ネタバレ・感想あり巫女姫は結婚したい! 精霊が激推ししてくる騎士王子は運命の人らしい!?のレビュー

(3.9) 7件
(5)
3件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
1件
よかった
ネタバレ
2021年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今風の題名じゃなくても良いかもと思いました。
題名から受ける印象だと、もう少し軽い感じだけど、そこまで軽い感じではなかったので。
ヒロインがとても可愛かったです。
エッチシーンに重きを置かないのですが、ソフト言葉責めみたいのがよかった。
いいね
0件
ときめきました!
2021年2月22日
まだ読了してないのでパッションだけですが、このお話はレビューを書かずにいられませんでした。
ときめく!!
ヒロインもヒーローもめちゃくちゃ可愛くて格好良いです!揺れ動く心理描写が美しく、キュッとこちらまで感情を揺り動かされます。
あらすじ的にはポップな感じなのかなと期待していませんでしたが、いやいや描写がとても丁寧です。
前のレビューの方が非常に高い評価だったので試し読みもせずに購入しましたが、大正解でした!レビューって素敵。私も頑張ろう。
いいね
0件
ヒーローにドキドキが止まりません...!
2021年2月6日
騎士であるヒーローがとにかくカッコいいです! 強くて飄々としてて、でも最高に甘くて強引で。巫女姫なヒロインの反応がこれまたいちいち可愛いです。嵐の海小屋で服脱がされてく場面とか斬新すぎて、なにこれこの2人大好き笑 じれもだな展開にキュンキュンします!
そしてヒロインの健気な決断には、TLで初めて泣いたかも...。クライマックスに向けての盛り上がりは、小説を読んだなという満足感が高い。また風景描写が秀逸です。
素敵な挿し絵は漫画家さん。ぜひコミック化してほしいです。
精霊
2023年8月28日
精霊や神様は姿を見せません。ヒロインがその存在を感じているだけ。ファンタジー要素はヒーローが持っている指輪くらい。話の筋やキャラクター達はとても好きだが、濡れ場シーンが長く感じた。
いいね
0件
ヴェンスがかっこいい。
ネタバレ
2021年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 距離感もよいし、そこそこ強引で。でも、ヒロインを大事にしていて。
いい男です。
姫さまは、ちょっと自分の気持ちをおさえすぎだけど、
気持ちがだだもれで。そこがかわいい。
ハッピーエンドで、ほぼ二人のやりとりでストーリーは展開するけど、
ヒロインの心情が細かく描かれてよかった。
いいね
0件
神様と国民のおせっかい
ネタバレ
2021年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小さな島国の王女ヒロインと、世界を旅する途中に立ち寄った騎士のヒーロー。
設定やキャラクター、ラブハプニングが頻発するところは面白かったです。ただ精霊(神様)の曖昧な存在感や、時系列が前後しているのが読みにくく、出会った時から親交を深めていく過程が回想だけなので感情移入しにくかった気もします。
ヒーローsideは後半に少しありますが、できれば序盤からいれてほしかったです。
いいね
0件
ごめなさい!
ネタバレ
2021年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 時間があちこちに行き、ぼゃっと始まってしまった感があり、感情移入出来ませんでした。精霊も話しかけるわけでもないので、リアルって言えばリアルだけど、せっかく読み物だから振り切ったほうが良かったかなぁ。いや、好みの問題だと思います。ヒーローの気持ちが分からない前半は、ヒーローの行動にモヤっとし、ヒロインもここまでいくと少し鼻についてしまい。6割読んで断念。いや、ホント好みの問題だと思います。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 川奈あめ / 駒田ハチ
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: プランタン出版
雑誌: ティアラ文庫