ネタバレ・感想あり初夜の翌日に離婚した没落令嬢ですが、何故か元夫につきまとわれていますのレビュー

(4.4) 40件
(5)
25件
(4)
10件
(3)
2件
(2)
3件
(1)
0件
待ってました!
2025年1月1日
葉月エロガッパ先生ならではの作品。エロもストーリーもどちらも大満足な仕上がりです。登場人物がイキイキしてます。
いいね
0件
面白かったです!
ネタバレ
2023年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 生真面目ヒロインの言い回しが面白くて引き込まれました。ヒーローがつきまとう理由も最後には明かされて、本当に、最高のハッピーエンド。モヤモヤすることもなく、楽しく読ませていただきました。貴族と平民の敷居が低いなぁ、とか思いましたけど、あんまりそういうこと考えず、気楽に楽しむ感じでした。
執着
2023年7月10日
ヒーローの執着期間の長さが意外でよかったです。もう少し溺愛が強いと良かったのですが、それでもヒロインの心境の変化など自然に書かれていて、こんな恋愛もあったら素敵だなと思いました。
いいね
0件
ニュータイプ
2023年5月7日
やたらと長い題名の作品って、中身とギャップがあるものが多いけれど、こちらはそのまんまというよりも想像以上でした。
まずお決まりの初夜シーンがないのにも、新しい驚き!
一生懸命なヒロインと、徐々にわかってくるヒーローの姿。
とても楽しめました。
いいね
0件
ノンストップで読みました
2023年3月9日
とっても読みやすく、素直になって欲しいヒロインが気になって気になって、止まらなかったです。
イチャイチャもしつこくなくていい感じです。
いいね
0件
面白い!
2023年2月27日
最初から思ってた始まりでなかったのであれ?と読み返して面白くて一気読みしました。イルゼが真面目で頑固で一生懸命なところも好きです。読み応えもありで皆が幸せになって良かった良かったです。
いいね
0件
このヒーロー好きだ!
ネタバレ
2023年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 遊び人の放蕩者、千人切とまで言われたヒーローに、しっかり者の妻を!と言うことで選ばれ結婚した2人だけど、ヒロイン一家が没落して1日でサヨナラ。必死で働くヒロインをヒーローが付き纏って構いながら助けながら心を通わせていく話。
とにかく、ヒーロー本人は取り柄は顔だけなんて言ってるけど、全然そんなことない。穏やかで兎に角可愛い。話し方がなんだか優しいし、ヒロインを大好きなのが言葉だけじゃなく行動で伝わってくるし、エロはしっかりエロくて、なのに実は……だったなんて、最高過ぎる。もう、好きです。
ヒロインはしっかり者で頑張り屋だし、普通に好感もてます。
でも、やはりこの話はヒーローが際立って良いです。
結構好きな展開です。
ネタバレ
2022年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 顔がきれいなために、もてもてのフィエル。
遊び人だと思われていて、落ち着かせるための縁談に身持ちが固いイルゼが抜擢。
しかし、初夜をむかえた翌日に離婚届をおいて出ていくイルゼ。
なかなかの苦労がるにも関わらず、小説のネタのコヤシになると、前向きなヒロインが
素敵です。
そんな彼女を元夫のフィエルが支える。でも、実は浮名をながしていいても童貞だし、実はいろんな理由があって遊び人のような立ち位置になってたり、イルゼと以前出会っていての求婚だったり。なかなか素敵なヒーロー。
お似合いな二人と周りのいろんな優しい人に囲まれ、ハッピーエンドなので、読後感もよかったです。
ただただすごいわ。
ネタバレ
2022年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 325ページ挿し絵あり。顔だけが取り柄の放蕩者?ヒーローとしっかり者ヒロイン。見合いで結婚したものの、父親の借金が原因で破談になったところから物語が始まります。毎日ヒロインの元に顔を出すヒーローは暇人なのかと思いましたが要所要所でヒロインを支えており、小説執筆を手伝うくだりで泣きそうになりました。小説の書き上げから結果発表までは一緒になってドキドキしました。【追われる騎士と捨てられ姫】が普通に作品として面白そうで是非読んでみたいと思いました。審査の邪魔をしたのが振られて逆恨みした印刷所のジャンというのが唸りました。上手い。いつもの葉月先生はエロ!って感じの作風が多いですが(それも最高なのよ)、本作はよく練られていて素晴らしかったです。ただ、父親があれで許されお咎め無しなのが腑に落ちなかった。呼び戻さなくても良かったのに。挿し絵は幼すぎて合ってないように感じました。
生真面目ヒロイン
2022年4月12日
生真面目なヒロインと陰日向で彼女を支えるヒーロー。進むにつれて、どんどん話が意外な方向に展開していくのが楽しかったです。
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2022年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 倹約家、作家志望、クールなヒロインがすごく可愛かったし、ヒロインがヒーローに惹かれていく流れも自然で共感できました。面白かった。
いいね
0件
大団円
ネタバレ
2022年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 地味な容姿で堅実に生きる子爵令嬢ヒロインと、女なら誰でも惹かれてしまうような容姿を持つ侯爵子息ヒーロー。
始まりはお互いの状況や心理が明かされてなくて淡々と夫婦になった感じでしたが、真相は‥面白かったです。遊び人に見せかけて一途なヒーローや、やりたいことのために色々と耐えて頑張るヒロイン。嫌なライバルも出てこないので読みやすく325ページ、コスパ良しでした。不遇な状況の後にあの大団円はスッキリしますね。
ヒーローsideもあり、ヒロインに出会って人生が豊かになって良かったですね。
ヒロインは
ネタバレ
2022年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても努力家で真面目すぎる女の子。前半と後半のヒロインの性格や雰囲気が変わりました。好きな男性に会えたからかな?
そして後から分かったヒーローの本当の姿が良かったですね。優しく見た目も魅力的過ぎるヒーロー。モテモテなのに本当は軽くないところも好感度が上がります。
いいね
0件
作者のファン
2022年1月19日
今までの作品に比べておとなしい作品でした。でも、話が上手いので物足りなさはありません。ヒーローが一途。
ヒーロー最高です!
ネタバレ
2022年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女にだらしないイケメンがヒロインに出会って変わっていく話かと中盤までは思っていたのですが、全く違いました。前提が違ってました。ヒーローの秘密が明かされる前も、女慣れはしてるけどヒーローは優しく格好良いと思っていましたが、ヒーローの秘密が分かった時には、ヒーロー最高!と可愛くていじらしくて笑ってしまいました。好感度が爆上がり。ヒロインも言ってましたが、自分が汚名をかぶっても女性の気持ちに寄り添ったヒーローは本当に優しいと思います。生真面目で前向きで簡単に流されないヒロインもとても好ましいキャラでしたが、ヒロインを陰ながら支え守っている一途なヒーロー最高でした。脇キャラたちも良い人が多く、当て馬的存在も出てこないので、安心して読めます。これ以上ないハッピーエンドで読後感も良かった。面白かったです。
素敵な旦那様
ネタバレ
2022年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン旦那様と結婚式をして初夜を終えて後日ヒロインの実家が没落し実家に帰り離婚届けを起き去りました。
旦那に頼めば良いけれど、政略結婚だと思っていたので、母親の為身を削り働き良い人達もいれば悪い奴もいたが、ずっと旦那さんは影で支え時に現れ窮地になれば救いどうしてなんだろうと思ったら出会いがもっと前に出会っでいて、旦那さんは奥さんの言葉で救われたんですね。おまけに届けは提出されて無かったなんて、一年以上別居生活から戻ったような、本当の夫婦になり絆も深くなりハッピーエンドで良かったです。
いいね
0件
安定の
2022年1月3日
作者が買いでしたが、素敵なヒーローに胸キュンです。最後まで良かった。子どもが出来たのかとか、先の話も見たかったです。
作者買い
2022年1月3日
ほんとに間違いなしです!!どれもこれも最高です!
今回も面白い内容でした。天才です!全員がハッピーエンドで読み終わると満足感と幸福感があります^ ^
陰で支えるヒーロー
2021年12月28日
散々遊んできた男が真実の愛に目覚めるみたいな話かと思ったら、全然違ってた。どんな困難に見舞われても、人生の糧になると前向きなヒロインを陰で支えるヒーロー。その周囲の報われてないけれど頑張っている人達。例え目立たない存在でも、気付いてくれる人はいて、誰かの心の支えだったりする。読んだ後幸せな気持ちになった。
ヒーロー最高!
ネタバレ
2021年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 容姿に恵まれすぎるといろんな問題もあるんですねー。モテまくりなヒーローと地味なヒロインがお見合い結婚をして、翌日に実家の没落の為離婚するところから物語が始まります。絶対に自分のことなんか忘れられてると思っていたのに、ヒーローがヒロインを見つけ出しあれやこれと纏わりつき気にかけてくれ段々とヒロインも絆されていきます。2人の意外な出会いやヒロインの夢などを通して2人の想いが育まれいろいろあってのハッピーエンドです。最後まで楽しく読ませていただきました。
いいね
0件
面白かった
2021年12月26日
登場人物ほぼ全員の成長が見れるすっごく面白い作品でした〜ヒーローのヒロインへの想いがすっごく素敵で、ヒロインの鈍感さとかもクスッと笑えるほどかわいいかったです〜
いいね
0件
とってもよかった〜
2021年12月25日
設定から面白かったです!
全然うまくいかないところも読んでいて苦しかったけど、パタパタとうまく行き始めたところはスッキリしました。
ヒロインとよかったけど元夫さんもよかった!元夫サイドのお話が胸アツでした。
悪い人もほとんど出てこないし、ハッピーエンドでほんとに読んでよかったと思いました。
設定が面白い
ネタバレ
2021年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初夜の翌日離婚ってタイトルに惹かれて購入しましたが、期待通りの面白さです。伏線の回収の仕方が素晴らしい。最後まで展開が読めず、一気読みしてしまいました。登場人物のキャラが魅力的で、とくに美男子優男の女子1000人斬りと言われるモテモテ元旦那様が最初から最後まで素敵で、噂と違っていて、すっかり騙されました。
まさかこんな展開になるとは…
ネタバレ
2021年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじ、試し読みを読んでる限りまさかこんな展開になるとは思ってなくてびっくりしました❗️さほどページ数があるわけでもないのに、ストーリーが目まぐるしく展開していき、夢中で読んでしまいました❗️本当に面白かったです❗️❗️
まず、話の軸がしっかりしてる(中途半端なところがない)上、しっかり伏線回収もする。後半の印刷工のくだりはやられたと、思わず読んでて机をたたいたほど。ヒーローsideがあるとこで、あの時の行動はそうだったのかと、最後にすべて納得できます。ヒロインも真が通ってて、優しく良い子。ヒーローへの気持ちが育っていく過程も丁寧に書かれているので感情移入しやすいです。もちろんその他のキャラクターも魅力的で好感がもてます。バチバチの貴族社会の話とは一風変わっていて、とても新鮮に感じました。お手軽に読めるラブコメにしては凄く凝っていて、作者様の力量をまざまざと感じる作品だったと思います。ぜひ、気軽に読んで一気に引き込まれて欲しいです。
終始楽しく読めました
2021年12月23日
ヒロインとヒーローの関係も最初から面白かったですし、登場人物に捨て役がいなく、全員関係して上手く纏まっていました。読後感がよく、読み応えもあります。
庶民派なファンタジーTL小説
ネタバレ
2023年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの純愛が素敵です。周囲に誤解されながらも他者の幸せに貢献する、理性も包容力もあるとてもイイヒトです。逆に言えば八方美人で癖がなく、美形以外は特徴もパッとしないヒーローです。1番の謎は仕事してないの??ってとこ。付き纏い中、昼は食堂、夜は劇場、毎日護衛してたけど、マジで暇なのか??社会人してないのはちょっとマイナスでした。それと何箇所か名前の誤植があり、気になりました。
ヒロインも真面目で面白い子です。鈍感で思い切り良く倹約家、ヒーローと愛を育んでいく過程は自然でほっこりしました。
いいね
0件
面白くて楽しく読めます
2022年9月15日
ソーニャ文庫アンソロジー「化け物の恋」で、この作家さんのファンになり、「旦那さまは年下~」「寡黙な夫の~」「背徳の恋鎖」「イン獄の囚愛」、それから短編で安かったので「男奴隷の~」を読みました。「イン獄~」がちょっとハードだったので、しばらく遠ざかっていたのですが、久々につきぬけたコメディを読み、笑ってしみじみできました。いまのところ「背徳の恋鎖」が私にとっては一番の作品ですが、他の作家さんを含め、コメディ作品の中では、今作品はかなり好きです。
ただのラブコメではなくて、ストーリーをひねっているし、登場人物とその人たちの背負うものがいいぐあいに交差して、最後は幸せ結末で楽しく読めました。
タイトルが長いのはコメディ作品だと分かるので、そういう点でも選び易いと思います。離婚から始まる作品は、他の作家さんのものを含めて複数冊読みましたが、大抵、離婚の真相が筋立ての謎部分になっているのに、この作品は潔く初っ端から明かされていて、分かりすやすく、離婚路線のなかで、2番目に良かったです。
いいね
0件
良い旦那じゃないか!
2022年7月28日
放蕩ものの顔だけ男の前評判とは違って要所要所でちゃんと助けてくれるし、ヒロインの夢を応援して手助けしてくれてとても良い旦那様
いいね
0件
頑張り屋さん。
2022年4月12日
初っ端から離婚っていう流れに目新しさを感じました。ヒロインは(というか、登場してくる女性キャラは)、ツラくても大変でも前を見据えられるとっても頑張り屋さんで、ヒーローは甘えられないヒロインを甘やかしたりサポートしたい尽くしたい系男子でした。サクッとストーリーが進んでいくので読みやすかったです。挿絵はキレイでしたが、ちょっと幼かったかなと思います。とても20代に見えなかったです。
さらーり
2022年2月14日
なんか難しいことを考えないで、2人の行く末を読めるから、好きですね〜
人生色々あるけど、落ち込まないで、前向きなヒロイン好きです!
ヘタレそうなヒーローも良き
いいね
0件
これはコメディだ(笑)
2022年2月5日
帯に書いてある通り純愛コメディですね(笑)中世の貴族の世界を期待して読むとガッカリすると思う(笑)言葉遣いはかなり砕けてるし軽いし、時代背景も堅苦しくない。エロありのラブコメとして読むのが正解だと思う(笑)女たらしとして認識されてるヒーローの事情が分かってから本当にヒーローが可愛くて!ヒロイン大好きなワンコなヒーロー、ヒロインの為なら何でもするヒーロー、可愛くて大好きです(笑)ヒロインも努力家で良かったけど、この物語はヒーローを楽しむのが良いかも(笑)
チャラ男かと思いきや
ネタバレ
2022年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はヒーロー、顔だけ良いチャラ男かと思っていたらまさかの!で驚きました。経験豊富とか思ってごめんね、って感じです。真面目で働き者のひたむきなヒロインを大切に思っている姿にジンときました。好きな事が出来てそれを好きな人に応援してもらえるのってステキですね。
タイトルはアレだけど
ネタバレ
2022年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル長いっ!でも面白かったです。ヒロインはちょっとお堅いけどエチの時はめっちゃ乱れるギャップのある子。私的には表紙のイラストとはイメージが違うかな。もう少し地味めの子かと。ヒーローはドンピシャでした⭐︎遊び人かと思いきや一途でDTだなんて…最高じゃないか!
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2022年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは責任感があってとても素直で真っ直ぐな生活で交換が持てました。たまには甘えることも必要って言いたくなるくらい!ヒーローは見た目とは違い真面目でヒロインのことをずっと見守ってくれて(毎日ストーカーじみたことやってて仕事してないの?とは思いましたがw)優しくて最終的に元鞘で良かったです。恋以外でも色んな経験や夢が叶い友情も出来て苦労しただけじゃなくて良かった。しかしジョン?(印刷工の人)性悪すぎw
いいね
0件
あはっ
ネタバレ
2021年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初夜の翌日手紙だけ残していなくなった花嫁。何とまあ、彼女の方の怒濤の展開と思ったら彼の方も気の毒過ぎる事情もあり。子爵家が没落して平民はともかく、子爵家から侯爵家へというのはかなり大変な事では。二人が躰を重ねる展開も無理なく、ヒロインの友人たちもまとめて大団円でこちらも嬉しい。万年筆はどうなったのかな、家宝になってたりして。
男前!
2022年1月31日
フィエル、顔だけじゃなく中身も男前でした。女好きな放蕩男の本性は一途で不器用で優しくて頼り概があるなんて、好きにならずにはいられないですよね。イルゼとサヴィとリアーノが信頼と努力と実力とフィエル達の協力で夢が実現出来て本当に良かったです。最初から最後まで素敵なフィエルでした。
読みやすいけど・・・
2021年12月30日
とっても読みやすいです。内容も想像通りの王道です。ですが、ほぼTLなのと内容が浅いのに要素を欲張って詰め込みすぎな気がします。
詰め込みすぎて浅いのかな。
まぁまぁ面白く読みやすいけど、記憶には残らないお話でした。ヒーローもとっても素敵だけど、暇なの?って感じてしまいなんだか残念でした。
暇潰しに軽く読む感じですね。
いいね
0件
ヒロインに共感しにくい
ネタバレ
2023年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローは一途で良い人でしたが、あまりにも美形過ぎてモテモテという設定は必要だったのか疑問。最後のパーティシーンでヒロインだけ皆に話しかけられるという場面がありますが、ヒーローもモテモテという設定はどこに行ったの…と思いました。ヒロインが小説家を目指しているというのは物語中盤まで読者にも明かされていないのですが、そうする必要があったのかも疑問。ヒロインを好きになれないこともありTLシーンが多く飽きると感じました。評価が高かったので購入しましたが、私にはイマイチ納得いかない物語でした。
高評価ですが
ネタバレ
2022年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中で何度も寝落ちしてしまいました。
ベッドで、行為を止めてまで堅苦しい会話ばっかりしてくるヒロインには幻滅したし、離婚の理由は理解したとしても、それ以降のウエイトレスとして働いたり、小説書いたりっていう流れや、言葉の選び方とかも現代風過ぎて、作者様の自伝を読んでるような気になりました。
ヒーローは個性的で良かったと思います。
ヒロインのキャラも、前半と後半で変わっている気がする…。
恋愛物というよりは、お仕事系のラノベっぽいのに濡れ場だけはやたらあるので、TL脳で読めば良いのか、ラノベ脳で読めば良いのか悩みました。
で、3分2あたりで挫折してしまいました。
世界観が違う
2022年1月2日
レビューの評価が高くて購入しましたが、貴族ものと思って読んでいると言葉遣いも佇まいも庶民だし、お母さんの手術云々も近現代だしで、ちっとも中世の貴族じゃない(悲) 全く世界観に没入できませんでした。情交シーンが多過ぎるのも飽きちゃう。表紙と違って挿絵も貧弱で好みじゃない。あんまりラノベは読まないんですが、こんなもんなのでしょうか。残念でした。
レビューをシェアしよう!
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: 竹書房
雑誌: 蜜猫文庫