ネタバレ・感想あり超解読 ミステリと言う勿れ 迷える人を救う久能整の至言のレビュー

(4.0) 2件
(5)
0件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
ネタバレ
2023年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久能整君の「僕は常々思うのですが・・・」は、日常生活ではあたりまえとされている常識に疑問を持ち、常に疑う姿勢がとても興味深い。
事件よりも、彼のうんちくのほうが面白いです。
いいね
0件
+αな読みものかな?
2022年1月29日
原作マンガは全て紙媒体で所持しています。
ドラマの構成等イマイチ(風呂光巡査が有能)でちょっとガッカリしていました。
※ドラマ3話(現時点)
そこで何となく目に止まったこちらの本が気になって手に取ってみたのですが、字が割と大きめでページ数の割にはサラサラ読める感じです。
原作と照らし合わせて読むと、久能整くんのうんちくを更に詳しく掘り下げてくれていてなかなか面白いなと思いました。
全て読み終えた時点で☆の数や評価を変更するかもしれませんが、読み始めとしてはなかなか好感触です。
但し、横書きでページ送りが右なのでその点は小説好きの私には若干読みづらく感じました。
しかし評価を下げる程ではないと思います。
レビューをシェアしよう!