありました。
謎が謎を呼ぶ展開に続きを楽しみにしています。
ただ、主人公が本当に、ほんっとうに鈍感過ぎるくらい鈍感なのでそういうのが苦手な方は向かないかなぁと思います。
なろうで読めるので気になる方はそちらから読んでら読めそうなら購入をお勧めします!
いいね
0件
今後が益々気になる
2021年1月20日
コミカライズ版を読んで、キャラが面白くて話も続きが気になってしまい、コミカライズ版と共に大人買いしました。
もはや全然ひた隠せてない感が否めないヒロインがカワイイです。
ただ、回想シーンとかの都合上?若干時系列がバラバラな時があるのでその辺は何度か読み返したりしますが、全体的に面白いので、苦には感じないです。(バラバラじゃなければもっと読みやすいけど)
いいね
0件
超オススメです♪♪
ネタバレ
2019年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ webなろう小説から読んでいてハマりました。本になり補足や簡潔になりより面白く、これを読まないのは人生損してる位に。
フィーアは大聖女の転生でチート能力者ですが、嫌みなく迂闊で最強生物であろう黒龍王(まだなってないけど)筆頭に周り全てを振り回す天然主人公。
隠したいのに隠せてないのに絶妙にバレてない(笑)
イケメンな騎士に囲まれ逆ハーレム!?
このカオスな物語がどういう結末になるのか楽しみで仕方ありません。
いいね
0件
フィーア最高!
2020年5月16日
だいぶ抜けてるけど聖女の本質はしっかり仕事してるフィーアが最っ高に面白いです!
個人的にアルテガア帝国sideのお話がとっても好きなので続きが待ち遠しいです!
最高でした
2019年10月23日
よくある聖女もので自分の力に悶々としたり怪我人が居るから癒さなきゃって暴露する話かな?と勘ぐってましたが、まぁ当たってる部分も有りますが、主人公がド天然で周りを掻き乱してる中、時には聖女としての心構えが垣間見えて、メリハリがあって読んでて楽しかったです。
周りの人間もダメな人間察しのいい人間と個性が主人公と絡み合ってバランスが良くて読みやすかったです。
もっと読みたい作品です。
早く続きぐ読みたいです
2019年7月3日
これからどんどん面白いことが起こりそうな伏線がたくさん引いてあるお話です。読んでてキラキラです。早く続きをお願いします!
いいね
0件
うん、とびきり楽しいです!
2019年6月16日
停滞なく進むストーリー、説明は簡略だけどしっかり描写。構成具合も納得の、ぐいぐい読める物語です。前世は大聖女で現世はチョイと天然ポンコツ気味の騎士として、めげないヒロインが、イイ。「黒っぽい竜っぽい何か」(ヒロインの家族談による従魔)が、ヒロインの天然ぶりに振り回されながら、ぶつぶつ呟くのも、イイ。騎士団の皆様の個性豊かな面々、そしてやっぱりヒロインの天然ぶりに振り回されるのも、イイ。続刊あるんですよね?とても楽しみです!
強さが
ネタバレ
2023年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の強さがカッコイイです?少しずつ読んでます!王道チートなので安心して読める。笑って泣けてスッキリする物語。
いいね
0件
主人公が良いんです!
ネタバレ
2024年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画から入り、先が知りたくてノベルも購入。
伏線だな、と思っていた箇所以外にも伏線が散りばめられていて驚きました。
漫画で省略されてる所も読めて大満足!
ただ、値段が高い&本編が中々進まない!シリウスは名前を捨てて皇帝?王?になったんだと思うけど、なぜ髪の色も目の色も違うの?魔王の右腕に関係してる?筆頭聖女選定の続きが読みたい!シリウスの生まれ変わりは総長?シリル?
名前からシリルっぽいな。フィーアもカーティスも前世と名前似てるし、一番強いし。
先が気になって仕方が無い!!!
すき
2024年6月24日
想像していたよりちゃんとストーリーがあり、壮大な物語に読み進める手がとまりません。コミカライズから原作へ
いいね
0件
面白い
2023年2月22日
何回読んでもおもしろいです。
主人公の破天荒な天然に、毎回次はどんなことが起こるのか、楽しみにしてます。
早く続きが読みたいです!!
いいね
0件
無限ループ
2021年9月24日
何度も読み返してます。
2度目、3度目、4度目…読み返すたびに、なるほど!と新たな発見があり、全く飽きません!
次巻を楽しみにしています!
面白い!
2022年2月28日
なろうから追いかけてきました~
作家さんを応援したくて…!
くすっと笑えて、キャラも魅力的で、世界観に破綻がない。おすすめです!
最高です
2022年8月29日
最新巻まで読み返し。毎回毎回ヒロインは笑わせてくれます。斜め上からの発想力は健在デスネ。シリアスな部分もありますが周りを巻き込み楽しい物語です。オススメです。
いいね
0件
一気読みしちゃう
2020年5月16日
コミックを読んで続きが気になり過ぎて、続刊を待たずに原作に手を出してしまいました。読むのが止められない。面白い。主人公の女の子の性格とか言葉選びとかが突拍子もなくて元気で可愛くて、ほんと憎めない子なとこ、周りの騎士たちがそれぞれキャラが立ってるしちゃんと大人な感じも出てるとこ、黒竜が可愛いとことか、もう、久々に面白いのに出会えました。3巻出たばかりですが、続きが早くも待ち遠しい!コミックも原作に忠実で面白いですよ。ただ、フィーアのあのでっかいリボンだけは気になる。
大聖女
2019年7月1日
主人公の女の子は嫌味がなく明るい子で、媚びたりいじいじしたりしないところに好感が持てました!今後、大聖女の力を隠しながらどんな活躍をするのか、はたまた隠しきれず波乱を巻き起こすのか、続きが楽しみです!!また、魅力的な男性がたくさん登場しますが、今のところ恋愛要素はないので安心して読めました。(2019/12/04追記)2巻読みました!ザビリアとのお話が印象的です。しかもフィーアを取り巻く環境が面白いことになって、団長たちも応援したくなりました~。続きが楽しみです!
いいね
0件
凄くワクワクします
ネタバレ
2020年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりに、ワクワクドキドキする作品でした!!これからどう展開していくのか、楽しみで待ち遠しい限りです。
他の方のレビューにもありましたが、この作品に出逢えた事に感謝、この作品を生み出してくれた作者様に感謝です。
小出しにされる過去のストーリーも凄く気になります。黒騎士はやっぱ団長なのかな〜??だったらいいな!!・・・でも王様かなぁ、やっぱ。女性を愛せないとか、何気にフラグがたってますよね・・・。とか、魔王の片腕とはどうなるのかとか、何故精霊が居なくなってしまったのか、今後精霊はでてくるのか?ザビリア早く合流してほしいな〜、ザビリアに名と力を与えた群れのボスは、フェンリルに襲われながらも、飛び立たなったのは、きっと、片翼で飛べないザビリアに力を引き継がせる為の行動だったのかなぁ・・・等など、もう、ワクワクが溢れんばかりです。
sideストーリーもとっても楽しいです。各キャラ視点も楽しめました。あー!早く続きが見たい!!
イラストも味わいがあって好きです。温かみのあるイラストで、特にカラーのイラストはお気に入りです。挿絵の数増やしてほしいな〜!!
大、爆、笑、しつつ、泣かされもしました
2020年3月11日
爆笑に次ぐ爆笑で、近所迷惑心配なほど毎話毎話大爆笑させてくれるのに、なんと泣かされもしました
とにかくヒロインがすっとぼけた天然で笑えるんだけど、でもめちゃくちゃいい子なんです
すんごい壮絶な苦労して、途方もない重責を1人で背負ってるんです
でもそれをさも何でもない事のようにニコニコしながら楽しく生きてるんです
笑えるだけでなくほっこりするし、予想外にも泣かされました。(再会シーン)
そして脇を固めるイケメン達も良きです
個性をしっかり書き分けられててそれぞれが魅力的です
強く紳士なイケメン騎士達が、ヒロインに振り回され魅了されていく様子が可笑しくて楽しいです
ヒロインのボケっぷりも最高ですが、周囲からのツッコミも秀逸で最高です
この作者さんどんだけノリ味最高なんだ
日常会話聞いてみたい
あー早く続き読みたいでーす
とても面白いです。シリウス大好きです。
ネタバレ
2022年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックスの方で読んでいたのですが、続きが気になり、逆流してきました。

コミックス6巻まで読んでいたので、とりあえず小説3巻から購入しました。
(小説3巻はコミックス版の20話から始まります。目次まで試し読みが出来ないので、ご参考になれば)

フィーアのとんでも解釈や自覚なし行動に笑い、300年前の回想では、心臓がヒュッとします。
5巻の騎士に扮したセラフィーナ、6巻の人気投票のお話はニヨニヨしてしまいました。
カノープスとシリウスが大好きです。

6巻まで一気に読んでしまったので、1巻から購入し、改めてじっくり読もうと思います。
めっちゃ好きです
ネタバレ
2021年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近のマイブームがラブ要素多めの物だったので、ランキング1位なのを見てもなかなか手を伸ばす気になれずにいたんですが、気まぐれに1巻のお試しを読んでみて本当に良かったです〜!ソッコー5巻まで読みました。よくある転生チートモノだと思いましたが、各キャラが個性的でクッソ面白いです。笑える所はすんごい笑えるし、話の展開ももたついてなくて伏線回収早めで読み易いなと感じました。SSも退屈な話とかないし、作者さんの人柄がいいのかあとがきも何だかすごく好きです。まだあんまりわからないキャラなのにシリウスに私はハマってしまい、今後の話に胸が潰れてしまいそうです。
面白いです!
2023年1月8日
大聖女で悲惨な最期を遂げた事もあり、聖女である事を隠しているヒロイン。でも能力が高過ぎて時折隠し切れてない所で関わった人達がヒロインに魅了されていく様は面白いです。恋愛要素は無いに等しいですがストーリーは面白い!オススメです?
いいね
0件
面白いし大好き!だけど
2025年8月30日
これ、ちゃんと終わるのかな?
魔神、精霊、王家の呪い、シリウスの最期等、気になる話は多いのに、何一つまだ見えない。
人気があり発売しているうちに全て読ませてくれるのかが不安でならない。
それともその辺りはZEROで出すのかな〜?
そろそろ・・・?
2023年3月12日
とっても楽しく読ませてもらってます。❤️
ただ、そろそろ伏線の回収をして欲しい…?
シリウスとか…精霊王の呪いとか…ファビアンとか…
恋のゆくえとか…
大聖女の力で問題解決して、団長達がアタフタしてのパターンに飽きてきました。スピードアップを願い希う?
面白い。
2020年10月17日
1章1章が短くなっているので、よみやすい。
主人公のフィーアが少し残念な性格ですが、そこが
またよいのかも。甘くならず、笑える。
このさきの展開も楽しみです。
いいね
0件
食い違い(勘違い?!)が楽しい
2020年6月8日
主人公とその周囲の認識のズレが面白いです。まるでお笑いコンビ「アンジャッシュ」のすれ違いコントを見ているような感じ。
文体も読みやすく、テンポがいいので、あっという間に読み終えて、新刊待ちです( ≧∀≦)ノ
何度も読み返す作品
2022年8月29日
聖女ものの中でも秀逸作品!もう、何度読み返しているか分かりません。でも、何度読み返しても面白い!次巻が出るのが本当に待ち遠しい作品です。
予想できない展開で面白いです!
2022年2月28日
主人公は感情豊かで個性的な子です。魅力的な登場人物達も素敵なのですが予想できない展開と主人公が自分を過小評価しすぎていて周りの印象とのギャップでより面白く感じます(笑)
天然ですね
2020年8月12日
主人公が天然で、がんばりや。感覚のずれ具合が半端ないな。すっごく楽しいので、3巻一気読みしましたよ。値段高いけど良かった。
フィーアは(ある意味)天然。
ネタバレ
2021年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「小説家になろう」から始めて、書籍になっても読んでます。書籍オリジナルのキャラがなろうでもレギュラー化していて、笑いありの楽しい感じになってます。これからも読み続けたいです。
いいね
0件
何度も吹き出して笑いました!
2020年7月19日
軽快なテンポで話が進み、読むのが止まりませんでした。二度読みましたが、やっぱり笑いました。4巻も面白かったので早く続きが読みたいです!!
続編まだかな□
ネタバレ
2019年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ おもしろい‼️
転生して、剣士になる天然の元大聖女。ひた隠すその力で、周りの騎士引っ掻き回し過ぎているけど、大丈夫かな?
この先のどんな展開になるか気になるよ。
いいね
0件
シリウスの転生体 登場して欲しい!
ネタバレ
2022年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろう版を先に読んでから6巻まで買いました。 売り物の小説、加筆多くて読み応えありました。 恋愛的な要素は皆無ですが、面白いです。 読んでて 時々 吹き出します。 ( 団長達の おとなげ無い ハゲネタ ガチ喧嘩と、クェンティン団長のドM疑惑 めっちゃ笑ったw ) シリウスが転生してるのか気になります。 セラフィーナが一番 信頼してた人物がシリウスで、転生後でも無意識に頼ろうとするのが彼みたいなので、是非登場して欲しいです。( 強くて内面も外見もイケメンでカッコイイ! ) 転生済みで記憶無しなら、あの騎士か あの騎士かな? もしくは未登場? もし転生してて彼女と出会ったら、今度こそ直球でプロポーズして欲しいです。 あと300年前の あの討伐後、国と人々がどうなったのか、知りたい。 詳細な描写がないけど、セラフィーナを蔑ろにした後の国 特に王家は、幸せには思えないので。 兄王子3人の末路が知りたい。
9巻まで
2023年11月30日
読みました 面白です ★5にしましたが 少し飽きてきました・・・ 半分くらい小話で本編が進まず 流れを忘れてしまいます・・ 面白いんですけどね・・
テンポがよくて面白い
2025年7月21日
わりとどうでもいい場面も多いけれど。問題発生からの展開がうまいし、スムーズなので面白い。そこでひねったり変な展開が入るとダメになるだろうところでやらないところが素晴らしい。ただ、もし精神的に最上の大聖女とするならば自分が死にたくないから正体を隠す設定はベストではなかったと思う。医療関係者が自分が感染したくないから治療しないなど、自分のための理由で出し惜しみすると最上の精神性にはならんので。いや、普通ではあるし、それは一般的な人間としては仕方ないんだけど。許容範囲とは思うけど。主人公が最高に魅力的でみんなを惹き付けるというストーリー上、多少欠点かなとは思う。
全体的にレベルの高い作品だとは思う。
男性も楽しめます。
ネタバレ
2022年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろう小説では読めない、ドキドキ感があるストーリーに萌えともどかしさがたまらないです。
大まかにだと、主人公の変わった性格に惹かれていく乙女ゲーにーありそうな展開?でも、恋愛ものとは言い難く男性でも楽しめそうな内容だと思います。冒険ぽい感覚も混ざってます。

以下ネタバレ
個人的には、シリウスとフィーアのベットシーンに萌えました。大好きだけど、護衛対象であるからなかなか手の出せないシリウス。フィーアの一言一言に翻弄され、機嫌が良くなったり怒ったり。
なろう小説だけでは、物足りず購入しました。本を買って、分かることもあるのでなろう小説だけの人は、是非購入を検討して欲しいです。
続刊の更新が途絶えました…
2023年10月8日
面白いのに続きをもらえないまま何ヶ月経ったでしょうか…
幼少期の別シリーズはいいから、本編のこっちの続きをはよ!笑
いつも楽しみに読んでます
2023年10月19日
サヴイスとフィーアの関係セルリアンと彼女の行方クエンティンの雛、アルテアガ帝国の事、今読んだのに次が待ち遠しいです。
たらしまくり
2024年12月12日
ヒロインの人たらし能力が凄い。魔物もたらし込んで、無双している。賢いのかおバカなのか、よく分からない所が良かった。とても面白い。
いいね
0件
これはおもしろ!
2024年6月26日
おススメの文言でなんとなく読み始めたら、めちゃハマって全巻買いしてしまいました!
これは絶対読むべし!!
いいね
0件
わくわく
2024年6月20日
読んでいてとてもワクワクしました!主人公がバカだけどしっかりとしているよくわからん人物でした。面白い。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!