ネタバレ・感想あり暗殺人形は薄幸の新妻を溺愛する 孤独なひな鳥たちは蜜月にまどろむのレビュー

(4.4) 25件
(5)
14件
(4)
8件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
愛を知る。
ネタバレ
2023年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 264ページ挿絵あり。両親を殺された天涯孤独な伯爵令嬢ヒロインは足が不自由なため縁談に恵まれない。そんなある日、幼なじみである国王の計らいで、元孤児である側近ヒーローとの縁組をされ…という話。ヒーローは国王の母方の祖父から人形のような教育を施されていたせいで感情が欠落しており、それを慮ったヒロインが根気強く愛を教えていきます。それに読み進めていくと何やらヒーローも以前からヒロインと縁があり、なるべくしてなった関係という感じで、読んでいて安心でした。腑に落ちない点は、正妃(とその関係者)が何か大きな犯罪を犯したとか、国に背くような動きをしていた訳では無いのに、罪人のように扱われていたのはどうなのかなと(側妃方のほうがよっぽどやばいことしてますよね)。正妃の息子の怒りも分かりますし同情しました。まぁでもあれはやりすぎですけどね。後から思うに、彼も母親と一緒に処刑されるべきでしたね。個人的には、暗殺人形だったヒーローが愛を知り、立派なヤンデレに成長してニヤニヤが止まりませんでした。後半のヒーローsideいいアクセントになってましたね。欲を言えば、挿絵が好みじゃなかったなと。全体的には面白かったです。
いいね
0件
暗殺人形の幸せな結婚
ネタバレ
2022年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 孤児だったヒーローが暗殺者に仕立てられ人形の様に育てられた場所で身体も心も壊れていたが、戦いもすみ国王の側近になる為国王からのお見合いで国王の幼馴染で友人のヒロインを紹介され利害の一致で結婚し夫婦になりました。ヒロインは数年前に両親と出かけた馬車の事故で襲われてヒロイン有る人に助けだされ片足に大怪我少し不自由になったけれど、前向きに生き屋敷には閉じこもっているが、友人の国王からの誘いに出向き又国王の幼妻からは姉のように慕われている優しく真の強い女性だからヒーローの人形の様な心を徐々に癒し最初は、ヒロインに対して酷い仕打ちだと思ったけれど、生真面目過ぎる為同僚からのからかい冗談が分からず真に受け止めての行動になりヒロインが素直に言葉を伝えてからはようやく夫婦になれましたね。
しかし、ヒロインの両親下手したらヒロインまで亡くなっていた事故はあまりに理不尽過ぎて憤りを感じました。そらぁヒーロー墓場まで持って行かなければヒロインや国王も真実を知ればどうなってしまうかわからないですね。
後、国王の異母弟もヒロインの母親の友人だった人もなんか可哀想でした。結局は周りの敵対していた大人達により歪められた感が有ります。
ヒーローとヒロインは子供にも恵まれて幸薄だった2人だけど、人生の後半はずっと幸せに暮らして欲しいです。
いいね
0件
ネタバレ
2021年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 馬車の転落事故で両親を亡くし自身も足に大きな怪我を負いながらも一人生き残ったヒロインと、王の側近でかつては影の組織の暗殺者だったヒーロー。
結婚してから二人の距離が徐々に近づき、愛し合うまでの過程がしっかり書かれていて、不器用ながらも想いを伝え合う姿が良かったです。特にヒロインが諦めずにヒーローに家族になりたい気持ちを伝え続ける姿に強さを感じました。最後に二人の本当の出会いが書かれていて、作者紹介にあった「裏テーマは傷」に納得しました。
ヒーローsideもあり、はじめての感情に戸惑いながらもヒロインを情熱的に愛するヒーローの気持ちが書かれていて良かったです。
好みです。
ネタバレ
2021年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 感情をもたず任務遂行のみに育てられたユージーン。
そんな彼に人間らしくとのぞんだことと、ケガが理由で嫁に
いきおくれているヒロイン・グレースに、結婚話が。
お互い思うところが違い、齟齬がありましたが、歩み寄ることをやめなかった
グレースのおかげで、急接近。
いろんな意味で素直なユージーンの言葉と行動に、赤面します。
本当にいい。ヒロインの強気なところもいい。
264ページで、長さもほどよかったです。
いいね
0件
心に響くお話
2021年3月10日
幸薄い人生を送ってきた2人が出会い、葛藤の末かけがえの無い家族となっていく、仄暗いベースの中、光を見出す流れに引き込まれます。最後の真相にも驚かせられました。多幸あれと願いたくなるエンディングでした。
いいね
0件
ヒーローの心情の変化
2021年3月8日
ヒーローの気持ちの変化が、丁寧に書かれています。ヒーローsaidも多く、分かりやすい。
番外編では、そうだったんだと改めて納得しました。とても、楽しめました!
強いて言うなら、タイトルがいまいち。
いいね
0件
ヒーローが良かった
ネタバレ
2021年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悲しくなるような生き方を強要されていたユージーンと新しい環境で今までと違う生き方を共有し家族になろうとするグレースにどんどん引き込まれました。国王を始めとするユージーンの周りの人たちの思いやりが温かく、それはストーリーが進む程に感じました。ユージーンの戸惑いながらもグレースに惹かれる感じにドキドキ、グレースが体当たりで頑張る姿も良かったです。何よりグレースの知らない所でのユージーンの思いがちゃんと人間らしく、温かくなっていて、二人が幸せになって本当に良かったと思いました。
割引で購入
ネタバレ
2021年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 割引で購入でき、内容も大満足です タイトルで損をしてる気がするけど ヒロインがヒーローの頑なさを包み込める女性で良かった
いいね
0件
面白かった‼️
2021年3月2日
最初のギクシャクとした関係から仲が良くなるまで、ヒロイン頑張りました。とちらかというとヒーローの方が思い悩んでいて、ヒロインがグイグイいった感じですかね(笑)。それくらいじゃないと今回のヒーローは動かなかったでしょう。中盤以降の溺愛が良かったです。ちょっとヤンデル感じがまた良し。あと、ずっと殺伐とした環境で育ったわりには結構すぐデレたな~と思わないでもないですが、ヒーローサイドの話をよんで納得しました。特に最後の番外編。と言うか、ヒーローサイドの話が少し長い。一から十まで話でなぞられるとクドく感じます。要所要所でいいです。
でも、お話は面白かったです。伏線回収もしっかりしてて読後感もすっきりしました。半額でお得に読めたので、甘め採点で(*^^*)
暗殺人形の素顔
2021年2月22日
感情を殺して、指令のまま動く暗殺者として育てられてきたヒーロー。ヒロインと結婚することで、徐々に人間らしい感情を取り戻していく様が良かった。ヒロインに見せる、ヒーローの素直で照れ屋な素顔にキュンとする。ヒロインは、不幸に負けない強さと明るさを持つ女性。何度ヒーローに素っ気なくされても本当の家族になりたいと訴える姿に打たれた。値段が高いので躊躇していたけど、値引きされていて更に満足。
いいね
0件
ヒーローが
2020年10月16日
少しずつ人形から人になって葛藤していく様がいいです。
楽しく読めました。でもちょっとお高いです。
いいね
0件
良かった。
2020年9月25日
ちょっと高いけど、良いお話です。ヒロインの強さとヒーローのカッコいいけどほの暗い独占欲に引き込まれてました。
いいね
0件
ヒーローが良い
2020年9月16日
値段が高いのでクーポンを使いました。お話は読み応えがあります。
ヒロインはコンプレックスを持っていながらも素直で前向きです。
結構トントン拍子に物事が進んでいくのかと思っていたらヒーロー目線の章を読むと物語の裏側が見えました。面白いです。
葛藤しながらもヒロインに夢中になっていくヒーローが良いです。
イラストは可愛らしすぎてイメージに合わないかな。
いいね
0件
値段が高いけど、私ゎ好きな作品になった
ネタバレ
2020年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過去に辛い事あったけど、前向きに考えて明るいヒロインがとても良かった。ヒーローとヒロイン始め勘違いですれ違ったりしたが、お互い本音でぶつかり合い…だんだん愛が深まる。作品に引き込まれ、一気に読んでしまった。ヒーローサイドもあり。後日談もあり。やっぱり少し値段は高かったけど、楽しめた。
いいね
0件
前向きさに引き込まれる
ネタバレ
2022年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「ちろりん」て変わってるな、思ったのが、この作品を読むきっかけでした。
ストーリーは丁寧に描かれていて、スリリングなシーンもあり、面白かった。
2人の心の交流の積みかさねが切なく、温かく、ヒーローに心の機微が生まれていく描写がとくに引き込まれました。他の作品も読んでみようと思いました。
いいね
0件
だんだんと
2021年9月30日
すれ違いやなんやかんやありつつも段々と夫婦になっていくの良かったです。
ヒロインの家族が亡くなった事故は本当に理不尽…
いいね
0件
面白かったです。
2021年7月11日
ヒロインと出会い、人形だったヒーローが人の心を取り戻していく。思ったより早く結ばれた二人だったけど、ヒーローがヒロインに執着していくさまは楽しかったです。しかし、ヒロイン両親が亡くなった理由にはびっくり。酷すぎる。
いいね
0件
ヒーローの成長物語
2021年6月22日
なんといってもヒーローの人間的成長物語でした。暗殺者として捨て駒のように育てられたヒーローがヒロインの心に触れ、人の心を学んでいくお話です。感情がなく人形のようだったヒーローが愛だと気づかずに、ヒロインへ執着や嫉妬を覚えていく過程がよかったです。ただ値段が高いですね。半額だったので満足感はありますが定価では割高な感じがするのでマイナス1。
いいね
0件
関係ない
2021年3月31日
馬車の事故で自分が痛いながらも家族の心配をするなどヒロイン良き
ダークヒーローなところがよかったです
いいね
0件
タイトル通り
2021年3月5日
心を持たないよう育てられたヒーローが、だんだんと溺愛旦那に変わっていくところが良いです。挿絵のヒロインが幼い感じなのがちよっと残念。もうちょい大人っぽいのが良かったなぁ
面白かった。
2021年2月25日
最初は全てにおいて無関心だったヒーローが、ヒロインに与えられる愛情、と言うか母性に近いものに触れていくうち人間らしい心を取り戻していく様子や、それに戸惑うヒーローの感情がつぶさに書かれていて良かったです。中盤からはヒーローの溺愛が始まり、確かにどこか暗い想いでしたが、本人がそれに気づいていて自重したり。最後は、どこか幸せを感じるお話でした。半額で買えて良かったです。
いいね
0件
よかった
2021年2月23日
家族が欲しかったヒロインと家族自体がどういうものか分からないヒーローのお話。健気なヒロインの頑張りにより、2人の距離が近づいていく様子が良かったです。途中からのヒーローの独占欲が素敵でした。番外編ではちょっとした暗さもあり。半額で買えてよかったです。
いいね
0件
最後まで読めば
2021年3月16日
レビューが高かったので購入しました。前半、話がどういう風に進むのかわからなくて、読む気が失せそうになりましたが、後半はよくできていました。ヒーローが不遇な境遇から幸せになって良かったです。
設定は好き。
2021年2月28日
不幸があっても前向きであろうとするヒロインや、不幸な過去を背負うヒーローがヒロインと出会うことで変わり成長していくなど、設定は好きなのでそれぞれの問題を乗り越えて幸せになる結末はとてもよかったです。が、ヒーローヒロインが親密になりくだけた会話をするようになるあたりから、ヒロインのくだけかたが町娘のような口調になるところに違和感を感じ「ん?貴族令嬢ですよね?砕け方おかしくない?」と文章の流れにつっかかる部分があり。あと過去エピソードの繰り返しが少しくどく感じるところもあったので☆-2とさせてもらいました。
スッキリしない
ネタバレ
2021年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正妃派が悪である設定の詰めが甘い。そりゃ側妃が先に妊娠すれば正妃が闇堕ちしてしまうのもわかる。正妃の息子も狂人と書かれてあるけど、堕落した無能な人間なのか理由が書かれていないので、側妃の息子を殺したくなる気持ちも分からなくはない。悪役の彼らに情状酌量の余地があるためスッキリしません。前を向いて頑張る主人公はとても良かったです。
レビューをシェアしよう!
作家名: ちろりん / なおやみか
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: 竹書房