ネタバレ・感想あり御曹司の天使溺愛計画のレビュー

(4.3) 17件
(5)
9件
(4)
5件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
別荘とナイトプール
2025年5月8日
スリーピーホロウの別荘にナイトプールです。ロックハート家の親戚の攻め様、白衣の天使受けちゃん。本作はラブコメ寄りで、攻め様もポップでいいです。
いいね
0件
色んなタイプの御曹司が見れて楽しい
2024年7月7日
御曹司でシリーズという事もあり、王道の溺愛ルート一本道…「迷うはずもないでしょう」今回もきっと「私でも犯人なり真相なりが分かるだろう」と、たかを括っていましたが、いやいや全然…思いもしない方に話が転がり迷子になりかけてしまって、それがまた面白かったです。
御曹司でイケメンで、要素だけで言ったらスパダリの(はずの)シドニーが架と思いを通じ合ってからは、気のせいかデレ具合が強くなり、ちょいちょいカッコ悪く見えて…笑ってしまいました。でもそのギャップが可愛く思えましたし、事件解決後の意外なというか突拍子もない事実に嫉妬したシドニーが放った言葉、これが特大ブーメランとなって返ってきた時はニヤニヤが止まりませんでした。
シリーズとして、王道の溺愛ルートを確保しつつ、プラスアルファの事件内容が面白かったです。キャラも正統派御曹司タイプのクレイグ(1作め)に対して、若干変態みのあるシドニーが、完璧すぎない身近な御曹司という感じで可愛かったです。
面白かった
2023年6月1日
作者さん買いです。溺愛もの大好きなので、大満足です!!受け、可愛いです。他の作品も読んでいきたいと思います。
いいね
0件
作者様買いです
2021年1月26日
アメリカ人セレブ攻めと日本人健気受けの、このシリーズ大好きです。疲れた時の糖分補給にサクッと読んでいます。レビューの為に再読しましたが、この攻めはシリーズの中でも、特に可愛げがあって(若干悪乗りする)楽しい作品だと感じました。
いいね
0件
サスペンス要素あり
2020年4月26日
試し読みでは一目惚れからのただただ溺愛系のお話かと思ったら、ちょっとサスペンスというかミステリー要素ありのお話で読み応えありました!正直いうともっと甘々にいちゃいちゃしてくれても良かったなー!
いいね
0件
作者さん買いです
ネタバレ
2020年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名の通り溺愛で甘いです!
ストーカーや不審者、幽霊の色々な付箋が最後にはしっくりわかって面白かったです!
格好いい御曹司×日本人の美青年は最高
いいね
0件
ちょい変態御曹司✕感じやすい天使看護士
ネタバレ
2019年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めのシドニーの策略ぶり(でも直ぐに抑え切れずに暴走しちゃう)と感じやすくて直ぐにメロメロになっちゃう受けの架。二人のチョロさに思わず笑ってしまいましたが、途中から推理小説の様になって楽しめました。しかし、ちょろい(笑)架はこれからシドニーにどんどん色んなことされちゃうんだろうなぁ。何も知らない架をちょっと変態に育てるシドニーが目に浮かぶようです(笑)
いいね
0件
溺愛ぶりがいい感じ
2019年11月30日
死にかけて目覚めた時に出会った看護師に一目惚れしたやり手に、全身全霊でアプローチされたら、純情な受けはひとたまりもありません。溺愛ぶりが楽しかった?
好きな作家さん
2019年11月4日
好きなシリーズなので、早速購入。
前回の二人の事もちらりと出てきてました。
御曹司のスパダリ感が好きで安定の面白さでした。
ミステリなラブコメ
2025年3月19日
推理調な事件の展開が面白い。
BLラブと事件とハプニング。
アメリカ人セレブ✖️日本人美青年
脳内妄想は笑えた。 事件が多くて2人の甘々がちょっと物足りないような〜
挿絵があるのがよかった。さらっと楽しく読了。
いいね
0件
安心
2021年8月5日
気軽に読みたいけどあるあるな溺愛はなぁっておもいましたが、程よく謎解きもあり、飽きずに最後まで読めます!
いいね
0件
若干のミステリ仕立て
2020年11月16日
こちらはスピンオフだそうですが、前作を読まなくても全然大丈夫でした。
舞台がアメリカで登場人物も当然ほぼカタカナ。ちょっと失敗したかなーと思いましたが、戸惑いは最初だけ。割とすんなり読めました。
前作も面白そうですね。
いいね
0件
お決まりの
ネタバレ
2020年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ お漏らしあります笑笑。溺愛シリーズはだいたい展開も読めてきてさらっと読めます。今回は事件がメインであまり甘々ではなかったので−★1です。
いいね
0件
攻めが最初から受けを好きな押せ押せ系。
ネタバレ
2020年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 期待通りのスパダリ攻めが怪我して、真面目で誠実な看護士の受けに一目惚れして、恋人関係にもっていく流れが多少強引ですが、設定が設定なので、あまり不自然に感じることなく読めました。この溺愛シリーズ?的には、特に可もなく不可もなくって感じです。
いいね
0件
ロックハートシリーズ第2弾
2022年7月12日
「御曹司の溺愛家族計画」に登場するクレイグとシドニーは従兄弟同士と言う繋がりあり。スパダリセレブな外国人×奥手な日本人(隠れゲイ)+パンツにお漏らし(相手に目撃される)の安心安定の金太郎飴。
女性とは浅い付き合い&モテ男のシドニーが病院で一目惚れしたのは黒髪黒目の看護師・千葉。そんな千葉をストーカーから守るため、裏から手を回して自身の付き添い看護師に指名したシドニー。
シドニーのアプローチにドキドキする千葉ですが、彼に触られ射/精。早っ!シャイなのか大胆なのか。肛門も心配になりますが、BLなので大丈夫?!
それにしてもストーカーだけでも恐怖なのに、周囲は不審者だらけ……。しかしすかさずシドニー猛アタック!トラブルのおかげ?なのかあっさりカップルになりました。足をパタパタさせるシドニーがちょっとかわいい。
いつものパターンですが
2019年12月20日
毎回溺愛される受けが本当に羨ましいです
今回は攻めも以外とお茶目で可愛かったです
いいね
0件
あっさり
2023年10月17日
最近ラノベをよく読むので半額と10%OFFクーポンとレビューも悪くなかったので購入しました。あっさりしたお話で軽く読めました。両思いになるのも事件解決もエッチもあっさりです。ドキドキやワクワクがなかったので残念。攻めが狙った受けと付き合えて良かったねと微笑ましい気持ちにはなります。表現が古い?大げさ?な文章があってくすりと笑えるところは良かったです。シリーズものみたいですが私には合わなかったのでこの1冊でやめておきます。
レビューをシェアしよう!
作家名: 神香うらら / 明神翼
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: KADOKAWA