ネタバレ・感想あり「古典部」シリーズのレビュー

(5.0) 3件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
ハマりました
2025年4月14日
今更ですが、ひょんなことからマンガを読み、アニメをみて原作を全巻読みました。マンガとアニメでわかっている話でも、楽しめましたし、原作でしか読めない巻も読みました。何とも言えずハマってしまう小説です。狭い高校生活の中での日常謎系のミステリですが、キャラが良いし、単なる謎解きではなく人間の心理が描かれているのも好きです。
いいね
0件
折木少年
2024年12月6日
古典部シリーズ大好きです。
6作目の短編集。
個人的には長編が好きだけど、時々でも続きが出るのはうれしいです。
奉太郎が省エネ主義になった理由がついに・・・
古典部シリーズ第6弾
2020年6月18日
今ごろになって古典部シリーズ6冊を一気読み。個人的には本作が一番面白かった。
最初はこのシリーズを推理小説だと思って読んでいて、なんとなくイマイチだなあという印象だったが、この本を読んでいたとき、やっとこのシリーズは本質的にはキャラクター小説なのだということが感覚的に理解でき、そのとたん面白く感じられるようになってきた。謎解きは話をすすめる起爆剤として必要だが、それより登場人物の過去の因縁や関係性の変化を読むのが面白い。
レビューをシェアしよう!