ネタバレ・感想あり竜の子を産んだら離縁されたので 森で隠居することにしましたのレビュー

(3.4) 7件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
漫画を読み、先が気になりこちらへ
ネタバレ
2023年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ おもしろい。
漫画と話は同じなようで、若干 受ける印象が違うかな?と最初は気になりました。
こちらの方が主人公の心理描写がしっかり書かれており 漫画では ふわふわして可愛いさが全面に出てる印象の主人公もこちらではイメージが少し引き締まりました。

「この時がずっと続けばいいのに…」の先が気になります。
続きを楽しみにしています。
子竜が可愛すぎる!
2021年11月27日
タイトルに惹かれて読み始めましたが、面白かったです。自分が産んだ子だからと、竜ではあっても沢山の愛情を持って育てているヒロインは立派だけれど、あまりにも無知というか純粋というかチョット首を傾げてしまうところがありましたが。これから王弟とどうなるのか? 子竜がもう少し成長していく姿とか、周りの国との関係とか色々気になることがいっぱいあって早く続きが読みたいです。
子供が可愛いです。
ネタバレ
2021年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何故息子の竜が話せないのか不思議です。頭の中に直接語りかけられるとかないのだろうか?身ごもる時には声が聞こえてたのでちょっと謎。これから色々わかってくるのかしら。
いいね
0件
妊娠の仕方が独特ですね
2024年2月11日
伝説の生き物だから、恐竜をベースに生態系を構想するからでしょうか?恐竜の進化が鳥類です。
赤子は、可愛いんですよね。どの生き物もすべからく可愛い。
隠居したいです。
いいね
0件
タイトルすごいと思った
2021年3月29日
始め、ヒロインがすごくぽややんなキャラで、こんなんで大丈夫か心配になりました。でもそれが良い方に働いたり、子供を持ったり苦労していくらかは強くなったようで、また守ってくれる人も増えて何とかなっているようで何よりです。ドラゴンの能力などまだ未知の部分が多く、何が出てくるか楽しみです。今後の展開次第で星増えそうです。
いいね
0件
なんか、もったいないような…
2021年2月23日
設定も構成もしっかりしていて、いろんな事件あるしテンポもいいのですが、んーなんででしょ?サクサク読めすぎて、なんか高揚感に乏しいのが、もったいないところ。
主人公のキャラよし、お兄さまたちよし、竜ちゃんかわゆし、殿下キラキラ。さらさら読める1巻です。
イラストかわいかったので星1個追加で!
いいね
0件
ヒロインとヒーロー
ネタバレ
2023年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインとヒーローが今後どうなるのかが書かれていないのが残念、もっと先のお話が読みたい。今後の展開があることに期待したい。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 柏てん
出版社: 宝島社