ネタバレ・感想あり大正異能恋奇譚~塔ヶ崎家ご当主様の秘密~【特別版】のレビュー

(4.2) 14件
(5)
4件
(4)
9件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
224頁
ネタバレ
2022年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと野生児っぽい(?)当主×根が素直な新米使用人

あ、あまーい!!この雰囲気!!好きです。
受の優しさと攻のジワジワでてくる包容力。最初は何をするにも受がいないとダメダメで、受と読者の母性本能を擽る攻だったのに…ポテンシャル高…。
受が攻に親鳥のごとくせっせとご飯食べさせる描写がとてもよかったです。あと言葉にしないと不安がるので素直な受が素直に言葉にして伝えるの、ねだる攻と恥ずかしがりながらも応える受のふたりの構図がとてもいいな〜と思いました。

読む前はター●ンみたいなものかな?と思ったんですが、なるほどそういう設定か〜!
よくよく見れば、タイトルに異能…と付いている…(よく読め)

あらすじから攻…どういうことなの…と思ってだいぶ積読にしてたんですが、海野先生を信じてすぐに読めばよかったな〜!普通に楽しかったです!ありがとうございました!!
いいね
0件
安心感
2021年5月8日
海野先生の作品はデビュー当時からずっと好きで追ってます。タイトルのとおり大正異能恋奇譚ですが、やはり海野先生の独特なお味があります。今回も安定の面白さでした。
時代設定がモロ好みです!
2021年5月3日
大正期の因習に囚われた御屋敷、ワケありな美貌の主(攻め)などシリアスなお話になりそうなのに主人公(受け)が天然で素直でなにより明るく前向きなので、重くなりません。BL的には異能のせいで常に触れ合っていなければならない二人にニヤニヤ。そりゃお互い惹かれ合うのは当然ですね。
めちゃくちゃ面白いです。
2021年5月3日
特殊能力持ち(なのかな?)可愛い受ちゃんの介添えが無いと生活できない特殊能力持ちスパダリ旦那様攻!大正時代という萌え萌え時代背景!この、君がいないと駄目なんだ(物理)、なところがすごくキュンキュンしました。文章も読みやすくて設定も独特で、母性愛萌えと主従萌えを足したらうこうなるのかーと思いました。
大正時代異能ファンタジーもの
2024年4月12日
美貌の若き当主の和臣は、物から人の思念が過剰に読み取れて苦しんでいます。そこに現れた純情素朴男子、圭太。圭太の手に触れたものは思念が霧散するということで、ご当主様は圭太を手放せなくなります。なかなか美味しい設定でわくわくしましたが、一緒にお風呂に入るときは全部洗ってもらう設定がよかったな、とか、一緒に布団に入って寝る設定がいいな、とか、設定を生かすという観点ではちょっとずつ惜しい感じでした。とはいえ、手を繋いで歩くかわいらしい2人を想像するとニヤついちゃいます。どうなるの、この2人?という不安なく読めます。
いいね
0件
少し変わった主従ものです
2023年5月22日
主人公の圭太がとても良い子。明るく裏表無く一生懸命、でも少し天然で。生まれ持った異能故に心身病みつつあるご当主様が、彼に出会い救われていく様子が丁寧に描かれます。二人それぞれの想いが変化していく様をゆっくり楽しみました。大正浪漫な表紙が目を引きますが、中身のモノクロ挿絵もとても素敵です。
いいね
0件
大正時代
2021年8月19日
大正時代の主人と使用人との話ですが これに異能が加わって面白かったです。中々和臣の体調不良の原因がわからなかったのも良かったです。
いいね
0件
大正時代物!
2021年8月11日
受けの圭太が一生懸命で健気でとっても可愛い〜
攻めの和臣様も男前でラスト辺りから甘々でした。
いいね
0件
読みやすい
2021年5月23日
時代設定も主従関係も好きな設定でした。そこに攻めの体質なこととかが絡んできて面白かったです。
いいね
0件
割れ鍋に綴じ蓋
2021年5月20日
タイトル的にもっとファンタジー的な異能かと思ってましたが読んでみたら、そうでもなかったです。お互いに好きになる過程もゆっくりと分かりやすいし、ラブストーリーとして楽しめました。とにかく受けが素直で健気なのでそういう受けが好みの方にはオススメです。
唯一無二の2人
ネタバレ
2021年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新しい設定。物珍しく購入。途中、当て馬??と心配になりましたが良かった。こんなにも一途に健気な受けは中々いません。この先も2人で仲睦まじく過ごして欲しい。
いいね
0件
大正ロマン
2021年5月10日
主人と奉公人の主従関係ものですがそこにファンタジーも加わった変わった設定でした。
圭太が頑張り屋さんで読んでいて微笑ましかった。
終止甘い空気で読後も良かったです。
時代考証が大変だったらしい
2021年5月5日
超能力者が出てくるファンタジーですが!時代考証はきちんとされたらしいです。異能の設定が変わっていましたが、なるほどと納得、楽しく読めました。
いいね
0件
天然受けがかわゆい
ネタバレ
2021年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの可愛さで救われた作品です。純朴受け好きにはオススメします。が、「〜れば」の文章が好みではなかったこと、異能の内容を引っ張りたいのはわかるがその間の内容が繰り返ししかなく、飽きてしまいました。異能を知った時もそんだけかい、って、引っ張った割に重さがなかったことにガッカリしました。時代考証はふんわりしており、ガッツリ時代背景を楽しめることはなく、なんとなくのゆるーい雰囲気でしたので、漫画にすれば時代物として楽しめたかもしれません。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 海野幸 / 八千代ハル
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 二見書房