ネタバレ・感想あり虎王の秘め事~天虎界綺譚~【電子限定版】のレビュー

(4.4) 18件
(5)
10件
(4)
6件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
やったー安里のスピンオフ!
2024年6月14日
天龍界で仔虎だった安里、こんなに大きくなって…笑
龍の2人は出てこなかったけど、まだ付き合いがあって子供心に清伊に恋してたなんて!ちょっと助けに入って投げ飛ばされてたのに黄金の立派な虎王になって嬉しいです。そして辛い過去から健気に頑張ってたジュダルが純粋でかわいくてもう好きだー。
次は番外編読まなくちゃ!
スピンオフ〜虎
2024年5月26日
虎のアンリちゃんが成長しとる。そして立派な攻めになってる。うれちい。虎王の嫁取り物語といったところです。作中、受けちゃんとか女性の側室がパンタロンはいてる記載があり、パンタロン?アラジンみたいなパンツじゃなくて?と度々服装のイメージが乱れて意識が逸れたのが気になりました。
いいね
0件
嫉妬するアンリがかわいい!
2022年9月13日
とても、あまあまでした!ジュダルのいろいろ考えてしまうのを分かるよと思いながら頷いてました。ピンチの時に、駆けつけるアンリはカッコイイですよね。アンリの嫉妬もニマニマしながら読みました。龍の話は読んでませんが、楽しめました。!
いいね
0件
アンリさまがカッコいい!
ネタバレ
2021年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作は読んでいませんが楽しめました。不思議な世界なのに、キャラが生き生きしていて(o^^o)いろんなエピソードがありそうです。もっと読んでみたいです!
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2020年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ジュダルの初めて後宮に来た時にパンを食べながら話を聞いてる時の心の声が可愛かったです。アンリ様がジュダルのピンチの時に助けにきてくれる姿がカッコよくて睦ごとの後の溺愛ぶりがたまらなかったです。
いいね
0件
虎ちゃん
ネタバレ
2020年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ イラスト担当の羽純先生のファンで購入しました。王様と庶民の身分差恋、ファンタジーでアラビアンな世界観が素敵でした。何より虎!虎ちゃん天国!ネコ科の動物が好きな方は絶対に楽しめます!途中のすれ違いは切なくなりましたが、ハッピーエンドで良かった。オマケの嫉妬話良かったです!ただ2人がラブラブしてるだけの続編がとても読みたい。
いいね
0件
文字は妄想を掻き立てる
2020年4月9日
やっぱり小説っていい!ちょっと無理な設定でも頭でイメージしてたら入り込める…。絵がない分描写がとてもエロくて刺激的。内容も深くていろんな人が出てきて楽しいんです。アラビアンな感じでもなく、ファンタジーなんだけど、ちゃんと思考は現実的だから感情移入できます
いいね
0件
龍の妻恋いのスピンオフ!
ネタバレ
2019年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 龍の妻恋いを読んで四神いるなら・・・と思ってたんです、アンリくんその内でるかなと思ってたら、なんと虎王!凛々しくなっちゃって~。ジュダルくんは見掛けこそ弱弱しいですが、気持ちは明るく強い少年。とても好感が持てました。ドライドやファリドもとても魅力的なキャラです。溺愛好きなので大満足しました。
いいね
0件
面白い!
2019年12月6日
本編よりこちらが好きです。
健気な主人公と、溺愛、エロエロの攻様。
続編あればいいな…と思いました。
あ、安里!!?
2019年12月1日
作者買いです。
なかでも一番好きな作品のスピンオフと言うことで
即購入しました(*´艸`*)
子虎だった安里が立派になって、おばちゃん嬉しかったです。

受けのジュダルの嫉妬心がうざくなく、胸をきゅーっと切なくさせてくれました。
グジグジしている受けはあまり好きじゃ無いのですが
嫌な感じがしなかったのは流石作者様(*´艸`*)

この後龍の妻恋よもうと思います(笑)
ラストまで楽しく読めました
2023年8月23日
設定がかなり整っているので、もっと切ない方や追い詰める方に寄せることも出来たと思うのですが、溺愛寄りの軽く読める感じになっていて、仕事終わりの疲れた脳みそにいい感じです。
いいね
0件
スピンオフ
2022年3月12日
まぁお決まりのストーリーですが イジイジしちゃうところもお愛嬌でしょう。ジュダルが先王の子供じゃなかったことがストーリーを面白くしていたと思います。
いいね
0件
もどかしさが、心地いい
2022年1月5日
龍の元で育ったからやや堅苦しいというか、感情を隠して言葉足らずが、拗らせてるなぁ、とか、受くんの庶民的なところが可愛らしいなぁ、と思います。シーハン様の要所要所がツボです。番外編を先に読んだので、その数年後の事だからこそ、余計に楽しかった。互いに言葉足らずなところを引っ張ってるのは、必要なのだけれども、ややしつこいな、と思った。羽純先生のイラストは、ハーレムぽい感じで良いんですが、受が華奢すぎて、華奢な虎人とはいえ女性にしか見えなかったのと、文章からのイメージと少し違ったので残念でした。龍はまだ読んでませんが、鳳凰よりは、王の一人舞台的ではなかったのが、良かった。
明るめな話し
ネタバレ
2022年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気性の荒い虎人の話しですが、戦いは既に終わっている時代なので、全体的に明るめな話し。亀人の参謀以外は虎人しか出てこないけれど、白虎は絶滅危惧種。天の国の四神の話しシリーズらしいが、砂漠や貧富の差があったりなので、作者独自の神の国の話しシリーズでした。
いいね
0件
健気な受けがいい!!
2020年5月24日
かわいいお話でした。攻めのスパダリ感がもっと出てたら良かったです^_^
いいね
0件
読みやすかった
2020年1月31日
他の作品のスピンオフですが、この作品だけでも問題なく読めました。早々に攻めが受けを好きになり溺愛っぽくなりますが、そこまで甘々にはなりません。でも続編出れば買うかも。
いいね
0件
甘々です
ネタバレ
2020年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 羽純先生のファンで、表紙を気に入り購入しました。
スピンオフらしいですが、この作品単独で読んでも十分楽しく読めます。
攻めさまも溺愛で良いし、受けさんも純粋で可愛くて良かったです(*^^*)
いいね
0件
単純、ありふれた展開
2019年12月26日
引き寄せられる文章でもなく、キャラの魅力も普通。
総じて眠くなりました。ちょっと苛々するくらいご都合主義な部分もあったので⭐︎2です。
レビューをシェアしよう!
作家名: 楠田雅紀 / 羽純ハナ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 二見書房