ネタバレ・感想あり絶対結婚するマンvs絶対結婚しないウーマン【イラストなし】のレビュー

(4.4) 19件
(5)
10件
(4)
7件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
ストーリーから醸し出す雰囲気、好きです
2020年10月14日
等身大で自立しているヒロインが良いです。イケメンなのに、おちゃらけるヒーローもナイス。設定としては珍しいわけではないのですが、登場人物たちのキャラが立ってて、会話のやり取りも軽快で面白く好みのストーリーでした。
いいね
0件
おもしろかった
2020年8月11日
2人のやりとりが軽快で、それでいてリアルで楽しめました。
主人公2人は結構周りにいそうな性格で、悩みも持ちつつ毎日それなりに充実して生きている感じがして、それが「現実的にはこんなのある訳あるかい!」というシチュエーションを現実に近づけてくれていました。
いいね
0件
おもしろかった!
2021年9月27日
この作家さんのテンポのいい会話と展開が好きです。ヒロインはサバサバした仕事のできる女性だけど、親との関係に悩んでいたり、仕事で失敗したりして共感できる女性。なかなか素直になれない頑ななヒロインと粘り強くアプローチを続けるヒーローの攻防がメインだけど、単なるラブコメという感じではなく、家族との複雑な関係やちょっとしたトラブルもあって最後まで楽しめました。
いいね
0件
一気読みしてしまった❗
2020年10月6日
タイトルで、よくある恋愛物かなと思い試し読みから入りました。続きが気になり購入して、一気読みしました。うん、よかったです。
素敵カップル
2021年10月1日
面白かったです。会話のテンポがすごくいい。ポンポンポンポン、まるで吉本新喜劇!男性がイケメンスパダリなのは王道で、なんといってもヒロインが強くて努力家で素直ででも寂しがりやで…とにかくすごく魅力的!友達との関係にもウルっときたし、温泉仲間もいいです。エロも、3回ありましたがちょうど良かった。もういいわ〜と飛ばして読むこともありますが、こちらはちゃんと意味のある3回だった。最初は、なんでいきなり結婚?付き合うでいいんじゃないの?って思ってたけど、なるほど結婚にいいイメージのないふたりだからこそ、ふたりで…ってことですね。お幸せに。
ふたりの攻防が面白い
2021年7月25日
初めての作家さんでしたが、題名が気になって、何度かスルーしましたが結局購入に到りました。
内容は、題名通りです。ふたりの会話がコミカルで楽しかったです。
いいね
0件
続きが気になって…
2021年7月25日
買ってしまったけど、すごく面白かった!
やり取りを頭の中で妄想しながら小笑いしながら読めました( ´∀`)
いいね
0件
わたしはこのお話好きでした!!
ネタバレ
2021年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容は久々の当たりだなって感じでした。主人公の名前が哲子って表紙の美女には似合わんと思ってしまったけど…
いいね
0件
おもしろかった!
2020年11月23日
男性の積極的なアプローチとポジティブな反応がとってもよかったです?購入してよかったです!満足です♦
いいね
0件
面白かった
2020年7月6日
テンポのいいお話で、サクサク読めました。ヒーローのセリフが色々とかっこよくて、きゅんとしました?
いいね
0件
軽妙な会話がいい。
2020年11月9日
設定はありがちなハイスペック男子に羨ましいほど一途に愛されるというやつですが、主人公たちの軽妙な会話と不動産業界のお仕事ネタが楽しめて、一味違う感じ。嫌な人も出てこないので、サクッと楽しく読めました。
いいね
0件
結婚に否定的なヒロインが…
ネタバレ
2020年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ あるバーで出会った哲子と稲保康介 親の夫婦関係を見てきた哲子は結婚をしないつもりでいた そんな哲子に三度目にあった時に康介がプロポーズをしてきて… 外堀を埋めて結婚を迫る康介ですが実は両親も不仲な関係で 結婚に対して不安な哲子に康介が言った言葉がよかったです
いいね
0件
テンポ良くノーストレス
ネタバレ
2022年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハイスペヒーローに振り回されつつも満更でもないヒロインちょっと拗らせつつも魅力的なキャリアウーマンでした。
ヒーローもヒロインも割と言葉に出し合うので焦れることなく楽しく読めました。
いいね
0件
面白かったです。
2021年5月8日
2人の会話のテンポがよくて楽しめました。
少し重いテーマも入っているのに暗くなりすぎないところが良かったです。
いいね
0件
楽しいお話でした
2020年11月23日
評価が高かったので購入しました。
他の方も書かれていたと思いますが、テンポよく進む話で読みやすく楽しいお話でした。
作者さんの他の本も読みたいと思いました。
いいね
0件
イラストなしでもいい
2020年11月15日
会話のテンポが心地良いので読みやすい。
両親との不仲も重すぎなくていい。
御曹司がいつも敬語なのがたまらない?
いいね
0件
やっぱり育った環境は大事
2020年10月12日
育った環境に不安があると安心して飛び込めないものなんだなーとつくづく思いました。
なかなか待ってくれる人は少ないのも現実
いいね
0件
2人の
ネタバレ
2022年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 会話のテンポや表現面白かったです。ヒーローお付き合いの前に結婚結婚となる気持ちが理解できなかったなぁ。
お互いに
2020年5月22日
両親が不仲でトラウマを抱えていた2人。逃げるヒロインを軽いタッチだけどいつの間にか間を詰めて外堀を埋めるヒーロー。良い家庭を築けるといいな。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 緒莉 / にかわ柚生
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: プランタン出版
雑誌: オパール文庫