ネタバレ・感想あり円滑な爵位継承のための結婚のはずが、なぜだか溺愛されています【初回限定SS付】【イラスト付】のレビュー

(3.0) 21件
(5)
4件
(4)
3件
(3)
7件
(2)
4件
(1)
3件
特殊変態 ?ぷぷ?
2022年5月21日
ヒーローの事 気の毒に思える作品です(笑)知識がなかったら こうなるよねー。特殊変態って(笑)本棚整理してて久々読んでやっぱり面白かったです。温かい目で 読んでみてください。イラスト画 素敵です。ヒーロー作画も良き ??です
執着系ヒーローがとても良い
2022年9月1日
最初は鈍感なヒロインが少し焦ったいけれど、ヒーローの執着がぶれることなく最後まで楽しめました。
漫才のような2人で面白く良かったです
いいね
0件
頑固で短期なヒロインが可愛い
ネタバレ
2023年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 頑固で短期なヒロインがとても可愛い。
キャン×キャンと吠える小型犬のような可愛さがあるヒロインを構い倒すヒーロー。
誤解から、三年遠回りしたが、無事に結ばれる二人。そこからは、新婚の二人のイチャイチャやら、ヒロインの誤解やらと、いつも騒々しい二人。
ほほえましいカップルである。
しかし、愛が重いだけのヒーローを変態扱いするヒロインには爆笑。
ヒーローの愛情表現がとことん伝わらないという甘いすれ違いが。それでも、いつも流されるヒロイン。とても可愛いヒロインである。
いいね
0件
溺愛ヒーローと強気なとまどいヒロイン
2022年3月31日
出会った頃から憎まれ口を叩いてたヒーローが結婚を機に甘々になり混乱するヒロイン。王妃様付人だから近づいてきた?とまさか自分に好意を持っている訳ではないと思い変わらず無愛想な態度を取ってしまいます。でも本当はヒーローはヒロインことが好きなので溺愛してきます・・・その他にもお互い誤解している事がありなかなか想いが一つになれないのですが、ちょっとした事をきっかけにヒロインの気持ちが少しずつ変わっていきます。いつもケンカばかりしていた幼馴染が恋愛モードに変わる感じの話が好きな人にはオススメかもしれません。
いいね
0件
面白かったけど…
2025年5月13日
ちょっとヒロインが意固地すぎた感あってややイライラしました。
でも溺愛モノ好きな人にはオススメかな?
ヒーローがめちゃかっこいいです。
ヒロインには変態扱いされてるけど至ってノーマル。笑
まぁヒロインへの愛の重さと思えばもう少し拗らせ感あっても面白かったな?
いいね
0件
イラストがきれい
2024年3月7日
ヒロインとヒーローの出会いとその後の拗れ方って、「赤毛のアン」のアンとギルバートみたいだなと思いました。

ヒロインは確かに頑固で意地っ張りでかなり可愛げがないけど、ヒーローもヘタレというか、好きな子を揶揄うことでしか構えないあたり年の割に子供なところがあるし、どっちもどっちかなと。

あと、こういう歴史ファンタジーにあるあるな、「ヒロインがとことん初心で鈍感」がちょっとしつこくて、これも行き過ぎると白けるんですよね。

ヒロインが初心鈍感天然すぎて、いろいろ頓珍漢な勘違いしたまま頑固と意地っ張り発動しまくるくだりが長く、二人の甘々シーンは結構あったはずなのに、甘さが削がれるラブシーンばかりで不完全燃焼です。

ただ、イラストはとてもよかった。
ヒロイン素直じゃない
ネタバレ
2022年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインとヒーロー最初誤解もあったり、ヒロインの閨での知識のなさ過ぎで、ヒーローを変態扱いしたりと面白かったのです。
ただ、ヒロインがもう少し素直になればな~、と思います。
ヒロインの魅力不足
2021年8月29日
途中でちょっときつくなってきました。途中まで面白かったけど・・・。快活で意地っ張りだけど行動力のある明るいヒロインと、優しく見守る完璧貴公子的な。でもですね~、余りに度が過ぎると可愛くないんですよ。ただの僻みっぽい強情なヒロインにしか見えなくなってきました。途中調子にのって~と言われていましたけど、同感してしまいました。何事もさじ加減が必要です。この強情を寛容するって、あり得ないのではないでしょうか。
頑張って流し読みして、まぁ普通の展開でしたね。
もう少しヒロインが魅力的でしたら、まずまずの作品でしたのに。残念。
う〜ん。
2022年9月4日
ヒーローは甘々で良かったのですがヒロインにあまり魅力がなくて、感情移入出来ないせいか、半分くらいから読むのがキツかったです。
いくらなんでも素直じゃなすぎだし、人の話を聞かないし。
なので、★みっつです。
ヒロインに共感できない
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で読みました。
他の方のレビューにもある通り、ヒロインに共感できません。気が強すぎ、疑心暗鬼すぎ。いわゆる非の打ち所がない完璧ヒーローに溺愛されているのに、どこまでも頑固で意地っ張りでした。
ヒーローもどうしてそんなにヒロインが好きなのか、ちょっと理解できませんでした。
最後は斜め読みしてしまいました。
途中までは面白かったです。読み放題だったので、⭐︎3つで。
いいね
0件
芦原先生のイラストが好き。
2025年2月6日
芦原先生のイラストが好きです。月宮先生も好きなのですが、今回はヒロインの強情さや鈍感さで、ヒーローが気の毒に思えてしまいました…。片想いヒーローからの溺愛、うらやましいです。ふたりの長男が主人公のスピンオフも気になります。
いいね
0件
ヒーローの溺愛
2021年8月29日
何というかヒロインの根底に自己評価の低さがあって、向けられる愛情を疑うは売り言葉に買い言葉で情緒がない。ヒーローも大人キャラじゃないからケンカップルっぽくてガチャガチャしたお話でした。ライバル?侯爵令嬢も小物というか鼻っ柱が強い小娘でハエが飛んでるくらいな印象。とにかくヒロインを讃えるお話な割にヒロインの良さが全く感じられない変わったお話でした。
未熟者
2023年7月28日
仕事はできるが情緒面が未熟なヒロイン。ヒーローの独占欲丸出しにも気づかない高い鈍感力。ヒロインの成長を楽しむと良いです。
いいね
0件
爵位
2022年12月3日
ヒロインとヒーローの子供は、将来伯爵家と公爵家を両方とも継ぐということだろうか。
男の子が二人以上生まれたらいいけど、一人で兼務したり、女の子ばかりならどうするんだ。

伯爵の跡継ぎが長男しかいないのは昨日今日始まった問題ではなく、急病や事故でも不測の事態は予測できたわりに、弟が未婚だったり、長女を自由にさせていて、呑気だなあ。
いいね
0件
ヒロインに魅力を感じられず
2024年5月1日
鈍感で曲解しっぱなしで素直じゃないヒロイン
これで有能でみんなに可愛がられてヒーローには溺愛されるとかよく理解できず途中で離脱しました
読んでて疲れた
ネタバレ
2024年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが意地っ張りすぎて、疲れた。なのに、皆に愛されるって…。むしろ、ライバル役の子、応援したくなった。
いいね
0件
ヒロインがちょっと…
ネタバレ
2021年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中までは面白かったんです。会えば口喧嘩になるヒーローとヒロインも、実はヒーローは長年ヒロインの事を想ってるのか?って言う大好物な展開も良かったんです(あ、でも最初からヒロインには、ん?となってたかも)
ヒーローの策略?から結婚に至り、初めての夜。ヒロインの、閨事に対する知識の乏しさもしかり…自分の知識と全然違う事をしてくるヒーローを変態呼ばわり。まぁ解説にそう書いてあるんですけど。
個人的にもうそこでヒロインが受け入れられなくなって読むのやめました。
ヒロインが好きになれなかった
ネタバレ
2021年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ すぐにカッとなって棘のある言葉をぶつけるヒロインが可愛くなかった。物語の要である妊娠について、あれだけ引っ張っておいて結局何も書かれていないのは読み手としてモヤモヤします。一途なヒーローは素敵でした。
ヒロインが好かん
ネタバレ
2022年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気が強いわりには自己評価が低く、卑屈で偏屈、猜疑心の塊で、素直さの欠片もなく、思い込みの激しい後先考えない浅慮なヒロインを、どうしてヒーローが好きになったのか分からない。
夫婦の閨での事を、無知をさらけ出してベラベラと職場で話しまくり、夫に恥をかかせるくせに、自分が嫌がらせをされたり、危険になったら秘密にする矛盾さで。
明らかに狙われてる男と危機感なく話すのには、ヒーローはこれから先、妻のお世話で振り回されるんだろうなぁと思ってしまいました。
とにかくこのヒロインに共感出来なかったお陰で、読むのが大変で斜め読みになってしまいました。
主人公に可愛げなし
ネタバレ
2023年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で半分程度読みました。
主人公の良さが全く理解できずにリタイア。
思い込みが激しく頑固で常に喧嘩腰。もう少し可愛げがあってもいいのになぁ…とちょっとうんざりしました。
最後まで読んでないのでここからどう変化があるかわかりませんが、なぜ彼がこんなに主人公が好きなのか1つもわからないままでした。
この作家さんの他の作品は好きなんですけど…今回はちょっと残念でした。
テンプレだけど
ネタバレ
2023年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気が強いヒロインと実は溺愛ヒーローのストーリーはテンプレだけど、まあヒーローはともかく、みなさんの感想と私も同様でヒロインに魅力を感じないかなあ。ヒーローがそこまで溺愛モードになる気持ちがよくわからなかったわ。横槍女っていうか、横槍にもならない侯爵令嬢みたいなのしか出会う機会なかったなら仕方ないのか…?留学中にも出会いなかったのねぇ…。従兄弟は外国に飛ばされただけでお咎めなしなの?つか、叔母の子爵夫人とか両親の伯爵夫妻には何も伝えてないの?けしからんことをしようとしてた男を野放しにしておいて大丈夫なんだろうかと。
レビューをシェアしよう!