ネタバレ・感想あり王子は今日も偽りの花嫁にお節介をやいていますのレビュー

(3.0) 7件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
2件
(1)
1件
ひとめぼれ
2020年10月11日
義理の姉に虐げられているヒロインと彼女を助けたヒーローの話です。登場人物が少なくあっさりしているので読みやすいです。ヒロインがヒーローに愛されていて義理の姉に嫉妬を。ラストはハッピーで良かった!
いいね
0件
あっさり
ネタバレ
2020年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 義姉に虐められてきたヒロインがパーティーでヒーローと出会う。とてもお似合いでした。ヒロインのお父さんの心情が少なかった気がします。
いいね
0件
シンデレラストーリーですね。
2020年1月31日
120ページです。
さらっとした感じで終わりましたね。
シンデレラほどではないけど、義姉にいじめられるけど、そのお陰で王子様に出会えて結果オーライでしたね。
かなりあっさり
2021年4月13日
かなりあっさりな展開でハッピーエンドでした。とくにハラハラもなく、どちらかというとちょっとしたヒロインの成長物語のような。家で虐げられてきたヒロインは義理の姉を怒らせないようにビクビク生きていたけど、ヒーローに出会って本当の幸せを教えてもらって、少しずつ自信を取り戻していく。
ただそれもさらっとしていて、少々物足りない感じがしました。
さらっと読む分にはいいと思います。
いいね
0件
この値段でページ数と内容。割高過ぎる…
2020年2月27日
●120ページのボリュームなのに他のノベライズより金額的には割高。内容は120ページだから登場人物も少なく軽いタッチでハッピーエンドです。

●タイトルに騙された感はあります。もっと甘やかしたり山あり谷ありなストーリーを期待していただけに、肩透かしなストーリー。ヒーローやヒロインの心情変化の描写もページ数の関係であっさりしていて入り込めないまま読み終わります。悪役が何故ヒロインを虐め始めたのか確執の原因も描写されてないので、他方向からの客観分析が出来ないままで、どうにも後味悪い悪役退場になっています。
いいね
0件
うーん…
ネタバレ
2020年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の方はおもしろいと思ったけど、突っ込みどころの多い話でした。ヒロインは貴族令嬢で結婚には何の障害もないのに「1年間恋人のふりをしてほしい」とヒーローが言い出したのがまず腑に落ちない。義姉が城内の部屋に乗り込んできたのも、王子の婚約者の部屋に護衛くらいついてないのかなーと不思議だったし。他にも色々雑に思える設定ばかりで楽しめませんでした。
ヒロインが好かん
ネタバレ
2023年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 義理姉に虐げられ、父親や召使いからも放置されていたヒロインは、義理姉の暴力によって洗脳されていて、かなり歪んでいます。
ヒーローが助けてくれても義理姉を庇い、ヒーローへ叱責するのには、「もうこの子は一生、義理姉のサンドバッグでいるのが幸せなんだね」と、助けてあげたい気持ちがなくなりました。
そして読むのを挫折。(飛ばし飛ばしに最後まで読みましたが)
実際にこんな暮らしをさせられていたら、こういう風に病むのかも知れないけど、そこまでTL小説でリアルに描かなくても良いかと。
健気に尽くすのと、下僕が尽くすのとは意味が違うかな。
まぁ、このヒーローも一目惚れしたと言いながら「契約結婚しよう」とかいう、トンチンカン男なんだけど(笑)
好きになったなら権力もある事だし、何でそんな回りくどい事をするのか意味不明でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!