ネタバレ・感想あり男装の皇帝妃候補~花族の少女は選ばれたくないんです!~のレビュー

(3.8) 12件
(5)
5件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
3件
(1)
0件
ほのぼの
ネタバレ
2022年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話は短めですが、まとまりがあって 面白かったです。男装の女の子が、やもなき事情で宮廷に上がり側室候補から皇帝の伴侶になる話。ほっこりです。
いいね
0件
おもしろいです!
2022年7月27日
最初から最後まで、おもしろく😄ちょいちょい笑っちゃいましたね(笑)😄
あとからもう一度読み返して、ニヤニヤして思わずレビューしました!
いいね
0件
短め
2021年12月23日
とてもかわいいヒロインでした。
短めでしたが、ヒーローサイドの話もあり、オチもあり楽しく読めました。
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2021年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男装女子は大好きですが、こちらは今までにない見破られ方で笑ってしまいました。
皇帝は気付いていなかったんでしょうか?
その辺りが知りたかったかな。
挿絵があれば女の子の姿を見てみたかった。
いいね
0件
スゴく良かったです😄
2021年7月31日
身代わりとなって男装し後宮へと上がる、と言うストーリー展開はわりとありがちですが、この短編小説はとてもよくまとめられていて読みやすかったです😊ヒロインの可愛らしさも読めば読むほど愛おしくなるキャラ設定だし、皇帝カイルの男らしさとか優しさとか、とにかく短い文章の中にギュッとまとめられていて最後まで一気呵成に読了してしまいました‼エチシーンはほぼほぼなかったのですが、ラストのキスシーンは多くを語らなくても幸せ感が満載でほっこりするような気持ちになりました😊私はこの作者様が大好きなので、最高評価を差し上げたいです😍
いいね
0件
ほんわか
2023年10月23日
いろいろな意味のドぎついシーンやエピソードもなく、ページ数も少ないのでほんわかあっさり読めました。
挿絵がないので、男装がバレて女性の衣装に着飾ったヒロインが見られないのは残念でした。
いいね
0件
本文は約100ページ、挿絵なし
2023年2月8日
私は男装ヒロインの可愛らしさやヒーローの優しさなどに惹かれ面白く読みました。
でも、もっと長いお話を期待していた人にとってはあっさりしすぎて物足りなさそう。ストーリー自体に目新しさはないので、結局キャラクターや文体・世界観が好みかそうでないかでかなり評価は分かれると思いました。
短編作品。
2024年9月27日
ほんとに短いので、すぐ読み終わる。うまくまとまってるので、物足りなさとかないけど、短いだけにあっさり感がすごいかな?
いいね
0件
天真爛漫な男装、愛されヒロイン!
2021年11月30日
男装バレるシーンは意外な展開が新鮮で面白かったです!
終盤は意外にあっさりで、短い話なので少し物足りなさを感じましたが...
この作家さんらしいお話でした!
いいね
0件
はしょりすぎ
2021年10月11日
話は楽しかったけど、短いなんてレベルじゃない。

盛り上がる暇もない。そんでこの薄さなら半額で良いよ。

好きな作家さんなのに残念です
いいね
0件
短い
2021年7月8日
ストーリー自体は面白かったけど、短かくて物足りないです。事情があったとはいえ、ライバルたちとの絡みも殆ど無いし、最後の騒動も、ヒーローがかんでそうな感じだったけど、そのままサラッと終わってしまったし。値段も、すごく高いわけではないけど、この内容ならもう少し安くてもいいんじゃないかなと思いました。
いいね
0件
あまりにも
2021年6月19日
あっさりし過ぎでびっくり。内容もどこかでみたようなストーリーで終わってしまった。好きな作家さんだっただけに悲しい。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!