ネタバレ・感想あり堅物王子はにゃんこな新妻を溺愛したくてたまらないのレビュー

(4.1) 25件
(5)
10件
(4)
9件
(3)
5件
(2)
1件
(1)
0件
私の中で今年一番かも
ネタバレ
2023年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノベルが大好きで数々の作品を読んでいますが、この作品は私の中で今年一番かもしれません。

強面で一見クールな王太子が、好きな気持ちがあるのに 言葉が足りなくて想いが伝わらず 両片思いという 大好物なシュチュエーション!
可愛い姫が 花が咲くように美しく成長し、なかなか想いがうまく伝えられず・・。

自分も一緒に切なくなったりドキドキしたりしながら あっと言うまに読み切ってしまいました。
本当良い作品だなと思いました。
もう一度 最初から読み返したいと思います。
いいね
0件
年の差夫婦の切ない両片思い
ネタバレ
2023年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくお互いが大好きなんですが、ヒロインが12歳のときから一緒にいるので大人の関係になるまで少しこじれました、というお話です。ヒロインは真面目で素直、若いこともあり感情が表れやすく、ヒーローも言うように本当に可愛らしい女性です。心情描写が丁寧で、読者もヒロインと一緒に泣きそうになったり嬉しくなったりできました。ヒーローは読者的には少しヘタレですが、理性的で思いやりにあふれヒロインを大事に思っていることが分かります。色んな誤解が重なり独占欲をあらわにする展開はとても良かったです。
いいね
0件
可愛い仔猫ちゃん
ネタバレ
2022年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魔法の魔力王族のみ先祖から受け継ぎ獣に変身してしまうヒロインとヒロインの実兄と親友の他国の皇太子が年の差婚で結婚し夫婦になって行く話でしたね。
驚くと仔猫に変身してしまうヒロインは可愛くて12才で婚約しヒーローの王国に入り最初はヒーローも11才年下のヒロインはまだ子供だったから手も出さないし16才になってもキスすら避けていた堅物ヒーローだけど、葛藤も有り中々先に進まないし結婚していてもヒーローの忠犬部下が、ヒロインと年も近く仲良いのに嫉妬し、誤解して嫉妬しヒロインとようやく本当の意味でも夫婦になったら余計に独占欲強いしまぁヒロインもヒーローの元婚約者候補にも嫉妬していたが、皇太子妃としての品格や資質も持ち合わせているヒロインだから元婚約者も去って行ったのかな?
若い娘だけど、将来の王妃だしまずヒーローがヒロインにしか目がいってないから気にかけてはくれないのだしヒーローの嫉妬相手の部下は飛んだとばっちりでしたね。
ヒロインの待女も実兄も面白い存在で良い味出してました。
いいね
0件
可愛い
2022年5月10日
ただの物知らずなヒロインだとバ○っぽく見えるだけですが、公務の時や臣下に対する態度からは知性もしっかり感じるので好感の持てるヒロインでした。
いいね
0件
両片思い
2022年4月7日
お互い好きなのにすれ違う2人が切なくて、途中ずーっと胸が痛くなりました。猫好きなのでさらに楽しく読めました。面白かった!
いいね
0件
作者買い
2022年4月6日
時々猫に変身してしまう純真無垢な可愛いヒロインと、手を出したいのに出せず、煽られ続ける毎日に必死で耐える我慢強いヒーロー。とても面白かった^_^ヒロインの兄の溺愛も良かった!
いいね
0件
歳の差×溺愛×純愛
ネタバレ
2021年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくヒロインが可愛くて、猫になる設定もトキメキの材料でした!
堅物王子が純粋なままの姫を見守りつつも、手を出してもいいのかという葛藤にニヤニヤが止まりませんでした。
お互いに大好きで愛し合っているので、甘くて幸せなお話でした!!
いいね
0件
ただただヒロインが可愛い(笑)
ネタバレ
2020年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 興奮したり、驚くと猫(本物)になっちゃうヒロイン。背景となる大きな事件はありませんが、思いの外楽しくよめました。嫁いできた12歳の幼いまま大きくなって、正式に結婚しても閨のことがさっぱりわからないヒロインをひたすら我慢強く、忍耐で待つヒーロー。また、ヒロインの侍女がいい味だしてる(笑)。
いいね
0件
読んで良かったです。
2020年1月26日
ストーリーに吸い込まれました。内容がユニークで 最後まで 一気に読みました。お互い 似た者同士の様なカップルでした。溺愛されていいですね。
よかった〜
2020年1月4日
いつまですれ違うんだろうってもどかしかったけど、後半はイチャラブでとてもよかったです。
男性目線もあって、独占欲が抑えきれずヤキモチ焼く姿とか最高でした。
また読み返します!
いいね
0件
作者買いです!
2024年6月11日
面白かったです!
初々しいヒロインもかわいかったですが、それを見守るヒーローも大人な対応で素敵でした!
二人が結ばれるまではモヤモヤしましたが、溺愛を見ることが出来て良かったです!
いいね
0件
ジレジレに軽くイラッ
2021年8月20日
テンポの良い読みやすい文です。終始可愛らしく微笑ましくほっこりさせられるヒロインでしたが、一回り上のヒーローにしたら、子供と婚約させられ禁欲生活は気の毒でした。イラストは想像するヒーローはもっと胸板厚い感じでヒロインは線が細いふわふわの髪だったので、キレイだけどどこか違う人を見る感じでした。
いいね
0件
可愛らしい
ネタバレ
2021年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがただただ可愛
ヒーローがほんとにかっこいい

ねこちゃんに変身してしまいさぁ大変ですが微笑ましく読める。
いいね
0件
可愛い
2021年5月31日
ヒロインがひたすらにうぶで可愛い!すれ違いからの溺愛は大好物だからこの物語はキュンが止まらない。ジークが長く一途にティアを見守って誠実でいてくれて良かった!
いいね
0件
にゃんこ~(*´∀`)♪
ネタバレ
2020年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い大好き同士なのに相手を思いやりすぎてすれ違いー(^o^;)
しっかり気持ちが通じあってからはラブラブ全開でした。
猫好きとしては猫に変身できるのってちょっと羨ましい(ФωФ)
いいね
0件
面白い
2020年9月6日
見た目怖いヒーローと、魔法の国からやってきたヒロインのラブストーリー。
設定が面白くてスイスイ読んじゃいました。
ネコスキーにはたまらんです。
いいね
0件
ジレジレすれ違い
2020年8月29日
年の差両片想いのジレジレ。相手の話ちゃんと聞いて~と何度思ったか!話し合い大事!
いいね
0件
すれ違い
ネタバレ
2020年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ なかなか自分の思いをお互いに言えずに悶々としていた前半…
後半はあっという間にラブラブでした。
いいね
0件
ジレジレ婚
ネタバレ
2020年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魔力を持ち妖精のような可憐な王女ヒロインと、婚約者の逞しい騎士王子ヒーロー。
結婚後もヒーローとヒロインの兄妹のような距離感がなかなか変化せず、ヒーローの無骨さとヒロインの体質も相まってかなりじれったい展開でした。まぁ最後の方は甘~いラブラブ生活でしたが。
ヒーローsideもちょこちょこありました。
いいね
0件
ヒロインがかわゆい!
ネタバレ
2024年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインもストーリーもかわいかったけど、
夫がいる身で幼馴染のヒーローにまとわりつく性悪女をヒロイン1人に任せないで、ヒーロー自らもキッパリ線を引く一言を2人を前にして言って欲しかったわ。
あの程度では懲りないでしょ。
年上ヒーローとして物足りない!
名前を呼ばせてるのも非常識。
年上夫として妻への配慮が足りないよ!
ヒーロー夫が性悪女にベタベタさせている場面を目撃して不安になっていたヒロインに対して、
安心させる言葉より先に上メセな物言いもイラっとしたので、それなら無駄に不安にさせないようなオトナな夫になれと思ったわ。
潔白ならすべてが許せると思ったら大間違いよ。
なので、マイナス2となりました。
いいね
0件
もどかしい…。
ネタバレ
2024年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが言葉足らずで、その上、ヒロインの言葉もしっかり聴かない(というか間違えた解釈をしてる)ので、夫婦の気持ちはすれ違いまくり…。ヒロインも気の毒だけど、隠した独占欲や嫉妬心にふりまわされる部下たちも可哀想。最後、ようやく気持ちが通じ合って溺愛ハッピーエンド。ところで、3日間のヒロイン失踪理由は、関係者にどう説明されたんでしょうね…。
いいね
0件
じれじれ
ネタバレ
2022年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインはいくら箱入り娘とはいえ知らなすぎる笑。周りの人間が口止めされてるとはいえ気になったり教えてもらえなかったら図書室とかでいくらでも調べられそうだけどね。そんな知らなすぎるヒロインだからかじれじれでヤキモキさせられました(^◇^;)ヒーローも怒る前にちゃんと言葉で伝えようよ〜って思いましたけどね。出会ったら年齢が年齢だから仕方なかったのかな。
どちらも・・・
2020年8月9日
人の話をきかないところが、かなりもやもやしました。
両想いなのですが、おのおの暴走しています。
イラストは好みでしたが、じれったさがかなりあったので☆3です。
(227ページ)
ちょっと疲れた😌
2019年8月14日
ヒロインはこんなに頑張って直球で思いを伝えているのに何故わからないか、そんな変なとり方するのか不思議でかつイラっとしました。そのやり取りが長すぎて途中で嫌になりましたが、後半は溺愛系になったので、普通に楽しめました。
うーん
2020年8月6日
直球に言って挿絵が邪魔…。
ごめんなさいね。
読んでいてヒロインはもう少し儚げな感じを想像していたので挿絵が入るたびにコレジャナイ…と思ってしまい内容に入り込めませんでした。
どこにでも居そうなOLっぽいヒロインにしかみえなくて…
小説自体は内容がしっかりしてます。
ただ好みの問題ですが、もう少しスマートな言葉選びできなかったのかなと…
涙がちょちょぎれるとか何年ぶりに聞いただろ(笑)
ストーリーはなかなか両思いにならなくてイライラしました。
拗らせ恋愛ものです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 鬼頭香月 / コトハ
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: プランタン出版
雑誌: ティアラ文庫