ネタバレ・感想ありこの王子様から逃げ切るのは難しいかもしれない【初回限定SS付】【イラスト付】【電子限定描き下ろしイラスト&著者直筆コメント入り】のレビュー

(3.9) 7件
(5)
1件
(4)
4件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
切ないシンデレララブストーリー
ネタバレ
2020年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ イラストの氷堂先生が好きでジャケ買いしたのですが個人的には大当たりでした。没落した元伯爵令嬢が王子様に見初められ王妃になるシンデレラストーリーですが、両想いになるまでがものすごく長い。両想いなのにお互いがお互いの幸せを願いすぎているが故に、ヒーローは強引になれないしヒロインも素直になれず、結局逃げ切れずに結ばれるまでがすごくもどかしかったです。タイトルからよほどヒーローが強気だったり外堀を埋められて逃げれなくされたりするのかなと思っていましたが、ヒーローがどんなに手を尽くしても何度告白しても振られてしまいます。これでもかというくらい本当に何度も振られるのと、ヒロインが「ヒーローが王子様じゃなかったら・・」と言う台詞を何度も言うので、すごく切ない気持ちになりました。悪役令嬢ポジで出てくる令嬢もただの悪役ではなく家のしがらみや父親のせいで実は色々抱えていて辛い人生を歩んでいたが最終的にハッピーになるなど、純粋な悪役が少なく、キャラそれぞれの背景もしっかりかかれていたのも高評価です。最後にちょっとだけえっちなシーンあり。お話の流れもスムーズで引き込まれてとても読みやすかったです。オススメします!!
いいね
0件
両片想い
ネタバレ
2023年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローは、一目惚れ。ヒロインもなんだかんだとヒーローの事が好きなんだけれども、身分をたてにして、自分ではヒーローの隣には立てないとウジウジ悩む姿には、その部分がしつこくて途中でイラっとしました。
いいね
0件
感動するお話でした
2022年3月30日
敵かとおもっていた人が味方だったり、ヒロインとヒーローが亡くなるまでのことも書いてあり、とても感動するお話でした!
いいね
0件
おとぎ話のよう
ネタバレ
2021年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冒頭部分を白鳥の湖のイメージでと後書きで書かれていましたが、私の中ではシンデレラストーリーだなと思いました。読み応えはしっかりとありましたがイマイチ主人公に感情移入が出来ず(鉄壁だから!?)盛り上がりに欠けました。あと悪い貴族連中への制裁をもっと書いて欲しかった。
個人的には最期の生涯を終えるところまでは知りたくなかったような。それより子供たちとの微笑ましいシーンを見たかったけど、そこが作者様の書かれたい部分(生涯側に)だったんだろうなぁとも思いました。
計画的シンデレラ
ネタバレ
2020年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めは舞踏会がメインの話です。お値段が高いだけあって読み応えがありました。タイトルだけみると俺様とか強引なタイプかと思いきや、凄く好感がもてる王子様でした。最後は生涯を全うする所まで書かれていますが…別にそこまでは知らなくても良かったのかも?
悪くはない
ネタバレ
2021年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくあるヒロインのシンデレラストーリーですね。ただヒーローがルックスだけです。良さがわからない。ヒロインも頑なで堂々巡りです。なのにエンディングに向かっていきなりハピエンに走り出す。正直他の登場人物たちの方が魅力的でスピンオフ,おすすめです。
悪くはないけど、
2021年4月16日
イラストレーターさん買いです。高いので半額クーポン利用しました。
ヒロインがやたらとしっかりした子で、ちょっと頑なすぎるような。そのせいでくっつくまでが長かったです。
なのに素直になったきっかけが弱く、あっさり手のひら返して拍子抜け。
ヒーローの王子様は仕事はできて、よく言えば優しい。悪く言えばヘタレ。押しが弱いせいか、ラブシーンは少なめです。
悪役に対する粛清はもっと具体的な描写が欲しいところ。話が長かったわりには最後をバタバタまとめちゃった感じ。
評価が高いけれど期待ほどではありませんでした。
イラストは満足です。もっと枚数欲しかったぐらい。
レビューをシェアしよう!