ネタバレ・感想あり勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。のレビュー

(4.7) 6件
(5)
5件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
単純爽快サバイバルキャンプ飯
2023年11月1日
漫画版で俺たちの冒険はこれからだ!されたので小説版を買ってしまった
とりあえず1巻読了、いろいろご都合設定だらけだが狩る!捌く!食う!の描写が丁寧でぶれないので非常に良い
飯テロなので夜中に読む際は注意
続刊にも期待
いいね
0件
飯テロ
ネタバレ
2023年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美味しそうなご飯が出てきて、めちゃめちゃお腹が減ってくるw
チート持ってなくてお城から追い出されちゃうし、戦い方も分からなくてがむしゃらに生きるしかなくて。でも、いつも楽しそう。
そんな三馬鹿の周りにどんどん人が集まってきて、美味しいもの食べてサバイバルする。そんな話。
2巻か3巻で女性キャラが増えてハーレム臭してきて続きを読むか迷ったけど、4巻で軌道修正されたっぽいので今後も続きを楽しみにしてます。
男気あふれる
ネタバレ
2023年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 召喚した側の人たちがあまりにもクズですが、まあありがちな設定だわと流して読んでみれば面白いです。3バカがその世界の常識を知らないからこそのコミカル。そして個性あふれる人間模様。御気楽にみえる3バカの中にも悩みやコンプレックスがあって、それでもそれを補い解消してくれる存在がいることで召喚前償還後も生きる糧になっているのは羨ましです。その存在がまるでヒーローになってますがそのヒーロー、抱え込み過ぎで大変な状況になってしまいます。周りがフォローして「正義」を成立していくという展開も出てきて1巻とは様子が徐々に変わって来ていて何かに巻き込まれそうです。召喚後に捨てられた人が増えますが、3バカと違って悲惨な状況を挫けず守り生き抜いた中年男性は天晴れです。そしてフォローも完璧。影のヒーローですね。
いいね
0件
三馬鹿トリオ最高ー!!
ネタバレ
2021年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転生ものですが、ハズレ(勇者じゃない)だったために城から放り出される系の物語です。
ただ、魔物を食べない世界だったのにコチラの世界のバリバリのネトゲユーザーだったため普通に食べて酷しくも楽しくザバイバルで男飯磨きをしているうちにレベルもドンドン上がっていくお話です。
私はとても楽しく食レポ読ませていただきました(笑)
いいね
0件
面白かったです。
2021年9月4日
主人公の三馬鹿がポジティブな性格で凄く良い奴等な上に嫌な展開も無く、出てくる料理も美味しそうな物ばかりで気持ち良く読めました、是非とも続きを出して欲しいです。
残念だ…
ネタバレ
2022年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ チート無しサバイバルめしウマーが楽しかったのに、だんだんとサバめしが減り代わりに女ばかりうようよ増加していった。結局どこにでもある異世界トリップハーレムものに近付いて来ている。ハーレムものなど見たくもないもういいわ。
レビューをシェアしよう!
作家名: くろぬか / TAPI岡
出版社: 双葉社
雑誌: Mノベルス